ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコな男ダウ 

ミュウは、ほんっとでっかくなったしょ~
まだ1歳にもなってないけどさ( ´艸`)


さて、本日は、我が家のエコ男!
ダウさん登場!!!

エコdau

おっと~
何やら、やる気満々の様子だねぇ( ´艸`)

んじゃ一丁よろしく!!!


おりゃ~
ありゃ~
とりゃ~


カリッッッ


外したし

ってわけで、あっという間に
ペットボトルの縁!?を外してくれるのよ~( ´艸`)

ちなみに・・・

毎日やってる

ペットボトルがある限り、やり続けます(笑


なかなかエコでしょ♪


取ったヤツは、飲み込まないように注意!
ちゃんと飼い主が見てるところでやるよーにね♪



↓97回目更新!ダウゴハン!↓
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓リオ寝てるのか!?↓↓ぽちっと応援よろしくっす~
bannerushi

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング
2009/06/11 12:01 | ダウ | TB(0) | CM(9)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53あきちゃんe-53
だいずさんもやるやる!?( ´艸`)
え・・・血が出るまでやってるのか!?
うちもたま~~~に血ついてる時あるけど(笑
そそそ、周りのフィルムもはがすはがす!
んで、そのフィルムでミュウが遊ぶ遊ぶ( ´艸`)


e-53コポさんe-53
おっっ!ポン太くんも得意技なのね~
輪っかってのがポイントっしょ~
煩わしいとな・・・!?( ̄ー ̄;
それは、言わないで・・・あの部分をプラスティックゴミで
捨てられるってことで、エコエコ♪ね♪(笑


e-53ayaさんe-53
ありがとうー!
今年も楽しい誕生日を過ごしたよ~
そそそ、みんなで迎えられるのが一番だよね♪
このワザ、なかなかいいっしょ~
エコってことにしておいてちょ♪


e-53fanifaniさんe-53
エコ男でしょ( ´艸`)
確かにカジカジする欲望も満たしてあげられてるかも♪
ちなみに、卵パックをカジカジするのも大好きよ(笑
輪っかだけ、しかも綺麗に外すっしょ!
昔は、ペットボトルを怖がってたんだけどねぇ~
今じゃ~大好きよ( ´艸`)


e-53ばんびさんe-53
そそそ、本体は、どうでもいいらしいよ(笑
輪っかだけ、しかも、結構キレイに外してるっしょ~
ここの部分(口も含めて)は、資源ゴミじゃなくって、
プラスティックゴミなんだよね~
ペットボトルを洗い終わって、ゴミ箱に捨てようとすると
必ず足元に待機してっから( ´艸`)


e-53みっちゃんe-53
おっっっ!空ちんは、つぶしなんだ~
んじゃ、みんなでエコ犬コンテストにでも・・・ってないけどさ(笑
ミュウがスナップきかせて、ゴミ箱へポイッ!
んで、セナとアイルはさ!?何するんだ!?
監督かっっっ(笑


e-53キャオリンe-53
スゴワザでしょ~♪
これでちゃんと分別できるしね( ´艸`)
思えば、中にオヤツ入れるところから始まった気がする・・・
ペットボトル怖がってたから、その克服をしようと思ったんだよねぇ~
お陰で!?今じゃ~大好きッコだけどね♪


e-53りろのしっぽさんe-53
シンバくんもやるんだ( ´艸`)
しかも中身入ったまま!?
中身が欲しかったんじゃ!?(笑
うちは中身があると、近寄らないし
重さがあるとダメらしいよ(笑


[ 2009/06/12 15:45 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あー!!
うちもこれやる。笑
でも、だいずの場合、外れた部分に血がついてる。。。
歯磨きしても、すぐ血がでるの。

ちなみに、回りのフィルム(?)もはがしてくれるよ。笑
[ 2009/06/12 12:04 ] あき [ 編集 ]
これ。。。ポン太も超得意だよ~。(笑)
何故か・・このワッカを外すのが大好きなんだよね~。
エコかぁ・・ただ・・煩いだけなんだけど・・
はずす意味わかんないし・・(爆)
[ 2009/06/12 09:35 ] コポ [ 編集 ]
お誕生日だったのねー!!
遅ればせながらおめでとう♪
4人で素敵なお誕生日を過ごしたんだねぇ~。。
家族みんなで迎えられるのが一番だよねっ!
本当おめでとう。。

ダウくん、すごいねっ!
かなりのエコ犬じゃん(^m^)
[ 2009/06/12 00:18 ] aya [ 編集 ]
すげ~!
まさにエコ男だね。
かじり癖もこういうふうに有効活用できるといいんだがな~。
ふちのわっかだけはずすって結構な高等技術だよね。
[ 2009/06/11 23:26 ] fanifani [ 編集 ]
すごぉ~いっ!!!ダウちんペットボトルの本体を噛まずに
淵の輪っかだけ取ってくれるのぉ~職人技だぁ( ̄- ̄)
ってでもこれ外してなんか分別するんだっけ???

次のペットボトルを待ってる姿がちょっと可愛いねぇ♪
[ 2009/06/11 22:40 ] ばんび [ 編集 ]
空はつぶし専門だよ
ってことは みんなで役割分担をすれば
かなりのエコ軍団誕生か!?

ミュウちんは スナップきかせて
おりゃ~かな?(笑)
[ 2009/06/11 18:05 ] みっちゃん [ 編集 ]
えーーっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
マジで、スゴ技なんですけどっ☆
それ外すの結構大変だし。

小麦さん、やらせたことないけどやってくれるかなぁ。
中におやつ入れて遊ばせることはあるんだけど。。。
ダウちん、エコ犬として売り出しましょヽ( ̄∀ ̄〃)ノ 
[ 2009/06/11 17:33 ] キャオリン [ 編集 ]
シンバもしてくれますよ~。
だけど中身入ってるのに
やったことがあって
結局エコじゃなかった・・・(笑)
なんじゃそりゃ~です(^0^)
[ 2009/06/11 14:23 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


