ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世代交代 

さてさて、みなさん良い休日をお過ごし!?

先日、我が家には、ちょっとした新たな家族が加わったよ~♪
それは・・・

camera1

そう!待ちに待ってたニクイヤツ!
OLYMPUS PEN EP-1

やっときたよ~~~( ´艸`)

最初は、パンケーキだけでいいかと思ったけど、
やっぱりセットのほうがお得感があるし、セットにしたよ♪

camera2

もちろん色もこちらでね♪
やっぱりかわいいし~~~!

そして、やっぱりこっちをつけてみようね♪

camera3

たまらん・・・( ´艸`)

もちろん、歴史も感じられる♪
そして、最新技術も感じられる♪
とっても素敵なカメラで~~~す♪


cheeseは、ずっとフィルムカメラは、
発売当初から、EOSのKISSを使ってたのよ
(今持ってるのは、2代目)

機能もよくて、レンズも純正のものばかりを買ってたの
この頃のカメラにしては、軽くて、使いやすかったんだよね~

camera4

ま、時代とともにデジタル化していっちゃったもんね~
携帯にもカメラが付いてるんだもんね・・・

やっぱり便利さには、かなわないところもあるんだよね・・・

イチデジ買うなら、やっぱりEOSかなぁ~と思ってたんだけど、
これと言った決め手がなくって、
なかなか、ふんぎりつかなかったんだよね・・・

そんなところへきて、
このカメラが発売!!!
飛びついちゃったし( ´艸`)



ってわけで、

camera5

新旧、世代交代させていただきました!



が!!!


やっぱり、フィルムは、フィルムならではの味がある♪
フィルムの良さも、今回、また改めて気が付いたし( ´艸`)
こちらはこちらで使っていこうかなぁ~と思ってるとこ♪


ってわけで、やっぱりカメラは、楽しいね~( ´艸`)
おでかけも一段と楽しくなるね~♪







里親さん決まったって!!!
りろのしっぽさ~ん、↓掲載まずかったら言ってね
また、千葉だよ。。。ほんとワーストだけはあるわな。。。


飼い主の喘息が悪化したという理由で、
愛護センターへ持ち込まれるところを保護

里親募集中

名前は、「きなこ」
2008.10.8.生まれ 1歳 ♂ 未去勢 チョコ&タン

穏やかな性格で、他の犬とも挨拶が出来ます
保護されている方が簡単な躾をしていますが、覚えは早いです
室内飼いだったので、トイレはシートでします
健康状態も良好で、フィラリア(-)
病院で確認済みです

現在は、千葉県の芝山町で保護中

。これまで室内飼いでしたので、室内飼いを希望しております
。多頭飼い可
。男性の大声に怯える様子が見られます
。医療費負担を了承して下さる方(フィラリア検査、フロントライン、ワクチン接種等)
。犬を飼える住居にお住まいの方


詳細は、シェパードレスキュー・赤い糸

よろしくお願いいたします!




↓99回目ダウゴハン更新しちゃったよ~!!!
いつ100回目更新できるのか・・・(爆
プレゼント、カフェマットでもいい!?( ´艸`)

cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


コメントお返事は、明日以降に書きま~~~す!

2009/07/12 12:17 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(15)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53ミントさんe-53
いいよいいよ~
このカメラは、ほんっとカワイイのよ~ぅ
イチデジは、楽しさ倍増だね!
是非是非、次にカメラを購入するときは、
イチデジ買ってもらっちゃってくださいな( ´艸`)


e-53ネコ娘さんe-53
ま、軽いってもコンデジよりは、重いけどね・・・
手ぶれも、いろいろ軽減されるようになってますよ~
そそそ、重いのは、持って歩くのがねぇ
これは、コンデジ感覚で持てるし、機能もあるし、いいよ~


e-53コポさんe-53
そそそ、あおいちゃんのCMのヤツよ~
こんなにカワイイカメラなのよ~ぅ
それでいて機能も満載なのよ( ´艸`)
技術は必要ないけど、機能を覚える頭は必要ね(笑
カメラの腕ってよりも、きっと感覚なんだろうね~


e-53京さんe-53
これ、欲しいっしょ欲しいっしょ!そりゃ~そうっしょ!
だって、カワイイもん( ´艸`)
やっぱりイチデジは重いのよねぇ~
これは、かなり軽減されてるよ!
携帯持ち歩くよりは、重いけどさ(笑
フィルムの一眼もそれは、それでいいのよね~
今度引っ張り出して使ってみてよ♪


e-53かのんさんe-53
たぶん、はじめまして!?( ´艸`)
いろいろと訪問先が、カブってますよね~(笑
カメラ、これ、ほんといいっすよー!オススメです♪
そそそ、今回はこの外見に惚れてしまった( ´艸`)
結局使い始めたら始めたで、いろいろ欲しくなっちゃうんですよねぇ
ってわけで、これを縁にこれからもよろしくです♪


e-53bitterさんe-53
カメラネタでも何でも食いついてどーぞ(笑
これ、かわいいっしょ~
実機見たら、もっとカワイイから♪
カメラの横っちょの誰かさんの足!良く気がついたね( ´艸`)
ちょっと嬉しかったりするし(笑
保護犬ちゃん、里親さんが無事決まって良かったよね!


e-53めろんママさんe-53
この大きさとカワイさに惹かれて、即購入ですよ!
コンデジ並みに使えるからね~♪
フィルムのカメラもそれはそれで、やっぱり味があって
いいもんなんだと、再認識しちゃったし( ´艸`)
必死で撮るからこそ、いい写真がいっぱいなのかもねぇ~
保護犬、里親さんが見つかって本当に良かった!


e-53らいさんe-53
ほんと、早くに里親さんが決まって良かった!
まだまだ若いワンコだからね・・・
ダウは、さくらんぼのために、ヨダレ垂らしながら待ちましたよ~(笑
カメラは、これはコレで楽しいもんですよ~♪


e-53あきちゃんe-53
そそそ、一眼なのよ♪
いっしょいいっしょ~!コンデジ並みの大きさよ♪
また、ちょっと角ばってるところも、カワイイっしょ~( ´艸`)
これから楽しみます♪


e-53チップ&ミニーママさんe-53
イチデジ、ようやく買ったよ!
ほんとほんと、毎日いじくってるし( ´艸`)
ようやく、ふんぎりついたって感じですわ~
きなこちゃん、里親さんが決まったんですって!
早くに決まって本当に良かったよね!


e-53くりさんe-53
ヒヒヒ( ´艸`)買っちゃったも~ん♪
いいよいいよ~ほんとにカワイイよ~( ´艸`)
毎日楽しくってしょうがないし(笑
画像アップしたいんだけどねぇ~カード忘れてきちゃったし~


e-53キャオリンe-53
キタよーーー!やっぱりいいね!
そそそ、そしてこの色だよね~( ´艸`)
こりゃ~ハマるね(笑
フィルムの良さも改めて再認識だよ~
現像するまでわからないってのもまた魅力よね♪
また、いろいろ教えてね♪


e-53かじゅちゃんe-53
これは、デジカメよ~
イチデジちゃんよ♪
フィルムってのも、また良さがあるよね~
保護されたコ、無事に里親さんが決まったんだって!
良かったよね~早いうちに決まって♪


e-53りろのしっぽさんe-53
かわいいんですよ~コイツ( ´艸`)
フィルムのは、やっぱり良さってありますよね~
そそそ、現像終わるまでわからないし、金かかってる分
緊張して撮ってるのかなぁ~(爆
[ 2009/07/14 13:06 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
こんばんは^^
イチデジ~~~~~~~~!!
いいなぁ~☆
うらやましい!
今、私はイチデジ欲しい~♪とか思ってたんですよね☆
これでレンランを可愛く撮りたいな~♪
それにしても、すごいカッコイイ~♪
[ 2009/07/13 23:33 ] ミント [ 編集 ]
私は軽いのはダメなの~
お仕事柄、かなり重いのを使用しているので
軽いと手ぶれ起こすのよですよ
でも重いと持って歩くのもいやなんすよね~
なので、常にコンデジ派
でも、コンデジでもマニュアルだもん(笑)
[ 2009/07/13 22:52 ] ネコ娘 [ 編集 ]
これ・・宮崎あおいのCMのやつだよね。
なんだか・・あおいちゃんの雰囲気が違うね・・って言ってCMの方に惹かれてた。(笑)
で・・・こんなに可愛いカメラのCMだったんだ・・。
やっぱり技術が必要??
私・・カメラの腕前ないから無理だよね。^^;
[ 2009/07/13 17:31 ] コポ [ 編集 ]
あー、うらやましいぃぃぃ。
私もコレほすぃ~~~。
今持ってるやつも、イチデジにしてはコンパクトなやつだけど、
バッグに持って歩くと結構重量感あるのよね。
ってか、バッグの中で幅取るんだよー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
フィルムの一眼、私もCANONの持ってるわ~。
押入れに突っ込みっぱなしだけど…まだ使えるのかっ!?
[ 2009/07/13 17:01 ] 京 [ 編集 ]
始めまして、でしょうか?
お名前はお見かけして何度かお邪魔したことあるような気もしますが・・

カメラいいですね~
色も可愛いのが羨ましいです。
あたしもイチデジは今2代目ですが、レンズなど欲しいものが増えます。
でも、やっぱり可愛いデザイン憧れてしまいます。
って気が付くと色々欲しくなって困りますよね。

また遊びに来させていただきますね。
[ 2009/07/13 15:07 ] かのん [ 編集 ]
カメラネタで食いつく私
このカメラすっごくかわいいね~
ほし~い!

カメラ並べてる端っこに
誰かさんの足が写ってるの~(^m^)
側でソワソワしてたのかな?
[ 2009/07/13 14:24 ] bitter [ 編集 ]
デジイチって重いからなかなか持ち歩けないけど
この大きさのデジイチなら、普段使いできていいねえ
フィルムのカメラ我が家もホコリかぶってる
取り直しなんて効かないから、必死だったなあ

又保護犬だったのね
でも、見つかってよかったねえ
こんな世の中嫌だわ
[ 2009/07/13 14:11 ] めろんママ [ 編集 ]
里親さん決まった^^んですねえ
よかった^^

ダウ君さくらんぼちゃんと待てできてますねえ
セルだったら待ての前にパクリかな?

カメラ今も昔も苦手なものです。
[ 2009/07/13 12:47 ] らい [ 編集 ]
これ一眼なの!?
ちょーコンパクト!
でもってかわいい!!
いいないいな♪
[ 2009/07/13 12:12 ] あき [ 編集 ]
イチデジ買ったんですね。
お休みはお出かけ三昧になりそうですね。
私はカメラ全然わからないので・・・
ずーと待って買い換えたカメラ素晴らしいんでしょうね。
かわいいきなこちゃん
はやく飼主現れるといいですね
[ 2009/07/13 08:23 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
先にやられた~
E-P1いいなぁ~!いいなぁ~!
どうかな?小さい?早く画像UPしてよ!
[ 2009/07/13 00:00 ] くり [ 編集 ]
PENキターーっ!!!
マジ買うならこの色だよねぇ。
うんうん、フィルムも絶対やめられないっ。
あのノスタルジックな雰囲気は
フィルムじゃなきゃ出ないもん。
カメライフ、充実しそうやねぇ♪
うらやましいわん(〃▽〃)
[ 2009/07/12 21:20 ] キャオリン [ 編集 ]
んーと。
これはデジカメではなくてフィルムを入れるカメラなのね。
私はカメラ全然詳しくないんだけど、フィルムも昔ながらの良さがあるんだろうね。
作品アップ楽しみにしてるよ~。

↓って何なの、この保護の話。
1歳って・・・喘息持ってるなら最初から家族に迎えなきゃいいんじゃない?
ほんっと身勝手な理由だわ。
[ 2009/07/12 18:14 ] かじゅ [ 編集 ]
かわいいの買いましたね~
わたしもフイルム持ってますよ~。
うちの父が使ってたやつなので
もっと古いかも・・・(笑)
フイルムのほうがぶれてる確率も低いんですよね~(え?腕の問題?)
[ 2009/07/12 16:32 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


