ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday な 消防団 

ミュウが、ゲテモノ咥えてくる日も間近だろうなぁ・・・
とりあえず、動いてるもんは止めてほしい
せめて、絞めてから、咥えてきてくれ・・・( ̄ー ̄;

さて、本日6/9は、cheeseのBirthday!!!
いやっほ~い♪←自分で言っちゃうし~(笑
昨日は、相方さんと2人&2匹で、前夜祭やってたよ( ´艸`)
ま、誕生日ってのは、いくつになっても
自分を振り返るいい日だよね~~~

今朝の通勤中は、のラッシュだった
家族よ!友よ!ありがとう!
あらまぁ~グリムス→も祝ってくれてる( ´艸`)



さて、cheeseの話はこんくらいにして・・・先週末のネタね♪


土日にも関わらずダウミュウはお留守番デーだったから、
お散歩だけはしっかりっ!>_<
と思ってダウ庭へ

fireman1

なんだか、人も車もいっぱいだね~
んんん???なんか赤いトラクター!?が見える!?

って、消防車だしっΣ(・ω・ノ)ノ!→一人ツッコミ

この日はダウ庭にて、
消防操法大会なんてものが開催されてたよ
↑写真がまさにダウ庭だよ( ´艸`)

fireman2

こういう大会、結構全国でやってるんだね~
知らなかったわ~
ってそれにしても・・・なんてダサイHPなんだろ・・・→千葉県
ま、そんな話はいっか・・・



いつも走り回ってる場所には

fireman3

消防車がズラリ~
何回か見てっけど、結構圧巻なんだよね

真ん中の砂地では

fireman4

いや・・・それないし( ̄ー ̄;

こんな感じで↓

fireman5

各消防団が、早さと正確さを競い合ってました
まぁ~競い合うもんでもないだろうけど、
こういうのがモチベーションに繋がるんだろうね~


スタートラインが決まってて、人数も決められてて、
司令官が1人、実際操作する人が4人、補佐が1人って感じだった
みんな役割が決まっているようで、号令かけながら、
暑い中、キビキビと動いてたよ~
んで、実際の消防士さんたちが、評価をしてるって感じだったよ


端っこのほうに、落ちてた(置かれてた)赤白バーで
ジャンプなんかして遊んでたダウは・・・

fireman6

いや・・・絶対飛べないだろ・・・
ってかそれ、飛ばなくていいし・・・( ̄ー ̄;


なかなか楽しいイベントだったよ( ´艸`)
お陰で、芝もスッキリ刈られたし♪
今週末まで、このままだといいなぁ~


↓97回目更新!ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓リオ寝てるのか!?↓↓ぽちっと応援よろしくっす~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/09 11:54 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53Kozueさんe-53
ありがとう!!!
いくつになっても年に一度、楽しい日だよ~
ケーキも堂々と食えるし(笑
そして、また一年あっちゅう間なんだろうなぁ~
充実させていきたいわっ!


e-53じゅのさんe-53
ありがとうねー!
毎日読み逃げしててくれたんだ~サンクス!(笑
いいのよいいのよ~読み逃げだって大歓迎よ♪
写真のアングルがいいですって~
嬉しいこと言ってくれるじゃな~~~い♪
ミュウが何か咥えて来た日にゃ~報告するから・・・
今から、ドキドキだよ(笑


e-53fanifaniさんe-53
ありがとう!
グリムスもBD仕様ってのが、いいよね~( ´艸`)
消防車、小型のなんだけど、20台以上は停まってたよ~
年に何度かこういうのがあるみたいなのよ
手作りゴハンの講習会は、決まったらちゃんとお知らせするよ~
悼む人読んだ読んだ!?
あれ、なんかダークになるけど、いいんだよね~


e-53ネコ娘さんe-53
ありがとうございます!
アラフォー・・・それは言わないお約束(爆
年齢聞かなくたって、知ってるクセにぃぃぃ~( ´艸`)
消防車って、ほんと格好いいんだよね~
しかも並びが、ピチッとラインが揃ってるってのが
また圧巻なんだよねぇ~
確かに、こういう努力があるからこそ!なんでしょうね~
みんな仕事も持ってるのにねぇ~スゴイよねぇ


e-53アデリーさんe-53
ありがとう!!!
前夜祭と本番と後夜祭まであるかなぁ~(爆
年に一回くらいはいいよねぇ~
って相方さんのも含めると年に2回!?
いやいや、、、ダウミュウ含めて年に4回か?( ´艸`)


e-53ばんびさんe-53
フフフ( ´艸`)歳は、去年のブログに載ってるよ~ん
先週は、ダウ庭貸し出してました(→何様!?:笑)
消防車すごいでしょ~結構圧巻だよ~
ダウは、楽しそ~に飛んで遊んでたけど、
あの高さは、絶対くぐるね(笑


e-53キャオリンe-53
お誕生日でござったよ!(笑
いくつになっても、この日はやっぱり嬉しいよね~
堂々とケーキも食えるしね( ´艸`)
防火クラブなんてあるのか!?
んで、こういうことやっちゃうのーーー!
それって、スゴイんだけどぉぉぉ


e-53ロコママe-53
ありがとう!
ヒヒヒ( ´艸`)歳が近くなったぞよ~
消防訓練と言うか、この日は大会だったみたいだけどね。
消防車がずらーーーっと並んでるのは、
本当に圧巻よ~今度見に来る!?( ´艸`)


e-53みっちゃんe-53
歌まで歌ってくれてありがとう!
って、もちろんちゃんと歌ってくれたよね!?( ´艸`)
ケーキはしっかりいただきましたっ♪
ローソクは、ナシよ(笑
祝い事は、ほんと楽しいね~ハッピーになれる♪
ってわけで、マットは再来週の土曜日ね♪


e-53めろんママさんe-53
ありがとうございます!
フフフ歳は、去年のブログにありますよ~( ´艸`)
もうすぐお会いできますね!
楽しみにしてますよ~♪
走るぞと思って出る前に、家から見えるんですよ(笑


e-53あきちゃんe-53
ありがとう!!!
そそそ、こんな大会があるみたいなんだよ~
確かにおもしろいよね!
すっげーキビキビしてて、自衛隊みたいだし( ´艸`)
ダウは、間違いなく、この下くぐるよね(笑


e-53りろのしっぽさんe-53
ありがとうございます!!!
実はここは、消防の土地なんですよ~(笑
消防団のこの大会は、結構楽しい感じです♪
消防の人たちも、こういうことちゃんとしてるんだなぁ~
なんて思っちゃったりするよね~


e-53くうさんe-53
ありがとうね~~~!
ほんといくつになっても嬉しい日だよ♪
って女だけなのか!?!?( ´艸`)
今年もらしく突っ走ります!!!(→怖いって:笑)
ダウ庭、消防団に貸し出してみたよ(爆
そそそ、赤だらけよ~
確かにこれだけでもあっつい感じだよね~


e-53junko&シュートさんe-53
ありがとうございます!!!
これから一年、またいろんなこと吸収してがんばりますっ♪
って、ジュンコさん、この大会に出たことあるの!!!
スゲーんだけどぉぉぉ!
かけ声とかもなんかキッチリしてる感じだよねぇ
みんなすっごい勢いで整列とかするし~
ダウ庭、貸し出してみました( ´艸`)
[ 2009/06/10 14:06 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
cheeseさ~ん♪
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
うんうん♪いくつになっても誕生日ってワクワクするよね~
家族でお祝いしたんだ!羨ましいぜ~
[ 2009/06/10 11:39 ] Kozue [ 編集 ]
遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪♪
1年ステキに過ごしてねん!!

毎日読み逃げしてるのに(ごめんね)肝心な時に遊びにこれなくてお誕生日を逃してしまったのが悲しい・・・・

しっかし、写真、
どの写真もみんなみんないいアングルだよねぇ~
ダウちゃんたちの感情が伝わってくるよぉ~

ミュウちゃんの咥えて来る日が少しでも遠くであることを祈るわv-259
[ 2009/06/10 09:33 ] じゅの [ 編集 ]
なんとっ!
お誕生日おめでとうございます~!!
ほんとだ、グリムスさんもバースデーし様だ。

消防車いったい何台??
こうやって見ると、ダウ庭、圧巻の広さだね。
おおがかりな訓練だったんだね。

手作りご飯。
秋からの講習会、私も受けたいな~。

悼む人、私も読んだよ~。
ああいう作品けっこう好きよん。
[ 2009/06/09 23:46 ] fanifani [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
グリムスさんにキャンドルが4本立っているけど
アラフォー(笑)
↑グリムスさんは適当にキャンドルを立ててるだけだけどさ
まぁ、年齢は聞かないことにするわ
消防車って格好イイですよね
こう並ぶと壮観だわ~
日々の努力があるからこそ、いざというときに
冷静に人命救助ができるんですよね
ありがとうございます
[ 2009/06/09 23:38 ] ネコ娘 [ 編集 ]
cheeseさんお誕生日おめでとう!
前夜祭が行われ、今日は本番だね。
明日は後夜祭かぁ。

いつまでもみなさんが楽しく過ごされますように♪
[ 2009/06/09 22:49 ] アデリー [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!で、いくつになったんスか?(笑

あら先週はダウ庭貸し出し中だったのね。それにしても
すごい消防車の数…。ほんとこれだけ並んだら圧巻だよねぇ
ダウちんあのバーが飛べたらそれはまた凄い事だよ!!
きっとくり姉さんにも勝てるかも?!
[ 2009/06/09 22:36 ] ばんび [ 編集 ]
(*゚▽゚)ノおおぉ!今日は誕生日でござったか!
お誕生日、おめっとぉぉぉ。゜*.☆
そうそう、いくつになっても誕生日は嬉しいよね♪
なんてったってケーキ思いっきり食べれるし~♪

消防団と言えば私も数年前
婦人防火クラブに強制的に入れられてねぇ。
消防操法やらされたわよぅ(T△T)
[ 2009/06/09 21:46 ] キャオリン [ 編集 ]
あれ?そうなの~!!
お誕生日おめでと~☆☆☆
年下のお誕生日は、一つ年が近くなってくれて嬉しいよ(笑)
消防訓練、迫力ありそうだね。
消防車が並んでる姿が圧巻!
[ 2009/06/09 21:44 ] ロコママ [ 編集 ]
Happy Birthday cheeseちゃん~♪
Happy Birthday cheeseちゃん~♪
Happy Birthday Dear cheeseちゃん~♪
Happy Birthday cheeseちゃん~♪
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)

ケーキは食べた?ローソク何本立てた?(笑)
お誕生日ってか 祝い日っていいよね♪

消防団員も祝ってくれているような日記になったね(爆)

マットお疲れさま
で 空いているのは再来週か??

[ 2009/06/09 16:45 ] みっちゃん [ 編集 ]
おめでとうございます
っでいくつになったの?

これからの年も素敵でありますように
そしてその年にちょっとでもご縁があったらうれしいなあ

走るぞって思って庭に行って走れなかったりすると私はへこんじゃうんだよね
[ 2009/06/09 16:24 ] めろんママ [ 編集 ]
cheeseさん、お誕生日だったのね♪
おっめでとぉぉぉ!!

こんな大会あるんだね。
ちょっと面白そう。
で、ダウちん。。。
それ飛べないと思うよ。笑
[ 2009/06/09 16:01 ] あき [ 編集 ]
HAPPY BIRTH DAY TO cheeseさんv-314

消防団のそんなものまで見れるんですか!?
ちょっと素敵かも~
庭でそんなことしてたら安心かも
いざというときはすぐに駆けつけてくれる♪
[ 2009/06/09 15:57 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
cheeseさんお誕生日おめでとうv-308いゃ~本当にいくつになっても嬉しいのは女子ばかりかな
今年も健康でらしく生きてくれ(笑)

ダウ庭は貸し出しもしてるんだv-392今日は消防団なんだね
しかしすごい赤・赤・暑っだよね
見学しながら遊んでしまうダウちんにv-425
[ 2009/06/09 14:46 ] くう [ 編集 ]
cheeseさん、お誕生日おめでとうございます。
たくさんの笑顔と幸せにつつまれた素敵なお誕生日となりますように。
そしてこれから1年がさらにHAPPYな1年となりますように!

消防操法大会、私うんと小規模な3人操法ってやつで出たことあるんですよ。

ダウくん、いつ見てもステキなお庭で羨ましいですよ。
[ 2009/06/09 12:44 ] junko&シュート [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


