ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペットのためのメディカルハーブ初級講習会 

朝ご飯食べない派、結構多いのねぇ~
cheeseは、食べないと倒れそうになる(笑
ってか、ハラヘッタってイラつくかも~( ´艸`)


さぁ、またまたブログが長引きそうだけど、そんなこんなで、
ペットのためのメディカルハーブ初級講習会~ホームケア編~
始まったよ~
いっつも思うけどさ、食事とかくっちゃべった後に、
こうやってキッチリ切替できるのがネコ娘さんスゴイ!


seminer1

初級編でも、歴史のお話から始まって、
手軽に生活の中で、メディカルハーブを生かせるレシピも学べます♪
テキストに載ってるハーブは9種類♪

みんなしっかりメモ取ってるよ~( ´艸`)
って一番メモってたのはcheeseかっっっ
お陰でネコ娘さんの声までしっかりインプットされてるしっ(笑


そして、今回も、ちゃ~んと楽しい実習ありよ~

seminer3

ジャーマンカモミールのチンキ作り♪

ジャーマンカモミールは、いろんな形で使えるし香りもいいよね~
我が家は、cheese用のティーや、
ダウのリンスによく使ってるよ♪


今回も、わんずも一緒になって聞いてるよ( ´艸`)

seminer2

って、この後頭部、ダウだと思ったでしょ~
チッチッチッ
こりは、ロコちゃんなんだなぁ~( ´艸`)
この日は、何だか虫の居所が悪かったようだよ~ヤサグレロコ(笑


途中、みんなの質問にも答えつつ講習会は進み、
あっという間に4時間経過


終わった頃には、タイミング良くみっちゃんたちも戻ってきたよ~
空ちんもカートにinして、いつもの3ワンズね♪

after3

セナ・・・ずっと寝てたから焦ったし・・・(爆( ̄ー ̄;
飼い主が不在のセナ名誉監督&アイルオニコーチも、
講習会の間ずっと見守っててくれたよ~(ほとんど寝てたけど:笑)


って・・・
何だかこの日は、ヤサグレてたロコちゃん

after1

帰るっつったら、帰るのよ~っ
メシはまだなのっメシッ!


ど・ど・どうした!?
ロコちゃんが大変身しちゃってるよぉ~ぅΣ(・ω・ノ)ノ!


と思ったらこちらは・・・

after2

いつでも充電中なんです
だそうだよ( ´艸`)



講習会終了後、一番お利口さんだったと思われる2ワンズ
優花里っち&ラテちんミントママさん&デイジーちゃんとは、
バイバイして、他御一行様は夜ご飯に向かったよ~

502dau

この日は犬とごはんだよ♪
ダウの見つめる先は、お店の入口方面・・・

???なんで見てるのかって???

502gohan

アジ練習後のユズくんとカツオくんが途中合流したのよ~♪
(ってバラしていいのか・・・笑)

502yuz


店内暗かったし、cheeseの鋭気も萎えてたので、
これ以上の写真はナシ♪


この日の講習会、合宿組は、
睡眠時間約3時間で挑んだんだよ(笑
寝るとき、空がうっすら明るかったもんさ~


さてさて、明日もまだまだ続くよっ!合宿日記!


↓最近ガシガシ更新中!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/12 09:05 | おでかけ | TB(0) | CM(14)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53コポさんe-53
講習会は、お疲れさまでした♪
コポさんは、栄養学のほうも出てたから、
結構結びついて良かったんじゃない!?
ロコちゃん、楽しかったよね~かなり笑えたし(笑
そそそ、かわいいし、ぜんぜんうるさくないからね~
って、ダウずーっとほとんど下のカフェマットで寝てたよ


e-53ネコ娘さんe-53
そそそ、ハードスケジュールなわけじゃなく、
くっちゃべってるんだよね~( ´艸`)
毎回毎回、よくもこんなに話が尽きないもんだよね~
次回は、きっとみっちゃんのAC話が聞けるかもよ(笑
ネコ娘さんは小食っすよー!
オンオフの切替方がほんと上手だわ~見習いたいっ


e-53りろのしっぽさんe-53
カート同じっすか!?我が家ともお揃いです♪
あ、そっか特大版かっ( ´艸`)
蘭丸さんは、いつでもどこでも充電してましたよ~
きっとどこかにスイッチが着いてるに違いないっ(笑
今度確かめてみなくっちゃ!


e-53ミントさんe-53
この日もぜんぜん寝てないんっすよ~
でも、みんなすっげー元気でしたっ!
何よりネコ娘さんが、すこぶる元気でしたよっ!
パワフォーですねぇ~


e-53チョビママさんe-53
朝ご飯食べない派なんだ~
旅行は、食べるのも楽しみの一つだもんね♪
充実してるでしょ~ほんっと有意義に時間を過ごしてるよ~
睡眠時間は、毎回短いの(笑
でも、みんな元気だよね~
ネコ娘さんが一番元気よっ!


e-53ヒカルさんe-53
朝ご飯は、結構食べない人多いのよね~びっくり@_@
ケーキは食べるんだっ( ´艸`)
ほんと、ネコ娘さんも蘭丸さんも元気だよね~
睡眠の質がいいのかしら・・・!?
今後もネコ娘さんには、日本中を飛び回ってもらいたいね♪
ロコちゃんの頭、ダウと思ったでしょ~
似てるんだよね( ´艸`)
ダウは尻だけじゃなく、他もフサフサなのよ~ん♪


e-53ばんびさんe-53
相変わらず、睡眠少ないよ~(笑
詰め込んでるって、笑いを詰め込んでるのかしら( ´艸`)
今年中にまたネコ娘さんいらっしゃいますよ~(→勝手に言ってる)
犬ごはんいいですよね~
店内犬OKは貴重だもん!


e-53ぷりままさんe-53
やっぱりぷりままも朝食うかっ!
きっとそうだろうと、勝手に想像してたし(爆
ロコちゃんの顔つきまで違うっしょ~(たまたまだけど:笑)
でも、この日は本当にヤサグレてたの( ´艸`)
ま、そんなロコちゃんもすっげーカワイイんだけどね♪
お勉強って言ってるけど、興味あることは
本当にあっというまだよね~


e-53めろんママさんe-53
カモミール・ラベンダー・ネトル辺りは、万能でいいですよね♪
東京でやることがあったら、お声かけます♪
って、あたしがやれって話か・・・(汗
睡眠時間は、遊びにいったときは、
いっくら短くても、大丈夫なんですねぇ~これが(笑


e-53ステラママe-53
がはは~そそそ話に夢中になっちゃうでしょ~
ってか、ほとんど笑ってるんだけどさ(笑
ロコちゃん、いい目してるっしょ~( ´艸`)
この日は、ご機嫌ナナメだったのよ~
だから、ヤサグレロコ(爆
千葉は、カフェが少ないんだよねぇ~
店内OKは貴重よ!


e-53あきちゃんe-53
遊んでる時ってさ~睡眠時間少なくてもがんばれちゃうよね~
仕事だと死にそうだけど(笑
朝ご飯食べる食べる!?やっぱりね( ´艸`)
ほんとあたしも電車で倒れちゃうもん(倒れたことないけど)
ロコちゃん、ヤサグレてるっしょ~(笑
でも、かわいかったけどね♪


e-53ひなママe-53
ぷぷぷ( ´艸`)ロコちゃんほんとヤサグレ感あるっしょ~
でもね、そんなロコちゃんもかわいいのよ~
これが不思議なロコマジック♪(笑
千葉での開催・・・
はいっ!がんばりますっ!
[ 2009/05/14 13:16 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
この日はアシスタントお疲れさま~。
ほんとに書き書き・・一番はcheeseさんだっ!!(笑)
ロコちゃん・・ご機嫌斜めだったよね。
でも・・それでも可愛いからいいけど・・(爆)
ダウちんね・・存在消してたよね~。
疲れてたのか?寝てたんだ~。(笑)
[ 2009/05/13 07:33 ] コポ [ 編集 ]
ハードスケジュールで睡眠時間が少ないんじゃないですよ~
夜まで遊んでるから(笑)
早く寝ろって!(爆)
起きてから3時間後くらいにお腹が空くんですよね
でも、確かにあまり食べないほうかも…
切り替えは得意中の得意ですよ~
仕事もオンオフはっきりしてますの
[ 2009/05/13 00:47 ] ネコ娘 [ 編集 ]
カートが我が家と同じところのだ~
って我が家のはそれの特大版かいました(笑)
蘭丸ちゃんは・・・ここでも充電(*><*)
だけどお家に帰ると元気な蘭丸ちゃんなんですよね~☆

私も、リンクさせてもらいます~♪
[ 2009/05/12 23:37 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
こんばんは^^
この日も4時間のお勉強会やったんですね!!
すごいっ!さすがですね!!
[ 2009/05/12 23:13 ] ミント [ 編集 ]
私も朝ごはん食べない派なんだけど・・
旅行の時だけは、しっかり食べるよ~~!
それにしても、すごく充実した合宿だね!!
でも睡眠時間3時間・・私絶対朝起きられない。。
cheeseさん、若いな~~!
[ 2009/05/12 23:11 ] チョビママ [ 編集 ]
ん~朝ごはん・・・
旅行のときは食べるけど普段は食べないかな?
あっ!でもケーキを食べてまぷ(笑)

ネコ娘さんはどんだけ元気な人なんやろ?
本間に日本全国を飛び回ったはりますよね。

ロコちゃんの頭・・ヤラレました。
ダウちんだと思ってしまいました(→o←)ゞあちゃー
ダウちんのおちりのお毛々がフッワフワで羨ましい~!
[ 2009/05/12 22:47 ] ヒカル [ 編集 ]
相変わらず睡眠時間めちゃ少しで詰め込んでますねぇ(>_<")
まぁネコ娘さんの時間に限りがあるからしょうがないのかな?
ぜひぜひ次回の開催にはお声をかけてねぇ…

犬ごはん・・1回行ったきりだな。こんどまた久しぶりに
行ってみよぉっと♪
[ 2009/05/12 21:26 ] ばんび [ 編集 ]
私も朝ご飯はがっつりご飯を
食べます~♪♪朝起きて、先ずお腹が
グーグーだから、食べないと1日が
始まらないっ!!!
あら~今日のロコちゃんの顔つきが
違う~!!!ご機嫌斜めだったのが
良く分かる~!!
この日も4時間のお勉強会って
凄いなぁ~でもきっとあっと言う間なんだろうな~!!!
[ 2009/05/12 19:27 ] ぷりまま [ 編集 ]
カモミール ラベンダー ネトルはいつもストックしているハーブです
ラベンダーのリンスもきれいな色で好きなんだな~
東京なら行けるから 呼んでね
[ 2009/05/12 17:45 ] めろんママ [ 編集 ]
朝ご飯もだけど
睡眠時間も6時間はないと生きていけません
だってお肌にわるいでしょう(笑)
[ 2009/05/12 17:33 ] めろんママ [ 編集 ]
チーム千葉と食べてると切替は強引でないと難しいよー
このままじゃあまずいって危機感さえ感じるもんv-356

ロコちゃんはいい目してるじゃん~
誰が悪いんだ??? 夕食の時間なのか???

ここいいじゃん~
千葉のカフェのカテゴリーでも作っておくれv-433
[ 2009/05/12 17:18 ] ステラママ [ 編集 ]
相変わらず、少ない睡眠時間でがんばるねー。
ホント凄いわ。
あ。朝ごはんは、あたしも絶対食べるよ!!
じゃなきゃ出掛けられない。笑

ヤサグレロコちゃん、何があった??笑
いつものお顔じゃないね。爆
[ 2009/05/12 12:21 ] あき [ 編集 ]
ヤサグレロコちゃん?!(;^ω^)
あらら・・・
本当に目つきがヤンチ~じゃん(笑

お勉強進んでるみたいだねぇ~♪
こりゃ千葉での講習会も近いかな??(^0^)b
[ 2009/05/12 11:07 ] ひなママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


