ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の時間&おまけ 

購入生地とハンドメイドのアップしてたら、
毎日のブログそればっかりになっちゃうし( ̄ー ̄;

ってわけで、気が向いた時にでも、またアップしま~す♪
最近は、こぎん刺しに夢中なの( ´艸`)


さてさて、長かった1週間も終了し、ようやく週末!
でも、明日は、もしかしたら出勤かもしれず・・・
どうにか今日中にできないものかと奮闘してるとこよ
がんばるっっっ!


ってわけで、本日のネタは、最近の朝事情を・・・

天気が良い&cheeseが元気な時は、
ダウとお散歩に行ってるだけど、
時間が無いときは、いっつもこの広場で、
20分ほど走り回って終了~って感じなのよ( ´艸`)

ひとり

ポツーン・・・なのだ

走る相手がいない時でも・・・

びっちょり

誰か来たかもっ!?

1人で散々走り回って、グッチョリ・・・
ロングリードもさ、帰る時にはさ、
ビッチョリ濡れて色も変わって、重くなってるし(w_-;


ダウはさ、グッチョリになろうがお構いなしで走ってるんだけど、
ここの広場庭は、周りは芝生なんだけど、
真ん中の辺りに校庭みたいな砂地があるのね

んでさ、どういうわけか、毎回毎回、
芝→砂だもんで・・・

芝で濡れた毛に、砂がべっちょり着いちゃうんだよね(w_-;
何度、砂地に先に連れていっても、必ず芝から攻める(笑
いや・・・笑い事じゃないし・・・


だって、
ダウまで重くなってるし・・・

しり

尻尾は濡れてないのだ

ま、いつもテンションアゲアゲだから、
尻尾は、濡れてないんだけどね( ´艸`)



そんなこんなで帰宅後、ダウを洗って(乾かさないっ)
朝ご飯タ~イム♪なんだけど、

ごはん

なぜか、最近、散歩から帰る度に、
いっつもミュウが玄関にいるのね(笑

んで、洗い終わったダウの足(というか肉球)、舐めてんの( ´艸`)
なんか、いいカホリがするのかねぇ~


ってわけで、みんなも良い週末をね!
さぁ~今週は、誰と会うのかなぁ~( ´艸`)


今週の閉めの一枚↓

こわっ

にゃんこの白目って、マジこえーーーよ(爆



↓昨日も更新!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/04/24 12:08 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(19)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53チップ&ミニーママさんe-53
毎回お散歩の度に、シャンプーまでしてないけど、
ざっと洗ってるのよ~ぅ
すぐ側にこうやって走り回れるところがあるってのは、
本当に恵まれてると思うんですよねぇ~
ミュウもお散歩行きたいって!?
・・・勘弁してほしいΣ(-∀-;)


e-53かじゅちゃんe-53
ランチバック、なかなか良くできあがったよね( ´艸`)
早速重宝してるのよ~ぅ
朝露、ほんと止めてもらいたいよね・・・(w_-;
ま、でもさ、こうやって楽しそうに走ってるの見ると、
連れてきて良かった♪って思うよねぇ~
シャンプーまではしてないのよ~
シャワーで流してるだけ♪ってあんまかわらないか(笑
ミュウの最後の顔!確かにはんにゃっぽい!!!о(ж>▽<)y ☆


e-53優花里っちe-53
運転、大丈夫そうだね!
待ってるからねぇ~がんばって来てちょ♪
って当日は、ラテちゃんだけが一緒だよね!?
みとっちもぼたんちゃんの足舐めるんだっ!
これって、浮気調査みたいなもんなのか!?( ´艸`)
ワンコの白目は、ほら、見慣れてるから・・・
ってか、毎日見てるし(笑


e-53苺姫さんe-53
土曜日は、仕事にはならなかったよ~!
その代わり、天気が悪くてガッカリだった・・・(w_-;
この広場いいっしょ~家から即行けるから♪
ってか、レジャーシート持ってピクニックは、よくやってるよ~
休みの日は、それでほけらーっとしてるし( ´艸`)
すぐ行けるってのがやっぱり魅力なんだよね~


e-53ステラママe-53
昨日はありがとーーー!
土曜日は家でゴロゴロしてたよ~
毎朝じゃぁ~ないからねっ(汗
そそそ、ダウはやっぱりよく動くようになったからか!?
体、引き締まったよねー!
最近は、5時半~6時起きだよ~
って、ステラママのが早いだろっっっ


e-53ようさんe-53
1人でも思いっきり走ってますよ~
最初は、一緒に走ってたんだけど、最近は、あの広場へ行くと
走っていいんだ~♪とインプットされているらしい(笑
ダウを洗うより、ロングリード洗うほうが大変かも( ̄ー ̄;


e-53なぴちゃんe-53
ダウ、ほんとドロドロよぉ~
朝からこれって、結構凹むんだよね・・・( ̄ー ̄;
まぁ~慣れるんだけどさ(笑
お隣さん、どうやらご主人も引越始めるっぽいよぉ~
って、お宅は、相方さんに懇願されてるんだ(爆


e-53ayaさんe-53
雨上がりじゃなくっても、毎朝これよ~ぅ( ̄ー ̄;
もさ、さすがに慣れてくるんだけどねぇ
尻尾は、アゲアゲだからね、濡れてないんだよね(笑
最近は、冬じゃないし、朝散歩から帰ってきて
タオルドライすると、そのまま乾いてるんだよね( ´艸`)


e-53はなママさんe-53
パワフルってほどでもないのよぉ~
散歩だって、すぐ横の広場だし、
シャンプーってか、お湯で流すだけなんだも~ん
そそそ、なんせダウが喜んで走ってるの見るとねぇ~
行ってやるかっ!って思うよね( ´艸`)
ランチバックは、なかなか重宝してるっす♪


e-53らいさんe-53
この庭、いいっしょ~~~( ´艸`)
これがよくって、引越決めたくらいっすから(笑
朝露・・・ほんと嫌だよねぇ・・・どうにかならんかなぁ
ダウの足、なんで舐めるのかねぇ~
オレも連れてって欲しいにゃ~とか思ってるのかな
ってことは、怨念かっっっ(爆


e-53バンビさんe-53
朝からお散歩いいんだけど、やっぱりその後の処理が・・・
ダウを洗うより、ロングリード洗うほうが面倒なんだよね(笑
起床は5時半~6時で、7時半過ぎに出発だよ~ん
そそそ、朝は結構バタバタだから、
行ける時だけ、お散歩してるんだよ~


e-53みっちゃんe-53
そうなのよぉ~朝露が問題なんだよね(w_-;
これから、クローバーの蜜の時期だよね・・・ヤダ
アスファルトのほうを散歩するほうが、我が家からだと大変かも~
すぐでっかい道路だからねぇ~
ってわけで、昨日はありがとうね~!
今週もまたよろしく!!!


e-53fanifanie-53
ダウ庭いいっしょぉ~
ここ家からすぐなのよっ!歩いて3分くらい( ´艸`)
ほんと走り甲斐あると思うよぉ~
朝露は、嫌だよねぇ・・・でも致し方ない・・・
ダウもすこぶる楽しそうだしね(笑
ワンワンカーニバルには、行けた!?
土曜日は雨だったけど、日曜は大丈夫だったね
我が家は、鎌倉に行ってきたのだっ


e-53ヒカルさんe-53
ほんと、朝からアワワしてるよ~
ダウねぇ~なんで芝生が先なんだよっっっ!
っていっつもツッコミたくなるんだよね(笑
まぁ~でもどっちにしても、ビッチョリには変わりないけどね( ´艸`)
ミュウはね、必ず玄関で待ってるんだよ~
まぁ~なんせネコの白目は、犬より怖いってΣ(-∀-;)


e-53めろんママさんe-53
そうなのよね~朝露がなければ、まだいいんだけどねぇ
暖かくなったのは、いいんだけど、こればっかりは、
本当に嫌だねぇ・・・( ̄ー ̄;
ミュウも散歩行きたいって!?
いやぁぁぁ~~~それだけは勘弁(w_-;


e-53チョビママe-53
朝は5時半~6時に起きてるよ~ん
20分がいっぱいいっぱいなんだよね~
朝って結構バタバタだからね・・・(w_-;
まぁ~あたしの場合はさ、チョビママみたく
家事、一切やってないからね~( ̄ー ̄;
その差は、デカイよっ(汗
[ 2009/04/27 12:17 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
毎回お散歩のたびに、シャンプーなんですね。
ダウ君、時間なくても、すぐ側にこんなにりっぱお庭、うらやましいわ・・・・
ミュウちゃんも、お散歩行きたくて
玄関で待っているのかな??
[ 2009/04/27 09:22 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
↓ランチバッグすごくいい!
刺繍も素敵だしボタンのワンポイントもいいね☆
ポケットもいっぱいで機能的だし。
自分で作れるって羨ましい。
で、ダウちゃん相変わらず朝露でびっしょりなのね。
朝の散歩は頑張れてもシャンプーは無理っ!
cheeseちゃんすごいよ。
ミュウちゃんに舐めて綺麗にしてもらうのはどう?笑
最後のミュウちゃんがお笑いのはんにゃの金田に見えるよ~。
[ 2009/04/26 00:53 ] かじゅ [ 編集 ]
今日は雨だし…寒いし…
昨日の遠出の疲れがでてるしσ( ̄ー ̄;)
でも、旦那に褒められたのだ( ´艸`)

みとも散歩から帰ってくると、ぼたんの足舐める!
ミュウちんは、きっと何処に行って来たのか分かっているんだろうね^^

ワンコの白目も怖いぞ~~(笑
[ 2009/04/25 23:40 ] 優花里 [ 編集 ]
結局、今日は仕事になっちゃったのかな!?
でも、生憎のお天気になっちゃいましたね~
しかも寒いし・・・(涙)

どこかへお出掛けしたのかな・・・!?
それにしても凄く広いお庭ですね~
ライムも思いっきり走らせたいですぅ~♪
芝生がす・て・き♪
レジャーシート敷いて、寝転びたくなりません!?(笑)

[ 2009/04/25 20:09 ] 苺姫 [ 編集 ]
今日は仕事なのか~
ご苦労さまでしたv-234

毎朝大変だなー
そっちへ行ってダウちんは体が締まったもんねv-91
でも朝から洗えるって何時に起きてるんだ???
考えただけでも眠いし~zzz
[ 2009/04/25 17:18 ] ステラママ [ 編集 ]
いいな~~ 一人でも走ってくれるダウッち。

うちなんか 笑。 広場では休憩してますから!! 一緒に走っても すぐやめる。

とにかく ずっと ワタシが歩き続けないと 走りませんから!!

そうそう ロングリード 濡れると重いんだよね。
[ 2009/04/25 14:32 ] よう [ 編集 ]
ダウちん、ドロドロっ!^_^;
ここまでやれば、もう気持ちいいってもんよ♪
見てる飼い主までストレス解消!

引越しネタ、わかるゎ~
うちのマンション、おばちゃんネットワークがすごくて
旅行だの実家だのでいないと、“最近見ないわね”と話題になっちゃうし。

相方に、恥ずかしいから見捨てないで~と
お願いされる私って・・・^_^; そっちのが大事かよ!?
[ 2009/04/25 12:31 ] なぴ [ 編集 ]
そうそう!
雨上がりとかってお腹周りぐっちゃりなるよねっ。
ちなみにうちも尻尾は一切濡れてない(^m^)
洗って乾かすのがめんどいだよね。
あ!乾かさなきゃいいのかっ!!
[ 2009/04/25 11:35 ] aya [ 編集 ]
朝からお散歩&シャンプーなんて
cheeseさん、ほんとパワフルだわぁ~
でもダウくん、走り回ってご機嫌なんだろうね。
そんな顔見るとうれしくなっちゃう。。。

↓でっ、ハンドメイドのバック。
かわゆーい♪
お裁縫できる人は尊敬なのだぁ~

[ 2009/04/25 09:52 ] はなママ [ 編集 ]
ダウ君絵になりますねえ
そして、そして
ダウ君の庭ほしいよ~

ダウ君は大満足そうだけど、見事にグッチョリですねえv-15
ミュウちゃん肉球を毛づくろいしてあげてるんですねえ
セルの肉球は臭いけど、きっとダウ君の肉球はポップコーンの臭いなんだろうなあ

[ 2009/04/25 09:45 ] らい [ 編集 ]
いやぁ~cheeseさんも朝からお散歩に行ってるんだねぇ~
しかもびっしょりダウちんを洗ってからの出勤なの!!
いったい何時に寝て何時に起きてる?
ばんびは絶対にあり得ないよぉ…自分が起きるのだけでも
精一杯ですもの(;´д`)トホホ
[ 2009/04/25 00:59 ] ばんび [ 編集 ]
朝は出来ない・・・
だってその朝露処理が嫌なんだもん
あとこれからのクローバーの露も嫌っ
って嫌嫌言ったけど
どこを散歩すればいいんだ???
アスファルト爪とぎ散歩に限るよね~(笑)

明日は雨だから仕事でもいいんぢゃない?
[ 2009/04/24 23:06 ] みっちゃん [ 編集 ]
改めて、ダウ庭ひろっ!
ほんとうらやましいわ~。
走りがいもあるってもんね。
朝露でぐっちょり&砂まみれなんて、
わたしだったら、なえちゃうけど、
ちゃんと洗ってあげるなんて、
cheeseさんえらいな。

今週末は代々木のワンワンカーニバルだけど
明日は雨っぽいからな~。
行きたかったな。。

ダウちんはどこにおでかけなのだ?
[ 2009/04/24 22:51 ] fanifani [ 編集 ]
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
cheeseさん朝から大変なんですね。
ダウちんは芝好きなのか?
いったいなんなんでしょうね?
砂の後に芝に行ってくれた方が
朝から洗わずにすむのにね。

ミュウちゃんはダウちんが居なくて
淋しいから玄関で待ってるのかも?
の1枚!ミュウちゃんするど過ぎます(≧m≦)ぷっ!
[ 2009/04/24 22:31 ] ヒカル [ 編集 ]
そうだよねえ
朝露があるから、早い時間のお散歩は大変だよネエ
暖かくなった証拠だけどね
ミュウちゃんもきっとお散歩行きたいんだね
もうお外の楽しさ知っちゃったもんね
[ 2009/04/24 21:36 ] めろんママ [ 編集 ]
cheeseさん、いったい何時に起きてるの~~?
時間がなくても、20分は走らせて・・
その後、ちゃんと洗ってあげるなんて・・
私なんて・・朝の散歩、最近時間がないので
トイレ済ませたらオシマイ。。みたいな・・
少しはcheeseさん見習わなくちゃ!
[ 2009/04/24 21:04 ] チョビママ [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508

e-53junnkoさんe-53
お久しぶりっす!
思わず返事書いちゃったし(笑
シュートくんは、ビビっちゃうんだっけ!?
確か前会った時も、ずっと抱っこされてたよねぇ( ´艸`)
ランチバックは、適当に作ったわりに、
なかなかかわいい感じでできましたよ♪
お気に入りっす♪
[ 2009/04/24 14:05 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
お久しぶりにお邪魔します。
本当にステキなお庭ですねぇ。
ダウちゃんはシッポ上がってて良いな~。
シュートは必ず後ろから来る人に笑われてます。

一個前の記事、凄いですね!!
cheeseさんのハンドメイド教室に、弟子入りさせていただきたいくらいです。
[ 2009/04/24 13:25 ] junko&シュート [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


