ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2泊3日の合宿生活~ペットのためのメディカルハーブ初級講座~ 

明日アップとか言いながら、3日後になった続き・・・
長きにわたり続いた
ネコ娘さん&蘭丸さん関東襲来日記いつからこんな名前にっΣ(・ω・ノ)ノ!
今回が最終章で~す!
今回も長~い記事となりますが、最後までお付き合いくださいね♪


さてさて、大反響のうちに終わった午前中・・・
師匠は、何かと忙しくお腹も空かないってことで、
弟子のくせに弟子だけランチをむさぼったよ~

1stsan

そして、↑講習会参加以外のお友達も
こんな嵐にもかかわらず、チラホラ集まってきて・・・

プチオフ会状態だったよ( ´艸`)

あ、そうそう!ランチと言えばこの方も・・・

roco

美味そうに食ってたよ~
他を寄せ付けない勢いで( ´艸`)

ワラワラ隊は・・・と言うと、もちろんランチはないんだけど、
必死の形相で、みっちゃんに訴えてたよ~(笑

warawara

みっちゃんあたしにもランチを
みっちゃんもう一食おまけくれ
願っても無駄だよ・・・どうせ、みっちゃんくれないよ~

プププ ( ̄m ̄*)さすが空ちん、わかってらっしゃる!

って・・・

dau

空より、オレのがうまく乗れるのだっ
それ・・・ぜんぜん違うし( ̄ー ̄;


そんな中、かなりマイペースと言うか・・・

ranmaru

もうダメ・・・
あれま~こっちは電池切れらしいよ~( ´艸`)

でも、せっかくみんないっぱい集まったんだからねぇ~
ってわけで、

all

記念撮影なんぞしてみたよ~
思いっきり切れてる&ブレてるけど、許してちょ~

っとそんなこんなしてる間に・・・

dauwara

午後の講座が始まったらしいのだ
マジでぇぇぇぇ~

そそそ、ダウありがと♪
って、セナ、びっくりしすぎだし( ´艸`)



午後の講座、ペットのためのメディカルハーブ初級講座
始まり始まり~

seminar

今回は、「ホームケア編」と言うことで、
初心者でも手軽に自宅でできる基礎ってとこ!?
でも、ちゃんと歴史のところから話が始まるのよ~
前回、みっちゃん&cheeseが受けた中級講座でも
歴史のことをやってもらったんだけど、
cheeseは、これが結構興味深かったかも・・・
歴史を学ぶってことは、その背景を知るってことだから、
とっても大切なことだと思うんだよねぇ~
知識も奥深くなるっしょ!?

dau

cheeseとみっちゃん、今度、この講義やるらしいよ

愛弟子1号2号として、千葉での初級講座を担当するかも!?( ´艸`)
いろんなわんこ飼い主に広めていけたらいいなぁ~
ってことで、お勉強も兼ねて、講義を拝聴させてもらってたのよ~


そして、今回も、ネコ娘さんが用意してくれている道具とハーブで、
みなさん、チンキを1種類作っていました
今回は、ジャーマンカモミールだったかな!?
鎮静作用、抗炎症作用、婦人科系の症状にも聞くし、
不眠なんかにも良いんだよね~
赤ちゃんにも使用できるし、ティーで飲むこともあるよね

oyaji

オヤジーズにも聞くらしいよ
そうなのかっ!

えっと・・・害はないからっ( ´艸`)



と、そんなこんなで、この後もしばらくストサンに滞在し、
結局、開店から閉店までっ!Σ(・ω・ノ)ノ!お世話になりましたっ!
パディーさんご指導の元、みっちゃんはハーフチョーク作成
cheeseは、ビーズリードの作成もしちった♪
パディーさんありがとうね~

そして、お待たせしちゃった、ロコママ、コポさんありがとう!

そしてそして、はるばる北の国からネコ娘さん、蘭丸さん
3日間、どうもありがとうっ!
懲りずに、また遊びにきてくださいね~~~!
ハーブ・アロマのほうのご指導も、ずっとよろしくっす!(´・ノω・`)コショ-リ


そしてそして、このブログでご紹介できなかったみなさまも
本当にありがとうございましたっ!


ホ~タ~ルのひ~か~り~♪
ま~ど~の~ゆぅ~き~♪

そしてそしてそしてっ!
長い長い合宿日記!ほんとにこれで最後だからっ!

ふみ~よむぅ~つ~きぃ~ひ~♪

最後までお付き合いいただき、ありがとう!!!

って、こんな曲流れちゃってるけど、ダウきもはずっと続くからっ!
これからも、よろしくねっっっ!


3/23は、リオの命日でしたよ~↓ぽちっとな↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


↓最近更新してるよ!ダウ&ミュウご飯↓
cheese's kichen

2009/03/30 10:46 | おでかけ | TB(1) | CM(15)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53くりさんe-53
大盛況だったよ~
ネコ娘さん&蘭丸さんパワーっしょ!(笑
2泊3日の合宿生活は楽しかったわよ~ぅ
今度、講義できるかどうかは、今後の弟子の勉強次第なんだけどねぇ
大丈夫かしら・・・


e-53コポさんe-53
やっとアップできたわ~6連載だった(笑
1日1日は、それほどハードじゃぁないのよねぇ
夜更かししすぎなのかっ!?( ´艸`)
夏までに、何とか講師が務まるよう日々勉強しとくからっっっ


e-53ネコ娘さんe-53
だって、ネコ娘さんが後ろについてるもん♪
いざとなれば、助け船がいつでも出るっしょ!?・・・あれ・・・(汗
んま、とにかくがんばるわっ!
こういう風にハッパかけとかないとねぇ
蘭丸さんは、完全に電池切れだったよね( ´艸`)


e-53優花里っちe-53
すごいワンコの数でしょ~
途中から増えたり減ったりしてるから、
あたしも数え切れてないし・・・(汗
端っこの全身写ってるのがダウだから~( ´艸`)
スヌードかぁ~うち使ったことないからねぇ
作ろうか!?プレゼント♪
ってわけで、ラテちんの頭サイズプリーズ!


e-53ばんびさんe-53
今回は、本当に大好評だったよ~
貸切後は、いつもの常連さんも来たりして、大にぎわいだったよ
千葉で開催予定だけど、みっちゃん&あたしができるのかっ!?
まぁその時は、ちゃんとネコ娘師匠もいるから安心して♪
わんこ用のアロマは、入れる量も少ないし、
香りもわずかだから、そんなにきっつくないんだよ~
ってさ~ほんっと会えてないよねぇ
ペットフェアもニアミスだったね・・・残念(w_-;


e-53パディさんe-53
やっと最後にたどり着いたよ~
ストサンでは、体調悪い中、ありがとうねーーー!
ビーズリードも途中になっちまって、任せっきりでゴメンね(w_-;
仕上げをよろしくお願いしまーす!
あの日のパディさんは、壊れてたよねぇ・・・
キティさんのも、パディさんシモに効くやつも作ろうね!


e-53fanifaniさんe-53
あの後、結局最後まで居座っちゃいました・・・
いろんなことやっててねぇ( ´艸`)
蘭丸さんは、お昼くらいに電池切れになってましたよぉ
メディカルハーブ講習、きっとまた、
ネコ娘さんが開催してくれるハズっす(爆
その時は、是非っ!


e-53あきちゃんe-53
蘭丸さん、お昼頃には電池が切れてたよ(笑
やっぱりお疲れだったのかなぁ~
ほんと開店~閉店ってスゴイよねっ!
そそそ、ネコ娘さん講義終了後には、パディさん講義だったのよ
みっちゃんは、クロックスハーフチョーク、
あたしは、ビーズリードを作ってたよ~( ´艸`)


e-53まやさんe-53
合宿日記がとうとう終わってしまいました~
長いことお付き合いいただき、ありがとね♪
ハーフチョークは、クロックスのやつだよ~
これは、ほんと良いよ♪


e-53めろんママさんe-53
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
ハーフチョークは、ダウも愛用のクロックスのヤツです♪
ビーズリードもなかなか良いんですよ♪
クロックスのはココで買えますよ
http://kittysiffon.cart.fc2.com/?ca=2


e-53Kosueさんe-53
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪
あのとき、Kozueさんたちは、人生について語ってたんだっ!
それはそれで、興味ある(笑
今度、ゆっくり話ましょ♪もちろん人生について(爆
リンク貼っちゃいましたよ~!


e-53みっちゃんe-53
アハハ~蛍の光、バレたかっ
昨日聞いたのが頭に残ってて、思わず手が・・・(笑
みっちゃんも最終回が見えてきたね♪
何とか今月中なるか!?( ´艸`)
月一勉強会!大賛成!!!やろうやろう!
ロコママのツッコミ対策とも言う!?(笑
来週日曜日もよろぴく~!(3週連続じゃんっ)


e-53ステラママe-53
終わったよ~
なんか、寂しい感じさえしてきた(笑
日曜日は、こっちこそありがとうー!
デュくんのヘコ・・・は笑ったしー!
やっぱりダウは弱いってことが良~~~くわかった( ´艸`)
再来週!?花見しようね~
って、ちゃんと計画しとかなくっちゃ
リードは、ちゃんと袋に入れて保管してあるよ♪


e-53くうさんe-53
ようやく終わったよ~
くうさんのDVDには終わりは来るのか!?( ´艸`)
整理してる間に、次が続々集まっちゃうんじゃないのか(爆
あの日は、クッキーくんに会えて嬉しかったわ~
なんか、オヤジーズ常に動いててかわいかったしね(笑
また、次回もクッキー&れおちんに会えますよ~に♪
[ 2009/03/31 14:40 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
すご~い大盛況でしたねっ!
今度講義するの?
すごいな~先生だねっ
みんなお疲れ様でした。
楽しそうな様子が見えるようで
ワクワクするねー
[ 2009/03/31 12:31 ] くり [ 編集 ]
はい。記事UPお疲れさんでした。(笑)
1日1日がかなりハードだったって凄い
物語っておりまする。(爆)
夏には千葉で講師としてがむばってください。^^v
どこまでもついていきますで~(爆)

[ 2009/03/31 00:29 ] コポ [ 編集 ]
いいのかなぁ~
思いっきり講師するかもって宣言しちゃって(笑)
じゃ、私はロコママに突っ込みどころの指導をしておかなくちゃ(爆)
蘭丸って頭が重いのかなぁ
いつもこうして電池切れになる…
[ 2009/03/30 23:12 ] ネコ娘 [ 編集 ]
お疲れさまっした~~ヽ(⌒o⌒)ノ
千葉での初級講座、指折り数えて待っておるぞいv-218
しかし…すごいワンコの数なのだ( ̄∇ ̄;)
ダウちんの姿がわからないんですけど…1番はしっこにいるのがそうかな?

そうそう…スヌードのお古なんて…ございます?( ´艸`)
[ 2009/03/30 22:57 ] 優花里 [ 編集 ]
アロマ講座大好評だったみたいですねぇ~
今回はストサンってことでちょっと尻込みしちゃったけど
みっちゃん&cheeseさんがこの講義やってくれるなら
ぜひぜひ参加しちゃうわぁ~ お声かけてくださいませっ!
ばんびはねぇ~出来ればあまり香りのきつくないすっきり系で
お願いしたいっす!
いったいいつになったらみっちゃん&cheeseさんにお久~って
あえるんだろうねぇ^^;

あっ、昨日パシフィコ行ったらしいですね。閉店間際って
もしかしたら公園にいたかもよぉ~
[ 2009/03/30 22:50 ] ばんび [ 編集 ]
ふふふっ
最後となりましたにょ
しっかり読み逃げごめんしとりました(笑)
「ホームケア編」、こっそりいやちょっと聞いてたけど
あたしに理解できるのだろうか(笑)
あの日は特にそうだったのか?あたしがっv-12
千葉で開催される際にはご指導願いたいね
我が家には黒くて大きな高齢犬がいるからね
あちきの下にも効くやつも知りたいしねっ
[ 2009/03/30 17:46 ] パディ [ 編集 ]
こんにちわです~!!
なんと、あの後閉店までいたのですか!!
そりゃ~、蘭丸ちゃんの
落ちっぷりも納得(笑)
蘭丸ちゃんのとこで
ダウちんの雄姿見てきましたよ~。アジの。

ハーブ、私も興味津々。
今度講習受けたいな~。

>リンクありがっす!
 ペットシーツとか只でもらえるのうれしいですよね~。
[ 2009/03/30 17:29 ] fanifani [ 編集 ]
待ってましたー。笑
電池切れ蘭丸ちゃんのオテテがなんともツボですな。

それにしても、開店~閉店までって凄いね!
でも、ハーフチョークにビーズリード。
なんだか講習と関係ない内容まで飛び出てきてる。。。笑
盛りだくさんで楽しそうだなー♪
[ 2009/03/30 17:09 ] あき [ 編集 ]
毎回楽しそうな合宿おわっちゃうんですねチョーカーとか色々作れていいなぁ~私も何か手作りしたくなりました
[ 2009/03/30 16:24 ] まや [ 編集 ]
お疲れ様
楽しく最後まで見せていただきましたよ
でも1番気になったのは
ハーフチョーカーとビーズのリード
私も作ってみたい
[ 2009/03/30 15:17 ] めろんママ [ 編集 ]
呼ばれて飛び出て来ました~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?呼んでない?(汗
cheeseさん達はハーブのお話も聞いたんですよねーその時アタクシは・・・人生について語っていたような(爆)
うん!うん!講習会やって下さいな~
ビール片手に聞かせてもらいますわ(笑)
また、ゆっくりお話したいですわ♪
千葉みなと位までならすぐに駆けつけますわよーあっ!こっちまで来てもらってもいいんですけどねー♪
あと(モジモジ)リンク貼らせてもらってもいいですか?
[ 2009/03/30 15:09 ] Kozue [ 編集 ]
その曲 昨日聞いたよね(笑)
写真は持ってきたものの
まだアップできる状態じゃないのよーーー
でも今日中にするよ!! そして明日中に終わらせるよ。
あとさ~、月一で勉強会をしようよ。
でないとできないしぃ
ロコママに突っ込まれるのが一番恐いし
復習・予習の要がロコママとは・・・
マジでやろうね♪

昨日もどうもありがと~~~
[ 2009/03/30 14:35 ] みっちゃん [ 編集 ]
終わったのかー
長かったようで短いような???
次回は講師として頑張ってねv-91

昨日はありがとうv-238
デュランはダウちんにすっかり慣れたみたいで
楽しそうだったw~
クネクネしつこくしたけど 笑~。
次回こそはって何度言ったことかv-356
春を探しに行くw~
その時までリードの保管宜しくぅ~♪
[ 2009/03/30 12:04 ] ステラママ [ 編集 ]
お疲れさまv-221
ようやく終始まできたね
私のDVDの終始はいつなんだろかねぇ
今度はみっちゃんと一緒に先生になるのね
1歩リードのcheeseさんだわね・・・何が
1歩リードなのかv-236月曜の
朝はこんな調子をお許しくだされ
生徒さんはたくさんの体験をもって
帰られたんだろうなぁ~
とにかくハードな日々お疲れ様でした
[ 2009/03/30 11:29 ] くう [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

この記事のトラックバックURL
http://mdmy.blog52.fc2.com/tb.php/707-a6ee6e0d

一番まじめに聞きたかった講習なのに ほとんどオフ会状態のお写真でお送りさせていただきます(汗) 午前でお店の貸切も終わり 一部メンバー...
[2009/04/01 16:27] @Baydachs1996
ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


