ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やんちゃ坊主がっ! 

ようやく、動物についての議題が、
国会でも真剣に取り上げてもらえるようになったよね

動物虐待への対策強化を求める嘆願→2009年国会へ
衆議院での質疑応答の様子→コチラ




昨日のコメント見てて、
みんな、人見知りネタに食いついてて、笑ったし(笑
cheeseは、人好き!?
ってか、初対面でもずうずうしいし、なれなれしいですぅ
そういう人間が苦手な人にとっては、cheeseはウザいと思うよ(爆



さてさて、我が家のやんちゃ坊主2が、
またまたやってくれたよ~ヽ(;´Д`)ノ

先週末、ダウおもちゃを洗ってたのよ~
ちなみに我が家は、風呂釜にぬるま湯入れて、
重曹入れて、ふみふみ、ふみふみ・・・

cheeseがふみふみしてる間、2匹は、
「何してるんだ?」と、お風呂のドアから覗いてたのよ~
カワイイなぁ~なんて見てたんだけど、
途中で、ピンポ~~~ン
こんな時にタイミング悪く宅急便やさん・・・( ̄ー ̄;

足拭いて、インターホン出て、オートロックを開け、
ダウと共に、しばし宅急便やさんを待ち、
はんこ押して、ど~も~♪と事は終了っ!


って、待てよ・・・!?
ダウと共に!?ダウだけ!?
アイツ、いなくね!?( ̄ー ̄;


ちゃっぽ~~~ん♪


お風呂場から、
楽しそ~な水の音が聞こえてくるんだけど・・・




嫌な予感がしつつ、お風呂場へ・・・




にゃーーー

furo1

やっぱり、いたか・・・


最初、慌ててるのか!?ミュウ(笑
ざまーみろっ!と思って見てたんだけど・・・


なんか、楽しそうなんだけどー!

furo2

完全に遊んでるし・・・( ̄ー ̄;


ミュウがおぼれてたよ~(笑
ってネタにしようと思ったのに・・・
反対になってしまった
ヤラレタゼッヽ(`Д´#)ノ


↓98回目のダウゴハン更新!( ´艸`)
もうすぐ100回記念プレゼント企画・・・!?

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/01 12:28 | ミュウ | TB(0) | CM(16)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53はなママさんe-53
たぶんミュウも水が好きなわけじゃぁ~ないとは思うんだよね~
でも、よく風呂場には出没してるよ~
おもちゃ取りたくて、落ちたんじゃなくって、自ら入ったのよ(笑
アホでしょ~本気でアホだもん


e-53チップ&ミニーママさんe-53
ミュウって、お水が好きなわけじゃぁ~ないんだよね~
嫌いじゃない・・・くらいかもしれないんだけどね
泳ぐにゃんこもいるのよ~( ´艸`)
ま、でも確かに犬化していってるのは、間違いないかも・・・


e-53Kozueさんe-53
ミュウって、やるってか、アホだよね~
自ら入っていってるんだもんさ~
以前は浴槽に落ちたこともあるしね・・・( ̄ー ̄;
今度は何してくれるか楽しみだったの~
海水浴かよっっっ!連れてってみたいけど(笑


e-53りろのしっぽさんe-53
そそそ、ミュウなのよ~
ダウは、ずっとあたしのストーカーしてたし( ´艸`)
ま、ネコでも水好きはいるからいいかっ♪
シンバくんは、おぼれてるんだっ(笑


e-53ミントさんe-53
ミュウは、水好きってより、ちょっとオツムが足りないの(笑
って、本当にアホだよね~
自らこの中入っていくヤツっているかねぇ~


e-53ばんぴちゃんe-53
たぶん、もう泳げると思うんだよね~
ドライヤーは、とことん嫌がるけどね~( ´艸`)
お風呂入ってる時のドボ~ンはしょっちゅうなのよ~
今回は、自らちゃんとジャンプして着地してたよ(笑


e-53fanifaniさんe-53
水好きなんだよね~変わってるよね~
お風呂も嫌いじゃぁないと思うよ~
んでも、ドライヤーは大嫌いだけどねっ
泳ぐかねぇ~って泳ぐかっ当たり前かっ(笑
あたしは、初対面でもガンガンいっちゃうから
マジでうざがられることも多々あるかも・・・(汗


e-53みっちゃんe-53
今年は、ダウじゃなくて、ミュウ連れてプールかっ(笑
ダウは、お留守番( ´艸`)
ミュウのほうが、ガシガシ泳ぎそうな気がするなぁ~
んでも、その後にドライヤーとかやったら、
みんな怪我するよ(爆


e-53らいさんe-53
ミュウってば、ぜんぜん平気よ~
どころか楽しそうだったし( ´艸`)
ミーシャちゃんは、嫌いなのかなぁ~
確かに濡れると、すっげー勢いで毛繕いしてるしてる(笑
セルちゃんは、ぜんぜん平気なんだね♪
うちはもしかすると、ダウのほうが、水嫌いかもなあ~
シャンプーとかは平気なんだけどねぇ


e-53なぴちゃんe-53
洗濯機に脱水だけかけてるけどね♪
手でゴシゴシしないと落ちない汚れもあるじゃん!?
って、そんなに洗ってないってことがバレそうだな・・・(汗
ぽぽちゃんは、水嫌いなんだっけ!?
ミュウのほうが、強いかもね~( ´艸`)


e-53ネコ娘さんe-53
そうそう、ほんとニャンコは、三次元移動ができるから、
このまま放っておいたら、ちゃんと自分で出てきましたよ~
って、タオルドライはしたけどね(笑
油汚れは、重曹+クエン酸ですね!ラジャー!


e-53めろんママさんe-53
そうなんだよね~あたしもダメなイメージあったけど、
結構水が平気みたいなんだよねぇ
ドライヤーはやっぱり大嫌いよっ( ´艸`)
足でふみふみ、たまに手でゴシゴシよ~
脱水だけは、やっぱり洗濯機だけど♪


e-53あきちゃんe-53
ほんとミュウってば、やってくれたよ~
ミュウは、びっくりする場所にいるのよ~
さすがネコって感じでしょ( ´艸`)
ミュウは、水が苦手ってか、好きじゃないのかもしれないけど、
嫌いじゃない感じなんだよね~
濡れた後のドライヤーは、大嫌いだけどね(笑


e-53キャオリンe-53
んだよね~たいがいネコって、水、嫌いだよね~
体が濡れるの嫌がるハズなんだけどねぇ~
それが、結構大丈夫なんだよね・・・( ̄ー ̄;
やっぱり犬だったのかっ(笑


e-53まやさんe-53
ほんと、やってくれたっしょ・・・
そそそ、たぶん、ネコだから水が嫌いとかって常識は、
ミュウには当てはまらなそうだよ( ´艸`)
犬でも水嫌いなコは、けっこう多いよね!
ダウもそんなに好きじゃないかもなぁ~
シャンプーくらいだったらいいんだけど、泳ぐのとかはNGよ~
そそそ、お風呂場は好きなんだよね( ´艸`)
[ 2009/07/02 16:16 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あはは…ネコは水が苦手って概念、捨てなくっちゃ(笑)
もしかしておもちゃ取りたくって
ミュウちゃん落っこちたのかな?
なんか笑えるね~
[ 2009/07/02 11:19 ] はなママ [ 編集 ]
ミュウちゃん
お水大好きなんだね
あれ~~ネコちゃんて、水きらいだと思っていましたが・・・・
ネコちゃんの泳いでるのってみたことないから
是非泳がしてみてくださいな
ミュウちゃん、やっぱり犬科していますね 爆”
[ 2009/07/02 08:58 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
みゅうちゃん~やるわね♪
そんなニャンコちゃんは初めて見たわよ(笑)
重曹の中に足突っ込んでも大丈夫だったのかい?
みゅうちゃんは今度一緒に海水浴!決まりだね(笑)
[ 2009/07/02 08:37 ] Kozue [ 編集 ]
ミュウちゃんかよ~~
ということはダウちゃんはイズコ?
ネコも風呂好きがいるって言うし・・・
ちなみにスティッチとシンバは潜水も得意。
あ、シンバはおぼれてるだけかも・・
[ 2009/07/01 23:23 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
こんばんは^^
ネコってよく水嫌いっていうけど、
ミュウちゃんは、水好きなのですね!
楽しそうですね☆
[ 2009/07/01 23:18 ] ミント [ 編集 ]
おっ!!これはミュウちゃん少しづつやれば
オレチのように泳げるようになるんじゃない?!
3度目のドボ~ンは無かったのねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
[ 2009/07/01 22:22 ] ばんび [ 編集 ]
みゅうちゃん、ネコなのに、水好きなの~?
お風呂とかも気持ちよさ気にしてるのか?
MTさんは水溜りさえよけるっていうのに。
泳いだら楽しそうだね。

私は人見知りだから逆に
ふつうに話しかけてくれる人のほうが
気楽でいいわ~。
緊張しないじゃん。
[ 2009/07/01 22:20 ] fanifani [ 編集 ]
ミュウちん、今年の夏は一緒に海にプールに行く~??(笑)
でもそんなにゃんこもいるかもだよねっ
ダウちんは・・・
とりあえず ドボンと落としてみるかっ(笑)
[ 2009/07/01 22:10 ] みっちゃん [ 編集 ]
えっ
ミュウちゃん余裕だ

ミーシャはまったくダメです。
お風呂場でちょっとでも水に触れると、ものすごい大げさに走っていって、ものすごく大げさに毛づくろいしますよ。

セルは水が平気なので助かってます。
[ 2009/07/01 21:26 ] らい [ 編集 ]
そっか、オモチャはちゃんと手洗いってか足洗いするんだ!
私、洗濯機でガシガシ洗ってた^_^;
すぐにボロボロになるのは、
ぽぽのせいだけではなかったのか・・・

ミュウちゃん、やるわねっ!
ぽぽはフリーズするよ、実家でも決して海には入らないし(-_-;)
[ 2009/07/01 20:23 ] なぴ [ 編集 ]
ミュウちゃん、楽しそうじゃありませんか(笑)
ワンコは情けない顔していることが多いけど
ネコさんにとっては遊び場にもなりますわね
なんせ3次元での移動が可能だから
飽きたらジャンプすれば楽勝に出ることができますもの
油汚れは重曹にクエン酸を足すと、よ~く落ちますよ
[ 2009/07/01 20:17 ] ネコ娘 [ 編集 ]
そっそ
ネコは案外水が好きなんだよね
ドライヤーは苦手だけどね

足でフミフミするのね
私は ネットに入れて洗濯機で洗っちゃう
[ 2009/07/01 19:56 ] めろんママ [ 編集 ]
ギャハハ。
ミュウちゃん、やってくれちゃったね。
そっか。
猫ってジャンプ力あるから浴槽にも入れちゃうのね。
てか、猫って水が苦手だと思ってたけどミュウちゃんは例外!?笑
[ 2009/07/01 16:55 ] あき [ 編集 ]
猫ってフツー水苦手じゃない??
ってか、体が濡れるの嫌がるよね・・・。
ミュウちん、やっぱり猫の皮を被った犬なのよぅヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
[ 2009/07/01 15:22 ] キャオリン [ 編集 ]
こんにちは
ミュウちゃんやってくれましたね~

でも意外とねこちゃんのほうがみずがすきなのかも~

ゆめは犬のくせに洗面器に入れた水でさえ逃げますよ

でも目を離したらいつもいるのはお風呂場なんですよね
意味分からんっていってます(笑)
[ 2009/07/01 13:21 ] まや [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


