ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏だね~ってことは・・・ 

まずは、
~お知らせ~

今週発売の週刊ポスト「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉
http://www.weeklypost.com/090814jp/index.html

8/5(水)19:30~放送NHK総合の「クローズアップ現代」
「ペットは泣いている」~激安競争の裏側で~
http://www.nhk.or.jp/gendai/


ミュウのガブーは、遊んでほしくてやってくるのよ~
だから、ダウにしてみれば、突然なの

おもちゃとか動いてるモノに対して飛びつく時って、
お尻モゾモゾして、構えてから飛びつくんだけど、
ダウに飛びつく時は、
ちょっとしたタメがあって(説明できない・・・)
まさに「あ~~そぼっ!」
ってな感じなのよ(笑

飼い主がいる時は、飛びつくとデコピンされるから、
飛びついた後、必ず耳後ろにして、目細めるてんの( ´艸`)
飛びつくと、デコピンされるってインプットされてるらしいよ(爆

だったらやんなきゃいいのに、これがまたやるのよね~
アホでしょ・・・

何か大きな音するくらいじゃ~動じないから( ̄ー ̄;
動じたとしても最初の1回くらいだね~
ネコって、案外、順応性が高いのよ~


ってわけで、ミュウネタだけど、
先日、和室のソファで、寛いでたミュウ

毛繕いか

いつも、ここで一通りゴロゴロして
余念なく、毛繕いして寝るんだけど
夢中になりすぎて、たまにソファーから落ちてるんだけどね(笑

何だ

ここまでは、いつもと一緒・・・
だが・・・
最後に何かに気がついてしまったらしい

夏だね

んだね~夏だね~
んで、それが何か!?(汗

一瞬、ハッΣ(・ω・ノ)ノ!とするcheese

とうとうバレたか!?

そうだね

くぁーーーヽ(;´Д`)ノ
とうとう、バレてしまったか・・・

だって、いつ生まれたか、
どこの骨だかわかんないも~ん

たぶん、そろそろ1歳だよね~(汗
いや・・・間違いなく、もう1歳になってる・・・

確かに

だよねだよねだよねー!
ま、ダウに言われたくない気もするけど・・・まぁそこは目を瞑ろう・・・
ってわけで、落ち着くまで、誕生日ナシ!


ナンチッテ・・・( ´艸`)



↓ダウゴハン昨日104回目ウインナー更新したよ~!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/08/05 11:30 | ミュウ | TB(0) | CM(20)
e-508コメントありがとうございますe-508

e-53ひなママe-53
ありがとうね~気がつかずお返事が遅れてしまったわ~
たぶんもう1歳にはなってると思うんだけどね~
ま、でもどっちにしてもうちに来てもう1年だわ~
今度、会う機会でも作るか~( ´艸`)
チャレンジャーだなぁ~(笑
[ 2009/08/13 14:37 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
遅くなりすぎたけど(;^ω^)

ミューちゃん1才お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

結局会えないまま一才なのね(;^ω^)

[ 2009/08/07 21:49 ] ひなママ [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53ayaさんe-53
ソファから落ちるなんて、しょっちゅうよぉ~
集中してるとそのことだけで頭がいっぱいらしいよ~(笑
そっそ、ミュウも去年の今頃捨てられてたから、
ちょうど一年くらいになるんだよね~
確かにあたしもミュウが落ち着いたら気持ち悪いかも(笑


e-53チョビママe-53
たぶん、もう1歳になってると思うんだよね~
ほんと、1年なんてあっという間だね
確かに、このままミュウが落ち着いてしまったら、つまらんなぁ( ´艸`)
お祝いありがとね♪
って、誕生日するの忘れそうだよ(笑
TV、ネットに公開されてたよ♪


e-53チップ&ミニーママさんe-53
でしょでしょ~
あたしもつい先日、手のひらに乗せて遊んでた気がする(笑
ダウを追い越したら、そら~大変ですっΣ(・ω・ノ)ノ!
大丈夫、今4.6kgで止まってるから~
お祝いありがとね♪ちゃんとミュウには伝えました♪
コロコロしながら、常に落ちて、また上がってコロコロして落ちて・・・
これ繰り返してるって、どうよ・・・( ̄ー ̄;


e-53あきちゃんe-53
ランチバック、忘れた頃にまた作るわ(笑
ミュウは、とうとう1歳だね~なんか信じられないわ~
お祝いあんがとね~!
このままのミュウってのも、どんなもんだか・・・( ̄ー ̄;
ま、変わらないんだろうねぇ~(笑


e-53りろのしっぽさんe-53
ミュウは、たぶん、去年の今頃生まれてると思われる・・・
そそそ、夏生まれなのよ~
シンバくんは、終戦記念日なんだっ!もうすぐじゃんっ!
シンバくんは、今度3歳だっけ!?


e-53fanifaniさんe-53
NHK見た見たー!?
って実は録画して、まだ見てないあたし・・・(汗
本日帰ったら見ますっ!
まずからして、ペットショップの生体販売廃止だよね・・・( ̄ー ̄;
ミュウって、もう1歳なんだよね~
成熟してるハズなんだけどなぁ・・・おっかしいなぁ( ´艸`)
お祝いサンクス♪ちゃんとミュウに伝えたから♪


e-53らいさんe-53
ミュウはずっとダウがいるからね~
大好きみたいなんだよね( ´艸`)
ほんと飼い主としての望みは、もっともっと仲良くなってくれること
なんだけど・・・ムリかも(笑
お誕生日、このまま忘れてしまいそうだよ~


e-53megさんe-53
TV公開されてたよ~見てね♪
キレイ好きなのか、暇だからやってるのかよくわからんよね~
ソファーからは、落ちるから・・・毎回( ̄ー ̄;
悲劇の後は、ダウがひたすら逃げて、
あたしがミュウの尻尾捕まえて終わり(笑
えまちんも泳いでたね~!
川ってのがいいよね~気持ち良さそうだし( ´艸`)


e-53なぴちゃんe-53
TVは見れたかな!?あたしは今晩見ますっ
お祝いありがとね♪
ミュウはたぶん1歳になったと思うんだよね~
にゃんこの足先は、元々こんなよ~
丸丸してて、かわいいのよ~ぅ( ´艸`)


e-53ネコ娘さんe-53
まったくね~そろそろかなぁ~なんて思っていた矢先よ~
なんかお祝いしなくっちゃねぇ
って、このまま忘れそうだけど(笑
アイツが大黒柱じゃ~家がつぶれるね( ´艸`)
お祝いありがとうございます♪ミュウにはちゃんと伝えましたよ~♪


e-53キャオリンe-53
でしょでしょ~どこで生まれたのかもわからんしねぇ
ま、いいんだけどね
お祝いありがとね♪たぶんそろそろ1歳なのよ~
ソファで寛ぐのはいいんだけど、なんでこうも落ちるかねぇ
ほんっとダウと揃って鈍くさい・・・( ´艸`)
ま、そんなとこもかわいかったりするんだけどねぇ~


e-53京さんe-53
がはは~確かにカメラ目線だわね( ´艸`)
そそそもう1年経っちゃったんだよね~早いよね~
元気に育ってはいるけどさ~
このまま誕生日忘れて冬がきそうだよね(笑
そして、ミュウは更に逞しくなっていくのよ( ´艸`)


e-53いぬさんe-53
ありがとうございます♪
1歳ってもっと落ち着いてくるもんかと思ってたわ・・・
残念すぎる・・・(ノω・、)
って、いぬさんのところもかっ(笑
確かにブログネタには困りませんねぇ~
ま、それでヨシってことですかね♪


e-53ミントさんe-53
TVは見られましたか!?
ミュウは、そろそろ1歳なんですよ~
誕生日はわからないけど、たぶん過ぎているかも・・・!?
いずれにせよ、お祝いありがとうございます♪
そして、誕生祝い、忘れてしまいそう・・・( ̄ー ̄;


e-53ステラママe-53
薔薇だよっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
ま、どこの骨だかわからんヤツでも家族には違いないもんね
それに、こんだけネタ提供してくれりゃ~ありがたいか( ´艸`)
あー!私たちの年代って言ったでしょ~
あたしはステラママよりも年下ヤングだも~~ん(爆
なぁ~んてね( ´艸`)


e-53めろんママさんe-53
拾った日でもいいんだけど、それじゃ~なんかなぁ~思ってさ
今週末は、でかけてていないから、誕生会はナシだな(笑
なぁ~んて、何かやってあげようかなぁ~と思ってるとこよ♪


e-53コポさんe-53
TV見られたかな!?
ミュウってか、ニャンコさんは、毛繕い上手いよね~
器用に体中どこでも届いてるからね
ほんとしなやかよ~
って、ミュウはなんかぎこちない感じだけど( ´艸`)
ポンちゃんもがんばって掻いてるんだ(笑
今週末は、おでかけでいないから、きっとムリだな~
たぶんこのまま忘れ去られる・・・かも(笑
[ 2009/08/06 13:34 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ゴロゴロしながらソファから落ちちゃうなんて(笑)
想像するとめっちゃ可愛いんだけど(^m^)

そんなミュウちゃんも1歳なのかぁ~!
おめでとぉ♪
ミュウちゃんが落ち着いちゃったらつまんないなぁ(笑)
[ 2009/08/06 08:44 ] aya [ 編集 ]
ミュウちゃん、そろそろ1歳になるんだ!!
おめでとう~~♪本当に早いね。
ミュウちゃん、まだまだ落ち着かなくていいよ~♪
そこが可愛いんだもん。。
cheeseさんにご馳走作ってもらうんだよ!
クローズアップ現代、見逃しちゃった・・
YOU TUBEで探してみよ~。
[ 2009/08/06 08:10 ] チョビママ [ 編集 ]
ミュウちゃん、もう1歳になるんだ
はやいね、つい先日小さなミュウちゃん見てた気がするんだけど
もう、ダウ君追い越しそうだものね
お誕生日はわからないけど
ミュウちゃん、おめでとう!!
おお~~そんなにコロコロしたら落ちちゃうよ・・・・やっぱり落ちることあるんだね
[ 2009/08/06 07:32 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
こないだは、お疲れ&ありがとね
ランチバッグ、早速使ってるよー♪

ミュウちゃん、1歳になったのねー。
おめでとぉ♪
いつまでのそのままのミュウちゃんでいて欲しいわ。笑
[ 2009/08/05 23:27 ] あき [ 編集 ]
ミュウちゃんハッピバースデイ・・・?
誕生日がわかんないけど夏生まれ
夏女~♪シンバも終戦記念日生まれだよ・・え?興味ない(笑)
[ 2009/08/05 23:04 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
NHKの見たよ~。
子を産ます機械だなんて、
ほんとひどいよね。
ってか、犬飼う人全員に
買う前に保健所のVTR見てもらいたいわ。
1円オークションとかもありえないし。

みゅうちゃん、もう1歳?
夏娘だったのね~。
おめでとう?でいいのかにゃ?
[ 2009/08/05 22:49 ] fanifani [ 編集 ]
ミュウちゃんダウ君のこと大好きなんだ
ダウ君寛容な心の持ち主だし
cheeseさんついているし
これからもっと々仲良しになれますね。
うちはワン・ニャンとも7歳なのでダメです
ミュウちゃんダウ君に期待しちゃいます。

ミュウちゃん暖かい家族の中で最高のお誕生日だね
[ 2009/08/05 22:41 ] らい [ 編集 ]
クローズアップ現代、えまちん散歩で見逃しちゃった(・Θ・;)アセアセ…
あとでYOU TUBEで探してみよう。。。

ミュウくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
きれい好きなんだよね(^ー^* )フフ♪

でも落っこちちゃうの!? 柱| ̄m ̄) ウププッ

↓悲劇のあとは、どうなったの!?
日常の光景??┃電柱┃_・)ジー

ダウくん、初のプール行ってきたね~♪
えまちんも泳ぐのは " 可もなく不可もなく " ってカンジでした(笑)

貸し切りもできるってイイねヽ(*^^*)ノ
[ 2009/08/05 22:17 ] meg [ 編集 ]
クローズアップ現代ね、今日は間違いなくみれる!

ミュウちゃんそろそろ1歳かぁ・・・おめでと~!
これからも、にゃら~んと幸せに暮らしておくれ~♪

足先が丸~くキレイなんだけど!?
cheeseさんがカットしてんの???

[ 2009/08/05 18:22 ] なぴ [ 編集 ]
そろそろじゃないか?とは思ってましたが…
当猫に指摘されるなんてね(笑)
どこの馬の骨であっても今はcheese家の大黒柱…
あっ違った(笑)
なにはともあれ、1歳おめでとうございます♪
[ 2009/08/05 18:00 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ん~・・・
確かにどこのホネだかはわかんないわねぇ。
たぶん、そろそろ、きっと?1歳なのね( 艸`*)
ミュウちゃん、おめでとうっ☆

ソファで寛いでる姿、ヤバイくらい可愛いんだけど♪
猫の仕草は何故にこんなに可愛いの~(〃▽〃)
[ 2009/08/05 17:29 ] キャオリン [ 編集 ]
ダウちんもミュウちゃんもきっちりカメラ目線なのね。
そっかー、もう1年経つのかー。
元気に育ってくれておばちゃんうれしいよっo(TヘTo) クゥ
って、気付いたのにお祝いナシかよ…。
ミュウちゃん、たくましく生きるのよ。
[ 2009/08/05 15:35 ] 京 [ 編集 ]
1歳!?おめでとうございます!!
1歳じゃあまだまだ落ち着かないですよね・・・うちのもです(涙)
でもブログネタには困らないってことで(笑)

ぽちっとな
[ 2009/08/05 15:12 ] いぬ [ 編集 ]
こんにちは~v-22
今日の7時半からですか!
見ますね!!

ゴロゴロしてるミュウちゃん可愛い~e-266
そっかe-451
ミュウちゃん、そろそろ誕生日なんだね!
ん・・・??
もう誕生日過ぎちゃったのかな?
でも、もう1歳なのは間違えないですね♪
ミュウちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-314
今週末は誕生日のお祝いかなe-454

応援ぽち~☆
[ 2009/08/05 14:50 ] ミント [ 編集 ]
どこの骨だかまで言うかー
って確かにそうだけどまあ今は家族だしv-12
行き成り古くさーいこと言うんだから
って私達の年代は仕方がないかv-8

1歳おめでとうv-254 ←薔薇だしv-398
ミュウちゃんが落ち着いたらつまんないしー
ネタに困らないように 生きてもらうってことで 駄目なのv-403
[ 2009/08/05 14:42 ] ステラママ [ 編集 ]
我が家は拾った日を誕生日にしちゃったよ
だって目も開いたばかりだったしね

今週末は誕生日のご褒美でなにかおいしいものが出るかニャ
それにしても暑いめろん家地方
[ 2009/08/05 14:14 ] めろんママ [ 編集 ]
今日の7時半からね・・録画しようっと。
ミュウちん器用に毛づくろいしてるね。
ほんとに体やわらかいね・・^^
ポン太なんて必死でケツに近い背中?
掻いてるよ・・(笑)
ミュウちん・・今週末くらいに
優しいcheeseしゃんが誕生日のお祝いして
くれるはず・・(爆)
[ 2009/08/05 12:46 ] コポ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。