ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2泊3日の合宿生活~ペットアロマテラピー体験会~ 

夜のシミツ練習・・・その名も闇練
泣く子も黙る!恐怖の闇練!
参加希望の方、募ります!この指止~~~まれ!(ウソ)


ってわけで、やっと3日目に突入よ~
明日もアップしちゃうからっ(笑


場所はハマのストサンこと、Straw Sandal Cafe
この名は、もはや全国区だよね~( ´艸`)

朝もはよから、みなさんお集まりで♪
本日午前中は、ペットアロマテラピー体験会
みっちゃん&cheeseは、お手伝いと言う名目で、参加( ´艸`)

2seminar

体験会の始まり始まり~♪
ネコ娘さんから、アロマについてのお話があり、
その後に、簡単なアンケートがあるの
みんな真剣にチェックしてるでしょ~

1seminar

ほら、鍋をこさえてくれたあの方も♪
写真を撮られてることすら気づかす、真剣よ~( ´艸`)

3seminar

これは、いくつかの質問にチェックを入れていくだけで、
簡単に現在の体質がわかってしまうんだよ~もちろん人間用ね♪
これが結構当たってるんだよ~( ´艸`)

4seminar

一通り終わったところで、みんな自分診断を・・・
みんな「当たってる~」「へぇ~~そうかも~」なんて言いつつ
和気藹々と楽しんでたよ~

写真からも、何となく雰囲気がわかるっしょ!?( ´艸`)

この結果によって、症状別に、現在の体に足りないものを
その症状に合ったアロマを使って、補っていくと、
自然とバランスが取れるようになってくるわけよ~

だから、その時々で結果も変わってくるんだよ~
現にみっちゃんは、1月やったときと変わってたもんね♪



さてさて、この後は、パートナー(愛犬)の体質を診断♪
これは、飼い主さんの判断と、症状別にあるアロマの香りを
愛犬が好むかどうかを見ていくんだよ

好むかどうかなんて、どうやってわかるんだって!?

それはね・・・

5seminar

誰かさんの後頭部・・・邪魔だよっ( ̄ー ̄;
ま、これは無視してっっと・・・

こうやって、愛犬に香りを嗅がせるのよ
犬の場合、嫌いな香りは、顔を背けるよ
好きな香りは、舐めようとしたり、食べようとしたりするのよ

6seminar

ほら!この場合、犬が自ら寄ってきてるでしょ!?
この後、ペロッとしてたしね( ´艸`)
これは、好きな香りってことだね♪

今回、ネコ娘さんが、いろんなアロマオイルを持参していてくれたので、
みんな、いろんな香りを嗅ぐことができたよ♪



そして、こうして、わかった愛犬の体質
これに合ったウォーターと、日々のお手入れ用の軟膏を作ったんだよ~

7seminar

みんなその場で、塗り塗りしてたよ( ´艸`)

こうやって、日々使えるものを自分で作れるっていいよね♪
一回覚えれば、自宅でリピートできるしね♪

というわけで、外は大荒れの天気だけど、
大成功!のうちにペットアロマテラピー体験会が終了で~す


本日ネコ娘さんが講義している間の蘭丸さんは・・・と言うと

8seminar

ダウの上に乗って、
ネコ娘さんが見える良いポジションをキープ( ´艸`)
ダウも嫌がってないし(笑


こうして午前中は、無事終了~
続きはまた明日!
明日で最終回だよ~長くなっちゃったけど最後までお付き合いくださいね~


3/23は、リオの命日↓ポチポチポチ↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓昨日更新!ダウ&ミュウご飯はコチラ↓
cheese's kichen

2009/03/27 11:38 | おでかけ | TB(1) | CM(16)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53チップ&ミニーママさんe-53
良い体験会でしたよ~
あたしとみっちゃんが、もうちょっと成長したらやりますよ~
って、ホントかよっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり嫌いな香りは、それだけで不快ですからねぇ
人のだけでも楽しいですよ♪


e-53コポさんe-53
アロマ体験会は、良かったよねぇ~
って、コポさんもしっかりアップしてたじゃんっ( ´艸`)
ポン太くんは、それでは、ストレスフリーってことにしておこう(笑
ちなみにコポさんもストレスフリーだったんでしょ!?


e-53ばんびさんe-53
そそそ、ここよ~ぅ
ストサンって遠いって言うか、わかりづらい場所にあるよねぇ
次回は、千葉で開催予定・・・のつもり!?
まぁその時があったら、是非っ!
そそそ、うちらはお手伝いという名目でちゃっかり参加しちゃった♪
ダウは、実は蘭丸さんに乗られてることに気がついてないらしいよ( ´艸`)


e-53優花里っちe-53
アンケートした~~~い!って、キミの場合、アロマ講義
受けてる時に、自分もやってるっしょ~
んで、ナイーブだったっけ!?そんな記憶はないんだけど・・・
次回あったら、是非来てみて~楽しいから♪


e-53ようさんe-53
今度、大阪でもあるし、予定が合えば来たらどうどう!?
ネコ娘さんの講義は、ためになるし、楽しいから♪
実際体験すると楽しいもんだよ~


e-53Kozueさんe-53
こんちわ~この間は、どーも♪
モンブランくんの横顔が時折ダウに見えてしょうがなかったんだ~
香りに興味がなかったってことは、ストレスもなかったって
ことかしら???( ´艸`)
IKEAのバックは、大役立ちっすよ~いろんな意味で(笑
あたしの仕事は、ワンコとまったく関係ないっすよぉ~


e-53ステラママe-53
そそそ、こんなチェックがあるのよぉ~
なかなか楽しいっしょぉ~
強い香りじゃなくって、優しい香りのものもあるからね♪
無香料ってさ・・・( ̄ー ̄;
ロコママいいっしょぉ~
昨日も話したけど、いつでもいい味出してんのよっ(笑


e-53チョビママe-53
楽しい合宿生活だったよ~
行動的なのか・・・どうか・・・必然的に動いた・・・と言うか(笑
アロマ体験もいろんなのがあるからね~
いろいろ体験してみて、自分に合ったものが見つかるといいね♪


e-53みっちゃんe-53
がはは~やっぱりこの時期は、いろいろと重圧!?があるのよ~
って、あたしはぜんぜん結果が変わらないんだけど( ̄ー ̄;
そそそ、落ち着いた頃やれば、また変わってるって♪
さてさて、みっちゃん日記もそろそろ架橋でしょ~
期待してるよ~(何をだよっ)
そりゃ~2ショット写真でしょ!(爆
ネコ娘さん、ようやくすいらん終わったみたいじゃん( ´艸`)


e-53ロコママe-53
あれま!?やること早かった!?
いやいや、ロコママのほうがいっつも早いしっ!
あ、今回は違う!?( ´艸`)
写真撮って笑ってたのもあるし、ほら、違う意味もあるっしょ~
とにかくこの日はお待たせしちゃってゴメンね!
ありがとうねーーー!


e-53ネコ娘さんe-53
実習はやっぱり楽しいね~
あたしとみっちゃん、ドバッとアロマオイル垂らしすぎてたけど・・・
愛弟子、できが悪いようだよ(爆
蘭丸さんは、バランス取れてるっしょぉ~
ほら、常に速攻補ってもらってるから♪


e-53fanifaniさんe-53
こんちわ~~~♪ダウでわかったでしょ~( ´艸`)
そんなもんそんなもん(笑
この日は楽しかったっすよねぇ~
次の日も参加されたのかな!?
合宿生活は、とっても楽しかったっすよぉ~
ワンコ出てこないかもしれないけど、料理の勉強になるしー!
びっくらこいたしっ!(笑


e-53なぴちゃんe-53
いやいや、思いがけず会えて良かったわ~
柑橘系嫌いなのかぁ~
発酵臭は、わんこはほぼ好きだよね~
んでも、きっとお互い好きなのが他にもあるんじゃん!?
リオ命日だったんだよ~
時の経つのは早いよねっ


e-53A子とsukeさんe-53
ほんっと楽しかったぞ~
次回、参加できたら、是非是非参加してみて~
オーラも磨けるはず(爆
んでもさ、腰、もっともっと良くなるといいねっ!
やっと最終回にたどり着いたよ(笑


e-53まやさんe-53
人間より希釈を薄くすれば、ワンコにも使えるんですよ♪
そそそ、わんこのためにこうやっていろいろできること
いっぱいあるんですよね~
いろいろ知っていくと楽しいですよ~♪
[ 2009/03/30 15:14 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
すごーく良い体験会
行きたかった・・・
cheeseさん、今度やってくださいな
ワンの好きな匂いでつくるんですね
飼主のこともわかって
すばらしいね
[ 2009/03/30 09:25 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
cheeseさん、すっかりアロマ体験会の内容が
書いてあるう~素晴らしい!!
私、自分がやってたからこんな写真ないっス。(笑)
ポン太はどの匂いもダメだったんだよねェ・・。
ストレスフリーなのかしら・・(爆)
[ 2009/03/30 08:18 ] コポ [ 編集 ]
ハマってそこねぇ~。そう言えば講習会の告知が出てたものね。
でもストサンって遠くない?こないだ行った時は結構あるなぁ
って思っちゃいました。
でもネコ娘さんのアロマ講習に出られるならみんな行っちゃうわよね
みっちゃんたちはお手伝いだったんだ。いいなぁ^^;
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ダウちん蘭丸ちゃんに乗られてるぅ~
[ 2009/03/28 17:19 ] ばんび [ 編集 ]
私もそのアンケートしたい~~( ̄ε ̄)
体質チェックしてほすぃ~~~!
このナイーブな私には…どんな精油が向いているのかしら( ´艸`)
次回は行くぞ━━ッ!!
[ 2009/03/28 13:26 ] 優花里 [ 編集 ]
楽しそうだし ためになるし
参加できるものならしたいよ!
いや~~ 無理だね~~岡山からじゃね~~。
せめて ブログで勉強させてもらいますだ~~。
[ 2009/03/28 10:58 ] よう [ 編集 ]
cheeseさん♪こんにちは^^
先日はお話いて頂いてありがとうございました。と、ミニモンズが申しておりますわ(笑)
我が家のミニモンズも大して香りに興味がなかったようですわ。
興味があったのは講習終わってから頼んであげたご飯位でしたから(爆)
それよりもアタクシは↓のIKEAのバッグの方が気になりましたけどね(笑)
cheeseさんもワンコのお仕事されているのかしら?だとしたら同業者ですわ♪
え~え~アタクシはビール飲んでるだけでなくお仕事もやっていますわよ(笑)
[ 2009/03/28 10:42 ] Kozue [ 編集 ]
へぇ~ こんなチェックもするんだ~
ちょっと興味が出たw
でもアロマは匂いが駄目なのよねー
じゃあ無香料でってそれじゃあ意味がないのか???

ロコちゃんママのスマイルは今日の1番ヒットだな!
ロコちゃんは肩乗り犬してるし 笑~。
[ 2009/03/28 09:26 ] ステラママ [ 編集 ]
アジの次はアロマ体験と・・
すごく楽しそうな合宿だね~~!!
そしてcheeseさん行動的!!
うちの近くのわんこグッツのお店でも
アロマ体験講習を時々やっているので、
今度アロマ体験参加してみようかな~~♪


[ 2009/03/28 08:05 ] チョビママ [ 編集 ]
ストレスが1月の時より溜まってきている
みっちゃんだす(汗)
なんでかは・・・
たぶん周りが年度末年度末って
うちの会社は関係ないのに急かすから
来月またやってみようっと(笑)
よくココまで撮っていたね、それとナイスな文だわ~~
いただこうっと(ウソ)
うちは週末はお休みさせていただくよ
ネコ娘さんがすいらんアップする前にまたすいらんだから(爆)
日曜は晴れマーク出てきたね
よろしくねっ
[ 2009/03/27 23:32 ] みっちゃん [ 編集 ]
cheeseちゃん、やること(アップ)速いよ~。
寝坊はするけどね(笑)
写真撮られてるの気付かなかった~!
あ、なんか私が一生懸命チェックしてたあと、ニヤニヤしてたのはこれだったのかっ!
[ 2009/03/27 22:54 ] ロコママ [ 編集 ]
まぁ、ちゃんと撮影していたんですね♪
ハーブの中級でもアロマは勉強するけど
実習はしなかったので楽しかったでしょう?
いなみに蘭丸もほとんど香りに興味なしです
つまりバランスが取れているってことですね
[ 2009/03/27 22:34 ] ネコ娘 [ 編集 ]
cheeseさん今晩は~。
HN知らなかったけど、ダウちんでわかりました!
日曜日は楽しかったです~。
幹事、お疲れ様でした。
ネコ娘さんやアイル君たちの合宿楽しそうでしたね。
今度またじっくり遊んでくださいな~。

>ブログのほうはわんこあまり出てこなくて
 すみません~。
 
 ダウちんたちの手作りご飯のブログも見ました。
 うちも手作りなので、参考になります~。
[ 2009/03/27 22:24 ] fanifani [ 編集 ]
私も参加したかったよ~、朝早くなかったら^_^;
午後の部もあったのね、ってあの時間じゃどうせ遅刻だね。

ぽぽね、私の好きな柑橘系がキライなのょ~
そして私の嫌いな、くっさい発酵臭が大好きだったりする(-_-;)

リオちゃん命日だったのね~
楽しく遊んでるといいね♪
[ 2009/03/27 20:26 ] なぴ [ 編集 ]
ひょ~楽しそう!
参加したかったなぁ
でも遠くてさ・・・・
また腰くだけたら困るしで
唇を噛みしめ泣く泣く
諦めたずらTへT

ぜんぜん長くないっす!
もう最後までがんがんつきあうっす(笑)


[ 2009/03/27 14:37 ] A子とsuke [ 編集 ]
すごいですね~!!!!アロマなんてわんちゃんにもあるんですね☆
そっか~、犬用のコロンも売ってるし、
人間とおなじですよね!!
いろいろとわんちゃんの為に
こういった行事に参加出来るっていいですよね!!
[ 2009/03/27 14:31 ] まや [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

この記事のトラックバックURL
http://mdmy.blog52.fc2.com/tb.php/706-923e6a61

強化合宿日記もあと少し!! 今回もとーっても内容の濃い合宿でしたって みっちゃん気づいたことがございます! 今年に入って連休は蘭丸ちゃん...
[2009/03/31 09:50] @Baydachs1996
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


