ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スッキリ!? 

cheeseったら、昨日、言い忘れてたね~
ダウが破壊してたものは、
お肉とかお魚が入ってるトレーよ~( ´艸`)
リサイコーに出そうと思って、ビニールに入れてるんだけど、
パンパンになっちゃってて(早くスーパーに持って行けっっっ)
そこから、こぼれ落ちてたのよ(笑
cheeseのせいもあるし、叱るに叱れないっしょ~( ´艸`)


さて、ちょっと前になるんだけど・・・

ダウトリミングしたよ~
あ、自宅トリミングね♪
もちろん、トリマーは、cheeseよ( ´艸`)

だってさ~コレ・・・

shampoo

かなり伸ばしてみました( ´艸`)

そろそろカットしないとなぁ~しないとなぁ~
と思ってたら、こんなんなっちゃったし(笑


足裏のバリカンの時には、ヘソ天で眠ってたダウ
爪切りの時には、唾ゴックンしながらバッチリ起きてたよ( ´艸`)
オチリの毛もウ○チングスタイルで付かないくらいにカット♪


そして、我が家の場合は、スッキリした後にシャワーね♪

shampoo2

それは、どうかわからんが・・・( ̄ー ̄;
できあがり♪

もちろん〆は、ハーブ de リンスよ~♪
今回は、ジャーマンカモミール・ネトル・ローズマリーのブレンド♪


我が家は、キッチンのボウルを使って
リンス液を作ってるんだけど、
使い終わった後のそのボウルをずーーーっと
ミュウがペロペロ舐めてたよ( ´艸`)
ハーブ好きネコだからね♪


歯磨きも済ませてスッキリしたハズのダウだけど、
なんか、気持ちはスッキリしないみたいで・・・

shampoo3

まぁねぇ~
でも、ミュウは今回お散歩にも行ってないし、
ここんとこ湿気がスゴイから、自分トリミングしてるし~
まぁ~いいじゃんっっっっ( ´艸`)


shampoo5

あら・・・・・・!?
バレたか・・・( ̄ー ̄;
ダウってば、するどいじゃんっ


ってか、ミュウってば、そんなこと言って、
ドライヤー大嫌いなくせに!ヽ(`Д´#)ノ



って・・・



あ・・・



お風呂は嫌いじゃないか・・・( ´艸`)



やっぱり・・・
cheeseが面倒くせーーー!



↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!!!
いつ100回目更新できるのか・・・(爆
プレゼント、カフェマットでもいい!?( ´艸`)

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/07/09 11:30 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(12)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53ひなママさんe-53
良いカホリだよね~
たぶんワンコにとってもリラックス効果があるんだと思うんだ
うちも湯船には、そんなに浸かってないのよ~
ここのところ、リンスは毎回やってるけどね♪
やっと足裏スッキリよ~!
いや~今回は伸ばしすぎたね( ´艸`)


e-53コポさんe-53
お家トリミング、バリカンあると便利よ~♪
ポン太くんに、いたのいたのいたの!?えーーー!
やっぱり、結構いるもんなのねぇ~
うちは、毎日のように芝生入ってるけど、一度もないのよね
今回は、緊急だったから、ハーブリンスもできなかったね(ノω・、)
ミュウは、週末!?ヤダなぁ・・・入れたくないなぁ・・・
ドライヤーの時、マジうるさいんだもん( ̄ー ̄;


e-53ネコ娘さんe-53
みっちゃん家にカットに押しかけないとっо(ж>▽<)y ☆
そだそだ蘭丸さん、足臭かったんだっけ( ´艸`)
うちも香ばしいカホリがしますが(笑
バリカン、結構好きなんだよなぁ~
ダウも気持ちよさそうだし~


e-53アデリーさんe-53
そだよね~ユズくんたちはセレブなんだもんね~
カラーリングもしてるしね♪
バリカンで別犬になったんだ~見たい見たい!
マリーアントワネットとは!!!о(ж>▽<)y ☆
アップ待ってるからね~頼むよ~


e-53ミントさんe-53
ええ。ええ。節約家族ですからね(爆
これもコミュニケーションのひとつと思って、自宅トリミングですよ♪
ダウは、今回、かなり伸ばしてみましたよ~
ミュウは、お風呂は好きなんですよ♪
暖かいからかな♪ドライヤーは大嫌いなんですけどね( ̄ー ̄;
犬は、嫌いだと結構固まるもんね(笑


e-53fanifaniさんe-53
ほんと、足の裏は、ちょっと放っておくと、えっらいことになってるね!
今回、実感しましたよ( ̄ー ̄;
アンダーも確かにいつでも抜けるよね・・・
んで、またすっげー勢いで生えてきてる気がする(笑
ミュウは、ドライヤーは大嫌いなんだよ~
でっかい音が嫌なんじゃないかねぇ~


e-53りろのしっぽさんe-53
キレイになった後は、ほんとすっきりだね♪
ちょっとでも伸びてても気にならないから、
うちの場合、こんなことになっちゃったんだねぇ(笑
大雑把なA型いいじゃないですか~
大雑把なB型より(爆


e-53ちっちさんe-53
爪切りさせてくれると言うよりは、させるようにしました(笑
やっぱり最初は、嫌がってましたよ~
これだけのために店に行くほうが、嫌だし、
犬にとってもストレスか!?と思ってね♪
全身カットは、我が家もしてな~い
だって、フッサフサの毛は大好きなんだも~ん
ミュウは、お風呂は好きなんだけど、ドライヤーがね・・・
うるさすぎるのよね( ̄ー ̄;


e-53まやさんe-53
高級な感じがしたかい!?
とーっても庶民的なんだけどね( ´艸`)
ダウのシャンプーは、ぜんぜんいいんだけど、
ミュウのドライヤーが。。。本当に嫌だ(笑
ゆめちゃん、お水は嫌いじゃないのね♪
それって、とってもいいことだよね!


e-53みっちゃんe-53
みっちゃん家もカット要なんだ~( ´艸`)
出張しようか!?(笑
アイルのほうが、きっと高級志向なのよね~
ミュウが好きなのって、どっちかというと臭い系(笑
だから、出がらしとかのが好きなのよ~プププ
コラボ風呂なんてしたら、アイル、傷だらけのローラだぜっ(爆


e-53らいさんe-53
男前なのかどうか・・・( ´艸`)
ミュウは、ドライヤーはダメっすね~音が嫌みたい
お風呂は、暖かいからか、好きみたいなんだけど(笑
ダウもミュウも、このトレーは夢中でしたよ( ´艸`)
[ 2009/07/10 15:50 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あ~こちらでも良い匂いのお風呂♪
だね( ^ω^ )ニコニコ
それに足裏もスッキリ~でダウちん
イケメンに磨きがかかったじゃん♪♪
うち湯船につけたことって無いかも・・・
でもこのお風呂は試してみなくちゃ!!!
[ 2009/07/10 10:09 ] ひなママ [ 編集 ]
お家トリミングいいね~。
うちもそろそろマジでバリカン買わなきゃ・・。
今朝ね・・ポン太に黒いもぞもぞしてる物が
居る事発見!!
朝から・・風呂桶にドップリ浸かって頂いて・・・浮いてきたら抹殺。
そいでもって即、フロントラインしたよ。
だから・・芝生に入るのやめてもらいたいのよねぇ・・。^^;
うちも急いでなきゃ・・ローズマリーとミントも入れてハーバルバスしたかった・・
みゅうちん週末はcheeseさんお風呂に
入れてくれるって・・・(爆)
[ 2009/07/10 09:39 ] コポ [ 編集 ]
みっちゃんちのワンズがボーボーらしい…
カットしに行きたい(笑)
ウチもカットしましたよ~
なんせ足が臭いといわれた犬ですから(爆)
[ 2009/07/10 00:31 ] ネコ娘 [ 編集 ]
わっはっは!
あたしはカットできないから、今日ビヨーインでバリカンさっぱりよ!
別犬になりました。
巻き毛のエクステもどきも付けられて、まるでマリーアントワネット!
記事にはまだしてないけど、笑えたのよ。
ダウちん良かったね、優しいcheeseさんで。
[ 2009/07/09 23:10 ] アデリー [ 編集 ]
こんばんは^^
cheeseさん、爪きりもできちゃうんですね!!
わが家はできないのでプロにおまかせです。
ダウ君、スッキリして良かったね♪
ミュウちゃんはお風呂好きなんですね!!
でも、ドライヤーは苦手ですか・・・。。
レンランも嫌いですが、意外とおとなしいんですよ!!

応援ぽち~☆
[ 2009/07/09 22:20 ] ミント [ 編集 ]
ダウちん毛ぶきいいもんね~。
油断すると足の裏スンゴイことになるよね。
アンダーコートも相変わらず
ごっそごっそ抜けるし。
みゅうちゃん、ドライヤーは嫌いなんだ。
水は好きなのに、やっぱり変わってるわ~。
[ 2009/07/09 22:11 ] fanifani [ 編集 ]
私も昨日気になってCUTしましたよ~
すっきりでした。
ちょっとでも伸びてると
気になんるんですよ~
大雑把なA型ですとも。
[ 2009/07/09 21:08 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
ダウクン。
爪切りさせてくれるんだね~
羨ましい・・・・。
我が家はさせてくれないので、プロにおまかせ。
でも、全身のカットはするほどないので、私がしてます。
爪切りだけ行くのって結構邪魔くさいんだよね・・。

ミュウちゃんお風呂好きなんだね。
ネコって好きだったけ??
[ 2009/07/09 19:27 ] ちっち [ 編集 ]
ジャーマンカモミール・ネトル・ローズマリーのブレンドってかなり高級シャンプーな感じの名前ですね~!!!

確かにシャンプーは面倒ですよねρ(・ω・、)イジイジ
うちのゆめも昨日はシャンプーしてあげましたよ!今回はバケツに残り湯を入れてプールみたいにしてあげました★
ミュウちゃんは自分で顔洗うからいいですよね・・・(笑)
[ 2009/07/09 16:44 ] まや [ 編集 ]
お手手のアップはやめて~~
だってうちもそろそろ・・・
えぇ、 見て見ぬ振りしてますの~(笑)
ミュウちんもハーブ好きなんだね
アイルと気が合うかもよ
そのうちコラボ風呂なんてどうよ(笑)
[ 2009/07/09 14:33 ] みっちゃん [ 編集 ]
わぁ
ダウ君男前だわ^^
ミュウちゃんドライヤーはちょっと勘弁ですか?
ミーシャはお風呂もドライヤーも絶対勘弁です。

ダウ君お肉があったであろうトレーに惹かれちゃったのねv-91
[ 2009/07/09 12:42 ] らい [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。