ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合宿最終章~ベジタブルガーデン~ 

やっとこさ、GWの記事アップが終了だよ~
ってわけで、明日からはミュウもblogにカムバック!(笑


さて、ぶらり途中下車の旅をしていた御一行は、
渋滞も抜けやっとこさ、本日の目的地である
ベジタブルガーデンに到着

ここね、前々から行ってみたかったんだ~♪
もちろんワンコもOK

503harb6

到着したのだ
あ、これガイコクジンじゃありませんから ( ̄m ̄*)
ダウヘッドよ(爆



って・・・
お待たせしてゴメンね~~~(ノω・、)

503harb1

ってわけで、ひな家とも無事待ち合わせ~
ひなちゃんとすず・・・改めモヒ子♪( ´艸`)


蘭丸さん、目的地に着いたよ~
ってわけで、そろそろ起きてね(笑

503harb2

先日13歳になったセナ↑なんかしゃべってるしね(笑
やっぱりあんたは元気だわ( ´艸`)


この入口でしばら~くみんなで談笑してたんだけど、
ふと下を見ると、ザリガニ釣り・・・
いやいや、それじゃなくってΣ(-∀-;)
JFA千葉開催のディスクドッグショー&しつけ教室やってたのよ~

それもね、見てたら、講師が結構良さそうだったの♪
後々調べて見たら、日本警察犬協会公認訓練士、
JKC公認訓練士、日本シェパード協会公認訓練士 、
フリスビードッグのデモ、インス、ジャッジの資格を持ってるちゃんとした方だったよ(笑


ってわけで、cheese&ダウもしつけ教室に参加してきたよ♪
ひなママ&すずちんも一緒に参加♪
ラッキーだったのか、うちら2組だけだったし(笑

とっても短い時間だったけど、
cheeseは、ハタ!と、改めて気づかされたこともあったし、
これはこれで、参加して良かったわ~♪
参加しちゃってたから、写真は皆無( ´艸`)

みんな、お付き合いいただきありがとう!


終わった後は、やっぱり写真撮影っしょ!

503harb3

セナ~~~動くなっ!
いや・・・動くなはキケンか・・・(爆

503harb4

はい!セナ動いて動いて~~~

しつけ教室に出てた2匹、なぜかシンクロしてるしね( ´艸`)
ポン太くん、カメラ目線いただきよっ(笑
こうやってみんな並んで見ると、やっぱり蘭ちー小さいね♪


はぁ~しっかしお腹空いたね~
ってわけで、園内にあるレストランに移動するも・・・
ほとんどのメニュー売り切れ( ̄ー ̄;

みんなそれぞれ適当~に腹満たして、
園内にあるお店のほうへ移動だよ~

ここは、精油とか精油を使用して作った製品がおいてある香油屋
ハーブやハーブを使った製品がおいてあるガーデンショップとに
別れてるんだよ~

503harb5

cheeseの頭がよくなるハーブはどれなのだ・・・
って・・・余計なお世話だよっ( ̄ー ̄;

cheeseも必要なハーブをどっちゃりんこ買ったよ♪
みんな、ネコ娘さんにいろいろ聞きつつ、お買い物♪


さぁ~夕方だし、記念撮影したら、移動すっぺー!
なんせあんなに混んでた駐車場、止まってる車うちらのだけだし・・・(笑

503harb7

園内は、この他にもいろいろなハーブが栽培されたよ~


夜、ポン太くんとはお別れした後、KELで晩ご飯
蘭丸さんは、最後にクネクネダンスを披露して、
おやすみ~~~と充電に入ってたよ( ´艸`)

503harb9


これで、今回の合宿日記は終了

この日は、ひな家ありがとーーー!


今年に入ってから、毎月ネコ娘さん遊んで・・・勉強会
そして、1ヶ月と開けず、みっちゃん家とも会ってるし( ´艸`)

上半期突破なるかっっっ!?こうご期待♪


とにかく、今回もまた楽しい時間、有意義な時間を
ありがとう!!!
ネコ娘さん&蘭丸さん、旅の疲れも見せず、連日連夜
一緒にお付き合いいただき、ありがとう!!!
師匠には、またたくさんのことを学ばせていただきました♪

みっちゃんも、本当に本当に毎度毎度、ありがとうね!!!
またいっぱいお勉強しつつ、お互い切磋琢磨して、
アホ話しつついっぱい遊ぼうね~( ´艸`)


いつも、ダウきもを見に来てくれるみなさん!
今回も長い合宿日記にお付き合いいただき、
ありがとうございました~


明日からもまたガシガシ更新していきま~す♪
合宿日記が終わってしまったのは、ちと寂しい・・・


↓最近ガシガシ更新中!ダウゴハン!↓
もうすぐプレゼント企画が・・・?

cheese's kichen


↓↓知ってる知ってる( ´艸`)↓↓ぽちっとな~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/05/14 11:44 | おでかけ | TB(0) | CM(14)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53なぴちゃんe-53
ここは、良いよ~
そんなに大きな施設じゃないけど、ショップも充実だし、
ちょっとお散歩するにはいい場所よ♪
ハーブの種類は、そんなにないけど、高くはなかったよ
かと言ってすっげー安いわけではないけどさ(笑
でも、お花もいっぱい咲いてるし、いいところよ♪


e-53めろんママさんe-53
いいでしょいいでしょ~
ハーブガーデン、良かったっすよ~
ここは、ワンコOKで、入園無料です♪
お散歩するだけでもOKですよ~
確かにめろんママさんのところからは遠いっすね~


e-53コポさんe-53
そそそ完結よ♪
この日もどうもありがとうね~遅刻してゴメンよぉぉぉ
しつけ教室もお付き合いいただきありがとね♪
あの日から、気がついたことが結構あってさ~
我が家流で楽しみながらやってるよ♪
ワンコって、単純なんだよね~
また、次回はさ~九十九里のハーブ園も行きたいよね!
近々また遊ぼうね~


e-53ネコ娘さんe-53
そうそう、並ぶとよくわかりますね~
あは・・・顔だけだって言っちゃった( ´艸`)
ハーブガーデン、ちょっと種類少なかったねぇ・・・
あの日の店員さん、よくわかってなかったでしょ~(笑
そそそ、ネコ娘さんの目で見ても質が良いって言ってたし、
足りなくなったら、みっちゃんとあそこへGOします♪


e-53アデリーさんe-53
オープンしたての頃と、オーナーが変わったんだって!?
ま、でも従業員は、おじちゃんおばちゃんが多かったけど(笑
入園無料だし、なかなか良いところだね♪
GWもう終わっちゃったね・・・
現実戻ると、一週間が長く感じるし(  ̄っ ̄)
って、明日は、もう週末だけどさっ♪


e-53fanifaniさんe-53
がはは~力尽きてた!?!?(笑
それだけ充実して、燃え尽きたってことですよ♪
ハーブもね、ネコ娘さんお墨付きで、質がいいって言ってたし
是非、また行ってみたい所です♪
都心からだと遠いね~
fanifaniさんのところからだと、小旅行気分で来るといいかも( ´艸`)


e-53らいさんe-53
楽しい合宿なんですよ~中身ぎうぎう詰まってます(笑
カート買うんですか?
カートは便利っすよ~何でも荷物詰め込めるし♪
車に乗せたりするんだったら、たためる物がいいですよ~
あと、重さチェックもしておいたほうがいいかも~
自分で犬乗せたまま、カートごと持ち上げられるかどうか♪
これ、結構重要かも(笑
電車に乗せることが多いんだったら、
フタがしっかり閉まって、尚かつ通気性もいいこと♪
あと、押しながら、方向変える時に、
車輪がスムーズに回転するかどうか・・・
って、注意が多すぎかっ(笑


e-53ばんびさんe-53
ハーブガーデン良かったっすよ~
ここは、是非また行きたいです♪
入園無料で、わんこと一緒にお散歩できるしね
ハーブが足りなくなったら補充しに行けるし♪
アロマ製品も結構揃ってましたよ~


e-53りろのしっぽさんe-53
楽しい楽しい合宿でしたよ~
りろのしっぽさん東京遠征予定あるのあるの!?
その時は、いっぱい引きづり回すし~( ´艸`)
cheeseに連絡の上、こっちに来る時は、覚悟の上来てください
(どんな覚悟だよっっっ:笑)


e-53みっちゃんe-53
ぶはっ蛍の光忘れたっ!ってまだちょっと続くから(笑
終わっちゃうと、ちと寂しいよねぇ・・・
ほんと、しつけ教室出て思ったのは、
あたしがしつけられてる!これ間違いないっ(笑
初心も忘れちゃ~いけないね♪
わんこと楽しく生活していきたいもんねっ
23歳もちゃんとしてるって、わかってるからー!(爆
お勉強会と、あの方を千葉に呼ぶ計画立てよう!
メールの電波しっかりキャッチしといてよっ連絡するからっ


e-53くうさんe-53
ガイコクジンに見えなかった!?( ´艸`)
ほんと楽しい楽しい合宿日記が終わっちゃったよ~
そうなるとなんかちと寂しい・・・
ハーブ園の名前がベジタブルガーテンに変わってたの
忘れてたのよ~~~ぅ(*・ω・)ノ
足湯とかハーブ料理ってイメージじゃなく、
おっさんおばはんが、ハーブ育てて土いじりしてるところに
おじゃまするイメージよ♪(笑


e-53まやさんe-53
しつけ教室ね、やっぱり飼い主なんだなぁ~と実感・・・
犬は、飼い主次第で変わるのよ~
ダメ犬なんて絶対いないからっっっ
そそそ、またダックスばっかりでした(笑


e-53あきちゃんe-53
でしょでしょ~この集合写真の蘭丸さん、小ささ出てるよね~
でも、ネコ娘さん曰く、小さいのは顔だけらしいよ~
って、ネコ娘さんが言ってるんだからねっ
あたしは、口が裂けてもそんなこと言え・・・な・・・(笑
[ 2009/05/15 12:26 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
おぉ!ここっ!
前回の千葉旅行で屋内ワンコOKだよって
宿の人に教えてもらったから行こうと思ったのよ~!
当時冬であまりに寒かったからね・・・
だけど遠くて行けず。

たまにテレビでやってるよね、旅行番組で。
良心的なお値段で財布の紐がゆるむって
行った友人が言ってたけど・・・
ホントお安いの!?
[ 2009/05/15 11:55 ] なぴ [ 編集 ]
ハーブガーデンで締めくくり
いい終わりですね
このハーブガーデン入園無料なんですね
どこも入園料取るのに
お財布に優しいねえ
しかもわんこもOKなんて
行ってみたいけど遠すぎだわ~
[ 2009/05/15 08:46 ] めろんママ [ 編集 ]
cheeseさんは完結しちゃった・・(笑)
結構・・楽しかったよ。^^
朝マック場所から結構・・時間かかったもんね・・。
こっち方面は週末はいつも渋滞してるから・・^^;
しつけ頑張ってる??←人の事言うな!(爆)
そんなにえらいトレーナーさんだったのね・・ディスクの先生だよね。
興味深々。
ハーブいろいろ買えて楽しかったよ。
一人で行っても買った事無かったんだ。
また、ハーブ園行こうね♪
お疲れでした。^^
[ 2009/05/15 07:32 ] コポ [ 編集 ]
こうして並ぶと大きさが分かりますね~
まぁ、蘭丸が小さいのは顔だけですけどね(笑)
ハーブガーデンのお店で、あれとこれと…
このハーブはないのか?と
店員さんに突っ込んで困らせていたのは私です
一般的なハーブは揃っているし、お安いし、質がよくてバッチリですよね
[ 2009/05/15 01:12 ] ネコ娘 [ 編集 ]
百花繚乱のハーブガーデンですね。
オープンしたてのころよりだいぶ大きくなってるとか。
あの駐車場の野菜温室が千葉らしい。

GWって来週もあれば良いのにね。
もう仕事が疲れちゃったよぉ。
[ 2009/05/15 00:38 ] アデリー [ 編集 ]
終わりが力尽きた感が。。(爆)
ハーブガーデンに行って、しつけ教室に
偶然遭遇ってラッキーだね。
色々ハーブも種類沢山売ってそう。
都心からやっぱり遠いのかな~。
行ってみたいな。
しかもハーブアドバイザー(ネコ娘さん)付だし。
いいないいな~。
[ 2009/05/14 23:56 ] fanifani [ 編集 ]
合宿おつかれさま
楽しそうで中身がぎゅぎゅ詰まってるんですね。
私も秋を目標にカートレッスン始めないと。
カートを買うんだったら
って何が注意することありますか?
ずうずうしくてすみません
[ 2009/05/14 20:43 ] らい [ 編集 ]
いいねぇ~ 勉強してそのあとは教えてもらった欲しい
ハーブを買いに行く。う~ん効率的な順番だわねっ!
ばんびも他の人のブログを見てて一度はこのハーブガーデン
行ってみたいなぁって思ってたんだぁ。
[ 2009/05/14 19:30 ] ばんび [ 編集 ]
たのしい合宿だったんですね~
じゃあ・・・私が東京遠征のときは
楽しい場所を紹介してくださいね~☆
[ 2009/05/14 19:01 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
蛍の光は??(笑)
うちはもうちょっと続けるけど
終わっちゃったね~
あの先生はやっぱちゃんとした人だったんだ(爆)
いや(爆)ではなく そう見えたしぃ~
うちの教室の23才もちゃんとしてるしぃ~
やっぱしつけと言って自分がしつけられていくんだね~(笑)
お勉強会はいつにする?
その前に・・あの方を千葉に呼ばないと~
のんびり千葉連絡網をそろそろ稼動させるか(笑)
[ 2009/05/14 17:02 ] みっちゃん [ 編集 ]
ダウちん
外人には見えないよなぁv-405
ここまで来たかぁ
お疲れ~そして楽しい合宿も終わりじゃ
なんかさびしいね
ハーブ園はベジタブルガーデンになったのかっ(爆)
足湯とかあったりハーブ料理あったり
をイメージしてたv-356
[ 2009/05/14 16:22 ] くう [ 編集 ]
しつけ教室行ってみたいです!!!
まだTVとかでしかみたことないから実際にすると「はっ!」と気づくことがあるでしょうねe-446

みんなで写真撮影、ダックスちゃん勢揃いですね☆
やっぱりどの犬種よりもダックスちゃんがかわいい~ですねe-267
[ 2009/05/14 15:09 ] まや [ 編集 ]
この記事の集合写真で、やーーっと蘭丸ちゃんの小ささがわかった!!
あー。スッキリした♪笑

[ 2009/05/14 12:11 ] あき [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


