ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝場所 

今日もしつこく
~お知らせ~

今週発売の週刊ポスト「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉
http://www.weeklypost.com/090814jp/index.html

ネットにあったね!
ペットは泣いている1/3
ペットは泣いている2/3
ペットは泣いている3/3


はい!出た!週末!
今週末は、両日ともおでかけ~♪ルンルン♪

みんなのところは、お盆休みがあるのかなぁ~!?
cheeseは、相方さんと共に、2週にわけて
8月後半で休みを取るつもりよ~
旅行の予定も立てたけど、今回の旅行では、ミュウはお留守番かなぁ~


さて、今日は、寝場所のお話
以前にも話したかもしれないけど、
ダウは、狭いところが大好き♪

そして、どこかにくっついてないと寝ない( ´艸`)

最近じゃぁ~こんな所もお気に入り♪

寝てるよ

ソファーの横に置いてあるポールハンガーと壁の間
洋服がかけてあったりすると、更に落ち着くらしいよ(笑

そんでもって、窓から入る風が、ソファーの下をくぐって
ちょうど気持ちいいみたいよ~( ´艸`)

でもさ・・・
いくらなんでもさ・・・

手が

何故に手、かけてるのさ・・・( ̄ー ̄;
ポールハンガーは、手かける場所じゃぁないし

おまけに・・・

足が

足まで( ̄ー ̄;

そんなに隙間を空けて、涼しくなりたかったのか・・・


涼しくなりたいわりに、
ダウは、たいがい狭いところに潜っていくんだよね~


それに引き替えミュウ
狭いところよりも、広々した場所が好き

たいがいリビング真ん中か、
キッチンマットの真ん中で

ミュウから

ででーん
とのさばってるしね・・・
どーよどーよこの態度のデカさっ


だから、あんたは、踏まれるのよ・・・( ̄ー ̄;
そのくせ、踏まれたらやり返すしね・・・


ま、でも、ちなみに冬は丸まってるけどね( ´艸`)



って、わけで今週も恒例の( ´艸`)
みなさ~ん良い週末をね!!!
今週末は、2日連続、いつものあの家族と一緒よ♪( ´艸`)



↓ダウミュウゴハン金曜日105回目更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング
2009/08/07 12:04 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(15)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53チップ&ミニーママさんe-53
プププ( ´艸`)
そうだよね~通常は、ニャンコが狭い所、
ワンコは堂々と・・・って感じだよね~
確かにうちは逆だね(笑
ダウは、器用にこの後川で壁に挟まれてるのが好きなのよ~
クレートとか狭いところ大好きなんだよね~


e-53くりさんe-53
そそそ、ミュウは、リビングの真ん中とかで、デデ~ンと寝てる
ほんとマジで踏んづけそうなのよ~
オレオが正しいのよ~
うちは、まるで逆なんだよねぇ~
仲良しなのか、どうかも疑問よ・・・


e-53アデリーさんe-53
そそそ、自前の毛皮、通気性よく保つために、
こんな格好してるらしいよ~( ´艸`)
って、絶対違うと思うんだけどね(笑


e-53くまこさんe-53
こちらにもどうもです!
ダウは、こんな格好、しょっちゅうです・・・
ほんとねぇ~体痛くならないのか、不思議なくらいです
エディくんも狭いとこが好きなんですね~
そそそ、うちのミュウは、狭いところもですが、
広いところのほうが好きなんですよ(笑


e-53らいさんe-53
でしょでしょ~普通逆でしょ~
ミュウは、ほんっっっっっと態度がデカい!
プププ( ´艸`)
ダウは、確かに単純には寝てないのよね(笑


e-53いぬさんe-53
いつもポチッ!とな~ありがとうございますっ!


e-53ネコ娘さんe-53
そそそ、今回は土日ともに家にいなかったよ~
あ、仕事じゃなくってね♪
ダウは、ほら、半分は寝るのが仕事だからさっ
ま、こんだけ大胆に寝られたら気持ちいいですよね~( ´艸`)


e-53めろんママさんe-53
お天気は、何とかもちましたっ!
木曜日は、軽井沢行ってたんだよね~
土日はのんびりしてたのかな!?
まろん&めいちゃんは、ソファでのんびりなんだ~
ダウは、ミュウが来る前から狭い場所が好きなのよ~


e-53ステラママe-53
日曜日も行ってきたし~日焼けしちゃったよっ!
携帯繋がらなかった!?あり!?!?
まぁ~会えたしいいかっ(笑
土曜日は、お疲れさまだったね~♪ありがとうね!


e-53ひなママe-53
狭いところ好きよね!
ひなちゃんもそうだよね~
すずちんは、ミュウタイプかな!?
日曜日はおつかれさま~


e-53ヒカルさんe-53
バジちゃんも狭いところが好きなんだね~
オヤツで釣ってもケージの奥から出てこないなんて、
よっぽどのお気に入りの場所なのね~
ダウは、狭い所にいても、なぜか変な格好してる
白目の時もあるしね( ´艸`)
ミュウは猫のくせに、なんでこんなにデカ態度なんだろ・・・


e-53キャオリンe-53
だよねだよね~
やっぱり逆よね~
ミュウのジッパー探してみたんだけど、
背中にもお腹にもないんだよね~(爆
あいつの中には、小さいオヤジが入ってそうだよ( ´艸`)


e-53いぬさんe-53
涼しい場所が好きですよね~
狭いところも大好きなんですよね
ここは、最近のダウお気に入り場所です♪
この間、そこに荷物置いておいたら、戸惑ってたし(笑


e-53ミントさんe-53
週末は両日、おでかけしてました♪
ダウは、ほんとに、こういう狭いところが大好きなのよっ
ぐっすり眠れてはいるらしいですよ~
たまに、焦って起きて、足とかもつれてるけど(笑
ミュウは、なぜか、真ん中にどど~んといるんですよね~
まったく・・・邪魔でしょうがないっ
[ 2009/08/10 15:27 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ネコちゃんの方が,隅や狭いところで寝るっと言うイメージあったけど
ここは、逆ですね
しかし、ダウ君すごい格好ですね
ポールはさんで寝ているんだね
ミュウちゃんは、まんまん中で、やっぱり大物
[ 2009/08/10 08:29 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
え~ミュウちゃんは広いところがすきなの???
家のオレオは狭いところがすきだよっ。
ダウチンがネコさんみたいでミュウちゃんがワンコみたいだねっ。
でも、仲良しだからいいよね。
[ 2009/08/09 17:41 ] くり [ 編集 ]
ダウちんは、素晴らしい自前の毛皮のお手入れを知ってらっしゃるのね。
うん、さすが!
[ 2009/08/08 21:54 ] アデリー [ 編集 ]
こちらには初めまして!

ダウくん不思議な体勢ですね~。身体痛くならないのかしら…。
あ、でもウチも狭いところは好きみたいです。安心するのかしら??

ネコの方が狭いところが好きそうなイメージありますけど…性格なんですね~。
[ 2009/08/08 20:35 ] くまこ [ 編集 ]
ダウ君とミュウちゃん逆みたい。

ミュウちゃん態度でかくてv-221、毎日を満喫してるお顔だ。

ダウ君手を掻けたり、足も掻けたり
「ミュウみたいに単純に寝てないのだ」って
教えてあげたら?
[ 2009/08/08 12:40 ] らい [ 編集 ]
本日もピンぽちダッシュ!!
[ 2009/08/08 11:35 ] いぬ [ 編集 ]
土日用事あり?
う~ん、羨ましい♪
私は土曜日野暮用、日曜日仕事ざんす…
あぁ~悲しい
ダウちんのように涼しげに大胆に寝ていたい
[ 2009/08/08 01:02 ] ネコ娘 [ 編集 ]
2日間お出かけ
お天気がいいといいねえ
我が家の2ワンはそれぞれ
ソファでのびのび
狭いトコには行かないかなあ
やっぱり
ダウチンは身を守ってるのかな
[ 2009/08/07 23:29 ] めろんママ [ 編集 ]
ん???
日曜もお出掛けなのかv-403

携帯繋がらないしー
みっちゃんもだし どうしてだ???
まあいいや 明日も早いしもう寝る~zzz

ダウちん ミュウちゃん お休み~zzz
[ 2009/08/07 22:22 ] ステラママ [ 編集 ]
そうそう^^
なぁ~んでか狭い所好きよねぇ~笑
ひなも良く挟まってるよ~爆

それに引き換え☆
ミューちゃんはなかなか大物ね(^0^)b


では☆
cheeseさんも良い週末をね( ^ω^ )ニコニコ
[ 2009/08/07 21:47 ] ひなママ [ 編集 ]
ダウちん可愛い~!
でもそれすごい分かります。
バジもゲージの奥や、イスの下が好き。
ゲージの奥はかなりのお気に入りみたいで
オヤツで釣っても中々出て来ないんだな(→o←)ゞあちゃー
ダウちんとバジは一緒だね。
でもその手と足を掛けてるのが
たまらなく可愛いんですけど♥(人´∀`*)

ミュウちゃんはホントに態度がデカくって
笑っちゃいました(笑)
みんなそれぞれ寛ぐ場所があるんですね。
[ 2009/08/07 17:32 ] ヒカル [ 編集 ]
ダウちんとミュウちゃん
完全に中身が入れ替わってない??
猫って狭い所好きだと思うんだけどなぁ(* ̄m ̄)
背中の所にジッパーない?
脱がすと正体わかるかもよ~ww
[ 2009/08/07 16:36 ] キャオリン [ 編集 ]
涼しくて安全な所を選んでるんですね☆
しかもお腹にもちゃんと風が当たるように計算されつくした格好・・・。
ダウくん、かしこい!!

ぽちっとな
[ 2009/08/07 16:16 ] いぬ [ 編集 ]
こんにちは~v-22
週末2日ともお出かけですか~v-278
楽しみですねe-343

ダウ君、狭いところが好きなのね~。
ホントに狭そうだけど・・・ぐっすり寝れるのかな?
でも、涼しそうでいいね!
手と足かけてるー!
かわいい~~e-266

ミュウちゃんはダウ君と反対に広いところが好きなのね~。
真ん中で「でで~ん」と・・・(笑)
ミュウちゃん、くつろいでますね!

cheeseさん・ダウ君・ミュウちゃんも良い週末を~e-348
応援ぽちぽち☆
[ 2009/08/07 12:21 ] ミント [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


