ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菜の花三昧 

良い週末を過ごしたかなぁ~
結局、今週は狂犬病予防接種には行かなかったよ~
GW明けに、フィラリア検査と一緒に行くことにしたわ♪


さて、みなさんは、良い週末を過ごしたかなぁ~!?
我が家は、また充実した週末を過ごしてたよ~ん


まず土曜日ね♪
ミュウも一緒に散歩に行く予定だったけど、
土曜日の朝、ご飯中のミュウ見たら
鼻血出しながら食事してるじゃんっΣ(・ω・ノ)ノ!
ってわけで、ミュウの散歩は見送り・・・
まぁ~暴れん坊だからね・・・どこかにぶつけたか何かでしょ( ̄ー ̄;
大事には至ってないので、ご心配なく~ぅ



ってわけで、土曜日は、ダウと買い物へ行ったよ~
お米がなくなってしまったもんで、小さいの買おうと思って
また地元野菜等の直販の、かしわで行ってきたよ~

0418-1

いつもの庭から出発なのだ~
とりあえず、爆走してから出発(笑


う~ん、暖か~い♪春だね~♪
んで、この花は何!?

0418-2

たんぽぽの周りに咲いてる小さい黄色の花って、何!?
知ってる方教えて~♪


と出発したんだけどさ、
ふと見ると、菜の花だらけっっっ

0418-3

いつもの河原が、菜の花でいっぱいよ~
しかも、すっげーデッカイのΣ(・ω・ノ)ノ!

こんな状態になっているとは想像もしてなく・・・
と思ったけど、去年の記事見ると→春のお散歩

同じようなこと書いてるし( ´艸`)
覚えとけよっっっ!!!cheese( ̄ー ̄;


散歩道の途中で♪

0418-6

いきなりオスワリ言われたのだ


途中、買い物前の休憩の時にも・・・

0418-4

今日も暑いのだ
そそそ、この日さ~家出る時は、結構涼しかったんだけど、
歩いてるうちにガンガン気温が上がってきたんだよね~


そして、また道ばたで♪

0418-7

いきなりマテさせられたのだ


買い物後の休憩で♪

0418-5

あのワンコと挨拶まだなのだ
いや、いいし・・・
全部のわんこと挨拶しなくていいし・・・( ̄ー ̄;


と、どこで写真撮っても、菜の花が入り込む始末♪
などという贅沢な環境(笑


まぁ~こうやって目も楽しめるってのは、いいね~
わんこがいるからこそ、気がつく季節の変わり目♪
いいよね~( ´艸`)
ってか、この日はよく歩いたっ!


ってわけで、今日のおまけ♪

0418-8

カモさんとコラボ♪о(ж>▽<)y ☆


さて、この菜の花・・・日曜日には・・・
ってわけで、明日へ続く(笑


↓最近更新してるよ!!ダウゴハン↓
cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/04/20 11:39 | お散歩 | TB(0) | CM(13)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53ひなママe-53
でしょでしょ~前日は、こんな感じで菜の花フィーバーだったのよ~
来年は、是非!
って、ひなママの家のほうも川沿い咲いてるんじゃないのか!?
まぁ~また遊ぼうね♪
なんせ、近いんだし( ´艸`)
[ 2009/04/22 13:21 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
おぉ~~~ヮ(゚д゚)ォ!
ホントに菜の花咲きまくりだねぇ~♪
来年は刈り取られる前に見に行こうっと♪

ミューちんの怖いお顔。。。
見たかったぁ~~~><
[ 2009/04/21 20:06 ] ひなママ [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53ikkoさんe-53
そうよそうよ~爆走はお約束だからね(笑
とりあえず走ってから、出発よ( ´艸`)
暑くなってくる手前だからね~お散歩も楽しいよね♪
春は、いろんな草花があっていいよね~
ダウの毛、生え替わってるんだけど、まだフッサフサだよ


e-53チョビママe-53
そそ、ここ、桜の後は、菜の花なのよ~キレイよね♪
川はサケが来るらしいけど、まだ見てないわ(笑
ほんとこの川沿いは、いいことづくしだよね~
ま、虫も多いけど・・・( ̄ー ̄;
ミュウ、鼻血出してたから、びっっくりしたし~
ま、元気だからいいんだけどねぇ


e-53ネコ娘さんe-53
ぐふふ~( ´艸`)ほんとこの庭、重宝してまっす!
桜も菜の花も見られるし、買い物の通り道だし
のんびりするのにもいいとこっすよ~ん


e-53fanifaniさんe-53
狂犬病のはがき来てないんだ!?
我が家は来たよ~昔住んでた所の病院からも来たし( ´艸`)
土曜日も途中から暑くなってきたんだよね~
菜の花三昧楽しんだよっ♪
この辺りの菜の花でっかいから、
ダウなんて、すっぽり隠れちゃうのよ~
んで、日曜日には、これが・・・刈られてた(w_-;
残念すぎる・・・


e-53優花里っちe-53
あは・・・去年もそうだったの忘れてたし~( ´艸`)
ここ、いいっしょ~ほんと季節感あるのよね~
この川、よくでっかいワンコが泳いでるし(笑
トライアスロンもやったりしてるから、キレイになってきたみたいよ~
かしわで・・・安いよっ!!!


e-53ばんびさんe-53
そうなのそうなの~
お天気いいし、気候もいいから、ついついお出かけ優先になるよね~
リンク、直したよ♪ありがと~
菜の花、ほんとすごくて、びっくらこいた
って、去年もびっくらこいてたんだけどさ(笑
緑と黄色と空の青がすっごいいいよね!
ミュウさ、鼻血垂らしながら、ご飯食べてて
一瞬すっげーびっくりしたんだよ~
んま、何事でもなかったけどね( ´艸`)


e-53くうさんe-53
そそそ、鼻血出しながらもメシが優先!みたいな(笑
ま、大丈夫よ~心配ご無用♪
ほんとさ~いつもの庭なのに、うっかりしてるよね~
たしかにその通り!(笑
でも、ほんと楽しめていいんだよ~ここ~
でも、この後は、どんどん芝が伸びて、
あたしの股下ぐらいになるから・・・
しばらくは、この庭でも遊べなくなるんだよね~


e-53めろんママさんe-53
ほんっとまた充実な週末でしたよ~
菜の花これからなんて、いいなぁ~♪
春はほんと出費も多いっすねぇ~
って、これだけ出かけてれば、当たり前かっ!
我が家の狂犬病注射は、GW明けにしましたっ


e-53コポさんe-53
ミュウは、ぶつけたか、飼い主に蹴られたか・・・(笑
ま、大したこと無いから大丈夫よ♪
かしわでコース、是非おいでよ~
車で来て、買いだめしていけ~( ´艸`)
葉の花、良かったのに・・・
日曜日には、刈られてた(w_-;


e-53みっちゃんe-53
たしかに、家からも見える!!!о(ж>▽<)y ☆
ほら、近すぎてついついね~(笑
空ちんは、いつもだけど、アイルも相当走ってたよね~
元気な8歳だわ~
やっぱり空ちんは、いっちばん元気っこだね~
ほんと、ミュウのあの姿、動画に納めておけばよかったわ~
なわばり意識が強いってのもよ~くわかったよ(笑
[ 2009/04/21 12:57 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
爆走してから散歩なの?
元気いっぱいだね~ダウクン。
チョッパーなら、すぐに座り込んで散歩拒否されそう 笑
この時期はほんとお散歩気持ちいいよね~
でも、昼間はもう暑いかな
ダウクン、毛がフッサフサだしね♪
[ 2009/04/21 11:55 ] ikko [ 編集 ]
いつもの庭・・桜の次は菜の花いっぱいだ~!!
川にはサケが来ちゃうんだっけ??(看板では・・)
そして、“かしわで”で買い物もできて本当にいいね~☆
ってか・・ミュウちゃん、鼻血出しながらご飯って~~(爆)
本当に元気いっぱいだね~。。




[ 2009/04/21 07:43 ] チョビママ [ 編集 ]
いつもの庭ですね~
散歩もできるし、買い物にも行けるし
菜の花も満喫できるし
いい場所だわ~
[ 2009/04/21 00:28 ] ネコ娘 [ 編集 ]
なぜか今年は狂犬病のはがきが来ないわ~。
忘れられたかしら??
いついこうかな~。。

土曜日もめっちゃお天気よかったっけ。
どこでとっても菜の花が写るって
すごいね。
ダウちんの目線から行くと、
見渡す限り黄色いお花かな?
めっちゃご機嫌な笑顔だし。

日曜は何したの~??
[ 2009/04/20 23:02 ] fanifani [ 編集 ]
すっごい菜の花…ってか、忘れるか?(笑)
やっぱ、いいね!そこ!季節感があって!
ねねねね!その川って、入れそうな感じじゃない?

かしわでって…安いっすか?^^
[ 2009/04/20 22:41 ] 優花里 [ 編集 ]
我が家も先週末注射に行く予定だったけどお天気だって
言うから今週に延期しちゃった(〃∇〃)エヘ

cheeseさん お米買いに行った直売店『しわで』になってる
よぉ?(* ̄m ̄)ぷっ
それにしても菜の花凄いですねぇ~~!!
緑が綺麗になり始めたころだから余計に黄色のお花は映えます
よねっ♪暑いのがちょっと難だけど…。

ミュウちゃん鼻血出しながらのご飯って(* ̄m ̄)ぷっ相変わらず
ワイルダーなのねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2009/04/20 22:28 ] ばんび [ 編集 ]
げっv-12ミュウちゃん鼻血出しながらご飯食べてたの?まぁ
れおもやりそうだけどv-405で、大丈夫なのかな?

うふふ・・・いつものお散歩広場なのに
菜の花だったり河津桜だったり
うっかりしすぎてないかい(爆)
これが終わったら今度は何なんだろうね
[ 2009/04/20 17:12 ] くう [ 編集 ]
楽しい週末だったんですね
菜の花はこれからのめろん家地方
春は何かと出費の多い季節ですね
我が家はもう全部終わったよ~
[ 2009/04/20 16:27 ] めろんママ [ 編集 ]
ミュウちん・・お鼻どうしたんだろうね・・。^^;
かしわで・・一回行きたいなぁ・。
この散歩コースから入って~買い物して
~(笑)
菜の花いいね♪いいね♪いいね♪
こちらはもうすっかり終わってしまって
羨ましいなぁ・・。
[ 2009/04/20 15:19 ] コポ [ 編集 ]
覚えておこうねっの前に
家からも見えるだろうがーーーー(笑)
やっぱ庭最高だったわ~
アイルが珍しく走ってくれたし
空ちんは・・・
コイツとは目を合わせるなって感じだったよね~
ってことで明日の日記も楽しみにしてるよん

ミュウちんの恐ーーーいお顔を
撮ればよかったと ちょい後悔(爆)
[ 2009/04/20 13:53 ] みっちゃん [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


