ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウとミュウの距離感 

今日もしつこく
~お知らせ~

今週発売の週刊ポスト「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉
http://www.weeklypost.com/090814jp/index.html

ネットにあったね!
ペットは泣いている1/3
ペットは泣いている2/3
ペットは泣いている3/3


みんな、ミュウにお祝いコメントありがとうね~
ミュウのお祝い!?は日を改めてまた今度♪(ホントにあるのかっ)


ダウミュウは、
現在こんな感じの距離感だ
距離1

先日も言った通り、
ミュウダウと遊びたくてしょうがないけど、
ダウにとっては、ミュウとなるべく距離を置いていたい
って感じなのかなぁ~

距離2

まぁ~そういうことなんだよね( ´艸`)

飼い主的には、添い寝とかしてる図を
想像して止まないんだけどなぁ~

でも、たまに、

距離3

なんて、威張ってみたりもしたいんだよね( ´艸`)
ムリだと思うけどぉ~(爆

まぁ~ちなみに、ダウさんダウさん、
どういうところが先輩なわけ!?

ダウのが先輩って、なんか証明できるもんでもあんのか!?

距離4

プププ( ̄▽+ ̄*)
後ろのヘビ人形も呆れてるよ~(笑

ダウはぜんぜん「先輩」って気質じゃぁないもんね~
クラスに1人は必ずいるお笑い担当系じゃない!?( ´艸`)

距離5

いやいやいや~何を言っておる!
そういう人材!?犬材!?も必要っなのよ~
みんな、そいつがいないと寂しいもんなのよ~
ほらっ!一家に一台とかって言うじゃな~~~い( ̄▽+ ̄*)


あ、それは、コイツのことか・・・

距離6

って、何も聞いてないしね。。。コイツは( ̄ー ̄;
しかも白目だしっ
お気楽野郎だよね~

ってか・・・ってことは・・・
我が家には、一家に二台いるってことかっ( ´艸`)


まぁまぁまぁ~賑やかでいいやね~
くら~い家庭より、明るいほうがいいもんね~( ´艸`)
cheeseがいる限り、暗いなんてことはないとも思うけど・・・


ま、あとは、ちみたちで上手い具合にやってくれ~
お互い心地良く過ごしてほしいしね☆

距離7

あ、やっぱ、そういうことだよね( ´艸`)
白いほう、爆睡してるけど(笑



↓ダウミュウゴハン104回目更新してるよ!
cheese's kichen


↓↓ポチッとしとかないとヤバイよ~↓↓
banner-rio

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2ブログランキング

2009/08/06 11:58 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(13)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53ステラママe-53
まぁそうなんだけどさ~
でもさ、仲良く並んで寝てる図とか想像しちゃうわけよ~
冬になったら、ぴっとりするのかねぇ・・・しない気がするけど( ´艸`)
ダウはまったくもって、寒さには強い男よー
ちなみにミュウも寒さには強そうだよっ
アンちゃんとエディは、くっついてんだっカワイイ( ´艸`)


e-53コポさんe-53
おとたんとの距離感ってっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ここで、爆弾発言しないでよ~ビックリしたじゃん(爆
ま、確かに人間同士も、お互い心地いい距離感ってあるよね
ダウは、基本、ミュウとは離れていたいらしいよ~
ミュウはくっつきたがってるんだけどね


e-53ネコ娘さんe-53
そそそ、ダウとミュウが思ってる距離感が違うのよね~
そこがなかなか難しいとこよ(笑
もうちょっとダウの思ってる距離が近くなるといいんだけどなぁ


e-53fanifaniさんe-53
そうみたいだよね~
ミュウは、もっともっと近くにいたいみたいだけどね( ´艸`)
ミュウは確かに、自分のこと猫だと思ってないかもね
猫って生物を知らないのかもしれないし(笑
寝顔は、かわいいし、仕草も可愛いんだけどねぇ~
白目は怖いけど(爆


e-53アデリーさんe-53
猫って肉食って・・・(笑
遊んで欲しいんだよね~
そうそう、そのミュウの気持ちもよくわかるんだわ
ダウがもうちょっと上手く遊んであげられるといいんだけどねぇ


e-53くりさんe-53
距離ってあるよね~大事だよね~
いつも近くにいるってか、家族だとは認識してるんだけどねぇ
ミュウのおこぼれもいっぱいもらってるし(笑


e-53くうさんe-53
このソファーカバーは、残念ながら、ハンドメイドではないのよ~
周りを縫ったくらいよ~激安品なの(爆
ダウとミュウの距離は、これでもうまったんだけどねぇ
ダウは、これでいいんだろうね~
でも、ミュウは、きっと寝る時も一緒にいたいんだと思うよ~
主でしょ・・・この白いヤツ・・・( ̄ー ̄;


e-53みっちゃんe-53
短かったねー!内容がちと薄かった。。。
でも初心者には、あのくらいでいいのかもしれないね
子供たちとかにも見てもらいたいなぁ
行政もがんばってくれてるんだけどね・・・難しいね
ミュウがその順序ってものを理解してくれればいいのにねぇ
まったくもって、意識にないらしいよ・・・( ̄ー ̄;


e-53りろのしっぽさんe-53
りろ宅は、距離感というか、それぞれが居心地いい場所を
知ってるって感じだもんね~
自分の役割をちゃんと知ってる感じがするわ
そそそ、ダウはいつでも逃げられる体制にいるわけよ
これでミュウがちょっとでもダウのほう向けば
いつでも、逃げるから(笑


e-53いぬさんe-53
そそそ、我が家は一家に三台あったんだったー( ´艸`)
って・・・バレてるし(爆
やっぱり、下のコに振り回されるのは、上のコの宿命か~
人間も一緒だな(笑


e-53ミントさんe-53
相当微妙な距離ですよ~
お互い好きには好きなんだと思うんですよね~
でも、距離感が違うんですよね~
そそそ、ミュウはお気楽ちゃんですよ~ってダウもだけど(笑
明るいのは間違いないです。
なんせ、cheeseの家ですから(笑
ま、それが一番ですよね♪( ´艸`)
[ 2009/08/07 12:22 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
夏に添い寝していたら 暑くてたまらんでしょー
冬になったらぴっとりするよ~
だって猫は温かいからねー
あっ でもダウちんは寒がりじゃあなかったよね???

うちだってクーラー入れてても暑くて
添い寝なんてしていないよー
しているっていったら
アンちゃんがエディがくっついているくらいかな 笑~。
[ 2009/08/07 09:11 ] ステラママ [ 編集 ]
うんうん・・距離感・・絶対に必要だよね。
飼い主的には添い寝憧れるけどさ・・
私もおとたんとの距離感必要だもん。(爆)
ダウちんの安心出来る距離かぁ・・
ゆっくり寝れるといいねぇ・・。(笑)
[ 2009/08/07 08:38 ] コポ [ 編集 ]
ちょうどいい距離ってのがあるんですよね
ただ、ダウちんとミュウちゃんが思う距離感は違うみたいだけどね(笑)
[ 2009/08/07 01:24 ] ネコ娘 [ 編集 ]
つかずはなれずがいい感じなのね。
たいてい、後から来た子のほうが
先輩にかまってほしくて
って言うパターンだよね~。
うちは後からのTさんはわが道を行ってるけど。
みゅうさん、どっちかってーと、
自分を犬だと思ってる感じだしね。
しかし、寝顔には癒されるね~。
[ 2009/08/06 23:48 ] fanifani [ 編集 ]
知ってるよ。
ネコって肉食なんだよね。

うそうそ。
いや本当だけど、遊んで欲しいんだよね!
[ 2009/08/06 22:18 ] アデリー [ 編集 ]
そう、ちょうどよい距離ってあるのだ。
ねっダウチン。
とは言っても、とっても近くにいつもいる気がするよ~
[ 2009/08/06 21:15 ] くり [ 編集 ]
cheeseさん!
もちろんこちらのすて~きなソファーカバー
もハンドメイドでらっしゃるのよね?
v-425v-425v-425で、そこで
くつろぐ1ワン1ニャン
ダウちんの距離は微妙だね~
でもきっとダウちんはこれでいいのだ!と
思ってるんだろうな
しかし主はすでにミュウちゃんだね
[ 2009/08/06 20:46 ] くう [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/06 18:47 ] [ 編集 ]
やっぱあれだけの時間ぢゃ短いね~
夏休みだし、沢山の人が見てくれていれば
いいんだけど。。。

ダウちんがお兄さんでおっと間違い
先輩である証明・・・
何かする時の順番が先ぢゃない?
って事でミュウちん 2番目だったら
下って事よ よーく理解してね
[ 2009/08/06 17:07 ] みっちゃん [ 編集 ]
確かに家の3匹にも
距離感は・・・・
スティッチはMYハウスから動かず・・・
シンバは私のそば・・リロは・・
ソファーの真ん中でへそ天(笑)
上下関係がバッチリのようにも見える・・
ダウちゃんパクーから逃げれる体制
がその距離なのかなぁ・・?
[ 2009/08/06 16:13 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
一家に一台が二台?
いや、cheeseさんもいれて三台かもよ~(笑)
めっちゃ明るいお家ですなぁ☆
ダウくんは立派なお兄ちゃんだよ。
下の子に振り回されるのは上の子の宿命ですから(笑)

ぽちっとな
[ 2009/08/06 13:28 ] いぬ [ 編集 ]
こんにちは~v-22
ダウ君とミュウちゃん、微妙な距離感ですね・・・(笑)
ミュウちゃんはダウ君が好きみたいだけどe-266
でも、ダウ君はミュウちゃんと距離を置いていたいのね~。
ダウ君、先輩って気質じゃないのーe-455
ミュウちゃんもお気楽ちゃんだもんね~e-446
でも、やっぱり明るくて賑やかの家庭の方が楽しいもんねe-348
ミュウちゃん、気持ち良さそうに爆睡してるね♪

応援ぽち~☆
[ 2009/08/06 12:25 ] ミント [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


