ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見散歩 

月曜発売のAERAよろしくね!
ここに記事が一部抜粋されて載っています→ココ


あ、さて~
次の日、お腹が痛くて、空ちんの走りをパスしたcheese

昼過ぎには、お腹の調子もよくなってきたから、
この日はゆっくりダウとお花見したよ~
あ、場所は・・・いつもの( ´艸`)

hanami2

今日はミュウがいないのだ
そそそ、ミュウはおいてきたから、ゆっくり行こうね~

hanami1

昨日のワッフォーが落ちてるかもしれないのだ
いや・・・それはないと思うけど・・・( ̄ー ̄;

後ろの八重桜は、まだ1分咲きって感じだったよ
ってわけで、桜並木が続く川沿い散歩に出発~

hanami9

雪~が溶けて♪川~になって♪流れてゆきますぅ~♪
つく~しのコが恥ず~かしげに♪顔を出~します♪

なんて、鼻歌も出ちゃうくらい気持ちいい陽気だったよ(爆


ここの川っぺりには、菜の花も咲いてるし、
歩道には、桜も咲いてるし、とーってもキレイなんだよ♪

hanami6

♪ね♪ね♪ね♪

んで、所々、橋があるんだけど、そこにこんな張り紙があるのよ

hanami7

サケがいるんだーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
知らなかったよ~

いろんな鳥とか、魚とかがいるから、
定点カメラ!?がいろんなところに設置されてるんだけど、
まさか、サケが泳いでるとは、思わなんだ~~~

ね~ダウ知らなかったよねぇ~

hanami8

今晩のおかずにするのだっっっ
取っちゃダメって書いてあるじゃーん

ってか・・・その前に、泳げないだろ・・・( ̄ー ̄;



んま、そんなcheeseとダウのやりとりは、置いておいて・・・

ここは、途中途中にちょっとした撮影ポイントがあるんだよ( ´艸`)

hanami3

↑これ、わかる!?
たんぽぽがいっぱい咲いてるんだよ~

近寄らないと分かりづらいかな・・・

hanami4

写真だとわかりづらいかもしれないけど、
すっげーいっぱい咲いてるんだよ
梅雨には、ミミズがすごそうだけど・・・( ̄ー ̄;

cheeseは、菜の花もそうだけど、
たんぽぽとか、ひまわりとか、黄色い花が大好き♪
なんか、元気が出るよねっ♪


途中の公園では、大宴会が繰り広げられてたよ~
みんな近所の人だから、
「醤油ない!?」「あ、ちょっと取りに行ってくるわ~」
なんて、会話も聞こえてきたよ( ´艸`)


暖かくなってきたし、すっかり春だねぇ~
んじゃ、記念撮影でもして、帰るかっ!

hanami5

今日が5分咲きくらいなのだ

そうそう、日曜日が5分咲きくらいだったから、
今日辺り、満開かなぁ~( ´艸`)

今度のお休みまで、持ってくれるといいなぁ~


↓最近更新中!ダウ&ミュウご飯↓
cheese's kichen


リオもいるぜっ↓ぽちっとな↓
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/04/08 13:17 | お散歩 | TB(0) | CM(8)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53チップ&ミニーママさんe-53
こんな所で泳いでるんっすよぉ~
って、あたしもまだ見たことないけど・・・
たんぽぽ、黄色い花、キレイですよね~
春のお散歩は、写真ばっかり撮って、ダウにとっては、
いい迷惑なのかもしれないっすねぇ(笑
でもほんとに、いろんな花が咲いてて楽しめますよね♪


e-53ネコ娘さんe-53
サケいるんだってさ~
首都圏のこんな川にサケだって~びっくらこいた@_@
豊平川と言えば、サケで有名っしょ~(笑


e-53優花里っちe-53
サケの稚魚は、江戸川に戻ってきたのか!?( ´艸`)
この庭、いいっしょいいっしょ~
なんせパジャマで行けるところだし(笑
つくしんぼいっぱい生えてたよ~
河川敷もいいんだけど、夏になると草ぼーぼーなんだよねぇ~


e-53ロコママe-53
いいでしょいいでしょ~
黄色いお花っていいよねぇ~かわいいよねぇ~
(ロコちゃんが似合う話はスルー→ってスルーしてないし)
桜、この間、どこかの駅で見てたじゃん(笑
サケ、いるらしいんだよねぇ~ここ
まだ見たこと無いけど、熊のように抱えてほしいねっ


e-53トコママe-53
でしょでしょ~ここの川沿いの道、いいっしょ~
四季折々で、楽しめるのよ~
ふふふ~ミュウは↓一日だけよぉ~
また今週末に連れて行ってみるわ( ´艸`)
2匹で爆走したら、楽しいよねっ(笑


e-53めろんママさんe-53
サケがいるとは、あたしも驚きでしたよっ!
桜、そっちも咲きそうかな!?
お腹、冷えちゃったのかなぁ~そうかもしれないなぁ
気を付けますっっっ


e-53ようさんe-53
サケっすよ~!マジびっくりっしょ~
今の季節は、本当に、お散歩が気持ちいいね~
ミュウ、行ったよ行ったよ~
ネコ連れて行くって、結構大変なのね(笑
また、今週末も晴れたら行ってくるよ~
[ 2009/04/09 14:31 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
さけ
いや~~~
こんな所で、泳いでいるんですか・・・
ダウ君、そく捕獲しないと 爆””
たんぽぽ、沢山咲き出しましたよね。
お花が咲き出すと、お散歩もとっても楽しくなります。
目も楽しめるしね
[ 2009/04/09 07:28 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
鮭?
うちの近所の川に普通にのぼってきますよ~
(って当然か(笑))
はい豊平川でございます
[ 2009/04/09 00:23 ] ネコ娘 [ 編集 ]
鮭…
昔、うちの娘が小学生の頃、江戸川にたくさんの鮭の稚魚を放したけど…
あれってどうなったんだろう…(=゚ω゚)?

その庭(笑)やっぱいいよね!
つくしなんて、しばし見てない。
河川敷も花がない(;^_^A
[ 2009/04/08 22:16 ] 優花里 [ 編集 ]
近所のお散歩コース、めちゃめちゃいいね~!!
私も黄色いお花好き☆
ロコがね、黄色いお花が似合っちゃうのよ(笑)
今年はまともに桜見てないよ~。
あ~、お花見したかったな・・・。
サケ・・・いるんだ!
ダウちん、サケ見つけたら熊なみにサケを捕獲しちゃうかな~
[ 2009/04/08 21:17 ] ロコママ [ 編集 ]
桜にタンポポに小川につくしに・・・
癒されたわ~!ありがと♪

今日はミュウちゃんいないの~?
犬のような猫やし、散歩慣れしたらダウちんと一緒に爆走してくれそうだよね 爆!!

[ 2009/04/08 20:51 ] トコママ [ 編集 ]
鮭が上ってくるくらいきれいな川?
桜も今週末が満開かな
やっとだよ

お腹痛くなったのは冷えちゃったからかも
シート1枚では
腰は冷やしたらあかんぜよ
[ 2009/04/08 15:25 ] めろんママ [ 編集 ]
サケ?? まじですか??

今の季節ほんとお散歩が気持ちいいよね~~。
↓ ありゃ~~ミューくんも行ったんだね~~。
うちは 叶が庭に出るのが好きでね~~。
前は にゃん’ずみんな出てたけど お寿々ちゃんが来てからは ほぼ叶だけだね~~ お寿々ちゃんは危ないし 他の子を出してると 出入り中にお寿々ちゃんがまぎれるんだよね~~。
[ 2009/04/08 14:11 ] よう [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


