ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みおでけけ第1弾~PART2~ 

地震速報は、有無言わず強制的に流れるのよ~
デジタルTVのお家のみだけどね
TVの主電源が入っていれば、画面を消してても音が出るんだよ
電波ジャックかよっっっ

災害対策ちゃ~んとしてる方も結構いるのね~
うちもちゃんとやらないとっ

ってわけで、これを期に災害対策見直そう♪



さて、さて、夏休み第一弾の1日目はあんな感じで、
2日目は、タンクに水入れてな~~~ぜ~~~(笑
ちょっと遠出してきたよ~( ´艸`)


さぁて、どこかなぁ~わっかるかなぁ~

oarai1

曇り空で湿度も高く、蒸し蒸ししてたんだけど、
去年のGWに行った・・・→去年の記事

こちら↓行ってきたよ~
大洗の海→またまたリンク先はコレ選んだよ( ´艸`)

oarai2

天気がイマイチだったのが残念だったけど、
こちらの予想とは裏腹に、ダウは、海に向かって・・・


ズカズカズカ

oarai3

浅瀬のところで、上手い具合に楽しんでたよ( ´艸`)
ここの場所は、海水浴用の場所とは区切られてるの♪

ってわけで、犬でもすいす~い泳げるよ♪

しばらく、水辺で遊んでたんだけどねぇ
なんせ、cheeseも一緒に海に入ってたから
ぜんぜん写真がないの(笑


んじゃ、帰りもせっせと歩くよ~

oarai4

ってね・・・
ここの砂浜って、すっげー広い!
陸地から海までの砂浜部分は、余裕で1kmくらいあると思う
ってわけで、駐車場からは、かなり遠いんだよね~

oarai5

先頭切って歩いてたダウも、まだなのか!?と
何度も振り返ってるの( ´艸`)

人の足跡もぜんぜんないっしょ!



途中、公園の芝生を走って砂を払って(笑

oarai6

駐車場代わりに使ってた
大洗アウトレットに寄って・・・

って、我が家、アウトレット好きってか、
買い物のために行ってるわけじゃ~ないんだよね(笑
主に、涼を取るため!?( ´艸`)

今回は、海辺のは、\1000/一日だけど、
アウトレットのは、タダだからね( ´艸`)
散歩がてら、海まで歩いていけばいいから利用よ~♪

でもね、阿見のアウトレットは、犬に優しくないけど、
大洗アウトレットは、どの店もほぼペット入店可なんだよ~
横が海で、規模も横浜ベイサイドっぽい感じで結構好きなの♪
相方さんもcheeseも横浜ベイサイドは、好きでよく行ってたのよ


そんなこんなでっ

oarai7

帰りは、PA寄りつつ、夕方には帰宅したよ~


ダウもグッスリだった( ´艸`)


残りの土日2日間は、相方さんは仕事
cheeseは、ほとんどずっとミシンやってた( ´艸`)


↓ダウゴハン久々に昨日更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


明日から、夏休み第2弾♪
旅行に行ってくるよ~ん♪
来週から、また更新していくね~
んじゃ~あでぃお~す☆


2009/08/26 12:16 | おでかけ | TB(0) | CM(27)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53まやさんe-53
海水浴もいいよね~やっぱり夏はコレなのかしら( ´艸`)
足もお腹も砂まみれっすよ~
ゆめちゃんは、これからいろんなことデビューですよね!
楽しみがいっぱいですね♪
頭の渦巻き・・・なんだろねぇ~つむじかなぁ~


e-53Kozueさんe-53
満喫中よ~まだまだ満喫したから( ´艸`)
ダウは泳げるんだけど、それほど好きじゃないみたいよ
ミュウは、確かに結構好きかも(笑
砂浜は、いい運動だよ~ほんっとに距離あったから
地震が来たら、待ち合わせは・・・やっぱり酒が飲めるとこ!?( ´艸`)


e-53めろんママe-53
汚れた足は、芝生で少し洗って、水で流したよ~
そのためにタンクも持って行ったしね♪
お魚市場は、行こうと思ったけど、この日はヤメたのよ
この後もまだまだ満喫してきたよ~( ´艸`)


e-53ぷりままe-53
大洗の海は、湘南の海よりかは、ずっとキレイよ(笑
ってか、ほんっと砂浜歩くだけでも、いい散歩だよ~
風も気持ち良かったしね~
ダウは、海は好きみたい( ´艸`)
泳ぐまではしなかったけど、浸かってたよ(笑
横浜のベイサイドは、ほんと雰囲気がいいのよね~
オープン前からよく行ってたもん♪


e-53パディさんe-53
湖畔でいっぱい遊んできました~( ´艸`)
大洗にも親戚がっ!
そそそ、兄妹多いとそりゃ~いろんな場所にいるよね
いい波も来るね~特に秋以降だよね( ´艸`)
フフフあたしも行ったのよ~その昔(笑
砂浜、すっげー広かったよ~
これだけでもいいお散歩になったもんさ~


e-53キャオリンe-53
この海もいいよ~後ろは山だしね( ´艸`)
広い砂浜・・・少々広すぎなんだけどねぇ
海の家と海水までが、すっげー遠いのよ(爆
アウトレットもあるから、お店でも寛げるし、なかなか良い場所よ♪
旅行は、思いっきり楽しんできたよ~♪


e-53くりさんe-53
海水浴に行ってきたよ~
っつてもあんまり泳がなかったけど( ´艸`)
大洗は、ほとんどの店、ワンコOKだったよ~♪
駐車場もタダだし、空いてるし、いいとこだわ~(わらい
また夏休みがきて、楽しんできましたー!


e-53いぬさんe-53
旅行は、またまた楽しんできちゃった( ´艸`)
やっぱり一緒っていいよね~♪
ポチッとありがとうございます!


e-53ヒカルさんe-53
海よ~海♪
ダウの泳いでる図がないって!?それは言わないお約束(笑
でも、楽しんでたよ~ウハウハ言ってたもん( ´艸`)
ダウ頭のこの渦は、やっぱりつむじかなぁ~
よく、渦巻いてるんだよね~(笑
地震、ほんと怖いよね・・・忘れちゃいけないけど、
過信しちゃうのがまた怖いよね・・・
お互い、やっぱりちゃんと準備しとこうね!
そんで、警報、ちゃんと聞くってことでっ


e-53ちっちさんe-53
大洗ってのは、茨城だよ~ん
隣の県だし、我が家からは、結構近いのよ~
浜辺で、ちょいちょい濡れながら、ダウはほんと楽しそうだったよ~
ここの砂浜、広いっしょ~!
歩くの結構疲れて、いい散歩なのよ~
うちはアウトレットでは、ほとんど買い物しないんだけど、
やっぱり使える施設は使わないとね♪


e-53チップ&ミニーママさんe-53
地震警報、やっぱりびっくりしたよねー!
あたしもいつ来るんだいつ来るんだって構えてたもん
間違いで良かったけど、イイ教訓になったよね!
アウトレットの横・・・というよりは、結構離れてるとこなんだよね~
海水浴場の場所じゃなければ、わんこOKだったよ~
今度また、行ってみてちょ~
アウトレットもいいよね~涼を取れました♪


e-53fanifaniさんe-53
おでかけ、夏休み終了しちゃったわ・・・
海は、楽しかったのよ~
ダウも結構楽しんでたみたい( ´艸`)
大洗のアウトレットは、どこもほとんどワンコOKなんだよね~
そんなに広いところじゃないけど、なかなか良いよ♪


e-53ロコママe-53
主電源切ってれば、そりゃ~鳴らないさっ
今時のTVって、主電源切ってても、電力ほとんど変わらないんだよね
ってわけで、入れておいたほうがよくってよ~
ダウ家は、ちょこちょこ夏休みを満喫したよ!
これでまたしばらくは、仕事漬けだね~(笑


e-53あきちゃんe-53
大洗アウトレットは、ほとんどの店内、ワンコOKよ!
ちゃんとシールも貼ってあるしね♪
海も砂浜歩いてるだけでもイイ散歩だし、気持ちいいところだよ~
今度、機会があったら、行ってみてちょ♪
ダウ、これやっぱりつむじだよね~( ´艸`)


e-53ミントさんe-53
大洗は茨城にあるんですよ~
ダウは、海の浅瀬で、なんだかとっても楽しんでたみたい( ´艸`)
砂浜は、ほんっと広いです!
これだけでもいい散歩なんですよね~
渦巻き、笑えるっしょ~( ´艸`)


e-53megさんe-53
地震、ほんと多いよね!
ちゃんと対策しちゃきゃだよね~
そそそ、たまに賞味期限チェックしないと、結構切れてるんだよね(汗
この日のダウは、ズカズカと海に向かって直進してた( ´艸`)
あ、あと飲んでた(爆
大洗、今度海水浴シーズン終わったら行ってみて~
広くて気持ちいいよ~


e-53ばんびちゃんe-53
太陽出てなかったんだけど、このくらいでちょうど良かったかも♪
ダウは、浅瀬でビチャビチャ楽しんでたよ~
旅行もいっぱい楽しんできましたっ!
夏休みは、あっという間に終わっちゃいますねぇ


e-53いぬさんe-53
またまたありがとうございます!
関東のアウトレットは、進んでるのかなぁ~
どんどん犬連れに優しいところになってくれるといいなぁ


e-53アデリーさんe-53
小学生の時に行ってたんだ(笑
水族館もあったあった~( ´艸`)
もちろん犬連れは入らなかったけどね~
岩場もあったよ~
とにかく、ここは、砂浜が広いね!
いい運動になりました~( ´艸`)


e-53ステラママe-53
夏休み終わっちゃったよ~ぅ
茅ヶ崎も海水浴客多いよね!そんなにキレイじゃないのにねぇ
くらげもいそうだよねぇ
今年は、海は、これっきりだわ・・・
ま、暑い時じゃなくって、もう少し涼しくなってからのほうがいいね♪
1km以上歩いてるから、車に乗る頃には、もう乾ききってたよ(笑


e-53ネコ娘さんe-53
そそそ~ダウって、基本は野生児よ( ´艸`)
ほら、毎日野原も駆け回ってるしね(笑
足が濡れるのは、いいみたいよ~
あ、朝露で慣れたのかしら?!
そういや~水たまりとかも平気になってきてるし(笑


e-53りろのしっぽさんe-53
大洗って、茨城ですよ~
関東は、きっとアウトレットは多いと思うよ~
わんこ連れに優しくないところもいっぱいだけどね
だんだん、少しずつOKになってきてはいるよ♪
我が家は、でかけた時に涼を取りによく使ってるかも( ´艸`)


e-53yukiさんe-53
ズカズカ入って、ビチョビチョと楽しんでましたよ~
ちなみに海水も飲んでたし( ´艸`)
アウトレットは、場所や運営してる企業によって
考え方もマチマチですよね~
ワンに優しいところが、もっといっぱい増えてほしいですね
ってわけで、われわれもマナーだけは、しっかりしなきゃね!


e-53チョビママe-53
大洗行ってきたよ!
そんなに水が好きじゃないダウだけど、
何故か海にはズカズカ向かって行ってたのよねぇ( ´艸`)
海水もよく飲んでたし、海草も食べようとしてたし(笑
大洗のアウトレットは、ほんとペット連れには良いよね♪
横浜のベイサイドは、もっと雰囲気が良いよ~
今度行ってみて~♪


e-53みっちゃんe-53
大洗は、近くて行きやすいのがいいわ( ´艸`)
サンフラワー号いたいた!
後半戦も楽しんできました♪
って、みっちゃんのほうは、大丈夫かなぁ?
毎日大変なことも多いけど、一緒にがんばってね!
[ 2009/09/01 14:36 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
こんにちは~v-22
海水浴いいですね~!!!ダウちゃんもしっかり入って足が砂まみれですね★
うちのゆめはまだ海デビューしてないので
近いうちに連れて行けたらな~って思ってます!
頭の後ろ渦巻き・・・寝癖???ですか~?^^
[ 2009/08/29 14:20 ] まや [ 編集 ]
海水浴いいですね~!!!ダウちゃんもしっかり入って足が砂まみれですね★
うちのゆめはまだ海デビューしてないので
近いうちに連れて行けたらな~って思ってます!
頭の後ろ渦巻き・・・寝癖???ですか~?^^
[ 2009/08/29 14:19 ] まや [ 編集 ]
夏休み!満喫してる~♪
ダウちんは泳げるのかしら???
みゅうちんだったら余裕で泳げると思うけど(笑)
ホントに距離長っ!!!
海水浴もして。ついでにロングのお散歩も出来て楽しいコースだわね~
地震・・・ホントに怖いねぇ~大地震来たら待ち合わせ何処にする?(爆)
[ 2009/08/29 08:50 ] Kozue [ 編集 ]
海に入って、汚れた足はどこで洗ったの??
そのままじゃないよね

秋になったら我が家も行くよ
ひたちなかのお魚市場

今頃夏休み エンジョイしてるのね
[ 2009/08/28 18:07 ] めろんママ [ 編集 ]
大洗って綺麗というイメージが
あるのだけれど、どうなのかな~??
陸まで1キロはあるって~?
砂だし、これはかなり良い運動になるね( ̄▽ ̄)b グッ!
ダウちん☆海は好きなのかな~??
泳いできたのかな??

横浜のベイサイドは良いよね~!!!
私も買い物をする訳じゃないのだけれど、
建物とか雰囲気がすっごく好きです~♪♪

[ 2009/08/28 15:15 ] ぷりまま [ 編集 ]
今頃湖畔であそんでるのかな?
大洗も親戚がいるよ(笑)
なんてったって、父親は9人兄弟だからね
いい波がたつんだよねぇ~大洗っ
10代は寝ずにかっ飛ばしていったもんだわっ
てそんなに砂浜があったなぁ~
地球温暖化をこんな所でも感じちまうにょ
[ 2009/08/28 10:59 ] パディ [ 編集 ]
そっち方面の海って未知なんだよね。
広い砂浜に公園、アウトレットまであるなんて
まさにパラダイス。゜*.☆
近かったら行きたかったわ(*>ω<)o

今日から旅行なのね♪楽しんでこいよ~♪
[ 2009/08/27 14:42 ] キャオリン [ 編集 ]
ダウちん海水浴にいったんだね。
大洗のアウトレットはワンコにやさしいのね。
しかも駐車場が無料なんてすごいね~。
これは利用するしかないよね。
また夏休みがくるんだ~いいな~いいな~
[ 2009/08/27 13:00 ] くり [ 編集 ]
旅行楽しんできてくださいね☆
いってらっしゃいのぽちり☆
[ 2009/08/27 12:31 ] いぬ [ 編集 ]
おぉ~海!海!海!
って・・ダウちんの泳いでる勇姿がないなぁ(笑)
でも自分から向かっちゃうぐらいだから、
楽しく泳いでたんだろぉ~なぁ(*^m^*)

なぜかウズにはウケましたアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
そこがダウちんのつむじなんだろね?
アウトレット好き?って突っ込んでたら、
ちゃんと書いてあったしぃ~。

↓の地震警報ってホンマに心臓に悪いですよね。
もぉ~来る?もぉ~来る?って構えちゃいますもんね。
でもあたしは見たことがない。
寝てるからなのか?関西はまだなのか?
それすらよく分かりませんが(^_^;


[ 2009/08/27 12:12 ] ヒカル [ 編集 ]
大洗ってどこなのかな?
浜辺で遊ぶダウちん。
可愛いね~
しかし、ほんとに広い砂浜。
海で疲れて車に戻るには、結構きつそうですね・笑

アウトレット。私も好きです。
私はもっぱら買い物だけど。
行ってもたいして買わないんだけど、ブラvブラ見て回るのが好きだなー。
ワンコも入れるところ増えたし、結構行ってるかも。
[ 2009/08/27 11:14 ] ちっち [ 編集 ]
↓地震警報
びっくりしましたよね。
自分が住んでるところだと、あわてる・・・
間違いで良かった!!
大洗行って来たんですね。
アウトレットの横のビーチ
私達が行った時、「ワン入れないでください」っと言われました。
ここのアウトレットはいいですよね。
ダウ君も楽しい夏休みでしたね!!
[ 2009/08/27 09:06 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
今日からまたおでかけなのね~。
海楽しそうにしてるね。
今年も一度も行かなかったな~。
大洗のアウトレットって
ワン入店OKなんだ。
いいね~。
[ 2009/08/27 07:55 ] fanifani [ 編集 ]
TVの主電源が入ってれば強制的に出るの!?
リモコンの切だとエコじゃないと主電源切ってるんだけど、
それがダメってこと~??
ダウ家、なんだか夏休みがちょこちょこあって羨ましぃ~。
夏休み、楽しんでね~!
[ 2009/08/26 23:23 ] ロコママ [ 編集 ]
大洗、1回しか行ったことないー。
アウトレット、お店の中もペット可なの!?
そりゃいいねー。
1回行ってみたいな。

ダウちん、つむじあったんだね。爆
[ 2009/08/26 23:12 ] あき [ 編集 ]
こんばんは~v-22
大洗の海?
初めて聞きました!
ダウ君、海に向かってズカズカ・・・。。
すごいですね!
楽しそう~♪
ホント、砂浜すごい広いですね!!
ダウ君も頑張りましたね☆
ダウ君の頭が何故か渦巻き(笑)
かわいい~~e-266

応援ぽち~☆
[ 2009/08/26 22:54 ] ミント [ 編集 ]
↓災害対策~!!
最近、地震がけっこう多いよね、、、

フルーツのアミアミが防災ずきん??
2人ともカワエエのぉ~(´艸`)

ウチも水とか準備してるけど、、、
非常用の食料って、気付くと賞味期限がっ!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ オーノー

ダウちん、海にレッツラゴーなのか~い!?

ダックス族ちゃんは頼もしくて
拝見してても気持ちがいいわん♪

大洗も行ったことないな~(汗)
綺麗な砂浜だね(*´∀`人

渦巻きアタマ、食べちゃうゾ~(pー ̄q)
[ 2009/08/26 22:16 ] meg [ 編集 ]
お天気いまいちだったみたいだけど
ダウチン結構楽しそうですねぇ~(#^.^#)

メールでは色々ありがとうございました。
明日からの旅行楽しんできてくださいねぇ♪
[ 2009/08/26 21:59 ] ばんび [ 編集 ]
海で遊べるなんてダウくんオットコマエ~☆
関東のアウトレットは進んでそうですなぁ・・・うらやましい・・・

ぽちり
[ 2009/08/26 21:46 ] いぬ [ 編集 ]
大洗いは小学生の頃、毎年行ってたよぉー。
水族館もあるんだよね。
わつぃが遊んだところは、岩場があったけど、大洗いもいろいろなんだよね。
ダウちんは沢山歩いて、偉いよね。
[ 2009/08/26 21:19 ] アデリー [ 編集 ]
夏休みしてるね~
昨日茅ヶ崎も海水浴に来ている人が沢山いたよー
もうくらげがいるだろうにねv-12
海は結局行ってないなー
暑くて行く気になれないv-356

ダウちんは気持ち良さそうだねー
1kmも歩いたら乾くし いいかもね 笑~。
[ 2009/08/26 18:19 ] ステラママ [ 編集 ]
あら・・・意外とダウちんって野性的なのね
足が濡れるのはいやじゃないんだ・・・
すいえば朝露に濡れるのも大丈夫ですもんね
かなり納得した(笑)
[ 2009/08/26 17:12 ] ネコ娘 [ 編集 ]
大洗ってどこ??
関東方面はアウトレットおおいのかな??
って、家の家から徒歩10分のところにも
アウトレットがあるけど・・
引っ越してきてから1度も行ってないしぃ~
[ 2009/08/26 16:43 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
ダウ君連れて大洗の海(*^_^*)
ズカズカ海に入って行くダウ君楽しそうi-185
アウトレットも場所で違いますからねi-201
ワンに優しいならチョコチョコ行きたくなりますよねv-218
[ 2009/08/26 15:23 ] yuki [ 編集 ]
大洗に行ったんだ~!!
海にズカズカ入って行っちゃうなんて・・
ダウくん男前☆
チョビは、絶対に近づこうとしないよ。。
大洗のアウトレット、ペットに優しいよね♪
横浜ベイサイドって大洗のアウトレットみたいな
感じなんだ~!!横浜行ってみたいな~♪
[ 2009/08/26 14:09 ] チョビママ [ 編集 ]
夏休み前半は北上だったのね
大洗い いいよね 道の駅もあるしさ♪
で、サンフラワー号はとまってなかったかな?(笑)
後半は 明日からか いいな~~
秋休みまで程遠くって
こうやって考えてみると、春夏秋冬お休みあるんだね
[ 2009/08/26 13:51 ] みっちゃん [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


