ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬生初! 

ふぅ~~~始まっちゃったねぇ・・・
今週も1週間ガンバロー!
ちなみにcheeseは、気持ち的に
1週間は、月曜日から始まる感じ~


さて、先週土曜日は、予告通り、
両国のDOG GARDEN CAFE に行ってきたよ~
たぶんこのメンツだと、cheeseがアップ、一番早いハズ(爆

今回は、ひな家にご一緒させてもらったよ~
ひな家、ありがとうねー!
時間より、早めに着いて、みんなが到着するまで
ってか、予約の時間まで、お茶してたよ~

dogdept

時間になると、だいず家と、いつものわらわら隊も集まって
いよいよみんなでプールタイム♪( ´艸`)

我が家のダウは、犬生初プール

今回は、長いよ~お付き合いよろぴく!




dogdept2

可もなく不可もなく泳いでたよ(笑
ま、やっぱり泳ぐのはそんなに好きじゃないのかなぁ~
ってことが、再確認できたわ♪
それだけでも、ヨシってことで( ´艸`)

常に出口を探して、隙あらば、その場から出てってたしね
店員さんに確保されること数回・・・( ̄ー ̄;


pool1

みんな思い思いに楽しんでたよ~♪
空ちんと、すずちんは、水大好きッコ!
って感じで、本当に楽しそうだった( ´艸`)

pool2

今回は、リハビリも兼ねてたからね♪
セナもひなちゃんも、リード付けてがんばって泳いでたよっ!

ま、なんつったって、一番楽しそうだったのは、
空ちんなんだけどね( ´艸`)

pool3

もう~うるさいのなんのってっ!
自分で飛び込めってのー!
ずっと、飛び込み&泳ぎっぱなしだった空ちんは、
最後は自力で上がれなくなるくらい、満喫してたよ( ´艸`)

こんだけ、満喫してくれると来た甲斐もあったってもんだよね~♪

今回行ったDOG GARDEN CAFE 両国店は、
の場合、近くのコインパーキングに停めるようになるよ
1Fがプール、2Fがカフェ、3Fがトリミングルームって感じだったよ

んで、プールは、通常は20分単位で使用可能みたいだけど、
今回は、1時間貸切で 平日/5000円 日・祝日/6500円
貸切の場合は、インストラクターはナシ
みんなで行くなら、このほうがいいよね♪

終わった後、ドライヤーで乾かしたい場合は、
3Fのセルフトリミング用のドライヤーを借りることになるよ 200円/10分



さてさて、泳がせた後は、やっぱりカフェだよね~♪
ってわけで、2Fに移動して、お昼ご飯

gohan

ま、料理は、モノも味も、よくある感じ(笑

プールから解放された、この方は、
嬉しかったみたいよ~( ´艸`)

dogdept3

飼い主たちが食べてる間、
み~んな疲れたのかな!?( ´艸`)
静かに日光浴や居眠りしてたよ~

この日は、飼い主たち珍しくデザートまで食べたよっ!
疲れたワンズたちにも、珍しくミートローフを差し入れよ~♪
みっちゃん&cheeseでいると、デザート&ワンご飯って滅多にないよね(爆

gohan2

屍状態で寝てるダウも、ワンズ用ゴハンが出てきたら、
すっくと起きたからΣ(・ω・ノ)ノ!
なんで、自分たちのだってわかるのかねぇ~
ほ~んと不思議っ!

み~んな、いい顔してるよね♪
ワンズも一緒に楽しめる一日ってのは、やっぱいいね~( ´艸`)

thanks

みんなで相当まったり後、
三宿の Hula lani さん寄って買い物して帰ったよ~
ステラママ、時間差だったね~(笑

この日も一日満喫したわ~о(ж>▽<)y ☆
みんなありがとねー
また、今週末もよろぴくー( ´艸`)


↓ダウミュウゴハン本日103回目更新!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング


cheeseメモ・・・
8/2 月に一度のオヤツデー無事終了♪
2009/08/03 11:24 | おでかけ | TB(0) | CM(17)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53コポさんe-53
貸切は、ほんといいよね!みんなで楽しめる♪
ポン太くんも次回は是非一緒に行こうね!
ここは、温水プールだったから、冬場もやってるっしょ
泳いでワンコも満足だよね♪
この日は、珍しくデザートまで食っちゃったし(笑


e-53まやさんe-53
プール行ってきましたよ~
ダウは、バッチリ泳げたよ♪まぁそんなに好きじゃなさそうだったけど(笑
ゆめちゃんは、案外、すいすい泳ぎそうっすね( ´艸`)


e-53めろんママさんe-53
やっぱり、月曜からだよね~( ´艸`)
キレイな川だったら、是非に行きたいわ~
めいちゃんもまろんちゃんもダメかね!?
まろんちゃん、ああ見えて結構すいすい行きそうだけどなぁ(笑


e-53ばんびさんe-53
うんうんプール行ってきたよ~
そそそ、ダウも一応泳いだのよ~
でも、ほら飼い主だし、ぜんぜん写真がない(笑
ま、得てしてそういうもんだよね~
常に出口の所にいたしね( ´艸`)
プールは、いい値段だけど、みんなで行けば結構安くなるっしょ
温水プールだったし、掃除もちゃんとやってくれてそうだったしね♪


e-53fanifaniさんe-53
ここいいよ~今度機会があったら行ってみて~
みんなで行くと、結構お得な気がするよ♪
ダウは初プールだったのよ~
ま、でも一応泳げるらしかったことが発覚( ´艸`)
泳ぎ疲れてくれたほうが、次のカフェで楽なんだよね(笑


e-53チョビママe-53
そそそ、ダウは初泳ぎだったのよ~
一応犬として、泳げてた(笑
結構静かな泳ぎだったよ( ´艸`)
チョビくん水苦手なんだねぇ~
好きになれとは言わないけど、慣れてくれるといいよね
ダウは、この日常に出口に向かってた(笑


e-53くりさんe-53
そそそ、ここいいよ~
みんな誘って行くと、結構お安いと思うよ♪
オレオは・・・聞いてみたほうがいいね(笑
狂犬病予防証明書とワクチン証明書が必要だからね
いい運動したし、みんな良い疲れだったんじゃないかなぁ
うんうん。充実した一日だったよ( ´艸`)


e-53みっちゃんe-53
ここほんとに良かったよね!
カフェのあの席も正解!また行きたいわ~
今度はロコちゃん&ユズくんカチュも連れて行かないとね( ´艸`)
良い思い出&ダウがちゃんと泳げることがわかった(笑
海か川に行きたいね~
空ちんと一緒だと、水遊びがほんとに楽しいよね!
少しは空ちん見習って、GOGOになって欲しいなぁ・・・(ホントか:笑)


e-53らいさんe-53
そそそ、ちゃんとしたところで泳がせたのは初めてです♪
ちゃんと泳げてましたよ~
セルくんは、心臓誇大!?今は大丈夫なのかな・・・
獣医と相談して、方針決めてくださいね
なんで、ワンコって自分の食べ物ってわかるのかなぁ~
ほんといつも不思議(笑


e-53ようさんe-53
泳いでるでしょ~( ´艸`)
水嫌いかと思ってても、案外大丈夫だったりするんじゃない!?
今度一度チャレンジ!
水泳って人もいいけど、ワンコにもいいよね♪


e-53ミントさんe-53
そそそ、ちゃんとしたところで泳ぐのは初なんですよ~
今までは、お風呂とか・・・(笑
レンくんもランちゃんも、お水が苦手なんですね
でも、案外へっちゃらで泳ぐかもですよ~
ほんと、いい運動になりますよ!
あ、飼い主もね( ´艸`)


e-53くうさんe-53
冷房は効いてないのよ~
水から上がったワンコが寒いからって、冷房はわざと切ってあるのよ
ってわけで、人間は相当汗かくよっ(笑
そそそ、ダウはそんなに水が大好きってわけじゃぁ~ないけど、
ちゃんと泳ぐことはできてたよ( ´艸`)
ビニールプールがあるんだ~でも入らないと(笑
れおちんもしっかりタオルドライすれば、10分で大丈夫よ!
うちもドライヤー前に、タオル3枚使って乾かしたから(笑


e-53りろのしっぽさんe-53
実は、ここのプールは温水プールで、室内は冷房offです( ̄ー ̄;
ってわけで、人間は汗だくですよ~
確かに屋根がある分、外よりはマシだけどぉ~
大阪は、犬が泊まれるホテルも少なくてプールもないって!?
やっぱり街中から、ちょっと出て、大自然がいいですよね!


e-53ステラママe-53
ははは~ダウは酷い目には、合ってないし( ´艸`)
ダウもそれなりに泳いでたよ~
ほんと、みんな日向で気持ち良さそうに寝てたよ
三宿は、Hulaさんで買い物して帰ったよ~
そそそ、日曜日はハンドメイドデーよ!
よくおわかりで(爆


e-53アデリーさんe-53
そうそう!ダウは、お風呂以外での泳ぎは初だったのよ!
でも、ちゃんと泳げてたよ( ´艸`)
今度はユズくん&カチュも一緒に行こうね~
帰ったら、ミュウに相当匂われてた(笑
アイツは、犬かっっっ( ̄ー ̄;


e-53チップ&ミニーママさんe-53
うんうん泳いできましたっ!
ここ、ほんとに長居しちゃった( ´艸`)
プールも温水でよかったですよ~
また行きたくなったって!?
きっと今週辺り行くんでしょ~(笑
[ 2009/08/04 13:32 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
貸切プールいいよね~。
ポン太も泳ぐの大好きだから連れて
行きたいけど・・
大阪から帰ったらプール終了かしら・・^^;
大阪帰る前に九十九里で泳がせたいなぁ。
泳いで美味しいもん食べてワンコも
飼い主も楽しい1日だったね♪
[ 2009/08/04 10:38 ] コポ [ 編集 ]
プールいってきたんですね~!!!
ダウちゃんばっちり泳げましたか???

うちのゆめはまだプールデビューはしてないですね~!!そのうち犬かきの練習でもと思ってます(笑)
[ 2009/08/04 09:31 ] まや [ 編集 ]
私も月曜日から始まる派だよ
結構日曜日からって人多いんだけどね

 
プールは我が家も体験なし
川には行くけどね
足元だけで大騒ぎだから
きっとプールは駄目だろうなあ
[ 2009/08/03 23:59 ] めろんママ [ 編集 ]
プール行ってきたんですねぇ~
ダウチンも一応泳いだんだね
出口に向かうなんて蘭丸ちゃんに
なにか伝授してもらった?!_・)ぷっ
カフェやらプールやら色々入ってて
ほんと楽しそうだよね。
でもプールの料金結構いい値段する
んだね(>_<") びっくりしちゃった!
[ 2009/08/03 23:13 ] ばんび [ 編集 ]
ここいいね~。
行ってみたいわ。
ダウチン、はつプールだったのね。
うちも海や湖にぶち込んだことはあるけど、
プールは未体験。
綱吉より、お得だね。

泳ぎ疲れてみんなまったりだね~。
ワン用ご飯もあるってのもいいわ。
[ 2009/08/03 22:53 ] fanifani [ 編集 ]
ダウくん初泳ぎだったのね~♪
ちゃんと泳げてスゴイ!!
チョビもプールだったら泳げるかな・・
かなり水が苦手だから、
きっとダウくんみたいに脱走するかも。
でも1度はプールチャレンジしたいな~!


[ 2009/08/03 22:16 ] チョビママ [ 編集 ]
ぬおー両国にプールがあるのねっ。
すごい楽しそうっ!
かなり行きたい!
オレオは・・入れてくれないかな???
泳ぐのはワンコでも疲れるだろうね。
運動して眠って元気だな~。
楽しいお休みだったねっ
[ 2009/08/03 21:43 ] くり [ 編集 ]
うんうん おっしゃる通りココが一番だーね(汗)
ダウちん とーってもきれいな泳ぎだったぢゃん
何事も経験! 良い思い出ができたね
ってこれ限りではないから~~
次は海に行くか?
あいつは海も飛び込んでいくよ! もちろん騒ぎながらね^^;
[ 2009/08/03 20:39 ] みっちゃん [ 編集 ]
ダウ君初泳ぎ^^
セルも泳げるのかな?
セル心臓が異常に大きくて保護したてのころは薬を飲を飲むことも視野に入れてって言われたけど、今は大丈夫みたい。
先生に聞いてみたいけど、またレントゲンなんてことになるのも嫌だしなあ

あんなに気持ち良さそうに寝てたのに
とても美味しそうなにおいだったのかな
[ 2009/08/03 20:31 ] らい [ 編集 ]
おお泳いでますね~~
うちは水嫌いだけど 飛び込んじゃえば泳ぐのかな~~。
水泳は体にいいし いい運動だね 夏はお散歩も長時間できないもんね。
[ 2009/08/03 19:49 ] よう [ 編集 ]
こんにちは~v-22
おぉ~~!!
ダウ君、泳ぐの初ですか!
うちはプールまだ入ったことありません。。
うちのレンランは水苦手なので、泳ぐなんて無理かもです・・・。。
でも、いい運動になりますよね~!
暑い日だと気持ちいいですしね~^^

応援ぽちぽち☆
[ 2009/08/03 15:45 ] ミント [ 編集 ]
これはいいわね
外じゃ人間もワンもへたばるから
室内で冷房も効いてたらv-218
ダウちんは基本泳ぎはさほどすきじゃ
ないのね
でもたまにはいいか~♪
そういえば我が家のビニールプール
出そうかなぁv-356
けど毎年必死こいて膨らまし水入れるのに
入るの1分だしv-12
こういう大きなプールなら我が家も入って
くれるかしら?
あ!れおちん10分200円のドライヤー
延長だしぃv-406

ラッキーにお祝いのコメントをありがとうね
本当に!!笑顔で今年もいってほしいなぁ~
と思う飼い主ですv-221
[ 2009/08/03 15:26 ] くう [ 編集 ]
プールだと人間が暑くないからいいですね~
川は、、、焼けたしぃ(^^;
でも大阪には手ごろなプールが無いんで・・
以外に犬には優しくない
町なのかも・・・
[ 2009/08/03 15:16 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
ダウちん 酷い目にあったのかv-12
って違うか 笑~。

夏だしねv-356
泳いだ後のお昼寝はさぞかし
気持ちが良かったことだったでしょう~zzz

三宿はどこも寄らなかったのか~
ん? 昨日は???
またハンドメイドかな???
[ 2009/08/03 14:54 ] ステラママ [ 編集 ]
おお!
ダウちん、泳ぎは犬生初だったんだ!
なかなか大変だったかな?でも、全身運動だもんね。
帰ったらミュウミュウに自慢したんじゃない?
[ 2009/08/03 13:34 ] アデリー [ 編集 ]
おお~~~
泳いできましたね。
ここは、1日楽しめていいよね。
うちは、ここのプールはまだ入ってないけど
カフェで食べたよ
美味しかったよね。
見たらまた行きたくなったよ・・・・
[ 2009/08/03 13:28 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


