ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウ&ミュウとお散歩 

どもどもども~良い週末を過ごしたかなぁ~!?
cheeseは、日曜日の朝方、ちと腹壊したよ~
んでも、お昼ぐらいには、復活
お陰で、空ちんの勇姿を見られなかったよ~(w_-;


ってわけで、土曜日のお話から・・・
土曜日は、予告通りダウミュウといつものでピクニック

長くなるから、今日と明日2話に分けてお届けよん♪
また写真撮りすぎた・・・っての( ̄ー ̄;


晴れの予定がちと曇ってたけど、
でも、ちょうどいい気候だったよ~

ダウミュウ2

家で作ったワッフォー持っておでかけよん♪

ワッホー

左が人用(ワッフルシュガー入れたから、サックサク♪)美味かったよ~
右がダウ用で、実は尿路疾患に配慮して作ったのよ~
中身は、おいおいcheese's kichen にてアップするよ~


本日は、このレジャーマットを拠点に遊んでたんだ~

ダウミュウ5

ダウは、もちろんだけど、
ミュウも走ってたからΣ(・ω・ノ)ノ!

ダウミュウ1

最初、芝生の感覚を確かめる感じで、
その後は、結構自由にあっちこっち行ったり来たり・・・

途中、ダウがお水を飲みに来ると、
ミュウもすぐさま戻ってきてたよ( ´艸`)

ダウミュウ4

ダウが飲み終わった後は、
ミュウも飲んでたし♪

ダウミュウ3

ミュウおいで!って言うと、ちゃんと来るし( ´艸`)
不安なのかもしれんけど・・・


ま、そんなこんなで、楽しかった様子は、
また明日詳しくね♪


今週もまたがんばろーーー!


↓最近更新中!ダウ&ミュウご飯↓
cheese's kichen


リオもいるぜっ↓ぽちっとな↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング



本日発売だよ~要チェキ!!!

4月6日(月)発売の週刊誌「AERA」
犬の殺処分問題について特集!!


犬の殺処分について、結構踏み込んだ内容になっているよ!

↓一部、編集者の方の言葉を抜粋したみたよ↓
犬の殺処分問題についての記事を4月6日(月)発売の号で掲載致します。
この制度が存在することで安易な捨て犬を生み出している問題を指摘しています。
前回集計した「引取申請書」の理由の欄を再集計し、
どの犬種がどんな理由で捨てられたのかも明らかにしました。
さらに、安易な捨て犬の背景には、安易に購入する飼い主の存在があります。
そんな「衝動買い飼い主」を生み出すペットショップの販売手法にも踏み込みました。
特に移動販売の罪悪について触れ、主催者であるテレビ局などにも見解をただしています。
また野田聖子消費者行政担当相にインタビューし、
「ペットショップには厳しい規制が必要」と発言していただいております。
写真は、某自治体で殺処分機の中の様子の撮影に成功しましたので、
その悲劇的な様子を大きく掲載しています。




2009/04/06 09:50 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)
e-508コメントありがとうございますe-508

e-53ayaさんe-53
お返事遅れてゴメンよ~
ミュウもお散歩行ったのだ~( ´艸`)
ワッフォーの作り方は、cheese's kichenのほうに載せたよ♪

[ 2009/04/09 14:30 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ミュウちゃんもちゃんとリードつけてのお散歩なんだね。
なんかネコちゃんにリードがついてる風景ってなかなか見ないから、
貴重かも~(^m^)

ワッフォーおいしそ♪
[ 2009/04/07 22:19 ] aya [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53あきちゃんe-53
おにぎり持っていってもらってよかったよ~
ご飯おてんこ盛り炊いちゃったし~
ワッフォーも入れておけば良かったね!冷凍しちゃったよ(笑
AERA是非、よろしっく!


e-53みっちゃんe-53
ワッフォー冷凍しちゃったし~(笑
次は、秋なのかっ!!!遠いなぁ・・・
腹、壊しちゃったよねぇ~お昼には治ってたんだけどね( ̄ー ̄;
すいらん、確かにまた行きたいなぁ~
D先生に指導してもらいたいよ・・・あたしがね(汗


e-53パディさんe-53
ヒヒヒ( ´艸`)楽しかったのよ~ぅ
AERA発売したから、是非よろぴくね!


e-53かじゅちゃんe-53
確かに、普通ネコは、散歩しないよねぇ~( ´艸`)
しかもダウと一緒になって、走ってたしね(笑
ブラックウォッチの毛布持参しちゃったよ~
だって・・・それしかないんだもん(汗
AERA、ほんと記者の方、すごいと思った!
これは、是非宣伝したい内容だよね!
アザラシ・・・ビックリしたさ~もうっ
これこそ、目を覆いたくなったよ・・・ドキドキしちゃったし(涙


e-53優花里っちe-53
でしょでしょ~この風景いいっしょ~
ほら、お宅も4匹いるじゃ~ん
是非、ご一緒にどうどうどう?( ´艸`)


e-53ばんびさんe-53
ミュウは、不安なんかどうなのかわからんけど、
戻ってくるんだよねぇ~それが不思議( ´艸`)
そそそ、これ、ダウがいなかったら大変だからっっっ!
いっぱいおでかけもできるようになるといいなぁ~
フフフ( ´艸`)今度是非遊びに来て~♪


e-53ヒカルさんe-53
そうそう~ミュウが犬化してるのよ( ´艸`)
仲がいいのか悪いのか・・・飼い主もよくわからないっすわ~
でも、まあミュウは、ダウのことが大好きなのはよくわかる(笑
ダウは、どうなんだろ???(笑

AERA、絶対見て!
見るだけで辛いけど、実際の動物たちはもっと辛いんだからね。
よろしくね!


e-53アデリーさんe-53
AERAよろしくね~
ブリーダーさんとお話してきたんだね
ほんと日本の販売方法間違ってるよね・・・悲しいよ
あたしの腹痛って、風邪だったのかなぁ
半日で治ったから、たぶんもう大丈夫よっ!
アデリーさんは、忙しくしすぎでしょ~
たまには、ゆっくり休みなよ~


e-53まやさんe-53
ダウ&ミュウ、仲良く見えるよねぇ~
実際どうなのか、飼い主もよくわかってないんだけどね( ´艸`)
ミュウは、自分をネコとは・・・思ってなさそうだねっ(笑
完全にダウと同じ生き物だと思ってるよね~


e-53くうさんe-53
そそそ、この日は、ミュウも一緒だったよ~
庭よ庭っ!そこんとこよろしくねっ(笑
レジャーシートあると、くつろげるかなぁ~と思ったけど、
案外2匹が動き回るもんで、ぜんぜんゆっくりできなかったよ( ̄ー ̄;
お腹壊したんだよねぇ~
でも、大丈夫!半日で治ったからっ!
くうさんは、大丈夫だったのか!?


e-53めろんママさんe-53
にゃんは、普通は外には出さないよねぇ
でも、ミュウがダウ散歩に一緒に行きたがるから、連れていってみたよ
ま、でも楽しんでた様子でしたよ♪
リードを嫌がるコもいそうだもんねぇ~
それが大丈夫なら、問題ないかも~


e-53ネコ娘さんe-53
だよねだよね・・・( ̄ー ̄;
あたしもミュウは、ネコらしらを少し忘れてる気がする(少しなのかつ!?)
ほんと、大きくなったよねぇ~
あたしも時々感じてるもん( ´艸`)
[ 2009/04/07 18:50 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
おにぎりご馳走様でした♪
ワッフォーも食べたかったぜぃ。笑
調子良くなったみたいでいかったいかった。

AERA、今日見てみる。
[ 2009/04/07 12:11 ] あき [ 編集 ]
ワッフォーが袋の中に入ってなかったけど?(笑)
おにぎりとーっても美味しかったよ
ご馳走様でした
次の出走は 秋になると思うよ
大切な日に腹を壊したよね(爆)
まっ すいらんくればいつでも見れるけど~
D先生がお待ちよ(爆)
今日のアップも楽しみにしているね♪
[ 2009/04/07 10:10 ] みっちゃん [ 編集 ]
たのしそー!ぽんさ
本じっくりよむね。。
[ 2009/04/07 07:51 ] パディ [ 編集 ]
cheeseちゃんのブログで見ると普通の光景なんだけど・・・
これ本当は普通では見られない光景じゃない?笑
ミュウちゃんすごいよ~!
ブラックウォッチの敷物がcheeseちゃんらしいね♪
AERAね。辛い内容だけど記者の方はしっかり踏み込んで書いてくれたんだね。
処分機の様子も撮影したのね・・・はい、本屋に行ってきます。
←のアザラシ猟の署名してきたよ。
昨年も署名したよ。今年もなんだね。
どうして止めてくれないんだろう。
人間の私利私欲の犠牲になる子たちが後を絶たない現実は本当に酷いよね。
[ 2009/04/07 00:57 ] かじゅ [ 編集 ]
うっきゃ~~~~o(>ω<)ゞ
いいな!いいな!その風景v-10
わんとにゃんと私と…ってな感じでピクニック~♪
[ 2009/04/06 23:00 ] 優花里 [ 編集 ]
すごいすごい!!ミュウちゃんちゃんと戻ってくるんだねぇ~
めざせオレチなのかな?
ダウちんが居れば大丈夫ぅって感じ?これからどんどん一緒に
お出かけ出来るようになるのかな?いつか会えるのが楽しみでぇす。
[ 2009/04/06 21:36 ] ばんび [ 編集 ]
ダウちんが猫化してるのかと思ったら、
ミュウちゃんが犬化してたんですね。
でも二人はホントに仲がイイなぁ~(*^^*)
こんな風に絡んでくれたら、
見てるこっちもとっても幸せになりますぅ~。

殺処分の記事はあたしはきっと見れないな。
ホントは見て現実を知らなくっちゃいけないんだろぉ~けど、
でも見るだけで辛いです。
今回規制されるのは本当に喜ばしい事だと思います。
[ 2009/04/06 21:10 ] ヒカル [ 編集 ]
週刊AERAね。
たまに買うわ、買ってきましょ。

先日ブリーダーさんとこでまたまた暗い話も聞いちゃったし。
日本型の衝動買いはやめさせるべし。

チーさんおなかの風邪ではない?
私もたまにあるのよ、クラクラしちゃうよね。どうぞお大事に♪
[ 2009/04/06 21:08 ] アデリー [ 編集 ]
ダウちゃんとミュウちゃんちゃんと
なかよししてますね~v-10
ミュウちゃんは自分を猫とおもってるのかな~????
ダウちゃんがいつもそばにいるから自分を犬と思ってるかもv-237
[ 2009/04/06 18:39 ] まや [ 編集 ]
ミュウちゃんも一緒に来たんだね~
おーっと!来たじゃなくて庭に出たv-221か(笑)
レジャーシート作戦ね
私も今度やってみよう
でもご飯は買うけどv-8

お腹こわしたの?大丈夫かい?
何か食ったのかっv-356
そういえば私も・・・だった
[ 2009/04/06 15:41 ] くう [ 編集 ]
栄養管理士合格おめでとう
すばらしいわ~

我が家のニャンはお外に出したことなかったなあ
お庭だけだった
いま考えたら、リードつけて連れて行ってあげたらよかったなあ
[ 2009/04/06 15:08 ] めろんママ [ 編集 ]
だからミュウちゃんは猫だってこと忘れてるから(笑)
こうして並んでいるのをみると大きくなったと分かりますね~
[ 2009/04/06 13:44 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


