ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七不思議 

どもどもども~
雨っすねぇ・・・どよよ~~~ん

明日明後日は、いよいよペット栄養管理士最後の教程!!!
ようやっとだよ~やっと試験が受けられるっо(ж>▽<)y ☆
しっかりたたき込んできますっっっ



さて、最近、家の中では、ミュウから逃げまくってるダウ
ミュウが所構わず、ダウに飛びかかるから
すっかり意気消沈よ・・・(ノω・、)

逆に思っている人も多いと思うけど、
ダウって全く戦闘能力ないのよ(笑
ってか、争いは嫌い・・・平和主義者( ´艸`)
ミュウが飛びかかってきても怒ることもなく
ひたすら逃げる・・・逃げる・・・逃げる

それなりにストレスなのかもしれないよね( ´艸`)



そんなこんなで、お散歩は、のんびりゆっくり
そして、思いっきり楽しんでるよ!

ってわけで勢い勇んで飛び出すわけだが、
最近の・・・と言うか、こっちに引っ越してきてからかなぁ
ダウは、しっかりツケをして歩くのよ♪

ダウ散歩

いつものお散歩道なんて、誰もいないし、もないし
ピューーーーンと行きそうな感じするっしょー!?( ´艸`)

これがダウの七不思議でね
歩く時は、しっかりツケして歩くのよ♪

ダウ散歩2

ほら・・・ちゃんと横歩いてるっしょ~


まぁでもこれが、おでかけして、犬友と一緒だと
ぜんぜんダメなんだけど・・・( ̄ー ̄;

犬友が一緒の時じゃないと、しつけができない
という目下の悩み・・・



そしてそして、これまた七不思議で、
ロングリードを装着して、ヨシ!と言った途端!

ダウ走り

ビューーーーーーーン

18m弱のロングリードが大活躍( ´艸`)

ほんと最近、もっぱら手の掛からないダウよ~



それに引き替え・・・

にゃんだ

オレの噂したにゃ!?

しまくりよ~( ̄ー ̄;
もうちょっと落ち着いてくれ・・・

それに、所構わずダウに飛びかかるのは
止めろっっっ!


って・・・

ずーぴー

ずーーーぴーーー


絶対、ちゃんと聞いてないし( ̄ー ̄;
コイツは、ほんとに、しつけが大変だわ・・・


ま、ミュウダウのことが大好きだし、
こいつのお陰で、ダウの良さを見直せたかなぁ~( ´艸`)

これもまた七不思議♪



↓持ってないも~~~ん!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


良い週末を!!!

2009/01/30 12:27 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(16)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-477チップ&ミニーママさんe-477
言葉がわかっているかはナゾですが・・・
でも、ほんと最近、ダウに関しては楽です♪
ロングリードは、毎日大活躍っす!
ま、これも広場があるからなんですけどね( ´艸`)


e-477ヒカルさんe-477
我関せず・・・って面もあるんだけど、でもダウのことつけ回してる(笑
ダウは、相当ウザいと思いますよぉ~
見てて、ダウがかわいそうになる時もあるし(笑
そそそ、結構歩かないで悩んでる人が多いことに
この間気がついたわ~
引っ張りクセのほうが直しやすいのかもしれないなぁ


e-477ロコママe-477
やっぱり、ダウができないのはあたしのせいだよね( ´艸`)
みんなからそう言われてる(笑
んで、やっぱりオーラかっ!
ロコちゃんもある意味、ロコママ似なのかもね(笑


e-477ネコ娘さんe-477
2日間行ってきました~ようやっと全部が終了だわ・・・
やっぱりダウが出先で興奮しちゃうのは、
あたしの興奮が伝わってるんだ( ´艸`)
こりゃ~一生治らないかもねぇ~


e-477ぷりままe-477
クッキーちゃんもダウと一緒かー!
やっぱりこれって、飼い主のせいらしいよ~(笑
ってわけで、まずは飼い主が・・・
お互いがんばりましょ♪
ペット栄養管理士全行程終了しましたっ!


e-477ばんびさんe-477
そうそう、ダウは平和主義者なのよ~ぅ
ミュウがほんっっとに元気すぎで困っちゃうよ(ノω・、)
外出先でのしつけって難しいっすよね・・・
うちも目下の悩みですわ・・・
ってまずあたしががんばらないとならんのだけどね(汗。。
ペット栄養管理士、ようやく全ての講義が終了しましたっ!


e-477ひなママe-477
昨日は一日、足らない頭を使ってきたよ(笑
うちも飼い主がんばらないとなぁ~
ミュウは、ぜんっぜん落ち着かないよ・・・
ずっとこのままだったらどうしよーΣ(・ω・ノ)ノ!
モヒ子ちゃんより、きっと行動範囲がすげーよ
カーテンよじ登るとか・・・


e-477はなママさんe-477
そそ、ミュウはきっとあと1年もすれば、寝てばっかりになるもんねぇ
って、本当になるのか・・・( ̄ー ̄;
ダウは、かわいそうなくらいタジタジよぉ~
その知り合いの♂ネコちゃんもすげーね
ってまぁうちもそんなもんだけどさ・・・
やっぱりあと1年もしたら、落ち着くのかなぁ~
(↑まだ不安・・・しんじられない:笑)


e-477ステラママe-477
試験は3月なのよ~昨日は講義だけ♪
遊びに行かず、がんばったさ~(笑
ステラちゃんくらいのハイテンションだったらいいんだって~
うちのは、ものすっごいから・・・( ̄ー ̄;
ま、確かにダウが大人しすぎたら、病気だね(爆
え・・・ネコってあんまりヘソ天しないのか!?
毎日のようにしてるけど(笑


e-477めろんママさんe-477
ペット栄養管理士の勉強は、なかなか専門的で
おもしろいですよ~
是非受けてみてくださ~い!
ニャンが先だとうまく遊んでくれるのかしら・・・
あ、やっぱり性格かな(笑


e-477ミントママさんe-477
最後の講義が無事、終了です!
ダウって、おでかけしてみんなと一緒だとダメなんっすよぉ
って、きっとあたしの興奮が伝わってるんでしょうねぇ・・・
困ったもんだわ・・・トホホ(ノω・、)
引っ張るコより、動かないほうが、直すの大変そうだわ


e-477キャオリンe-477
そうなんだよねぇ~全然違うんだよねぇ~
ほんっと不思議よぉ~
って、やっぱり飼い主次第なんだよね・・・トホホ
お勉強DAYS♪満喫してきたよっ!


e-477みっちゃんe-477
がはは~やっぱりあたしのせいか・・・
トホホ・・・難しいねぇ~
ま、気長に見てやっておくんなまし~
週末、がっつりがんばってきたっちゃ!


e-477ikkoさんe-477
ダウってば、ちゃんとツケできてるっしょ~
うんうん。お散歩は安全で楽ちん♪
ま、これが、いざでかけるってなると、ダメなのよねぇ~
あたしが・・・(  ̄っ ̄)
なかなか難しいよねぇ・・・


e-477トコママe-477
ダウってば、うまくツケできてるっしょ~
ロングリードは、18mなんだけど、長さ感じないくらいよ( ´艸`)
ま、これつけられた途端に、ビューッて感じだから、
きっとダウも好きなんだよねぇ~
[ 2009/02/02 15:25 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウ君えらい
しっかり言葉もわかっているんだね。
cheeseさんの、歩調にちゃんと合わせて歩いています。
ロングリードで、ビュー””
ダウ君かわいいです。
[ 2009/02/02 08:45 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
ミュウちゃんは我関せずってタイプかと思ってました。
ダウちんの事が好きだから構いに行くんだろぉ~なぁ。
ダウちんはすごく優しい子だから、
それをきっと受け入れてる・・ハズ。

でもツケが出来るなんてスゴイですねぇ。
バジはまだマシですが
ビオなんて道路の色が変わったり、
人が多いと歩きません( ̄ロ ̄lll)

ペット栄養管理士の試験頑張って下さいねぇ~。 
そしてまた色々と教えて下さい(*^m^*) ムフッ
[ 2009/02/02 02:21 ] ヒカル [ 編集 ]
ダウちん、偉いね~。
ちゃんとツケできてるよ。
できない時は、cheeseちゃんのオーラのせいと思われ・・・。
って、ロコはいつでもどこでもマイペース。
それって飼い主似??
[ 2009/02/01 23:57 ] ロコママ [ 編集 ]
お疲れ様です~♪
若い子たちに負けないように明日も頑張ってくださいね
そうそう、ダウちんはどうしてお出かけじゃできないのかって?
そりゃあさ、みっちゃんも書いているけど
cheeseさんのテンションがダウちんにも伝わっているから(爆)
[ 2009/02/01 00:16 ] ネコ娘 [ 編集 ]
そうなの!そうなの!!
一緒~
我が家の興奮癖のあるクッキーも
普段はツケが出来るのに、違う場所、お友達と一緒だと全然聞く耳持たず。。。(T▽T;) この興奮癖を治さないとな。。。

栄養管理士のお勉強なのね!!
ガンバ~!!!!!
[ 2009/01/31 20:56 ] ぷりまま [ 編集 ]
あら~ダウちん平和主義なのねぇ~^^; ミュウちゃんは
元気いっぱいできっとダウちんに遊んでもらいたいんだね。

それにしてもツケができるなんてうらやましいぃ。シナモンは
家ではまぁまぁだけど、一歩外に出たりほかのわんこにあったら
もう耳ふさがっちゃって言うことききませんからぁ!
あっポーチ送ってくださってありがとうございます。このポーチ
もって外でのトレーニング再開しなくちゃだめですねぇ~~~

栄養管理士のお勉強頑張ってくださいねっ!あーばんびもやら
なくちゃぁ・・・でも/(x_x)\ キコエナイキコエナイ

[ 2009/01/31 17:45 ] ばんび [ 編集 ]
今頃勉強中かな??^^

ダウちん☆付けできてるんだねぇ~♪
うちのあのお方達は・・・(;^ω^)
いかんねぇ~~飼い主頑張りますわっっ

ミューたん♪まだまだ落ち着かないよねぇ~爆
若いもの♪
モヒ子といい勝負??笑
[ 2009/01/31 14:53 ] ひなママ [ 編集 ]
ミュウちゃんは今が一番やんちゃ盛りだもんね~
ダウくんがタジタジなのもわかるわぁ。。。
ネコもやっぱり男の子のほうが活発なのかな。
知り合いのところの男の子のネコちゃんも
1年くらいはカーテンレールの上に登っちゃったり
メダカを捕まえてみたりとかなりの
やんちゃぶりだったけど
今はだいぶ落ち着いてるわ。。。
そこも先住犬のトイプーちゃんがいるけど
かなりウザがられてたっけ…笑
[ 2009/01/31 10:44 ] はなママ [ 編集 ]
明日は試験なんだ~
今頃勉強中かな???
遊びに行ってたりして~
そんなことないか 爆~。

やっぱりお散歩はマンモスなんだー
って本題からかけ離れてるし 笑~。
ステラだってお出掛けの時はハイテンションだってv-389
ダウちんがいい子過ぎたらダウじゃない 爆~
いいのよ~ って駄目なのかっつv-403

猫ってあんまり?普通?ヘソ天しないよね???
やっぱ犬だ! いやダックスだ! 笑~。
[ 2009/01/31 08:29 ] ステラママ [ 編集 ]
ペット栄養管理士いつかは勉強したい
と思っていますが なかなか行動に移せない私

我が家は猫が先だったので
ワンズが遊んでもらっていました

[ 2009/01/30 19:43 ] めろんママ [ 編集 ]
ペット栄養管理士、最後の講義なんですね~。
眠くなっちゃう講習もありますが、頑張ってくださいね。
ダウ君、ちゃんとcheeseさんに「つけ!」で歩いていましたものね。
躾ができているなぁ・・って感心しました。
デイジーときたら、引っ張れどおだててもてこでも動きません・・・
[ 2009/01/30 19:20 ] ミントママ [ 編集 ]
うちもフツーの散歩とお友達とのお出かけでは
全く犬が違う・・・。
まぁ、ビビってるからなんだけどねヽ(T∇T)ノ アハハ

週末はお勉強DAYSなのね。
ガンバレ~☆
[ 2009/01/30 14:57 ] キャオリン [ 編集 ]
ダウちん ツケできるならって
読みながら これ絶対書こうと思ったら
ちゃーんとその後書いてあるね~
お出かけの時はどうしてできない?

だってさ~、
cheeseがテンションあげるんだもん!!
Byダウ (爆)

週末頑張ってきてね~
[ 2009/01/30 14:39 ] みっちゃん [ 編集 ]
おお。ダウクンえらいなぁ~
ついて歩いてくれたらほんとお散歩楽ちんよね。
うちは引っ張り癖ゴーゴーな二ひきだから、私だと犬そりみたいな散歩になってるよ。ダメ飼い主って感じm(__)m
1匹ずつだとわりとこっちを見てくれてるんだけどね~笑
[ 2009/01/30 13:31 ] ikko [ 編集 ]
おお~!ダウちん上手に歩いてるねぇ(^^)
ロングリード18メートル、ながっ!!
ながいなが~いロングリードで走り回るのがきっと楽しみなんだろうな♪

[ 2009/01/30 13:18 ] トコママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


