ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やればできるコ!? 

やればできるコ、あたしたち(→「たち」だから:笑)
ようやく、絞ってきたでやんす~


そわそわしながら、約1ヶ月ぶりに、
あのコたちにご対面よ~

あのこたち

あたしたち、ずっと浸かってました♪


ええ・・・ええ・・・予定では、先週のハズだったのだが
ま、いろいろありまして、今日に
もちろん場所は、あのお宅よ~

空ちん

あれ・・・今日は、アイツはいないの!?
ああ~ああ~アイツね・・・
置いてきた(笑

今日は、絞り終わったら、カルフール(訂正)コストコでも行こうかぁ~
なぁ~んて、言ってたもんで、置いてきたよ( ´艸`)


そして、今回は、初絞り見張り役として、
だいずくん

だいず

だいずくん飼い主(あきちゃん)は、
ホリスティックのお勉強してるってことで、興味津々♪
で合ってるよね!?(笑


そして、いつもおなじみ
ロコちゃん

ロコちゃん

今日は、オム姿をパシャリ( ´艸`)
ロコママとロコちゃんは、お散歩しながら登場だったよ~


ってわけで、メンツも揃ったし、絞りますかっ
(→待ち合わせも遅かったし既に夕方)

やっとだよ

やっと、使える形になってゆく~
そして、ようやく

でけた

でけた♪(→既に夜)
これで、ダウのお腹の調子も良くなるかなぁ・・・


終わった後も、前も、やっぱりこんだけ集まれば
話は尽きないってもんで・・・

おかしたち

ロコママ差し入れのオヤツ、美味かったね~
楽しかったね~
よくしゃべったねぇ~( ´艸`)


cheeseは、ダウがいなかったから、
思いっきり羽のばせた寂しかったよ~~~ぅ


んじゃ~コストコでも・・・
って思ったら、既に閉店時間だったし(爆



やっぱり、「一日ひとつ」のことしかできないらしいよ~( ´艸`)
おっかしいなぁ~~~
やればできるコなんだけどなぁ~~~ブツブツブツ・・・




更に、ちゃんと復習&勉強して、知識身につけて、
自信もって、説明できるようにならないと!
と実感した一日だったよ・・・トホホ


↓寝るのは基本よね~!ポチッポチッポチッ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


お知らせだよ~みんなで広めよう!
↓↓↓↓↓

stamp

この写真の中にダウもいるよ~わかるかな( ´艸`)





ここらでまた、お知らせしとかないと♪
今週水曜日締切です!パブコメまだな方、是非是非パブコメを!

愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律施行規則
に規定する内容(案)に対する意見の募集


自分の家のわんこやにゃんこが食べてるペットフードについてだよ~!
去年のメラミン混入事件で、ようやくできあがりつつあるし・・・
是非是非!目を通しましょう!


2009/02/23 11:53 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(8)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-477コポさんe-477
ダウは留守番にしちゃった~
ほんとほんと、充実してたことは間違いないのよね~
でもこれが、なかなか予定通りに進まないってもんで(汗
伊豆であたしを見かけたとなっ!
そそそ、わからん時は、ダウで判断!それ正しいし
ハーブは、奥が深いよ・・・ほんと・・ちゃんと勉強しなきゃねぇー


e-477アデリーさんe-477
進んでるって、やっとでしょ(笑
教えられるように、がんばらないとっっっ!
ダウは、久々に連れていかなかったさ~
寂しかったか、楽しく日向ぼっこしてたか( ´艸`)


e-477ネコ娘さんe-477
きゃぁ・・・(汗
胸を張って説明できなかったです・・・すみません
はいっっっ!復唱復習しましたっっっ!
ぎゅーーーーっと絞ったよ~
これ、容器が60ml用だから・・・かも(笑
全部合わせて、約80ml絞れましたっ


e-477ひなママe-477
ビーカーは、元々我が家にあるのよ~(なんでだ!?笑)
実験みたいでしょでしょ~楽しかったもん♪
ちゃんと覚えておけってかんじだけどさ・・・
ダウは、お留守番にしちゃったのよ~
次回は、ひな家に預けて行こうかしら( ´艸`)


e-477みっちゃんe-477
そうだった@_@
なんであたしってば、カルフールなんて書いたんだ!?
自分でもわけわからんっ(笑
やっと講習会分終了だよね~ほんと
ちゃんと身につけないと、講習も意味がなくなっちゃうよね
これから、実践も交えて、ちゃんとした知識にしなくっちゃ♪
がんばるぞ~


e-477あきちゃんe-477
合ってたか(笑
まさに、実験だよね~
だいずくん、ほんと静かでいるかいないかわからないし~
ロコちゃんも、さすが肩乗り犬よね~
はずさないし( ´艸`)
まぁでも、充実した一日だったよね~
今度は、みっちゃんにコストコ連れてってもらいましょ( ´艸`)


e-477ばんびさんe-477
これって、土曜日だったのよ~ぅ
ご連絡してみてくれれば良かったのに~
って、くっちゃべってたかもしれないけど(笑
お勉強は楽しいんだけど、記憶に定着させるって
なんか、難しいと言うか、できてるようできてないんだねぇ
ダメだよねぇ・・・ほんと・・・日々反省(ノω・、)
[ 2009/02/24 15:03 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウちんは留守番?(笑)
コストコ行けなくてもちゃんと初絞り完了したし・・みんなでワイワイ話したし・・充実した1日ですね♪
伊豆でcheeseさんに似てる人に会ったんだけど・・連れてるワンちゃんがダウちんでなかったから・・(爆)
しかも、初絞りに行ってるって知ってたのに・・(笑)
1ヶ月寝かせて使える状態にするには更に大変なんですね・・。
奥深そうです。
[ 2009/02/24 11:49 ] コポ [ 編集 ]
おお、進んでいますね。
頼みますよ、教えてもらいたいことばかりだからね。
ダウちん寂しかったろうねえ。。。?
[ 2009/02/23 23:22 ] アデリー [ 編集 ]
ということは胸を張って説明が出来なかった…ということだね?
チコちゃんは多糖類のイヌリンね
フェンちゃんはガス抜き
マシュさんは粘膜保護
ユッカちゃんは食物繊維と毒素排出
これを合わせてプレバイオ♪腸内の善玉菌のエサだよ
はい、復唱(笑)
で、ギューっと絞った?
もっと量が取れそうな気がするんだけど…
[ 2009/02/23 21:29 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ナニナニ??^^
ビーカーなんかあったりして
チョットした実験みたいだねぇ~笑
でもやっと??絞れて良かった良かった( ^ω^ )ニコニコ
ダウ君はお留守番だったんだね~
たまには別々の休日も新鮮なんじゃない??(^0^)b
[ 2009/02/23 21:23 ] ひなママ [ 編集 ]
えっとぉ、カルフールでなく
コストコだから
カルフールだったらあの時間もやってたさ
やっとやっと 第一弾ってか
講習会分が終わったね
さっ ここからは応用編
って言ってもうちは・・・だけど
今週中にでもシニアを始め様っと♪
[ 2009/02/23 14:02 ] みっちゃん [ 編集 ]
うん。合ってる合ってる!笑

初絞り、実験みたいで見てて楽しかった!!
見張り役の方は、ず~っと膝の上で寝てたけどね。。。
そういえば、もう片方の見張り役さんもずっと肩の上だったし。笑

でも、無事絞れていかったねー。
おいしいもん食べて、たくさん喋れて、満足だったわ♪
[ 2009/02/23 13:17 ] あき [ 編集 ]
o(*^▽^*)oあはっ♪これって土曜日だったんですよね?
たぶんみっちゃん家かなぁって思って
ご連絡してみようかと思ってたんですが
こちらもいつの間にか意識が無かったです(*⌒д⌒*)アハ
ばんびもちゃんと勉強しなくちゃ(>_<)
相変わらず全然すすんでませーん(>_<")
[ 2009/02/23 12:54 ] ばんび [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


