ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みおでかけ第2弾~PART4帰路編~ 

いよいよおでかけ日記も最終章!
お付き合いいただきありがとうね~!

本日は、写真が多すぎ・・・
ってわけで、覚悟して見てちょ~♪

0828-1a.jpg

さぁ~どこかねぇ~
ミュウも待ってるし、そんなにゆっくりしてられないけどねぇ

ってわけで、

0828-3

着いたね~
ここは、どこかなぁ~?( ´艸`)
 
   
 
0828-4a
↑凸で大きくして見て~

ってわけで、忍野八海にやってきたよ~
写真は、10mの深さのところなんだけど、
水がすっごいきれいなのわかるわかる?
余裕で底が見えるのよ~

この日、ちょうど午前中の観光バスが到着したところで、
観光客がいっぱいだったのよね・・・

なんで、まずは、一休み(もうかよっっっ:笑)

0828-8a.jpg
↑凸で原画の色が見られるよん

ちょっと小道を入ったところに、
わんこもOKで休めるところがあるんだよ~

地元の人が作ってる籠や陶器や絵葉書なんかも販売してたよ♪
人もまばらで、ちょっと一息入れるには、良い場所よ~

0828-9.jpg

もちろん天然水も飲み放題
ちなみにcheeseは、またソフトクリーム食ったけど(笑
言うまでもないけど、コーヒーも天然水で作ってるからね♪


さてさて、一息入れたところで、
お散歩がてら、忍野八海のメインのほうに戻るよ~

0828-6a.jpg
↑凸で大きくなるよ~

みんな知ってると思うけども、
ここの湧き水は、80年前のものなのよ~
地中で濾過されて、こんだけ澄んだ水になってるわけだよね♪
でも今後は、もしかしたら、ここに出てくる湧き水も
汚れてくる可能性も大きいんだってさ~
自然の恵みは大切に♪だよねっ


あ!そうそう!
西湖には、まったく興味がなかったダウだけど
ここの池には、相当興味を示しておりましたとさ(笑

0828-5.jpg

って・・・あ
そういうことだったか・・・・( ̄ー ̄;


結構長い時間散策してたもんで、
ここで、昼ごはんも食べちゃおう!

ってわけで、ずっと洋食続きでちょっと飽きてたし
ちょうど良かったかも( ´艸`)

0828-10a.jpg
↑怖いけど凸で大きくなるよ(笑

目の前の小屋で、水車を使って粉をひいてるっていう
お蕎麦をいただいたよ~♪美味かったよ~ん( ´艸`)
ちなみにcheeseとダウ服は、お揃いではありません・・・色が違うも~ん(笑


ついでだし、ここでお土産も買ってっと♪

0828-11.jpg
そそそ、トイレも済ませてね( ´艸`)
トイレも雰囲気あっていいでしょ~(笑


まだまだ時間は早いけど、ミュウも待ってることだし、出発


この後は、ちょいちょいダウのトイレ休憩&お散歩も兼ねて
道の駅なんかに寄ってから、帰宅したよ~

0828-13.jpg

今回も1泊2日、あっという間だったけど、
たまには、泊まりってのもいいよね♪

んじゃ、帰りのの運転は・・・この方に(笑

0828-12.jpg

なぁ~んてね♪


そんなこんなで、帰宅後の家は、無事でした(笑
初めてミュウにスリスリされたよ( ´艸`)


次回は、ミュウも一緒かなぁ~?!( ´艸`)


4回に渡る長い旅行日記にお付き合いいただきありがとう!


↓ガパオ風ダウゴハン更新!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング

S!富士山パワーが伝わったか?!
飼い主もぶっ倒れないでよ~~~
がんばれよーーー!

2009/09/04 12:03 | おでかけ | TB(0) | CM(18)
e-508コメントありがとうございますe-508


v-263かのんさんv-263
和風な場所、いいでしょ~
富士山見ながら最高ですよ♪
ここのお水は、本当にキレイだったよ
水深10mが見えるってスゴイですよね~
プールでもなかなかないもん(笑
自然満喫、本当にリフレッシュできますね~


v-263くりさんv-263
ミュウにすりすりなんて、初めてされたし~( ´艸`)
車に慣れてくれれば、どこでも一緒に行きたいんだけどねぇ
ダウは、今回も楽しそうだったよ(笑
お天気も良かったのが、やっぱり最高だった!


v-263Kozueさんv-263
宿からの富士山は、やっぱり良かったよ~
朝起きて、でっかい富士山が目の前っていいよね( ´艸`)
忍野八海は、ホントにキレイだよね!
おそば、食べなきゃっ(笑
旅行って、やっぱり楽しいもんだよね~
って、そのことは、Kozueさんが一番よく知ってるか(爆


v-263ミントさんv-263
忍野八海って知ってる?!
とってもキレイなところなんですよ~
このお水、是非是非一度見にきてみてくださ~い
cheeseとダウは、何故か、色違い風になっちゃった(笑
お蕎麦もおいしかったですよ!


v-263ネコ娘さんv-263
そそそ、ダウは、どうやら魚目当てだったみたい
目で追ってたからね~(笑
ミュウへのお土産だったら、喜んだのにねぇ~
なんせお土産が水だったから、ぜんぜん喜ばないのよ(笑


v-263りろのしっぽさんv-263
ほんとに、ブルーってこういう色だって思ったよ!
とっても冷たくてすごーく澄んでる水だったのよ~
今度機会があったら、是非行ってみて~
ふらふら散歩するにもいい場所だからね(笑
ミュウは、ちょっと寂しかったみたいです( ´艸`)


v-263fanifaniさんv-263
盛りだくさんでしょ~( ´艸`)
お天気良かったのが、やっぱり最高だったよ!
富士山もキレイだったし、ここのお水もとっても澄んでた♪
お魚は、どうがんばっても捕れなかったけどね~
顔出しは、微妙にしてないから(爆
ミュウも今回ばかりは、やっぱり寂しかったみたいだわ~


v-263ひーちゃんv-263
お豆腐食べなかったよ~ぅ!
美味しいんだ~食べれば良かったわ~
やっぱりお水がおいしいと、いろんなもんが美味いのね~
ラムネって懐かしいでしょ~( ´艸`)
夏満喫させていただきました~
お揃いになってしまったところが、恐ろしい・・・
ボーダー好きって怖いわ~(爆


v-263いぬさんv-263
水キレイでしょ~プールよりキレイだからっ!
ほんっとに澄んでてキレイだったのよ~
今度、機会があれば、是非に行ってみて~
お魚、ほんと丸見えよっ!


v-263チョビママv-263
平日の旅行って、いいよね~
そそそ、今回は、天気もとっても良かったのよ!
なんつったって、富士山がとーってもキレイだったし、
ここの忍野八海もいい所だったのよ~
あっち方面の旅行って、やっぱりいいね♪
今度是非是非計画して、行ってみて~


v-263キャオリンv-263
あ~ら!おくさん!わかっちゃった~( ´艸`)
ここいいよね~水が綺麗だし、心も洗われるっちゅーもんよねぇ
透明度、ビックリするよね!
お宿は、部屋からもレストランからも富士山がバッチリ♪
お天気に恵まれたし、本当によかった!
今のあたしのパワーなら、キャオリン雨女も吹っ飛ばせるかもよ~( ´艸`)


v-263ヒカルさんv-263
まさに怒濤のアップだわ( ´艸`)
山梨行ってきたよ~富士山最高!
いっぱいパワーをもらってきました!
西湖も河口湖も泳いでる人、犬いたよ~
ダウは、いまいち好きじゃなかったみたいだけど、
忍野八海では、魚追ってたよ( ´艸`)
ここのお水は、ほんっとにキレイでビックリするからね~
是非是非、今度、機会があったら行ってみて~
お水おいしいと、食べ物飲み物おいしいよね~
プププ( ´艸`)ラムネも気がついちゃったか(笑
旅行って、いいよね~やっぱり年に何度か行きたいよね~


v-263yukiさんv-263
透き通ってるのが、写真でもわかるっしょ~
すっげーキレイなクリアブルーなのよ~
ダウは、魚狙いだったけどねぇ~
ってか、ダウでもちゃんと魚が見えるくらいキレイってことよね♪
そそそ、お水がおいしいから、食べ物もおいしいのよね~
ミュウは、何だかやっぱり寂しかったみたいです( ´艸`)


v-263ステラママv-263
忍野八海は、ほんといいよね~
あっち行くと、やっぱり行きたくなるもんね~
あのクリアブルーは、ほんと吸い込まれそうだよね!
すーちゃんは、抱っこして行かなきゃだよね( ´艸`)
ミュウは、スリスリしてきたのよー!
もう飼い主ビックリだからっ!(笑
コレで少しは、飼い主のありがたみがわかったかしらねぇ~


v-263めろんママさんv-263
フフフこの洋服は、お揃いじゃぁないのよ~( ´艸`)
ダウのは、作ったヤツだけどね♪
忍野八海、是非行ってみてー!
本当にキレイだからっ!
やっぱりさ、お水がおいしいと、食べ物もおいしいのよね~


v-263はなママv-263
忍野八海を知らないとなっ!(笑
山中湖の近くって感じかなぁ~
ここのお水のクリアブルーは、一見の価値ありよ!
プールなんかよりぜんぜん澄んでるからっ!
お蕎麦、ちゃんと食べてきたから( ´艸`)
うちも、西湖&花しのぶさんセットになってしまったよ~
やっぱり王道なのかねぇ~(笑
[ 2009/09/07 15:36 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウちんとお揃い着てる♪って思ったら、大きめの字でちゃんと否定されてるし。笑


忍野八海って初めて知った。
すっっっごいキレイな水だねー。
でも、数年後には汚れてくるかもなんてそんな事になったら嫌だね。
ホント、自然の恵は大切に。だな。
[ 2009/09/07 12:06 ] あき [ 編集 ]
わ風なのがまたいい味ですね~
うんうん、なんか落ち着くんですよね。
そしてキレイな池ってのもすごい!!
水深10メートルの底が見えちゃうですって??
そんなキレイなところあるんですね。
ビックリですよ。
お休みの日こうゆう自然満喫はいいですね♪
[ 2009/09/06 17:52 ] かのん [ 編集 ]
ミュウちんにすりすりって、やっぱりさびしかったんだねっ。
次は一緒にっお出かけかな~。
ダウチン楽しかったねっ。
みんないっしょだと楽しさもひとしおだよね。
[ 2009/09/06 11:58 ] くり [ 編集 ]
宿からの富士山が絶景!!!!
忍野八海はホントに綺麗よね~
アタクシ・・・お蕎麦食べてないわ(涙)
美味しそうだし今度は食べなきゃ^^
みゅうちゃんも待ってた事だろうねえ~
楽しい旅で良かった良かった♪
[ 2009/09/05 11:03 ] Kozue [ 編集 ]
こんばんは~v-22
忍野八海ですか~!
素敵ですね~☆☆☆
おぉぉ~!
cheeseさん&ダウ君、お揃いのお洋服ですねぇ~v-343
可愛い~♪
おそばいいね~♪

応援☆
[ 2009/09/05 00:28 ] ミント [ 編集 ]
すっかり満喫したようですね♪
ダウちんは魚さんが目当てかい(笑)
あっ、ひょっとしてミュウちゃんへのお土産?
[ 2009/09/05 00:27 ] ネコ娘 [ 編集 ]
めっちゃきれい~☆
ブルーがまぶしい(*><)
私もそんな自然大好きなのよね~。
見とれちゃうわよね♪
ミュウちゃん留守番ごくろうさま~
[ 2009/09/05 00:25 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
盛りだくさんな1泊2日だったね~。
ずっとお天気もよかったし。
すっごく、水のきれいなところだね。
青いし、透明!
そりゃ魚もとりたくなるわ~。
Cheeseさん、顔出しびみょー。。
あとちょっと・・
みゅうちゃんもお留守番寂しかったんだね。。
[ 2009/09/04 23:53 ] fanifani [ 編集 ]
忍野八海のお豆腐食べたー??
すっごく美味しいのよ♪
暑い日におそばとラムネv-278
なんだか夏満喫ー!!!って感じかしら?
あはっ!ダウちんとcheeseさんのお洋服、
お揃いに見えてとっても可愛いよー
[ 2009/09/04 22:59 ] ひーちゃん [ 編集 ]
すごいキレイな水にビックリ!!
うわぁ、めっちゃ行ってみたい!!
お魚丸見えですなぁ☆
[ 2009/09/04 22:23 ] いぬ [ 編集 ]
旅行記、いっき読みさせてもらったよ~!!
いいな・・いいな・・平日の旅行♪
しかも天気も最高じゃない。。
私もcheeseさんと同じコースで
旅行、行きたくなっちゃったよ!!
忍野八海とか、うちの旦那、興味を示しそう・・
提案してみようかな~(≧m≦)
[ 2009/09/04 20:57 ] チョビママ [ 編集 ]
ふふふ・・・2枚目の写真見て
すぐに忍野だってわかったわ。
だってそこ、私が大好きな場所なんだもん♪
ホント感動するほど透明度が高いよね。
もう10年以上行けてないんだけど
見たらまた行きたくなったよ。

↓お宿から富士山が見えるなんて、すごーいっ!
超お天気に恵まれた旅行じゃない?
私だったらこうは行かないよヽ(T∇T)ノ アハハ
[ 2009/09/04 17:39 ] キャオリン [ 編集 ]
怒涛のUPお疲れ様でした!
山梨に行かれてたんですねぇ~。
西湖って入れるんですね。
知らなかったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ダウちん海水じゃないと興味ないのかしら?
はしゃぐcheeseさんのmovieなんぞあったら良かったのにぃ。

お宿から富士山が見えるってイイですね。
富士山ってホントに迫力はあるし
なんらかのパワーも貰えそぉ~ですもんね。
お部屋も可愛い(*^m^*) ムフッ

忍野八海ホントにキレイ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
こんなにも透明感のある水は見たことないかも?
ダウちんはお魚が目当てやったんや(*≧v≦)イヒヒ
水が美味しいとコーヒーもお蕎麦も
一味違って美味しいんやろなぁ~。
さりげなく写ってるラムネも美味しそぉ!

あぁ~長いこと旅行に行ってないなぁ。
あたしも旅に出たいゾ!
楽しい旅行になって良かったですね。
ダウちん運転お疲れ様でした(笑)

[ 2009/09/04 16:35 ] ヒカル [ 編集 ]
わぁ~透き通ってるv-12
ダウ君お魚食べたかったi-235
cheeseさん&ダウ君おソロの洋服だぁi-233
これだけお水が嫌いだとお蕎麦も美味いでしょうねi-277
楽しいお泊まりでi-185
ミュウちゃん寂しかったのよねi-229
[ 2009/09/04 16:21 ] yuki [ 編集 ]
忍野八海好きv-10
吸い込まれて落ちそうになるけどv-12

辺りまでひんやりして気持ちがいいんだよね~
そっか犬もいいんだー 
すーちゃんは飛び込むといけなから連れて行かれないなv-12

ミュウちゃんがスリスリしたんだー
少しは改心したのか??? 
って何か改心しなきゃ いけないことあったっけv-8
[ 2009/09/04 16:19 ] ステラママ [ 編集 ]
ダウちんのお洋服とおそろいで縫ったと思ったよ
でもダウちんのはお手製だよね

忍野八海行った事なんだよね
なので水が80年前のって知らないのよ~
めろん家地方にも水車で麦引いて食べさしてくれるとこあるよ
早く新そば食べたい
[ 2009/09/04 15:11 ] めろんママ [ 編集 ]
おでかけ記、一気に見たよん♪
忍野八海ってどこにあるの~?
初めて聞いたけどとてもよさそうなところねっ。
お蕎麦やコーヒーもおいしそうだ。。。
(八ヶ岳で食べそびれてからずっと食べたいって思ってるのよ…笑)

↓西湖にも行ったのね~。花しのぶさんも。
ダウくんは潮っけがないとダメなのかしら。
うちは波がないとそれほど興奮しないみたいよ(ぷ)
[ 2009/09/04 12:22 ] はなママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


