ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマってるもの 

テンプレ変えたよ~
驚かないでね~ダウきもだからーーー!(笑
不具合あったら教えてちょ~


首都圏、何だかすっかり春めいてますねぇ~
おでかけしたいモードがうずうずしてくるよ( ´艸`)

わんこのレースもいろいろあるよね~
調べてたら、ほんっといろんなレースがあったよっ@_@
わんこの特性も違うしねぇ

コーシングは、飼い主と一緒に楽しむって言うよりは、
わんこの本能を生かしたレースだったよ
周りで見てるわんこが興奮しちゃってすごかったもんっ!


帰宅後、相方さんとも話してたんだけど、
きっとダウにはこういうレースは不向きだと思うんだよねぇ
もっと他に、ダウに合った何かがあると思うんだわ
そういうことを見つけていってあげられたら嬉しいな♪



ってわけで、本日は、最近、ハマってるブツの紹介♪
まず、飼い主用ね~

チチヤス

こりよ♪( ´艸`)
容器が何ともカワイイよね~
こりゃ~容器で買うっしょ!(笑

あ、もちろん味も大好き♪



そりから犬猫用は、こり↓

アキレス

我が家も作っておるよ~♪
同じく作ってるみなさん、グロテスクだとか言ってたけど、
cheeseは、案外平気だったよ~

切り刻む時に、ザクッザクッて感じが、
いかにもアキレス切ってますっ!
って気がしたよっ( ´艸`)

ちなみに↑上の写真が干して1日経ったとこで、
↓下の写真が、丸々2日経過したとこ

アキレス2

白い部分がだんだん透き通ってきてるのわかる!?


薄いものは、2日干せばOKだね♪
ダウミュウ用だから、かなり細く切ってるけど、
最初に切った時より、2割程度縮んだ感じだよ
(写真の撮り方が悪いから、分かりづらいな・・・( ̄ー ̄;)


値段で比べると、市販のものでも、変わらないけど、
市販のだと、小型犬には大きすぎちゃうからねぇ~
こうやって、好きなサイズにできるのは、非常に良いね!


ってわけで、本日のおまけ
ミュウのノセノセ♪

のせのせ

なぜか、このままずーーーっとじっとしてたし( ´艸`)
変なヤツだわ(笑


ビニール追うレース、ミュウのが得意だったりして( ´艸`)


↓また更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen


↓ポチポチポチ↓応援お願いしますっ♪
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/03/17 12:36 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(11)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53くうさんe-53
テンプレいい!?いい!?( ´艸`)
雪はそろそろ変えないとだねぇ~(笑
FC2って、変更とかかなり楽じゃない!?あり・・・!?
ハマってるのは、実は他にももっとあるんだけど、
くだらなすぎて、言えないだけよ~ぅ ( ̄m ̄*)
くうさんも10年に一度ハマるんでしょ!?(爆


e-53ネコ娘さんe-53
ネコも入隊できるのかっ!んじゃ是非!是非!
確かにダウより完璧だよね(笑
ダウに合う競技なんて、あるのか・・・・う~ん
うちにもなさそうな気がするよ( ´艸`)


e-53ばんびさんe-53
そそそ、アキレス作ったよ~結構太め!?
たぶん写真だとそう見えるんだよぉ~
かなぁ~り小さいよ( ´艸`)
丸呑みしても消化してれば大丈夫よ♪
うち、たまにゲロるから(爆


e-53めろんママさんe-53
アキレス作れちゃうんですよ~しかも簡単♪
今回のアキレスは、ウマです♪
鶏か七面鳥のだと、サイズ的にも良さそうっすね
まだまだアキレスいっぱいストックあるんっすよねぇ
しばらく買わずに済みそうです( ´艸`)


e-53くりさんe-53
確かにダウは、何かに追いかけられてるほうが
楽しいのかもねぇ~(笑
ダウもみんなもきっとお膝の上は大好きだよね( ´艸`)
ま、あたしと一緒に広場で走ってるのが楽しいんだろうなぁ~


e-53ayaさんe-53
そそそ、アキレスもジャーキーもこんな感じで作れるのよ♪
まさに干し物っしょ~!
ノセノセの写真、アクアくんに似てる!?( ´艸`)
色もサイズもちょうど同じくらいだもんね(笑


e-53ステラママe-53
そうだよね♪それぞれだよねっ
チチヤスは、パッケージがかわいくってねぇ~
この場合、味は二の次(笑
ま、味も好きなんだけどさ~
でも、やっぱり生乳100%のが一番美味いよね♪
市販のアキレス、デカすぎだよねっ(  ̄っ ̄)
ミュウは、ビニール大好きよっ
ソマリちゃんは、ハムハムするんだ(笑


e-53みっちゃんe-53
チチヤス、これは、プラスティックだよ~ん
そそそ、このイラストと色合い!かわいいよね~
ミュウは、ノセノセはわかってないよ
でも、ずっと「マテ」してた(笑
ビニール追うミュウは、すっげースピードよ( ´艸`)


e-53コポさんe-53
チチヤスって、昔の容器はどんなだったけ!?!?
関西ルナは、バニラヨーグルトでしょ~
チチヤスは、チチヤス株式会社だから!( ´艸`)
ほら、あたしそういううんちくうるさいからね(笑
ってことは、コポさん!
味も間違って覚えてるんじゃないのぉ~(爆
アキレス、ポン太くん食べないんだ・・・
んじゃ作る意味ないよねぇ~
ネコって背中に何かくっつくと動かないのかっ!?
うちのは、余裕で動くぞ・・・あ、ネコじゃないのか、アイツ(爆


e-53まやさんe-53
チチヤスヨーグルト、コンビニとかスーパーとかで
結構どこでも手に入ると思うけどなぁ~
美味いよ♪
たまにこういう甘いヨーグルトも食べたくなるよね♪
腸内環境は菌のバランスが大事だね♪
[ 2009/03/18 13:09 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
テンプレいいじゃん!!
私も変えないとv-356
雪降ってるテンプレだしv-12
こういうふうにセンスが生きるものを
作りたいんだけどさ~FC2って面倒でしょ

ハマってるのはヨーグルトとアキレス作り
なんだね
そういえば私も電子レンジにハマっていたようなv-405
今度は私もワンコおやつにトライしよう!!
[ 2009/03/18 08:12 ] くう [ 編集 ]
およ?
ミュウちゃんもノセノセ隊に入隊しますか?
ダウちんより完璧かもよ(笑)
で…ダウちんに合う競技とは?
ウチのには無いよ(爆)
[ 2009/03/18 00:15 ] ネコ娘 [ 編集 ]
おぉ!!cheeseさんもアキレス作ったんですね。
結構太めなんですねぇ~。ってばんびが貧乏症で
ゴマ切れかってぐらい細くしちゃたかな?
でもあれでもある程度カミカミしたら丸のみしちゃう
んだけどみんなそうゆう食べ方なのかな?
[ 2009/03/17 22:08 ] ばんび [ 編集 ]
アキレスって自分で作れちゃうんだあ
知らなかったよ
もっぱらおやつはアキレスなのです
でも牛は硬くて食べれないから
鶏か七面鳥

テンプレ こっちが私好きですよ
[ 2009/03/17 21:03 ] めろんママ [ 編集 ]
そうだーダウチンはウサギさんを追いかけるよりも、
ウサギさんに追いかけられる方が楽しいような気がするっ。
ダウチンはcheeseさんの膝の上がきっと安心で楽しいのだっって感じなんだと思いますよ~。
[ 2009/03/17 21:03 ] くり [ 編集 ]
アキレス手作りしてるの?
へぇぇ~!
こうやって干物みたく作っていくんだね。

なんか今さらだけど、
ふと横を見たらノセノセ隊のダウ君がアクアにそっくりだよぉ~~(^m^)
一瞬、アレ?なんで?とか思っちゃった(笑)
[ 2009/03/17 18:28 ] aya [ 編集 ]
そうそうそれぞれあった道があるものよ~
うちだってこれだけいたってみんなそれぞれ違うしね!

チチヤスにはまってるんだー
私は相変わらずジャジーかな!

アキレスはほんともっと細いのがあるといいよね~
貝ひもみたいなサイズで充分だもんね!

ミュウちゃんはビニールをみたら興奮しそうだよねv-398
ソマリはビニールをハムハムするよ~
可愛いんだから(^m^)
[ 2009/03/17 15:35 ] ステラママ [ 編集 ]
チチヤスは瓶? 昔のイラストとかって
かわいいよね♪
ミュウちん ノセノセしていること
わかってる?(笑)
ビニール追うミュウちん
見たいわ~~
[ 2009/03/17 14:32 ] みっちゃん [ 編集 ]
あれ?チチヤスヨーグルトってこんな容器だった?(笑)
チチヤスって関西ルナじゃなかったけ?よく大阪に居る時は食べてたけど
こんな容器じゃなかったなぁ・・^^;
ほんとに美味しいよね~♪久しぶりに食べたくなっちゃった。(笑)
みんな手作りおやつ作ってますね~。
我が家はチップスだけは作れますが
他はなんも作る気なし・・(爆)
アキレスはポン太食べないのです。
しゃぶって終わりなのよ・・。
そうそう・・ネコって背中に何かくっつけられると動けなくなるって
おもしろビデオが投函されてたよ~。
その点はミュウちんネコだった?(爆)
[ 2009/03/17 13:15 ] コポ [ 編集 ]
こんにちは~!!!!
チチヤスヨーグルトおいしそうですねv-218コンビニなんかで売ってますか????
私もヨーグルト大好きで
今はヤクルトのビヒダス食べてますv-91
善玉菌を増やし中ですv-10
[ 2009/03/17 12:43 ] まや [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


