ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕 de お願いごと~ 

グリムスが七夕仕様になってるね♪
ってわけで、2匹の願い事もお願いしとこ~か( ´艸`)

tanabata

お願いごとが叶うといいね♪
ミュウのは、いかがかと思うが・・・( ´艸`)



そそそ、七夕と言えば・・・
cheeseの事務所が入ってるビルの入口には、
この時期になると大きな笹の葉が置かれるの
んで、その横に、短冊がいっぱい入ってて、
みんな願い事書いて、吊せるようになってるんだよ~(笑
なかなかカワイイことしてくれるっしょ!( ´艸`)


結構、みんなマジメに書いてたりしてて、ウケるのよ(読むなってのー)
「○○ちゃんと結婚できますよ~に」
「今のプロジェクトが成功しますように」
「転勤がありませんように」
「冬はボーナスが出ますように」
「彼女ができますように」
・・・・諸々

なんか読んでるとさ、
男性が書いてると思われるものが多いの~
しかも恋愛に関すること(爆
神頼みかよっっっ
ちなみに事務所ビルの勤務割合は、男性:女性 = 3:2 くらい


んで、その中に、
「全ての犬猫が幸せに暮らせる世の中になりますように!!!」
ってのがあったのよΣ(・ω・ノ)ノ!
あ、ちなみにcheeseが書いたんじゃないからね
お友達になりたくなったし(笑


我が家の犬猫は、幸せかしら!?( ´艸`)


きっとミュウは、今日も窓辺で、

patroll1

↑こうやって、The Milky Way にお願い事してると思われるよ( ´艸`)
おちりがキュートでしょ♪

patroll2

右上のほうに、ダウ庭見えるのわかるかなぁ!?



オマケ・・・
ダウミュウは、昨日、初物食ったよ~

cherry

あのね・・・( ̄ー ̄;
意味違うし・・・


みんなもお願い事したか~~い!?( ´艸`)


↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!( ´艸`)
プレゼント企画!?の準備不十分で100回目更新できないかも(爆

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/07 11:34 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(16)
e-508コメントありがとうございますe-508

e-53erikoっちe-53
うんうん。ママンのその気持ちは2ワンズには
十分伝わってるよ♪大丈夫♪
2ワンズがママンの原動力だもんね!
これからもがんばって、元気でいてもらわなくっちゃ!
リハビリがんばってる!?( ´艸`)
[ 2009/07/09 12:55 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ありがと ちい

全てのわんにゃんに

うちのわんにも
理不尽な不幸なんて起きないよな

なあんも悪いことしてないもん
悪いのはママンやもん

ごぶんの一だから
五倍のハッピー
与えてあげたい

今日はプリンたべてもらったよ
おいしげやった

まだまだまだまだ
ずっとずーっと
もっともーっと
幸せにしてやりたい
それだけが
ママンの望みやなあ
[ 2009/07/08 21:51 ] eriko [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53ステラママe-53
誰が書いたかは、結局わからず・・・よ
すれ違う人みんなの顔見てたら、キリないっしょ!(笑
ミュウのお尻は、ネコでもイヌでもないよね・・・
たぶんうさぎに近い!?( ´艸`)


e-53ミントさんe-53
こんばんわ~
お忙しいみたいっすね~って、書き込み夜中じゃんっ!


e-53ネコ娘さんe-53
確かに・・・誰が書いたかはナゾだからなぁ~
でも筆跡からすると、男性っぽい感じなんだよな~
まだ七夕じゃぁないんだねっ
ってことは、彦星と織り姫は、いったいいつ会ってるんだ!?
関東から北海道に行くのに1ヶ月かかるとか!?えー( ´艸`)


e-53みっちゃんe-53
セナ、アイル、空の願い事は、いつでも叶えてもらえそうじゃんっ
ってか、みっちゃんに頼んどけっ(笑
昨日は星見えたよね~
うちのほうも見えてたよ~
って、帰宅は夜中だったけどさ( ̄ー ̄;
それに、湿気がすごかったから、窓は閉め切ってたけどね
(んじゃ、いつ見たんだよっっっ)


e-53くりさんe-53
そそそ、男性のほうが圧倒的に多かった気がしたなぁ
確かに、神頼みで叶うなら・・・ってか、もうそれしかないとか!?(笑
犬猫の幸せ書いてた人、見つけたいなぁ
って、たぶん無理だけどね~
そういう人が、同じビルにいるってことだけでもうれしいね♪
[ 2009/07/08 12:45 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
誰が書いたのかなー
私ならすれ違う人みんなの顔をみちゃいそうだw

ミュウちゃんのお尻は猫じゃないかもv-405
って犬でもないけどね 笑~。
[ 2009/07/08 00:52 ] ステラママ [ 編集 ]
こんばんは~(^∀^)ノ
ポチ逃げです☆
すみません…m(_ _)m
[ 2009/07/08 00:43 ] ミント [ 編集 ]
素敵なことを願ってくださる方がいるんですね
お会いしたら、犬猫のことを書きそうもない
強面のオヤジだったらどうする?(笑)
こちらは8月7日が七夕なので
それまでに願いごとを考えておかなくちゃ
[ 2009/07/08 00:09 ] ネコ娘 [ 編集 ]
「ワンコメニューオーダーしてもらえますように」
By セナ・アイル・空

今、うちの方は1つだけ星が見えるよ~
もちろんみっちゃんも・・・
言ったら願いは叶わないのよ
うちの3ワンわかっているのかな~(笑)
[ 2009/07/07 22:26 ] みっちゃん [ 編集 ]
ぷぷっ。
男性が短冊にお願いごと。。。
神頼みでも、かなうなら、
何枚でも書いてつるしてしまうぞ!
犬猫の幸せを願う人、誰なんだろうね。
[ 2009/07/07 22:00 ] くり [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508
今日はまだまだ仕事だから、返事書いちゃうも~ん



e-53コポさんe-53
おされじゃないじゃ~ん(笑
ほんとにさ、恥ずかしげもなく書いてるってのがスゴイよね~
名前入りとかあるんだぜっ
その時代って・・・いつでも戻れるんじゃ・・・(爆
今日は、晴れてそうだよね~
って、まだ職場の中だから外ワカラナイけどさ~
ほんとに、あたしも、願い事いっぱいありすぎよ~( ´艸`)


e-53りろのしっぽさんe-53
オケツ、ぷりちーでしょ!?( ´艸`)
あ!シンバくんもスティッチくんもチェリーなんだっ(爆
七夕なんだよね~
そっちは雨なのね・・・
こっちは、たぶん晴れてそうだよ~(笑

職場にいるからわからんのよ


e-53くうe-53
フフフ( ̄▽+ ̄*)立派なチェリーボーイっしょ!(笑
会社の短冊の言葉、気になる物がいっぱいよ~
名前入りで堂々と○○ちゃんとお付き合いしたいっとか書いてあるし
アホかってのねぇ~( ´艸`)
かくいうあたしも書いたんだけどね♪
秘密ってことにしておこうかっ(爆

たいした内容じゃないクセにね( ´艸`)


e-53アデリーさんe-53
えっっっ!ステキな願い事なのかーΣ(・ω・ノ)ノ!
さすが、アデリーさん!人生経験が豊富ね(笑
確かに、ミュウの願いは、既に叶ってるよね( ´艸`)
おちり、プリッとしててカワイイっしょ~♪


e-53めろんママさんe-53
何だかんだ言いつつ、あたしもちゃんとお願い事しましたよ~( ´艸`)
今夜は、天気が良いみたいね♪
天の川・・・な~んて悠長なこと言ってられない状況だったりする
cheeseだけど・・・仕事終わるのか・・・(笑
おちり、カワイイっしょ~
おちりフェチいいじゃ~~~ん( ´艸`)


e-53キャオリンe-53
ほんとほんと、必死すぎるのが、いっぱいで笑ったから~
まぁ~みんな堂々と書いたものだって感じよ~
ま、見てるほうは笑えっけどーね( ´艸`)
ミュウぢり、いいっしょいいっしょ~
尻尾が短いところがまたキュートでしょ♪


e-53あきちゃんe-53
そそそ、ダウはチェリーボーイよ♪
って、だいずさんもそうだろー( ´艸`)
男が恋愛の願い事ってのが、また笑えるっしょ~
みんなちゃんと名前書いてるところがすげーよ(笑
[ 2009/07/07 20:13 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
おされな会社だなぁ・・。
みんな短冊に恥ずかしげもなく恋愛成就を
願ってるのね・・。
私もその時代に戻りたいっス。(笑)
今日は見れるのかな??
願い事ねぇ・・いっぱいありすぎて
短冊何枚あっても足りない・・。(爆)
[ 2009/07/07 19:14 ] コポ [ 編集 ]
スマートなおけつね~♪
あ、シンバもスティッチもチェリーよ
え?意味が違う・・?
七夕かぁ~
雨降ってるし・・・
[ 2009/07/07 17:41 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
チ・チエリーボーイヾ(>▽<)oきゃはははっ!
お願い事はダウちんらしいわよ
で、会社の短冊の筆者はどなたなんだろね?
なんかいいじゃん!
cheeseさんはなんて書いたんだろかv-236
[ 2009/07/07 17:30 ] くう [ 編集 ]
とても素敵な願い事ばかりですね。
以前の施設では、宝くじに当たりたいとか、生々しい願い事が多かったけどね。ミュウミュウ願いはすでなかなってないかい?
おちりでプリプリ、神様よろちく~
[ 2009/07/07 15:41 ] アデリー [ 編集 ]
世の中逆転したのか?
でもわたちもお願い事したのら~
今夜は満月だし天の川みれるかな?

おちりは大好きよ
勘違いしないでね
おちりフェチではありませんから
[ 2009/07/07 14:52 ] めろんママ [ 編集 ]
短冊に必死な願いを書き込む男たち・・・
是非その姿を拝んでみたいもんだわ(笑)
でも、そうやって真剣に書いちゃうとこが
結構可愛く思えたりして(爆)

ミュウぢり、キュート過ぎてヤバイっ(〃▽〃)
[ 2009/07/07 14:38 ] キャオリン [ 編集 ]
そっかー。
ダウちんはチェリーボーイだったのかー。笑

男が短冊に恋愛の願い事って、何かおもしろいね。笑
[ 2009/07/07 12:08 ] あき [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


