ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュウ記念日2 

みなさんの暖かい言葉が、なんか目にしみるわ~
ブログ記事書いてる時は、チクショーでっかくなりやがって~
とか思って書いてたんだけど、コメント見てたら今までの
いろんなことを思い出して、涙が出てきちゃったよ~ぅ(ノω・、)

そんなわけで、思いっきり昨日の記事の続きだけど、
その後は、どんどんどんどん成長するのみっ!

大きな病気もなく・・・
って、頭も顔も悪いけど健康よっ!( ̄ー ̄;

10mew12-1

この頃は、初めての冬で寒いのもあってか、
よくくっついてたっけな~( ´艸`)
でも、たぶんミュウは寒さには強いと思うよ~


日向があれば、2匹で横取り合戦ダウが負け越してるけど:笑)

11mew12-21

んで、何だかんだで年の瀬も近くなってきて、
cheeseが冬休みに突入した日だったけなぁ~

ミュウ初めてのっ!



12mew12-30

お散歩♪

最初は警戒してたものの
すぐに慣れたみたいで、いろんなものをクンクンしてたよ~
ダウも一緒だったのが、安心したのかなぁ~


そして、無事に年も明けて、

13mew1-31

どんどんどんどん、ミュウ
猫っぽくないことに気づいていく日々(笑
鈍くさいと言うか・・・
本物の猫を知らないと言うか・・・( ̄ー ̄;

ま、飼い主としては、それはそれでいいんだけどね~
とにかく!

14mew2-7

2匹、仲良く暮らしてくれれば、それでいいのよ~♪




なぁ~んて、そんな平和な穏やか~な生活日記を
cheeseがずっと続けるわけもなく(笑
ミュウ
容赦なく・・・

21mew

オカマになる!( ´艸`)
特に何の問題もなく、手術は無事終了して、
しばらくは、この手作りカラーで生活してたんだよね~

お陰で!?
体も出来上がってきて、
季節は春♪

15mew4-11

ミュウ初めてのお花見☆
この頃は、毎週のように
ミュウ連れ出してお散歩行ってたかも~
最近は、暑くなってきたから、連れていってないんだけどね

16mew5-23

捨て猫ミュウにとっては、
初めての経験がいっぱいあったと思うんだ~

外に出ると、不安もあるのか、
やけにダウや飼い主にくっついてくるんだよ~( ´艸`)
外では、なかなかカワイイ見かけはネコなのよ~ん♪

17mew6-13

でも、家の中では、だんだんと
激しい自己主張っぷりを発揮で・・・
未だに、いろいろ困らされてますよ・・・ふぅ~(  ̄っ ̄)
いつの間にか、障子の下半分は穴だらけだしヽ(;´Д`)ノ


まぁ~でも、
優花里っちから一報を受け、一晩預かってもらって
命のリレーをされて、うちまで届けてもらった

18mew8-8

このエイリアンが、
ここまで立派に成長してくれて・・・体重、立派すぎだけど( ̄ー ̄;

やんちゃすぎる面も、否めないけれど・・・

19mew

無事に1歳になってくれたことは、
とってもとっても嬉しいのよ~(涙
優花里おばぁちゃんにもお見せしないとね( ´艸`)


こんな見かけはネコ、ミュウですが
みなさん、これからも、どうぞどうぞ

よろしくお願いしますっっっ!

20mew

って・・・この顔で占めるかね・・・( ̄ー ̄;



↓ミュウバースデーゴハン!?本日更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

2009/08/18 11:25 | ミュウ | TB(0) | CM(20)
e-508コメントありがとうございますe-508
お返事送れてゴメンなさい・・・


e-53あきちゃんe-53
ありがとうね~♪
そうそうそうなのよ~今まで猫と縁がなかった人でも
ミュウを通して、こんな生き物もいるんだと
知ってもらえるとうれしいわ~ん♪
ま、猫じゃぁ~ないかもしれないけど(爆
そうねそうね~このキャラはきっと変わらないと思うよ( ´艸`)


e-53らいさんe-53
1年経っちゃったいました♪ありがとうございます!
いろんなことがあったけど、ほんと1年あっという間でした~
ダウの優しさが、ちゃんとミュウに伝わっててほしいです
ミュウのビジュアル、これいいんですかねぇ・・・
ありがとうございます( ´艸`)


e-53いぬさんe-53
ほんとねぇ~犬っぽいというか、なんと言うか・・・
微妙な猫ですよ(笑
手作りカラーは、まだ何かあったときのために
取ってあるんですよ~( ´艸`)
でも、何もないけど(笑


e-53くりさんe-53
そうよそうよ~
障子の下半分は、かなり芸術的な穴だらけよ( ̄ー ̄;
ほんとねぇ~あんなに小さくて、心配だらけだったのに
今では、主のごとく構えてるからねぇ~
ほんと!1年ってすごい時間だね!
今度、オレちんと会わせてみたいなぁ~( ´艸`)→野望(笑


e-53ぷりままe-53
ありがとう!あっという間の1年だったわ~
あの小ささがうそのようだよね~
できれば、戻ってほしいとたまに思うけど(爆
ダウの優しさを少しは見習って、
優しい性格になってほしいもんだわ・・・
まぁ仲良く、健康でいてくれればそれでヨシなのかもね!
今年は涼しくなってきたら、ミュウもいろいろ連れて歩こうと思ってるよ~


e-53ayaさんe-53
ありがとうね♪
そそそ、ちょっと複雑ないきさつがね(笑
ま、でもそんなの関係ねぇ~だよね~
今健康でいてくれることがありがたいよね~
ま、このキャラは、どうにかしたいんだけどねぇ
こればっかりは、もしかしたら、もって生まれたもんなのかも・・・
なぁ~んて、育て方に問題ありか!?(笑


e-53くまこさんe-53
ありがとうございます!
立派と言いますか、破天荒と言いますか・・・(笑
とにかく健康であることがうれしいです!
これからも、多少やんちゃ坊主でも、健康でいてくれれば
それでいいのかもしれませんね!


e-53megさんe-53
ありがとうね!
そそそ、ミュウは、兄弟でやってきたんだけど、
片割れは、亡くなっちゃたのよ・・・
でもきっと、その分ミュウも今、健康でいられてるんだと思うんだ
そそそ、種族といえば、ミュウって、種族を超えてるよねぇ~(爆
我輩は猫ではない!!!そうそうウマい!!!( ´艸`)
エリカラは、何かの時のためにって取ってあるんだよね
使わないことを祈ってるけどね♪
これからもよろぴくね~ん


e-53ひなママe-53
ダウ庭で、お祝いパーチーは、ロコママが持ち寄ってくれるらしいよ(笑
そしたら、参加してね♪
あ、そっか!ひなママは会ってないのか~
今度広場で遊ぼうぜ~


e-53A子をSUKEさんe-53
そそそ、もう1年なのよ~
ありがとうね~~~♪
最初は、ほんっとに小さかったんだよね~
今じゃ~想像すらできないかもしれないけど( ̄ー ̄;
これ以上おしゃまさんになってしまうと困るけど、
まぁ健康だったら、それでヨシだよね♪


e-53みっちゃんe-53
ダウ庭で、お祝いパーチーの時には、駆けつけてね♪
ロコママが持ち寄ってくれるらしいから(爆
ほんとねぇ~小さい頃のほうが、いろいろと平気なもんだよねぇ
シャーなんて言うことを知っていたことにびっくりだったし(笑
ま、これも慣れなんだろうけどねぇ~
シャーを言わなくなるまで、3ワンで通い続けてよ(笑


e-53ロコママe-53
そうよ~もう1年経つのよ~
お祝いありがとうね~
ダウ庭で、パーチー企画してくれるんでしょ~
ロコママ料理担当ね~よろしく!(爆


e-53fanifaniさんe-53
来た頃と比べると、何倍なのかねぇ~
10倍以上なのは確かよ~( ´艸`)
ま、確かにねぇ~犬と猫の共存タイプなのかも(笑
健康だったら、それでヨシとしとくかなぁ~って感じよ~
これから、まだいろいろやらかしてくれることと思うしね(爆


e-53ばんびさんe-53
ありがとうね!
ほんと最初と比べると、大きさがよ~~~くわかるのよ~
体も態度も大きくなったっちゅーの(笑
でも、健康なのがなんつったって一番よね!
これからも元気に育っていって、賢くなってほしいもんだわ・・・無理か(笑
今年は涼しくなったら、ミュウもつれておでかけ機会も
増やしていけたらなぁ~って思ってるんだ~
いつか会ってやってね~


e-53めろんママさんe-53
そそそ、ダウの試練の時よねぇ~
ダウの優しさだけを見習ってほしかったわ~
猫っぽくなくもあり、猫でもあり・・・よくわからんけど(笑
ま、健康でいてくれることが何よりよね!
これからも珍事件をお伝えできると思うのでお楽しみに♪


e-53ネコ娘さんe-53
そうなんですよね~命のリレーなんですよね
あと、数秒狂っていたら、今頃生きていなかったかも・・・です
癒しなのかどうか・・・不信だけど(笑
でも、今、健康なのが何よりうれしいことですよね!
これからも最高の家族になるべく精進してほしいです(爆


e-53はなママさんe-53
ありがとうね~!
ほんと、でかくなったよねぇ~って改めて思ったよ(笑
そそそ、ミュウは、ダウのこと頼りにしてるのよね~
その方法は、ちょっと間違ってるんだけど( ̄ー ̄;
ま、仲良く寝てくれるようになったらうれしいなぁ~→今後の豊富(笑


e-53ミントさんe-53
仲良しなのかどうなのか、未だにわからないんですよねぇ
ま、でもこれから、もっと仲良くなって、距離が近づいてくれたら
飼い主としては、うれしい限りです!


e-53ステラママe-53
ありがとうね~
幸せものだよね~ミュウってヤツはさっ
ダウの優しさをもうちょっと見習ってほしいもんだわっ
ダックスってことは・・・今度つれていくぞっ!(笑
案外、デュくんあたりに好かれたりして~( ´艸`)
[ 2009/08/24 00:30 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ミュウちゃん、1周年おめでとぉ♪
今まで、猫ってあんまり興味なかったんだけど、ミュウちゃんの可愛さにやられっぱなしよー。
あたしの中の猫のイメージを見事な程に覆してくれちゃったわ。笑

これからも、そのキャラ貫き通してね!爆
[ 2009/08/19 23:47 ] あき [ 編集 ]
1年たったんですね、v-254おめでとうございます
そしてミュウちゃん1才おめでとう。
とても々色んなことがあって、でも1年はあっという間でしたね。
ダウ君の優しさがミュウちゃんを穏やかに育てたんだね。

ネコ好きの私が言うので間違いないです。
ミュウちゃんのビジュアルは100点満点です。
[ 2009/08/19 21:49 ] らい [ 編集 ]
ダウちゃんとずっと一緒だから犬っぽくなっちゃったのかな(笑)
手作りカラーに見いっちゃいましたよ!!
すごい!!

ぽちり
[ 2009/08/19 21:27 ] いぬ [ 編集 ]
ミュウちん、やるねぇ~障子の下の方が穴だらけ?!
想像してしまった。
あんなに小さかったエイリアンが今では自己主張するんだもんね。
一年ってすごい時間だよね。
元気が一番!仲良しも一番!
また涼しくなったらダウチンとお散歩にでかけてね~
[ 2009/08/19 21:14 ] くり [ 編集 ]
もう1年経ったのね~!!!
ミュウちゃん、おめでとう~♪
本当に来たばかりの頃は小っちゃかったよね~!!!いつの間にか立派になって~!!
(*゚ー゚*)ポッ!
これもcheeseさんの愛情をたっぷりもらっているからよね♪♪
そして優しいダウ兄さんといつも一緒で、
本当にcheese家に来て良かったね~!!
うん♪うん♪
仲良く暮らしてくれればそれだけで
十分ですよね!!
これからもダウちんと仲良くしてね♪♪
今年はミュウちゃんに会えるかな~??
[ 2009/08/19 19:15 ] ぷりまま [ 編集 ]
ミュウちゃん、記念日だったんだね~♪
おめでとう(^0^)
part1から読ませてもらったけど、
そんないきさつがあったんだね!
cheese家に来たときのミュウちゃん、
すんごいちっちゃかったのねー!
1年ですっかり馴染んでるよね(^m^)
キャラも確立してるし(笑)
でも元気に育ってくれるのが本当一番だよね!
これからもいっぱい笑わせてね♪

[ 2009/08/19 17:43 ] aya [ 編集 ]
ミュウちゃん記念日おめでとうございます♪

とっても立派に育ったんですね~。
ミュウちゃんはcheeseさんのところで命を繋げて幸せになったんですね!

ダウ君共々これからも元気に過ごしてくださいね~。
[ 2009/08/19 17:26 ] くまこ [ 編集 ]
こんにちは~♪

お誕生日&ウチの子記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ オメデトォ♪

↓ミュウちゃんの生い立ちから現在まで
楽しく拝見させて頂きました(^ー^* )フフ♪

ミュウちゃんには兄弟が居たんだね・・・
今はお星様になってダウミュウちゃんのこと
ずっと見守ってくれてるんだね・・・

すくすく育って、すっかり家族のお顔になって
種族を超えたお兄ちゃんとも仲良くなって(笑)

・・・だもん、" 我が輩は猫ではない!! " よね(爆)

オカマちゃんになった時の手作りエリカラを見て
ママの愛情も改めて感じました*:.。☆..。.

これからも元気でやんちゃなミュウちゃんの姿を
いっぱい見せてね(*´∀`人
[ 2009/08/19 16:47 ] meg [ 編集 ]
お??
ダウ庭で御祝いパ~リ~??ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あ~一度も会ってない~~
そのうちねこパンチお見舞いしてもらわなくっちゃ音符
[ 2009/08/19 14:54 ] ひなママ [ 編集 ]
もう一年?!
時が経つのは早いわぁ

ミュウちゃん記念日おめでとう!

1年前は180グラムだったんだねー
その小ささに改めてびっくりしたわ

うむ立派に育ったものですね
ダウちゃんとcheeseさん家族の
苦労と愛情の結晶だわ!!

これからもますます
おしゃまちゃんに育つのよっ^m^
[ 2009/08/19 13:37 ] A子とSUKE [ 編集 ]
ダウ庭でお祝いパーリィーだって
期待しちゃおうね(爆)
ミュウちん ほーーんとでっかくなったよね
ちっこい時、3ワンがわらわらしていたのに
平気だったのに
今ではネコだよ シャーーーだって(笑)
これからも みんなにネコパンチよろしく!!(ウソ)
[ 2009/08/19 00:45 ] みっちゃん [ 編集 ]
え~っ!もう1年も経つの??ウソデショ!
そうなんだ~、ミュウちゃん記念日おめでと~☆
今度ダウ庭でお祝いパーティしようね!!
[ 2009/08/18 23:14 ] ロコママ [ 編集 ]
ほんと、みゅうちゃん来たころに比べると
何倍?ってくらい立派に育ったね~。
見た目や動きがねこだけど
性格犬っぽいってかなり楽しくない?

お散歩、セーターきてったんだ。
かわいいな~。
だうちんと末永く仲良くしておくれ。
[ 2009/08/18 23:05 ] fanifani [ 編集 ]
ミュウちん 家族記念おめでとう!!
最初の頃の写真を見るとほんとでっかく
なったねぇ^^; しかも強い!!(* ̄m ̄)ぷっ
それでも最初こそあぶなかったこともあった
けど今は信じられないぐらい元気に育って
くれた事ほんとに嬉しいよね。
お散歩も大好きだしダウちんも大好き!
みんな仲良く元気でいる事が一番だよねぇー!

まだミュウちんに会った事ないけど、そのうち
会えるといいなぁ~。
また1年元気にすごそうねっ!!
[ 2009/08/18 22:44 ] ばんび [ 編集 ]
ダウちんの試練の時が始まったんだねえ
優しいダウちん負けるな

ネコだけどネコじゃないミュウちゃん
これからも元気でね
[ 2009/08/18 22:08 ] めろんママ [ 編集 ]
まさに命のリレーですね
結局、ミュウちゃんは幸せモンで
たくさんの癒しパワーをcheeseさんに送ってるってことね
最高の家族じゃないですか
[ 2009/08/18 21:43 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ミュウちゃん、お迎え記念日おめでとう~。
ほんとおっきくなったよね。
ダウちんと益々仲良く楽しくこれからも
過ごしてちょ。
お散歩も一緒にするなんてほんと仲良しさんだこと!
やっぱりダウちんが一緒だと安心なのかなぁ~
[ 2009/08/18 17:11 ] はなママ [ 編集 ]
こんにちは~v-22
前からダウ君・ミュウちゃんは仲良しだったんですね~e-415
カラーも作れちゃうんですね~!!
cheeseさんすごいねぇ~!!
ミュウちゃんこれからもどうぞよろしくね☆
応援☆
[ 2009/08/18 12:58 ] ミント [ 編集 ]
ミュウちゃん 1歳おめでとう~
ほんと幸せ者だよねー
ダウちんは優しいしー 笑~。

もうネコじゃあないからv-389
ダックスだから 爆ー。
[ 2009/08/18 12:30 ] ステラママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


