ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日向ごっこ!? 

ミュウのモコモコぶっさいくでしょ~(笑
ま、そこがカワイイんだけどね( ´艸`)
ブサかわいいヤツなのよ♪


この間のお休みの日、ふと2匹を見ると・・・

日向ぼっこ1

2匹揃って、日向ぼっこしてたよ( ´艸`)


うちのリビングは、南向き(微妙に西)なんだけど、
最近、だんだん太陽が高くなってきたから、
お日様が差し込む時間が、短くなってきたんだよねぇ

冬の間は、一日中太陽が差し込んで気持ちいいんだ~
夏は逆に、日陰で涼しいの♪

日向ぼっこ2

んで、ミュウが何してるかってと、
ベランダに干してあるぞうきんが、
風でユラユラしてる影を追いかけてんの( ´艸`)


そうそう!そういえばcheeseは、小さい頃、
日向ぼっこを日向ごっこと言ってたよ( ´艸`)


そんな話は置いておいて・・・
日向ぼっこ中のダウが突然・・・

日向ぼっこ3

となると、この後は想像できるっしょ・・・!?


ミュウダウの頭に
にゃーーー!
とダイブ・・・( ̄ー ̄;

ダウ、逃げる・・・
みたいな(ノω・、)


最近、ミュウの勢いが落ち着いてきたものの、
ほんと、ダウが不憫に思えてならない・・・



ミュウの中では、これが日向ごっこらしいよ( ´艸`)



↓ポチポチポチ↓応援お願いしますっ♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓昨日更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


もうすぐテンプレ変えるからね~
お楽しみに♪
2009/03/11 11:48 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53チップ&ミニーママさんe-53
そうなんっすよ~
いっつもダウに飛びかかっていくんですよね・・・
ほんとこれどうにかならんかなぁ
ダウもミュウもお互い大好きなんだけどねぇ
ミュウの幼さの余り・・・( ̄ー ̄;
まぁそのうち収まるのかなぁ


e-53コポさんe-53
猫の仕草とかは犬にはないし、めさめさカワイイんだけどねぇ
ほんっと!家にいると、ダウってなんて落ち着き犬なのか
と勘違いしそうになるよ~(ってまぁほとんど寝てるけど)
ミュウにとってのダウは、ほんとそんな感じ
何しても怒られないと思ってるよ・・・ったくねぇ
ダウも一発ガブッとやってほしいわ~


e-53ヒカルさんe-53
うんうん。こうやって日向ぼっこは、カワイイよね~
猫の仕草も、これまたカワイイのよ~
普通はね・・・( ̄ー ̄;
でも、コイツ、ほんとまさに猫被ってるから・・・
突然ガバーーーッと飛びつくのよ~
あ、もしやミュウが犬で、ダウが猫なのかっΣ(・ω・ノ)ノ!
それだったら、つじつま合うかも(笑


e-53ネコ娘さんe-53
猫は、影とか動くもんが好きだよね~
ペンライトいいねいいね!
ポインタとかで遊んでる人もいるもんねぇ
あ、でもミュウちょっと鈍くさいからなぁ・・・
光とか追いかけて、そのままぶつかるだろうなぁ・・・


e-53トコママe-53
日向ごっこいいっしょいいっしょ~
ま、仲良しなのは一瞬だから・・・
ほんとこのミュウの飛びつきだけは、止めてもらいたい
コールマンがあたしっぽかった!?(笑


e-53なぴさんe-53
暖かいだろうねぇ~
日向はいつでも大人気だよね~♪
ダイブよダイブ・・・( ̄ー ̄;
焼き増しを焼き回しって言ってたあたしの友達いるいる!
今、40歳よっ!(爆


e-53ayaさんe-53
日向ごっこって言ってた!?( ´艸`)
なんか、ちょっとカワイイよね(笑
ミュウってさ、ほんと、このダイブだけは止めてもらいたい
前から後ろから、どこからでもダイブよ・・・
ったくねぇ・・・


e-53まやさんe-53
日向ぼっこはきっと快適なんだろうねぇ~
春陽気になってくると、窓開けてても気持ちいいもんねぇ
また、さらに快適なんだろうね( ´艸`)
ゆめちゃんもやっぱり日向好き♪


e-53みっちゃんe-53
雑巾、干すっしょ!?普通!?
だって、すぐ臭く鳴っちゃうじゃん・・・
ミュウのこの動き、なかなか読めないんだよねぇ
なんせ突然!だから(笑
ダウが一発喝入れてくれりゃ~きっといいんだろうけど、
まぁそれは、ないだろうなぁ・・・


e-53めろんママさんe-53
日向ごっこって言ってました!?( ´艸`)
ぼっこ って言葉に慣れないんですよねぇ
ほんと、日向ぼっこってのんびり~♪なのに、
こりゃ~相当ハードですよっ!激しいっす!(笑


e-53A子とsukeさんe-53
日向ごっこなのに、鬼ごっこ並みだよねぇ~
よくね、この2匹、何気にシンクロしてんのよ~( ´艸`)
食事あげるとき、回る方向も一緒なの(笑
今度、動画で紹介するわ~


e-53パディさんe-53
日向ごっこ、笑えるっしょ~
動く影とか、とにかく動くもんなら何でも反応するよねぇ
むにゅむにゅ、超ブサイクじゃない!?( ´艸`)
ほんと2歳過ぎたら、大人しくなるのかなぇ~
なんか、このままな気がしてならない・・・( ̄ー ̄;
[ 2009/03/12 14:40 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ハアハハハ・・・
ミュウちゃん、影追いかけて
ダウ君パッチンしちゃったの???
ダウ君は、気持ちよく日向ぼっこしていたのに、災難にあってしまったね
ミュウちゃん、ダウ君にいたわりを・・・爆””
[ 2009/03/12 09:40 ] チップ&ミニ-ママ [ 編集 ]
ミュウちん・・笑える。^^
ネコのこの姿めさめさ可愛いね。
こうみるとダウちんがやたら落ち着いて見えるのはなぜ?(笑)
ミュウちんにとってダウちんは
甘えて甘えて何をしても怒らない
優しいお兄ちゃんだね~。
ダイブとは・・ご愁傷さまでダウちん。(苦笑)
[ 2009/03/12 09:09 ] コポ [ 編集 ]
二人並んでの日向ぼっこ可愛いですね。
影を目で追うミュウちゃんが
想像出来過ぎで笑けます。
ダウちんはホントにいつも
ヤラレっ放しですね(||・艸・)アチャー・・・
でもダウちんがネコ化なのか?
ミュウちゃんがイヌ化なのか?
上手い具合にバランスが取れてますよね。
[ 2009/03/12 03:51 ] ヒカル [ 編集 ]
日向ごっこかぁ(笑)
ネコさんは影が好きですよね~
面倒な私はよくペンライトでネコを遊ばせてました
[ 2009/03/12 02:12 ] ネコ娘 [ 編集 ]
二人揃って日向ごっこ♪
仲良しだね~(^^)
ベランダに出されたのコールマンのアウトドアな折りたたみ椅子が何かcheeseちゃんらしいわ~(*^^*)

[ 2009/03/11 22:00 ] トコママ [ 編集 ]
ホコホコでヌクヌク!
暖かそうじゃないのっ!?^m^
ダイブかょ (-_-;) ご愁傷様です。

私、焼き増しを焼き回しって言ってたよ!
我が母は未だに言ってる(-_-;)
[ 2009/03/11 21:01 ] なぴ [ 編集 ]
日向ごっこ・・・言ってたぁ~(笑)
わたしも言ってたよ!!!

ミュウちゃん、
ダウくんの頭にダイブ??
そりゃ、不憫だわぁ。。。
[ 2009/03/11 19:39 ] aya [ 編集 ]
ダウちゃんとてもひなたぼっこきもちよさそうですね~v-10春陽気になってきたのでうちのゆめちゃんも
日中はぼけ~っとして半分寝てますね(笑)
[ 2009/03/11 17:40 ] まや [ 編集 ]
日向ごっこもいいけどさ~
雑巾ちゃんと干しているってところが
妙に気になるんだけど
偉いね~(爆)
ミュウちんのこの動きはにゃんこさんならではだよね
ダウち~ん ガンバレッ!!(笑)
[ 2009/03/11 16:50 ] みっちゃん [ 編集 ]
私も言ってたあ
ぼっこってなかなか言えないんだよね

普通はのんびりマッタリなのにね
ハードな日向ごっこだわね
[ 2009/03/11 16:49 ] めろんママ [ 編集 ]
日向ごっこ
かなりハードそうね^m^

二枚目の写真の座り方が
何気に一緒じゃなくって?(笑)
[ 2009/03/11 14:01 ] A子とsuke [ 編集 ]
日向ごっこええじゃないのー(笑)
そうそう、動く影にも反応するんよねー
ムニュムニュする仕草もたまらなくゎわええしっ
ブサかわええじゃねーし(笑)
ダウちん、もうしばらくの辛抱にゃ
2歳すぎたらミュウちゃんもきっと落ち着くはずv-59たぶんねっ
[ 2009/03/11 12:03 ] パディ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


