ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタにならないネタ 

お祝いコメントありがとうございます!
やっぱり嬉しいもんだよね♪
でも、何だかんだバタバタしてると結構忘れるよね~(笑
今年も慌ただしく過ぎていったよ~
雨じゃなかったのは、久々だったかも!?

これからもまだまだまだまだ
いろんなことに興味持って取り組んでいきたいなっと♪
豊富を語ってみたところで、イヌネコネタね(→早口言葉かっっっ)



以前に誰かに、
ミュウっていっつも横になってるとかで
ちゃんと座ってるところをあんまり見ない・・・と言われて、

そういえば!!!
ちゃんと座ってるだけじゃぁblogネタにならないし・・・
ってわけで、ブログに写真載せたことがなかったな~
と気づいたので、本日は、ミュウがちゃんと座ってる図(笑

座ってるミュウ

いや・・・特に用はないんだけど
写真撮ってみた( ´艸`)

♪あなたのお名前なんて~の!?

ちゃんと座ってるでしょ


ってわけで、驚かれたけど、
コイツはまだキトンだからね~(笑

ちなみに、ゴッホン・・・
体重は・・・

4.8kg

変わらず( ̄ー ̄;
心持ちお腹が出てきたような・・・


ダウと比べて見ても

おやすみ

こんなに大きくなっちゃってねぇ~

手のひらに収まるサイズだったのに、
ここまであっという間だったよなぁ~

仲良くね

体は大きくなっていっても、
ダウとの距離は、小さくなっていってるのかなぁ~( ´艸`)


ってわけで、毎年誕生日翌日は、
ボーナスデーなcheeseです♪
(ぜんぜん関係ないし~)


↓97回目更新!ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓リオ寝てるのか!?↓↓ぽちっと応援よろしくっす~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/10 12:14 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(19)
e-508コメントありがとうございますe-508

e-53ikkoさんe-53
そそそ、ミュウってかなり重いのよ~( ´艸`)
チョッパーくんと同じ体重か~
ダウと合わせて10kg越えだもんなぁ
アイドル太ったらアイドルじゃなくなっちゃうもんね~(爆
気を付けないとぉぉぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!
[ 2009/06/12 10:45 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
わぉ~我がアイドルミューちゃん♪
座った姿もアンニュイね~
って、4.8キロもあるの?
チョッパーと一緒じゃん。
結構重いのね。

あ~ネコとの共存生活憧れます。
[ 2009/06/11 15:56 ] ikko [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508
↓にもコメントお返事書いてるよ~



e-53チップ&ミニーママさんe-53
ありがとうございます!!!
前夜祭、当日、後夜祭・・・と楽しかったです~
そそそ、ミュウの座ってる姿って、載せてなかったんだよね
すっかりダウと同サイズになってきたっしょ♪
って喜んでる場合じゃぁ~ないんだけどさっ
ミュウは、ダウに比べて手作りの割合のが
ぜんぜん少ないんですよぉ~
猫は、難しいのよ・・・(ノω・、)
チップ&ミニーちゃんは、いっつもおでかけして
おいしそうなモン食ってるじゃんっっっ!
そのほうが見せられないってーΣ(・ω・ノ)ノ!


e-53パディさんe-53
ありがとうねー!
ミュウにひっかかれたら痛いからっっっ
でも、確かに肉球はいいよね~
いつもムニムニ触っちゃうも~ん( ´艸`)
ほんとさ~もう既に、腹とか出てるんだけどぉ
この先、ほんっと気を付けなきゃっだよぉ~
ダウ抜かすなんて・・・やめてぇぇぇぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!
これ以上は、デカくなんないでほしいよぉ~
散歩増やすしかないかっっっ(笑


e-53コポさんe-53
ありがとう~!
って、コポさんも今月なんだ♪
こりゃ~やっぱりお祝いっしょ!( ´艸`)
ミュウ、でっかくなりすぎなのか・・・!?
ネコも猫種によって、体重って違うからイチガイに言えないけど
ちと、腹が出てきた気がする(笑
ポンちゃんは、こいつが目指す体重なんだっ( ´艸`)
ポンちゃんって、持つと意外にずっしりしてるんだよね~
ダウも最近、ちと増えたんだよねぇ
あと200gくらい減らしてもいいかなぁ~って感じ・・・


e-53ネコ娘さんe-53
蘭丸さんよりぜんぜんデカいよ(笑
ダウ超えするんじゃないかと心配してるとこよ~
両匹合わせて10kg超えは、厳しいよな・・・
これ以上デカくはなんないとは思うけど、気を付けなくっちゃ♪
精神的に落ち着くか・・・ムリかも(爆


e-53アデリーさんe-53
そうなんだよね~ミュウも小顔なんだよね~
でも、ほんとその通り!!!
ドスコイ体型!!!それいい!о(ж>▽<)y ☆
お腹がポコリ~ンって感じだよ~
毎年決まってこの日がボーナスデーなのさ♪
ちと嬉しい感じでしょ~( ´艸`)


e-53キャオリンe-53
えーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!
6.5kgかよーーー
そりゃ~すげーよ(笑
小麦っちの倍くらいあんじゃんっ
ミュウは、よーく座ってるんだけどね(笑
blogに載せたことなかったんだよねぇ~
イヌネコネタ・・・本当に3回言えたのか!? ( ̄m ̄*)


e-53ぷりままe-53
ありがとうございます!!!
一歩リード!?!?ぷりままもうすぐ!?
そそそ、何にせよお誕生日って嬉しいよね~
自分がいくつなのか・・・なんて常に忘れてるよ
この間定期券買うとき、思いっきり歳間違えてたしね( ̄ー ̄;
ミュウの座ってる姿って、あんまり写真載せたことなかったんだよねぇ
ってわけで、わざわざ載せてみた( ´艸`)
ほんとに、元気で健康って幸せなことなんだよね!


e-53みっちゃんe-53
座ってるっしょ~( ´艸`)
ま、普段しょっちゅう座ってるけどさ(笑
猫らしいでしょぉ~って・・・
猫だしっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
そうなの!!!みっちゃん!!!
クイックルやってる時、ダウの後付けて一緒に飛んでるのよ!
よくおわかりでっ!!!
来週土曜日よろぴくね。。。
残り少ない柏生活(ノω・、)エンジョイしよっと・・・


e-53ひなママe-53
ありがとう!!!いくつになったとか言っちゃう!?( ´艸`)
去年のブログには、思いっきり歳載せてるけど(笑
ミュウに会いたいとな!?
いつでもドーゾー(笑
間違いなくシャーーーやられると思うけど( ´艸`)


e-53ももママe-53
久々!ありがとうねーーー!
そそそ、ダックスといると、ニャンコは相当手足長く感じるのよ~
ムッチムチ感が垣間見れるのは、それは・・・
ミュウが本当にムッチムチだからよ~ぅ( ´艸`)
ダウ超えなんてぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!
やめてぇぇぇぇぇーーーーー!
[ 2009/06/11 10:41 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが
cheeseさんお誕生日おめでとうございます!!
前夜祭の2人と2匹楽しい誕生会だったんでしょうね
ミュウちゃん、言われてみれば、座ってる姿なかったね。
小さい時に座ってる姿見たような・・・
もう、ダウ君と一緒ですね
やっぱり仲良く寝ている姿はかわいいです!”!
今さらですが、すご~~~い
ミュウちゃん手作り食だったんですね。
どれもすごい美味しそうなご馳走ばかり
チップ&ミニーには、みせれません・・・
[ 2009/06/11 10:26 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
お誕生日おそくなっちまったがおめでとー!
充実した楽しい一年になるといいねっニャハハ
ミュウちゃん、めちゃくぁわいいんだけどっ
その前足に萌えぇ~~。。。
肉球ムニュムニュしたい・・・ひっかかれてもいいから(笑)
あー。。そのうちダウちん抜かすかもねっニャハハ
ニャーは太りやすいから気をつけてねぇ~
って、あちきには言われたくないよねっミュウちゃんv-12
[ 2009/06/11 10:19 ] パディ [ 編集 ]
遅くなっちまっただ・・・
○○歳の誕生日おめでとう♪
いや~何歳になってもめでたいね・・(笑)
うちのおとたんも10日の昨日が
誕生日だったんだ~。(ボーナスでた??爆)←?
ちなみに私も今月だよ・・。
一緒にお祝いしよっか~(笑)
ミュウちん・・でっかくなったもんね。
ポン太の目指す体重だよ。^^;
で、もうこれ以上はでっかくならないの??
大体・・ネコちゃんの成猫体重って何キロなのか知らないし・・。
近所のノラちゃん達は異常にでかくて
ポン太の1・2倍くらいあるよ・・^^;
[ 2009/06/11 08:45 ] コポ [ 編集 ]
ダウちんとセットだと大きさが良く分かります
すっかり蘭丸サイズよりも大きくなってしまったのね~
なのにまだ子猫…(笑)
でもこれで落ち着くでしょうね
あとは精神的に落ち着くかは飼い主次第(爆)
[ 2009/06/10 23:52 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ミュウってさ、正面から見ると小顔で小さなキティちゃんだけど、横向きのシルエットは、ドスコイな感じがする。。。違う?

お誕生日の次の日が、ボーナスって、とっても嬉しいね♪
[ 2009/06/10 22:13 ] アデリー [ 編集 ]
フフフ・・・
うちのシーちゃんは6.5キロあったわよぉ。
小麦より大きかったのよね( 艸`*)
何か信じられないわ。

ミュウちゃんの座ってるとこって
確かに見たことなかったかも!
イヌネコネタ、イヌネコネタ、イヌネコネタ・・・
3回連続言えたぞっヽ(´∀`*)ノ
[ 2009/06/10 21:02 ] キャオリン [ 編集 ]
すっかり遅くなっちゃって
ごめんね。。。
お誕生日おめでとう~♪♪
一歩リードね~!(= ̄∇ ̄=) ニィ
うん♪うん♪
やっぱりお誕生日って嬉しいものよねっ!!
という私、たまに自分がいくつなのか
本気で考える時があるのっ。。。。(汗)
今年1年も幸多き年となりますように~!!!
ミュウちゃんの座っている姿って
確かに新鮮かも~♪♪
すっかり大きくなって~!!!
こうして元気に過ごしてくれる事が
一番の幸せだよね~!!
[ 2009/06/10 21:01 ] ぷりまま [ 編集 ]
ミュウちんが座ってるよ~~
かわいいにゃ~~ この方がいいと思うにゃ~
ネコらしいにゃ~~
ん? らしい???
最近犬科してきたからねっ
クイックルもやっていたりして~(笑)
来週の土曜日、了解!!&ありがとう~
[ 2009/06/10 20:54 ] みっちゃん [ 編集 ]
おぉ~~~~><
完全に出遅れてるけど・・・・

誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
んでいくつになったんだ??笑


ミューちゃん大きくなったねぇ~~~
ホントに会いたいんですが・・・
シャ~~~!!!
ってされるかなぁ~(;^ω^)

[ 2009/06/10 19:55 ] ひなママ [ 編集 ]
出遅れてしまいましたが、Happy Birthday♪
素敵な1年になりますように!!

ニャンコって手足が長いから(ダックスばかり見てると余計に感じる)、動いている姿を見ると体が丸っこく感じないけど、寝転んでいると、ムチムチ感があって可愛いね~♪
ミュウちんの目標はダウちん超えかな???
[ 2009/06/10 19:21 ] ももママ [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53ミントさんe-53
ありがとうございます!
ミュウは、だい~ぶ大きくなりすぎた!?(笑
いや、笑い事じゃぁないんだけどね・・・
まあでも大きくっても健康が第一だもんね♪


e-53めろんママさんe-53
やっぱり4kg前後だよねぇ~
うちの場合、ほら・・・5kg前後って感じだから(汗
自力でダイエットしてくれないかなぁ~
ってそんなにお利口さんじゃないし( ´艸`)
こうやって近づいてくれるのは、本当に嬉しいのよね♪
[ 2009/06/10 17:56 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
こんにちは~^^
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございま~す!!

ミュウちゃん、大きくなったのね☆
応援ぽち~☆
[ 2009/06/10 17:48 ] ミント [ 編集 ]
ダウチンとミュちゃんの距離なくなったね
これってすっごくうれしいよね
ニャン子の場合はこれくらいがベスト体重なんじゃないの?
家も夏は4キロ前後 冬は5キロ前後あったよ
自分でダイエットしてたし
[ 2009/06/10 17:14 ] めろんママ [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53らいさんe-53
ありがとうございます!
ネコと犬は比較できないかもしれないけど、
ほんと比較しちゃうよね~( ´艸`)
こりゃ~デッカクなりすぎたか!?(笑
確かに、この成長は何よりのプレゼントだわ!


e-53はなママさんe-53
はなママ、ありがとう!!!
ほんといくつになっても嬉しいもんよね~♪
なんか気分もウキウキなれるし( ´艸`)
ミュウは、本当にでっかくなりました!
今のところ、健康優良児だしね♪
招き猫かぁ~幸福招いてきてくれるのかしら!?
う~ん・・・虫とか招いてきそうだけど(笑
[ 2009/06/10 16:40 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
遅くなっちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます。

ミュウちゃん4.8キロ
ダウ君と一緒だから小さく見えてたけど
ミュウちゃんはにゃんだから比較しちゃだめでしたね。

この成長なによりのプレゼンだね
[ 2009/06/10 12:50 ] らい [ 編集 ]
遅くなったけど…
cheeseさん、お誕生日おめでと~♪

そうそう…いくつになってもおめでとうを
言われるのはうれしいかも。。。

それにしてもミュウちゃん、すっかり大きくなったね~。
なんか座ってる姿が招き猫みたいな感じ。
幸福を招く招き猫か?(笑)

楽しい家族と素敵でHappyな1年を~♪




[ 2009/06/10 12:30 ] はなママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


