ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

災害対策 

夏休み報告をしようと思ったんだけど、
ちょっと今朝のことを受けて、内容変更~


今朝6時40分の地震警報は、
何だったんだっΣ(・ω・ノ)ノ!
超慌てて
火止めて、給湯システム止めて、相方さん起こして
2匹抱えてソファーに座ったっつーの!

これで、ギリギリの20秒!

saigai2

しか~~~し!待てど暮らせど、
何も起こらず・・・( ̄ー ̄;

ひとまず、朝の準備再開・・・
ダウゴハン、ミュウゴハン
自分ゴハン

・・・すっかり食べ損じたってのヽ(;´Д`)ノ

saigai3

こういう時、留守番させるのって、本当に嫌よね
心配で心配でならないっっっ
ってか、たぶん自分が乗ってるが一番危なそうだけど( ̄ー ̄;
今日は、迷子札&鑑札付けて、家出てきたわっ

saigai4

まぁ結局、誤報だったみたいだけど、
いい経験になりましたっ
いろいろ見直そうと思ったしね

saigai1

本当にその通り!
実感したわっ

みんなは、ちゃんと災害対策してる!?

ってちなみに、今日の写真はフィクションです( ´艸`)


続きから、いただきものの紹介よ♪


お二人から、ちょうど同じ日に届いたの~
Special thanks!!!

premachi

まずは、cheese' kitchenのほうによくいらっしゃってくださる
まちさんから♪
鎌倉の豆やの懐かしい~♪


premeg

これは、同じ千葉在住のmegさんから♪
ぬいぐるみは、早速ダウが振り回してます( ´艸`)

まちさん、megさん、
お気遣いいただいて、何だか申し訳ないです・・・
本当にありがとうございます!


↓ダウゴハン本日久々の更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


ガーーーンΣ(・ω・ノ)ノ!
職場の同僚のうち一人が、
新型インフルエンザだって

2009/08/25 11:59 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(20)
e-508コメントありがとうございますe-508

e-53ひなママe-53
この防災頭巾は、オススメよ~( ´艸`)
ウソ(笑
災害対策、ちゃんとやっておかないとね!
いざと言う時、絶対困る!
って、お宅の場合は、まず起きないとねぇ~(笑
[ 2009/09/01 14:43 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
うちも携帯からスゴイ音したよ~><
んでメールも着てたけど・・・
見ながら寝ちまった・・・死ぬな・・・笑

この防災頭巾(?)いいねぇ~爆
[ 2009/08/26 17:03 ] ひなママ [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-53パディさんe-53
玄関開けたよね~そうだよね~
ほんと今回備えておかないと!って痛感したわ~
たとえ10秒でも、大地震の前に心の準備ができるってのはいいよね!
パディ宅には、地下室があるのねっΣ(・ω・ノ)ノ!
食事と水、確かに重要よね~
うちも考えておかないとな・・・
テント・・・2機って・・・一緒じゃダメなのかっ(笑


e-53りろのしっぽさんe-53
ほんと、誤報で良かったよ~
うちもフードは準備してるんだけど、気がつくと期限切れてたりする(汗
りろのしっぽさんは、阪神大震災を経験してるんだ!
そういう経験があると、身に迫るものがありますね~


e-53ロコママe-53
誤報でした・・・で知ったのか(笑
TVの電源入ってるっしょ!?気がつかなかったか~
相当な変な音で鳴ってたんだけどねぇ
ロコちゃんが、そんな長い言葉を理解してたらスゴイっしょ!
せめて、もうちょっと短くしたら( ´艸`)


e-53ミントさんe-53
びっくりしたけど、誤報で良かったですよ・・・
防災頭巾ネタにするつもりはなかったんだけど
こんなんなっちゃった(笑
災害対策は、するに越したことはないですよね~


e-53ayaさんe-53
デジタルTVだったら、鳴ってるハズよ~
熟睡してても気がつくくらいの音だったよ~
防災対策ちゃんとしとかなきゃだよね・・・実感したわ
そそそ、この防災頭巾、犬猫には、ちょうどいい大きさっ( ´艸`)


e-53ばんびちゃんe-53
地震警報って、デジタルTVの家ならどこでも入るハズよ~
電波ジャックみたいなもんだから(笑
ほんと、びっくりして、ドキドキだったけど、いい教訓になったわ・・・
ま、実際防災頭巾は、もう既にゴミ箱の中だったけど、
ちゃんと用意しておかないとっ!だよね~
留守中に地震が来て、飼い主が帰途につけないって
可能性も高いもんね・・・そうなると電話も繋がらないしね
うちも留守中は、鑑札つけといたほうがいいのかなぁ
って考えちゃったよ~


e-53ネコ娘さんe-53
そうなんです!
誤報で良かったけど、ほんとにいい経験だった
20秒あれば、とりあえず、火は消せて、安全なところに移動できる!
ダウ、ミュウ用の防災頭巾作っておかなきゃっ( ´艸`)


e-53いぬさんe-53
防災頭巾ネタじゃぁなかったハズだったのに( ´艸`)
地震もインフルも怖いねぇ~
ほんとほんと、いぬさんも体調気を付けてくださいね♪
いぬさんところは、頭数もいるし、本気で災害起きたら
結構大変ですよね・・・


e-53ステラママe-53
そうだよねー!学校とかなると大変よね!
ビックリしたっしょー!
同感してくれたのは、ステラママくらいよ~
みんな大丈夫かしら・・・それが心配( ´艸`)
誤報なんてねぇ~一騒動だよね~
でも、ほんと誤報出よかった!
インフルエンザ、身近で起きるとは・・・怖いよね~
手、洗いまくってるよっっっ潔癖症になった気分よ( ̄ー ̄;
おまけに、除菌で手荒れてるし(泣


e-53ちっちさんe-53
新型インフル怖いっしょ~
一人暮らしのコだから心配で・・・しょっちゅうメールしちゃってるのよ
災害対策、ほんとやらなきゃだよねっ
TOHくんもいるし、何かあった時には困るもんねっ!
こんな時にお留守番は、ほんとヒヤヒヤだよね~
まぁでも何も無くて良かったわっ


e-53キャオリンe-53
警報、マジでビックリしたよ~
キッチンにいると、普段はTVの音がほとんど聞こえないハズなのに
変な音が聞こえてきたから、思わず見たしっΣ(・ω・ノ)ノ!
ほんとドキドキしてたのに、何も起こらないし( ̄ー ̄;
でも、何もなくて良かったよ!
&災害対策しなきゃなって本気で思ったよっ!
インフルもこれまた怖いよねぇ~
手洗いしすぎ&消毒しすぎで、手、荒れてるし・・・


e-53yukiさんe-53
そうそう、地震警報なんぞがあるんですよっ!
TVから突然変な音聞こえてくるから、ビビりましたー
誤報は困るけど、ちゃんと災害対策しなきゃなって思いましたよ~
yukiさんは、中越地震経験してるんですねっ
そうなると、ちゃんと準備してますよね・・・
うち、まずはテントからかしら( ´艸`)


e-53なぴちゃんe-53
うちの中で、ソファーが一番安全なのよ~
周りに何もないからねっ
って、爆睡してても、あの音に気がつかなかったのかっ
インフル、マジで怖いよね~
学級閉鎖、もう何件も出てるよねっ
んでも、30代は、一番かかりずらいらしいよ(笑


e-53くうさんe-53
備えあれば・・・だよねっほんとっっっ!
ネームタグだけだと、電話できない場合もあんじゃん
だから、鑑札も付けておいたよ(ノω・、)
20秒だと限られたことしかできないけど、
火止めて、安全な場所に移動するくらいはできる!
今回は、マジで緊迫感あったからか、できたよっ
きっとそういう状況に追い込まれると人間できるもんよ♪


e-53めろんママさんe-53
アナウンス聞こえなかったのかっ!
TVの主電源入れてるっしょ!?
防災グッズ、絶対必要よね!
ワンコはクレートに入れるってことも必要だね!
そういうことも含めてトレーニングしとかなきゃだよねっ
うちもちゃんと防災用品揃えないと(ノω・、)


e-53みっちゃんe-53
たぶん、みっちゃん家は、TVが・・・(爆
そそそ、これ、防災頭巾だから( ´艸`)
訓練よ訓練♪
試供品フード、見直してみたら、結構期限切れてたよ(汗
ちゃんと定期的に確認しなきゃダメだよね~
でもさ、いざ揃えようと思うとアレもコレも・・・とかで
結構な荷物になっちゃうんだけど・・・( ̄ー ̄;


e-53あきちゃんe-53
そそそ、これ、防災頭巾だから( ´艸`)
目立つしいいっしょ!
災害対策しなきゃだよねー!まじまじ実感したよ~
玄関の防災グッズが重いことに、気がついてビックリしたし(笑
ちゃんと見直さないとっだよね~
[ 2009/08/26 15:42 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
うんうん。
わたしゃ玄関の扉を開けに行ったわ。
備えあればだよね
地下室に一週間分の水と食料(人間+犬)用は用意してあるにょ
なにはともあれ
クレート訓練だけはしとかないとならんよねー
犬は施設にいれてもらえんから。。
我が家はねテントも2基用意してあるの!
もち、旦那とわたし達用(笑)
[ 2009/08/26 10:41 ] パディ [ 編集 ]
まぁまぁ・・・誤報でよかった・・
我が家もフードは準備してますよ。
阪神大震災のときすごかったですもの・・・
中学生だったような・・・
[ 2009/08/26 00:43 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
そのこと私が知ったの、「誤報でした」のニュースだったから~。
そんなんでいいのか、我が家・・・。
ロコには「グラッときたら、かーちゃんどこだ?」って標語を言い聞かせてるんだけどね~。
まったくわかってないらしい。ダメダコリャ
[ 2009/08/26 00:13 ] ロコママ [ 編集 ]
こんばんは~v-22
誤報だったんですかー。。
困りますよね・・・。。
防災頭巾、かわいい~~e-266
似合ってますよ♪
災害対策・・・何もやってない!
やんなきゃですよね~。

応援ぽち~☆
[ 2009/08/25 23:16 ] ミント [ 編集 ]
地震警報なんてあるのー?
うちはその時間思い切り熟睡中でしたけどー(^m^)
防災対策・・・
なにもしてないなぁ~。
ちゃんとしないとねっ!
まずはその防災頭巾からだっ(笑)
[ 2009/08/25 23:03 ] aya [ 編集 ]
出かける用意をしてる時になんとなく地震が
あったニュースをやってたけど大変なことに
なってたんだねぇ・・・。
cheeseさんのお家って緊急地震速報が入るの?!
朝っぱらから大変だったけどいい災害訓練になった
って感じかな(*^m^*) ムフッ
ダウちんもミュウちんもちゃんと防災頭巾かぶって
可愛いじょぉ~(〃∇〃)エヘ
うちもそろそろアニスの迷子札作らないとなぁ…。
普段家では首輪も鑑札も付けてないからそう言わ
れるとちょっとやばっ!!(>_<")って思っちゃった。
[ 2009/08/25 22:40 ] ばんび [ 編集 ]
誤報で迷惑!ではあったでしょうけど
防災意識を高めるきっかけにはなったでしょうね
20秒で何ができるんだろう…
とりあえず、今のうちにダウちん&ミュウちゃん用の防災頭巾を作っておくといいかも(笑)
[ 2009/08/25 22:37 ] ネコ娘 [ 編集 ]
エエ防災頭巾ですなぁ(笑)ププッ

地震も怖いしインフルエンザも怖い!!
今倒れてられない(笑)

うちも防災対策しなきゃですなぁ・・・
対策って思って買ったキャリーが客人用ハウスになっちゃったし(笑)
[ 2009/08/25 21:20 ] いぬ [ 編集 ]
今日から娘が学校だったから
朝から大騒ぎだったよー
ほんと誤報だなんて許されるのかっv-12

新型インフルエンザは怖いよねー
この暑いのにマスクをするなんて嫌だしv-12
でも予防は絶対に必要だよねe-448
[ 2009/08/25 21:02 ] ステラママ [ 編集 ]
新型インフルエンザ…怖いんだけど・・・。
大丈夫?
身近ででると、怖いよね・・・。
災害対策・・何もしてません。
っていうか、TOHが産まれてから、不安でたまらない。
何かあった時に、TOHと姉妹の3人を一人で連れてにげられるのか??
って考えるとめっちゃ怖くなりました。
我が家も対策を講じないとだめです。

お留守番させるのは、もっと怖いよね。
私なら、仕事休んじゃうかも・・・笑
[ 2009/08/25 19:27 ] ちっち [ 編集 ]
警報鳴ったらしいよね(◎◎*)
最近、地震が多いからかなりドキドキしたでしょ?
こっちは何もなかったからめざましテレビ見て知ったのよ。
けど、何もないのが一番!
とりあえずそれで良しとしましょ♪

災害対策、考えてはいるけれど
人間のも含めまだ何も用意してない・・・。
いかんなぁ、これじゃ(*>ω<)o

インフルエンザ、気をつけろよ~。
[ 2009/08/25 18:33 ] キャオリン [ 編集 ]
地震警報なんぞがあるんですねv-12
誤報は困るなぁi-201
ダウちゃん&ミュウちゃんこれは防災頭巾ですね←良いかもi-234
我が家災害対策って言ってもすぐ3ワン連れてリュック持てば逃げられるように常備してますよv-218
中越地震経験してますからね!
[ 2009/08/25 17:23 ] yuki [ 編集 ]
なんでソファに全員着席なんだ???
って、うちもやっちゃいそう^_^;
その時間、まだ爆睡中だから気付かないゎ・・・

うちの母親、インフルが怖いと遊びに来るのを取りやめました・・・
NHKでお相撲さんがマスクしてたの見ちゃったらしぃ。
都会は怖いんだって(-_-;)

[ 2009/08/25 16:47 ] なぴ [ 編集 ]
備えあればv-218だよね
ちゃんとネームタグを付けて出て
きたんだね
私も今度からそーしょうかしら♪
しかし20秒でv-355
朝の私にできるかなぁ?
いゃ!きっとそーなった時は出来る・・はず
[ 2009/08/25 14:34 ] くう [ 編集 ]
そんなアナウンス私も知らない
今朝は皆でまだ寝てたし(汗)
でもね
我が家はしっかり防災グッズ玄関においてあるのよ~
人間用とワンコ用
えらいっしょ
[ 2009/08/25 14:33 ] めろんママ [ 編集 ]
そのアナウンスも知らないし(汗)
それは防災頭巾なんだね
今ならうちにもいーーっぱいあるよ
ちゃーんと3つはとっておこうっと(笑)
災害対策ね、えっとぉ、
試供品フード!!  以上
これぢゃダメダメだね
ちゃーんと考えなきゃだな
[ 2009/08/25 13:56 ] みっちゃん [ 編集 ]
ダウちん、それ防災頭巾なのか!?笑
確かにクッション性はありそうだ。

災害対策、ちゃんとしなきゃなー。と思いつつも何もやってない。。。
こんなんじゃ、本当に来たときが怖いよね。
やっぱやっとかなきゃダメだなー。
[ 2009/08/25 12:21 ] あき [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


