ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いねぇ~ 

この週末の関東地方は、うだるような暑さだったね~
お陰でどこも行かず、家でのんびりしてたよ~( ´艸`)

んで、夕方日も暮れる頃からお散歩♪

ダウも待ってました!と言わんばかりに
飛び出して行ったよ~

夕暮れ時で薄暗い時だったけど、両日とも
お散歩やランナーで、いつもの散歩道も混んでたよ(笑

夕暮れ時でもアスファルトは暑いからね~
お散歩前には、ちょっと手で触ってみて確認するのが良いね♪


我が家の休日の二匹は・・・

あつっ

へばってたよ( ´艸`)
屍のように伸びきってたし(笑

あつっ2

あ、↑ちなみに扉開いてるからね~
自分から入って行って、爪研ぎの上で寝るのが
ミュウのマイブーム( ´艸`)


暑いからね!
こまめな水分補給は忘れずに!


↓101回目更新したよ~!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


2009/07/27 12:05 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(19)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53コポさんe-53
ほんと暑くて暑くて、こっちが屍になりそうだよね~
暑いのはいいけど、ほんとこの湿気が許せないっ!
仕事は、忙しいと言うか、席にいられない感じで・・・
ちょっとバタバタなのよ~ぅ


e-53A子とSUKEさんe-53
暑いよね~
ほんとこの湿気がたまらんっ!(byじーさん)
梅雨開けとは思えないほど、
毎日ちょこちょこ雨降ってるよねぇ~
天気予報も当たらないしさぁ・・・
ごめんね~ごめんねぇ~


e-53なぴさんe-53
やっぱりみんなあの暑さじゃぁ~
外出なんて、できないよね!
とにかく、この湿気だけは、何とかしてもらいたいもんだ・・・
こんなことで、体鍛えたくないよぅ
今年は冷夏だって言ってたんだけどなぁ


e-53いぬさんe-53
ケージは、大好きみたいです( ´艸`)
ドアが開いてると勝手に出入りしてますよ~
ほんとほんと、この毛の量は、スゴイっすよね~
毎日のブラッシングが、ホントに大変・・・
ネコってこんなに毛抜けたっけ!?!?
あ、あたしも脂肪を減らさないと・・・(→もう何年言ってるんだろう)


e-53かじゅちゃんe-53
週末、ほんっと暑かったよねー!
シャワーどころか、クーラー入れてないとやってらんなかったよぅ
でしょでしょ~こいつら、クーラー入れた途端に
快適な顔して寝やがったし(笑
確かに、2匹の色、薄いよね~
明るいところで写真撮る時、結構大変なのよ(笑


e-53ばんびちゃんe-53
暑かったよねー!
って、ばんびちゃん地方、停電だったのかっ?!
落雷があったんだね~
家の温度は大丈夫だったかい!?ってたぶん大丈夫なんだよね
ほんとこんだけ暑いと、何かするって気がウセるよね( ̄ー ̄;


e-53fanifaniさんe-53
そうだよね~
昼間はとてもじゃないけど、外に出られなかったよね~
我が家も日暮れと共に出発って感じだったもん
ミュウも暑いのは、超苦手よっ!
寒いのは、結構平気みたいなんだけどね( ´艸`)


e-53キャオリンe-53
そっち地方の雨もすごかったよね!
梅雨開けは、いったいいつなんだ!?!?
早朝もさ~朝露でやってらんないんだよね・・・
帰ってきたら、シャワーじゃんよ・・・( ̄ー ̄;
って、日の出と共にくらいの勢いかっ?
朝4時頃とか!?


e-53くりさんe-53
ミュウの居場所は、ハウスらしいよ(笑
ってか、この爪研ぎ段ボールが、きっと気持ちいいんだろうねぇ
ネコもさ、結構暑がりなんだよねっ
ダウは、もうこの時期は延びっぱなしだけどね(笑


e-53かのんさんe-53
やっぱりやっぱり暑いよね~
夕方からは、雷雨かっ!やなパターンだなぁ・・・
そうなると、ぜんぜんお散歩に出られないもんねぇ
湿気もすごいし、確かにイライラしそうだなぁ( ´艸`)
やっぱりそんな時は、家で寝てるが一番だよね(笑


e-53ネコ娘さんe-53
そっちもジトジトなのかっ!
んじゃ~こっちの湿気は致し方ないか・・・( ̄ー ̄;
さわやかな夏なんて、どこにあるんだーーー!
やっぱり海外かっ(笑


e-53チョビママe-53
本気で暑かったよねー!
チョビママは、おでかけしてたんだΣ(・ω・ノ)ノ!
あの暑さの中、やるねぇ~
あたしは家出て途端にもうダメだと思ったし(笑
そそそ、暑い日は、寝るに限るのよ~


e-53コポさんe-53
ほんっとに暑かったよねー!
昼間、外出たのかっ!しかもポンちゃんも!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっちまったなー(笑
路面温度は、相当暑かったでしょうにっ
こういう時は、家の中でクーラー浴びて寝るに限るねっ(笑


e-53みっちゃんe-53
ほんとかなりの暑さだったよねー!
夕方でも相当暑かったもんさ~
路面温度は、60度越えっ!ひえーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
八王子の路面温度か!?(笑
確かに高いかもねぇ~( ´艸`)
いや、しかししかし暑かったし!


e-53ミントさんe-53
相当暑いっすよ!一度来てみます!?( ´艸`)
アスファルトもかなりの路面温度ですよね
暑い時は、家で寝てるのが一番ですっ


e-53りろのしっぽさんe-53
大阪地方は、雨続き・・・しかも相当豪雨っぽいですねぇ
これが終わると、猛暑がやってくるのかしら・・・
それも憂鬱だねぇ
早く、颯爽と散歩できる日が来てほしいよね!


e-53めろんママさんe-53
ゴルフしてたんだー!
も~熱中症にならないようにね~
昼間、お散歩行ってるのー!?すげ~
そっちのほうは、やっぱり涼しいのか!?


e-53ステラママe-53
ほんっと暑かったよねー!
オイスター食っても大丈夫だったんでしょ!?( ´艸`)
ダウもミュウも畳というか、あたしがいる部屋に一緒にいるよ
なんだかんだで、家の中では、常についてくるからね(笑
101回目は、締切の意味もあって、とっととアップしちゃったし( ´艸`)
[ 2009/07/29 12:29 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
暑すぎて屍になるよぉ~。
クーラーなしではいられない・・^^;
この湿気を取ってくれ~(笑)
仕事忙しいのね・・
夏ばてしないように頑張って。
[ 2009/07/29 10:04 ] コポ [ 編集 ]
暑いねぇ~
雨も多くて蒸し暑いっていうのが
こたえるわ~(byばーさん)

梅雨は開けたんじゃなかったんかい
この嘘つきがー!
と天気予報を見るたびに
悔しいですっっ
[ 2009/07/28 21:15 ] A子とSUKE [ 編集 ]
ウチの周り、週末は外は人っ子一人いなくて
ゴーストタウンみたいだったょ(-_-;)
晴れると焦げる、雨だとムシムシで
体が鍛えられますのぅ・・・・・・・・
8月はもっと暑いのか???
[ 2009/07/28 21:15 ] なぴ [ 編集 ]
自らゲージに入るなんて・・・ミュウちゃんはなんて賢いんだ!!
うちの毛玉たちに見習わせたいわぁ・・・。
暑いと毛皮を着ている子達は大変ですよね。
・・・脂肪を大量にしょってる私も大変には違いないんですが。
ぽちっとな
[ 2009/07/28 21:02 ] いぬ [ 編集 ]
確かに週末は暑かった・・・
シャワー浴びてもまた汗かいちゃうんだもん。
でもさぁ、写真の2人は暑くてバテバテなんだろうけどなぜか涼しげに見えるよ。
光の加減?それとも2人とも薄い色だから?笑
[ 2009/07/27 23:03 ] かじゅ [ 編集 ]
ほんと暑かったですねぇ~
今日はもしかしたら雷雨で停電があったのか
いろんな電化製品の時計が点滅してたよ・・・。
エアコンつけていったのにもしかしたら切れちゃってた
のかなぁ(>_<")って思ったら心配になっちゃった。
ダウちんもミュウちゃんも寝るっきゃないよねぇ~^^;
[ 2009/07/27 22:57 ] ばんび [ 編集 ]
ほんと、ほんと暑かったわ~。
うちは暗闇の中夜散歩よ。
ま、ランニングの人とか結構いるけどね。

みゅうちゃんも暑いの苦手なのか~。
のびとりますな。
[ 2009/07/27 22:56 ] fanifani [ 編集 ]
こちらは雷雨&豪雨で猛暑ではないのよねぇ。
今日も天気悪いしさ~(〃´o`)=3
もう梅雨明けはあきらめたわ。。。

真夏と言えば、我が家は早朝散歩!
空気が気持ちいいんだよね♪
[ 2009/07/27 22:54 ] キャオリン [ 編集 ]
そうそう、ミュウちゃんの落ち着く場所はハウスなんだね~。
ネコさんは自分の居心地のよい居場所を確保するの上手だよね。
ダウチン、暑いねぇ~
[ 2009/07/27 22:17 ] くり [ 編集 ]
こっちも暑かったですぅ
そして夕方から雷&雨で蒸し暑い。
仙台、海が近いからか霧とか多いし。
どうもハッキリしない天気にイライラですわ。

そそ、フライングな記事にお祝いのコメをありがと~♪
[ 2009/07/27 22:09 ] かのん [ 編集 ]
こちらは一日中雨でジトジトしてますよ~
全然、北海道らしくないのよ
爽やかな夏を探しに旅に出たくなります(笑)
[ 2009/07/27 21:52 ] ネコ娘 [ 編集 ]
週末、暑かったね~~!!
チョビと一緒に出かけてたんだけど・・
口癖のように、暑い・・暑い・・
ずっと言っていた気が・・
暑い日は、やはりダラダラ寝るに限るかも~。
[ 2009/07/27 21:37 ] チョビママ [ 編集 ]
マジで暑かったよ~^^;
だのに・・昼間ポン太をちょっと歩かせたら
直ぐに抱っこ~って悲鳴あげてたv-355そりゃそうだよね~。
ミュウちん同様・・寝るに限るのだ~(笑)
[ 2009/07/27 19:04 ] コポ [ 編集 ]
昨日の暑さだったら、夕方だって無理だよ~
アスファルトは60度越えているからね
あっ! うちは八王子行ってたから
異常だったのか?
首都高で新宿の脇通ったとき、outside41度だったよ
[ 2009/07/27 17:32 ] みっちゃん [ 編集 ]
こんにちは~v-22
そちらは暑かったんですね~。
アスファルトは暑いから気をつけなきゃですよね~!
ダウくんもミュウちゃんも暑そう~。。
暑いときは寝るしかないよね~♪

応援ぽち~☆
[ 2009/07/27 15:21 ] ミント [ 編集 ]
大阪はず~~っと豪雨で
以外に涼しかったんですよね・・・
ただ豪雨だからココ2日散歩に出れず・・
ちょっとやんで出ようとしたら
又、豪雨・・・かなしすぎる(><)
梅雨明けはいつなんだぁ~
[ 2009/07/27 14:48 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
ほんとに暑かったよね
そんな中ゴルフしてたし
これまたオバかと呼んでおくれ

ここにきて、又昼間にお散歩いけるようになっためろん家地方
梅雨みたいだからね
[ 2009/07/27 14:45 ] めろんママ [ 編集 ]
ほんと週末は暑かったよねv-12
オイスターなんて食べて大丈夫か心配だったしv-356

ダウちんは畳が好きなのか???
日本犬なのか 笑~。

101回目は早かったな~
まあそんなもんかv-8
[ 2009/07/27 14:28 ] ステラママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


