ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュウ記念日 

予約投稿がうまくいってなくて、今日になっちゃったよ~ぅヽ(;´Д`)ノ

8/16は、ミュウ
我が家にやってきた記念日です♪
突然のことで、あわわしてたの今でも覚えてるわ~
か・か・家族が増えた!

ってわけで、1歳になったミュウの記録を追っていきたいと思いま~す
長くなるけど、お付き合いくださいな♪

1mew
これが、ダウミュウ&うしこの初対面
この時のミュウの体重が180gうしこが210g

でっかいハンバーグ1個分くらい!?食べられるっ( ´艸`)
2mew
一日半で体重33gも増えたしね(笑

この時、ノミだらけではあったけど、
順調に育ってたんだよね~
里親さんを見つけるまではっ!ってがんばってたんだよね~
だから、名前もエイリアン1と2(笑

3mew
でも・・・残念なことに・・・
エイリアン1(うしこちゃん)は、息を引き取っちゃった(ノω・、)
はかない命だったと思う・・・本当にかわいそうだった
眠るように笑うように亡くなってたんだよね・・・


そして・・・


そんでもって、一匹だけになったエイリアン
このエイリアン2も実は、生死をさまよったのよ
もうダメかと思ったけど、何とかがんばってくれてね!
きっと、天国のうしこが、力をくれたんだと思う!本気で!

4mew9-6

命をつなげたエイリアン2は、ミュウと名付けたよ( ´艸`)
んで、我が家でずーーーーっと
一緒に暮らしていくことに決めましたっ

5mew9-28

生意気ミュウは、生死をさまよったのが
ウソのように、すくすくみるみる育っていったよ♪
だんだん、エイリアンから猫っぽくなっていったしね(笑

6mew10-1

毎日毎日、ダウのことを追いかけては、
鼻つんで飛ばされ(笑
この頃から、やんちゃ度アップって感じだったかなぁ~
でも、まだまだダウのが勝ってた( ´艸`)

7mew10-2

そして、だんだん大きくなってきて、
自力でいろんなところへジャンプできるようになったよ~
障子を破るようになったのもこの頃からかも・・・( ̄ー ̄;

8mew11-4

そして、ダウの苦悩もこの辺からか!?
ミュウのカプーッ攻撃がスタート

9mew11-30

ワクチン摂取が終わる頃には、自我も芽生えて
いろんな欲求するようになってきたかなぁ~

体も心もできあがってきた感じがするなぁ

生死をさまよって以来は、すこぶる元気で、
食べ物にもぜんぜん苦労してないよ♪
未だに出すと何でも食べてくれるよ~
その点は、本当に助かってる♪


ってわけで、後半戦、明日も続いちゃうよ( ´艸`)


↓ダウゴハン先週水曜日サクッと更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

2009/08/17 09:19 | ミュウ | TB(0) | CM(16)
e-508コメントありがとうございますe-508

e-53ひなママe-53
返事が遅くなってゴメンよ~~~
ありがとうね~♪
今度、是非、会ってみてよ~
涼しくなったら、連れ歩いてみようと思ってるからさっ♪
めきめき成長しすぎてる面もあるけども・・・( ̄ー ̄;
こりからもよろしく~♪
[ 2009/08/26 12:26 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
遅くなっちゃった><

みゅ~ちゃん☆セカンドバースデー☆
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
本当に小さかったんだなぁ~
って見入ってしまった^^
でも優しいお兄ちゃんのお陰で?
メキメキ成長中!!
本当に良かったね( ^ω^ )ニコニコ
[ 2009/08/19 14:51 ] ひなママ [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53なぴさんe-53
そそそ、もう1年なのよ~早いよね~
ほんと壊しそう・・・いや、壊れてしまいそうだったよ(笑
ガリコたちだったから、どうなることかと思ったけど、
無事育ってくれて良かったわ~
小さいネコは、みんな女のコだって思うのかなぁ~
なぴさん以外にも女のコだって思ってる人も多かったもん(笑


e-53fanifaniさんe-53
ありがとう~
ほんとよく大きくなったよね~
不幸だったか幸だったか・・・!?今はぬくぬく育ってるよ(笑
一時期死にかけてたからね~ってか、死相出てたしね~
もうダメかもなぁ・・・って、半分諦めてる気持ちもあったもん
でも本当にここまでデカくなるとは思わなかったわ~


e-53かじゅちゃんe-53
ありがとうねー!
そそそ、もう1年経っちゃったわ~早いもんだよねっ
ってか、もっと前からいる気もするんだけど(爆
うしこも力を貸してくれてたんだよね~そんな気がするわ♪
ほんとすっかり犬っぽい猫だわよ・・・
ダウもがんばって、強くなってもらわんとっ(笑


e-53ネコ娘さんe-53
ありがとうございます!
ほんと今のミュウからは、あの日々は、想像できないもんね( ´艸`)
それはそれで、健康の証ってことで良いことだよね♪
ミュウが強くなった分ダウも・・・
強くなってはないな( ´艸`)
まぁ~ダウはずーっとこのままだろうね~(笑


e-53くりさんe-53
ありがとう♪
エイリアン1もきっと、見守っててくれてるし、
いざという時には、ミュウのこと助けてくれたと思うんだっ
ダウのことは。。。アニ!?父じゃぁ~ないだろうなぁ(笑
そうだよね~もう1年って思う気もするけど、まだ1年かって感じよね
ずっと一緒にいる気がするもん( ´艸`)
オレちんとも会いたい!!!ってか会うからね~♪


e-53チョビママe-53
ありがとうね~
うんうん、1年経っちゃったのよね~
ハンバーグ1個分が、今じゃぁ~4.6kgだからっ(。・ω・)ノ゙
成長ってやっぱり早いのね~
ミュウには、くれぐれもダウに襲いかかるなと言いたいねっ
お笑い担当・・・って我が家2匹もお笑い担当いるんだけどー(笑


e-53めろんママさんe-53
ありがとう!
そそそ、この日でいいかなぁ~なんてね♪
だって、きっと2週間も変わらないもん(笑
お笑い猫って・・・うち、お笑い犬もいるんだけどぉ~( ´艸`)
コストコ行ったんだね!ナッツ系オイルなかったのか~
店舗によって、若干品揃えが違うんだよね~
いつもは、ほとんど町田よ~幕張は1度だけ♪
どっちにもあった気がするなぁ


e-53りろのしっぽさんe-53
そうなんですよ。。。うしこはあっという間にね。。。
アレルギーって言ってましたねぇ~
ちなみにうちの相方も猫アレルギーだったんですよ
ミュウが来た当初は、大変だったみたいです(ノω・、)
でも、何故か、今は平気なのよ~
ミュウは、立派な体重で1歳になっちゃいました♪


e-53アデリーさんe-53
ほんともう1年経つのよね~早いんだか、まだ1年なんだか(笑
今となっちゃ~いろいろあったことも懐かしいですよ!
ダウミュウ、もうちっと仲良く寄り添ってくれたら嬉しいんだけどなぁ
飼い主、望みすぎなのかねぇ( ´艸`)
ダウは兄貴なのかなぁ~ま、この際、兄貴ってことで♪


e-53いぬさんe-53
ありがとうございます!
そそそ、昔は鼻つんして、吹っ飛ばしてたんですけどねぇ
いつの間にやら、反対になってたし( ´艸`)
来た時180gつったら、やっぱりハンバーグっしょ(笑
ま、このまますくすく育ってくれることを祈るばかり・・・
って、もう体は育たなくていいんだけどね(汗


e-53京さんe-53
ありがとうね!
お祝いってお祝いしてないんだけどね~(笑
そうだよね~本当にでっかくなったよね~
体と態度はねっ( ̄ー ̄;
態度はダウをとっくに追い越してるっ!(笑
福助みたいなのは、この一瞬だけだからっ
この後は、んも~大騒ぎよっ(笑


e-53erikoっちe-53
ありがとうね~~~
そだね~もう1歳なのかなぁ~
でも1年なんて、あっという間だったし、もっとずっと一緒にいる気がするわ
そだね~うしこもきっと喜んでくれてるよね♪
わんこの良さもにゃんこの良さも、
両方いると、両方の良さが見えてくるかも~
新たな発見!?( ´艸`)
ミュウ、今度宅急便で送ろうかっ!(爆


e-53ミントさんe-53
ありがとうございま~~~す!
ミュウは、ちょうど1年経ちました♪
でっかいハンバーグっしょ!( ´艸`)
もう1匹のほうは、すぐに亡くなっちゃいました・・・
本当に残念だったし、可哀想だったなぁって思う・・・
ミュウには、うしこの分まで、元気に健康で生きてもらいたいよね!
[ 2009/08/18 13:08 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
早っ!もう1年なのぉ\(◎o◎)/!
壊れちゃいそうなくらい小さくて
ウニウニだったのに、成長したもんだ~
うしちゃん、向こうで元気かねぇ!?
この頃私、ミュウちゃんは女の子だって
思いこんでた(-_-;)
なぜだ???



[ 2009/08/17 23:54 ] なぴ [ 編集 ]
うちのこ記念日おめでと~!
よく大きくなったね。
不幸な境遇だったけど、
今はすごく幸せだから、
のんきで面白い動きとかしてくれるんだよね~。
よかったね。
前の記事も読んでたんだよ。
cheeseさん大変だったね。
[ 2009/08/17 22:58 ] fanifani [ 編集 ]
え?もう一年経つの?
早いねー。
家族記念日おめでとう!
うしこちゃんの分まで幸せになるんだよ!
って十分幸せだよね♪
すっかり犬っぽい猫に育ったよね(笑)
ダウちんも頑張れー!
[ 2009/08/17 22:10 ] かじゅ [ 編集 ]
家族記念日おめでとうございます
今のミュウちゃんからは想像できないけど
確かに生死の境をさまよった慌しかった日々がありましたわ・・・
あれは、夢だったと思ってたけど(爆)
いろんなことを乗り越えたからこそ、今のミュウちゃんがあるのよね
ということはミュウちゃんの攻撃を乗り越えたダウちんは
強くなるのか?
[ 2009/08/17 19:55 ] ネコ娘 [ 編集 ]
家族記念日おめでとー
エイリアン1は残念だったけれど、
エイリアン1の分まで元気にすくすく大きくなったミュウちん。
ダウチンの事は兄?父?どっちなのかな~?
ずっと長いこと一緒にいるみたいな気がするけれど
まだ一年なんだねっ。
すっかり家族だね。また一年間、元気にねっ!
オレオとも会いたいよね~
[ 2009/08/17 19:35 ] くり [ 編集 ]
家族記念日おめでとう!!
もう1年になるんだね。
ハンバーグ1個分だったのに・・
大きくなったね~!!
ミュウちゃん、これからもダウくんと仲良く・・
そして、お笑い担当よろしくね☆
[ 2009/08/17 18:42 ] チョビママ [ 編集 ]
家族記念日おめでとう
家もそうだけど、お誕生日が分からないから、家に来た日がお誕生日になっちゃうよね
これからも笑いネコよろしく

コストコ行って来たよ
ナッツ系のオイル三郷にはなかったの
いつもは幕張に行ってるの?
そっちにはあるのかな?
[ 2009/08/17 17:31 ] めろんママ [ 編集 ]
うしこちゃんなくなっちゃったんですね・・
私も昔はネコ飼ってたなぁ~
今はアレルギーで買えないんだけど(笑)
ミュウちゃんも立派な1歳に
なったんですね。
これからもずっと一緒ですね♪
[ 2009/08/17 17:11 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
そうだね、もう一年になるんですね。
大変だったようですが、今となっては懐かしい思い出?
ミュウミュウ、良いところにたどり着いたよね。
ダウ兄貴もいるし!
[ 2009/08/17 15:40 ] アデリー [ 編集 ]
家族記念日おめでとうございまーす!!
ダウくん、昔は勝ってたんだねぇ
足まで乗っけちゃって(笑)
そしてでっかいハンバーグって・・・噴いたよ

ぽちっとな
[ 2009/08/17 15:37 ] いぬ [ 編集 ]
ミュウちん、ちゃんとお祝いしてもらってよかったねぇ(^m^)
1周年おめでとー(^^)/
こうやってみると、ホントでかくなったもんだ。
ダウちん追い越しそうだもんね~。
って、追い越してるかっ!?←態度は
最後の写真のミュウちん、福助みたいでチョーかわいいーっ。
裃着せてあげてっ♪
[ 2009/08/17 14:20 ] 京 [ 編集 ]
ミュウの記念日おめでとう。
ようやく1歳。もう1歳?

ってダウもよくがんばったよなー。
うしこも喜んでくれてるよなきっと。

YUKIの先生にいくと
わんさかとネコちゃんの患者さんがきていて
飼い主さんとあれこれ話をしてると
ワンにはないネコたんならではの魅力とか
可愛さとかを知ることができて

みゅーも近くにいるならば
顔をあわせてその可愛さに触れてみたいって
何気におもっていたりするママンです。

[ 2009/08/17 14:08 ] eriko [ 編集 ]
こんにちは~v-22
v-314ミュウちゃん、家族記念日おめでとう~v-314
ミュウちゃん、お家に来て1年経つんですね~!
でっかいハンバーグ1個分っと考えるcheese
さん面白すぎるぅ~(爆笑
パピーのミュウちゃんも可愛いね♪
もう1匹ネコちゃんがいたのね~!
って!その子亡くなったの!?
ホント、かわいそうですね~。。
今では立派なネコちゃんに育ったね~☆
ダウ君とも仲良しだしね☆
応援☆
[ 2009/08/17 13:42 ] ミント [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


