ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただの散歩が・・・撮影会!? 

みなさん、結構いろんなドジコ経験してるのねぇ~
安心しちゃった( ´艸`)
ってか、ほんと何で鍵出したのか、未だにナゾ・・・
2段階チャック開けないと取り出せない場所に入ってるのに・・・
朝のラッシュ時の駅では、超迷惑なヤツだったよ( ̄ー ̄;
まぁみなさんも気を付けてね♪




さてさて、ミュウの話題は、一日で終わって(笑
先週のお休みに、ダウといつもの散歩道に行った話題よ~ん

1dau

桜なのだ

そそそ、ソメイヨシノじゃないんだけど、別の種類の桜が満開!
八重桜ほどじゃないけど、濃い目のピンク色だったよ~
う~ん春だねぇ~(*・ω・)ノ

sakura

この日は、かなりの枚数の写真撮ったからただの散歩なのに・・・
覚悟して、続きをどーぞ↓



そんな桜を前にして、

3daurun

オレには関係ないのだーーー
走りスイッチがONになっちゃったし( ´艸`)

どーぞどーぞ走ってくだされ~
cheeseは、ダウが気持ち良さそうに走ってる姿を見るのが大好き♪

2daurun

うほほ~~~い

ってさ、18mリードだから、
それ以上は、cheeseも一緒になって走ってるんだけどさ・・・( ̄ー ̄;
まぁ~いい運動だよ♪(笑

んで、しばらく走った後は・・・

4daurest

休憩なのだ
突如、休憩だし( ´艸`)

ってわけで、走りが一段落したところで、
川沿いを歩き始めたよ~

someiyoshino1

ここの川沿いは、ずーーーっと桜並木なんだよ~( ´艸`)
何十キロあるんだろ???相当長いことは、確かだ・・・
これは、ソメイヨシノ

someiyoshino2

先週だったから、まだ1分も咲ききってなかったよ~
明日は、見頃かなぁ~( ´艸`)

そうそう、まだまだ続くんだけど、
この散歩道、春になると、コレも咲くのよ~

5dau

今日は、暑いのだ
んだんだ、水休憩も頻繁にね♪

6dau

コレ、道に沿って、20mくらい咲いてるんだよ~
車も来ない道だし、いいでしょ~キレイでしょ~♪

7dau

かくれんぼなのかっ!?
角度を変えてみると、結構ボリュームあるんだよね~
これは、これで、真っ白なのが本当にキレイだよ( ´艸`)

さて、さて、んじゃ~また歩こうか~
途中には・・・

mokuren

木蓮も、キレイに咲いてるんだよ~( ´艸`)
雨で、もう落ちちゃったかな・・・

草花眺めながら、川の魚やカモさんたち眺めながら、
次の広場に到着~

8dau

マテしてるのだ

最近ようやく、外に出ても、周りに何か通っても、
フセしてマテができるようになったのよ~

9dau

うほほ~~い

まぁでも、そんなことよりも、
こうやって走ってる姿が、何より本当に大好き♪
やっぱり生き生きしてるも~~~ん♪

明日もいっぱい走れるかなぁ~
明日は、ミュウも連れて、この散歩道でお花見だなっ!


んじゃ、みなさ~ん良い週末をね!!!


↓最近更新中!ダウ&ミュウご飯↓
cheese's kichen


リオもいるぜっ↓ぽちっとな↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング




記事長くなって申し訳ないけど、要チェキ!!!

4月6日(月)発売の週刊誌「AERA」
犬の殺処分問題について特集!!


犬の殺処分について、結構踏み込んだ内容になっているよ!

↓一部、編集者の方の言葉を抜粋したみたよ↓
犬の殺処分問題についての記事を4月6日(月)発売の号で掲載致します。
この制度が存在することで安易な捨て犬を生み出している問題を指摘しています。
前回集計した「引取申請書」の理由の欄を再集計し、
どの犬種がどんな理由で捨てられたのかも明らかにしました。
さらに、安易な捨て犬の背景には、安易に購入する飼い主の存在があります。
そんな「衝動買い飼い主」を生み出すペットショップの販売手法にも踏み込みました。
特に移動販売の罪悪について触れ、主催者であるテレビ局などにも見解をただしています。
また野田聖子消費者行政担当相にインタビューし、
「ペットショップには厳しい規制が必要」と発言していただいております。
写真は、某自治体で殺処分機の中の様子の撮影に成功しましたので、
その悲劇的な様子を大きく掲載しています。




2009/04/03 12:08 | おでかけ | TB(0) | CM(15)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53コポさんe-53
ほんと、この散歩コース(庭)だけは、恵まれてると思うよ
季節折々で、楽しめるしね♪
18mリードは、作ったんだよ~
テープ買って持ち手と金具付けただけなんだけどさ・・・
白い花は、ユキヤナギだよ~合ってる合ってる♪
コポさんとこは、この週末お花見できたかい!?
ミュウは、見事にしっかり散歩してたよ( ´艸`)


e-53チップ&ミニーママさんe-53
本当に、この季節は、暖かくなってくるし、お花もきれいだし
いい季節ですよねぇ~( ´艸`)
撮影ばっかりしてたから、ダウにはいい迷惑だったかも(笑
ま、いっぱい走ってるし、いいか~♪
ってね・・・ほんと何故に鍵なんだろ・・・( ̄ー ̄;


e-53Kozueさんe-53
でしょでしょ~この散歩道(庭とも言う)いいでしょ~
昨日は、またお花見ツアーしてきたし♪
白い花は、雪柳だよ~ん♪
これも満開なのが、一瞬だけなんだよねぇ~
逃すとすぐ緑になっちゃうし・・・
一昨日は、ミュウも連れて、にぎやかお花見してきたよ~( ´艸`)


e-53ばんびさんe-53
キレイに咲いてるっしょ~
んも~さ~是非是非来てちょ~楽しめるからっ
ほら、お花の開花って、一瞬で終わっちゃうじゃ~ん
今が見頃よ♪
駅からだと15分くらいかなぁ~
ほんと、この間のレースがウソのように走りまくりだから(笑


e-53優花里っちe-53
そうそう、優花里っちが車止めた辺りよ~
あそこ、雪柳、満開だったんだよ~
でも、昨日行ったら、もう緑になってきちゃってたよ~
AERA本日発売だねっ!


e-53fanifaniさんe-53
本当に春爛漫っすねぇ~
雪柳キレイっしょキレイっしょ~
思わず走って行ったっての~( ´艸`)
でも、昨日行ったら、もう緑になってきちゃってた・・・
走った後の写真、これいいっしょ~凛々しい感じするよね♪
AERA、本日発売っす!是非読んで~


e-53ちっちさんe-53
本当に春だよねぇ~連日、暖かいしね♪
この庭いいでしょいいでしょ~(笑
広場もあるし、ずっと歩けるし、最高だよねぇ~
ダウのこういう顔が見られると、こっちも嬉しいしね( ´艸`)
ちっちさんは、週末おでかけできたかな!?


e-53ネコ娘さんe-53
この週末は、空ちんのアジだったんだよ~
つっても、あたし腹痛で行けなかったんだけど・・・
ほんと、春満喫っすよー!
って、そりゃ~そうだよね・・・北海道まだ寒いもんねぇ


e-53みっちゃんe-53
でしょでしょ!近場にいっぱいあったよ!(笑
うちのほうの桜、たぶん今週中に咲いてしまいそうだよ~
昨日は、5分咲きくらいだったわ~
教室行く前に撮影できたっぽいね♪
空ちんの勇姿が見られなくて残念すぎた・・・
おにぎりだけは参加させたけど(爆


e-53くうさんe-53
がはは~鍵ってすごいっしょー!(爆
この広場、いいっしょ~人はいっぱいいるのよぉ~
写真だとあんまり写ってないように見えるけどさ~
ま、広いから気にならないってのもあるけどね♪
桜の木は小さいんだけど、ずーっと続いてていいんだよ♪
って、ここ庭だからっ!(汗


e-53めろんママさんe-53
まだまだ咲いてないってことは、これから楽しみじゃないっすかー
昨日で、春休みも終わったようだし、
そろそろ昼間もお散歩日和っすね♪
AERA本日発売っす!よろしく!


e-53ようさんe-53
そうそう、雪柳よ~キレイだよね~( ´艸`)
春って、暖かくなってきて、本当にお散歩が楽しいよね♪
昨日は、ミュウの散歩もしてきたよ~
お寿々ちん、無事終わって良かった!


e-53パディさんe-53
えー家の鍵って、かわいいもん!?
かなりのひんしゅく者だったんだけどなぁ・・・( ̄ー ̄;
カップ麺に水入れるとどうなるの!?ふやけるだけ!?
ヘビ柄首輪お揃い!?( ´艸`)
いいよね♪これ♪なんつったって100円だし♪
桜、キレイだったよ~昨日も花見してきたし
AERAよろしく!


e-53あきちゃんe-53
昨日は、ゴメンよぉ~残念だったわ(w_-;
いろんな花、咲いてるっしょ~ここ♪
ほんと、暖かくなってくると、お散歩気持ちいいよねぇ~
一昨日、ミュウも散歩に連れていったよ~ん( ´艸`)
[ 2009/04/06 12:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
近所にいい花見の場所があっていいなぁ・・。
そりゃ・・撮影会になっちゃうよ・・(笑)
18mリードいいね・・うちも買うわ~。
こんなに嬉しそうに走ってる姿見ると何でも
買っちゃうわ~(爆)
この白いのきれいだよね~。なんだっけ?
雪柳?←ちがうかーー!!(笑)
我が家は先週バタバタで花見できてないし・・
今日は近所に花見に行ってくるかな・・
ミュウちんの散歩姿・・楽しみ~♪
[ 2009/04/06 08:38 ] コポ [ 編集 ]
この季節沢山のきれいなお花に出会えますね。
お花の中でかくれんぼ
ダウ君良い遊び思いつきましたね。
たーくさん走って、とっても楽しいね

しかしなぜ鍵????
[ 2009/04/06 08:30 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
わざわざお花見行かなくても十分なお散歩=お花見ツアーだわよん♪
あの白いの何だっけー?
山・・・山柳?とかいうのだったような・・・?
我が家のお散歩コースにもあって綺麗なんですよねー^^
ダウちんも楽しそうに走って♪
お次はミュウちゃんとの三人でのお散歩かしら?(´∀`*)ウフフ 楽しみ~
[ 2009/04/04 12:17 ] Kozue [ 編集 ]
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 綺麗に桜咲いてるのねぇ~。
こんどその広場へお邪魔しに行こうかしら^^;
ちなみに駅から遠い?車もいいけどたまにはねぇ~って

ダウちん楽しそうに走ってるねぇ!!生き生きしてるよっ!
この間のレースがうそのようだねっ(* ̄m ̄)ぷっ
[ 2009/04/03 23:17 ] ばんび [ 編集 ]
春だね~~~ヽ(⌒o⌒)ノ
ねねねね!その白い花のところって…
車止めたとこちゃう?違うか^^
でも、すっごく綺麗!

「AERA」…
「ペットショップには厳しい規制が必要」
そうだ!そうだ!ヽ( `Д´ )ノ
私も読みます!
[ 2009/04/03 22:44 ] 優花里 [ 編集 ]
花盛り春爛漫だね~。
桜もだけど、雪柳きれい!
ダウチン、走りまくっていいな~。
もううちの子達は
ほっとんど走らないね。(シニアだよ)
こういうときもあったのにな~。

走った後の写真、凛々しいね~。
かっちょいい!

殺処分、捨てる飼い主もだけど、
やっぱり売るほうの責任もあるよね。
ショップでの生体販売はやめるべきだと思うわ。

>常に団子が落ちてないかと探すのが
うちの子達の楽しみらしい(笑)
[ 2009/04/03 22:39 ] fanifani [ 編集 ]
めっちゃ春ですね~
歩いてお散歩行ける距離にこんな素敵な場所があるなんて、ほんと羨ましい。
で、ダウちん。めっちゃ嬉しそう♪
やっぱり、ワンコの嬉しそうな顔っていいねっ!
見てる私もめっちゃ癒されました~
我が家の娘たちの嬉しそうな顔も見たくなっちゃった。
週末お出かけしようかな~
[ 2009/04/03 21:12 ] ちっち [ 編集 ]
今週末は春を探しにツアーじゃなかったの?
すっかり一足早く、春を満喫しているじゃないですか(笑)
こっちはようやくダウンを脱ぎました・・・
[ 2009/04/03 18:43 ] ネコ娘 [ 編集 ]
春がいっぱいあるぢゃん!!
ダウちん走ってるね~~
桜は今週が勝負っぽいね
ってことで 明日はなんとか早起きして
教室行く前に撮影会なんぞできたらな~
なーーんて今は思ってる(実現するか・・・)

AERA 6日ね、ラジャーー
[ 2009/04/03 17:45 ] みっちゃん [ 編集 ]
とんちんかんなのはみんな一緒よ
鍵ね~v-12重症かも・笑
良くスタンプカードは間違えて出すけどね
あ!ワン名刺を出したことも
ね~この広場すごいね
人いないじゃん(爆)
それに桜並木がずーっと続くのv-236ここは庭じゃーないのかな?
じゃ椅子は無理かv-356
[ 2009/04/03 16:41 ] くう [ 編集 ]
まだまだ桜は咲かない我が家の公園
でも今は春休みで子供がいっぱいで
走り回れないのよねえ
又静かな公園になるまで我慢なのよ

殺処分悲しい現実
もっといろんな人に知ってほしいよね
記事もらって帰ってもいいのかな
[ 2009/04/03 16:33 ] めろんママ [ 編集 ]
春になると散歩が楽しいよね~~。「コレ」は「ゆきやなぎ」だね!

お寿々ちゃんの手術無事終わったよ~~。
[ 2009/04/03 16:27 ] よう [ 編集 ]
家の鍵
そんなんかわいいもんずらよニャハハ
あたしなんてカップ麺もって台所へ行き
水入れて3分待つ女ですから!
ねねねっ!蛇柄の首輪はオソロだよー
やっぱりあれはニャンコ用だったのかにゃー?
ちとギンジャイにはデカイんだけど100円パワーに負けて
クリアーのやつも買っちゃっただよー
桜綺麗だねー!
今年は寒かったり熱かったりであまり綺麗な色ではなさそうよトホホ
AERAねっ。。
よーーーーーくチェックしとくずら

[ 2009/04/03 14:04 ] パディ [ 編集 ]
いろ~んな花が咲いてるね♪
本格的に春っぽくなってきたから、散歩も気持ちいいよね。
ダウちんも楽しそうだしー。

ミュウちゃんの散歩風景も見てみたい!
[ 2009/04/03 13:30 ] あき [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


