ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国営あづみの公園へ~ 

本日まで、犬ナシ日記続けちゃうよ~
行き先を決めていなかった御一行様は、
近くの国営アルプスあづみの公園に行くことにしたよ~

だってさ、景水の若女将(友達)があまりに薦めるからさ~
(犬なしで)公園なんて、全員乗り気じゃぁ~なかったけど・・・
あ、nanahoちゃんは、喜んでたよ~
昼ご飯までの運動も兼ねて?
致し方なく行ってみたよ~

0906-1

この公園、元々は、一カ所だったんだけど、
今年の7月に税金つぎ込んで増設されて、現在は
「堀金・穂高地区」 と 「大町・松川地区」の2カ所にあるんだよ~

そんだけ金かけて作った公園なら、
是非見てやろうじゃ~ね~か~ヽ(`Д´#)ノ
ってわけで、行ったんだけど有料だよっっっおいっΣ(・ω・ノ)ノ!


税金使っておいて、有料かよっっっ
全員怒り心頭だったけど、そこは理性で押さえて・・・
400円払って入場したよっ
ちなみに、400円でどちらの公園にも入場できます

0906-2

あ、もち、ここは犬OKよ!(犬は無料/子供は80円)
ちなみに入口に、チッコにかける用のペットボトルの水が用意されてたよ♪

ブーブー言いながら入場した御一行だけど、
何だかんだで、


結構楽しかったー!( ´艸`)


いや・・・間違いなく、公園内の大人の中では、
一番楽しんでた!



中に入ると自然の散歩道は、もちろん
いろいろと遊べるところや、物があったよ~

0906-3

↑こり、地上5~6Mの所に設置されてる空中回廊で、
木々の中を歩いてる感じなのよ~♪

これが、結構気持ち良かった☆
普段見られない木々の上部が見えたりして
案外おもしろかった~( ´艸`)

ま、でも何よりすごいと感じたのが、
こんなに大自然の中なのに、蚊がいない!
ステキすぎっ♪

0906-4

途中の広場に↑こんなもんがあって、
これ、中に入ってゴロゴロと坂道を転がっていくヤツ

ま、大人でやってたのは、
あたしたちくらいだけど(爆
キャ~~~ッとか言いながら、ドスンドスン転がっていって、
見てるほうは、大笑いо(ж>▽<)y ☆
まるで、シシカバブのようだったし(爆
周りの子連れの親御さんたちも、相当笑ってたよ( ´艸`)

0906-5

遊具でも遊んで・・・
って、この時点で、公園来てから2時間くらいが経過してた

童心に返って遊んだアラフォーたちだけど・・・

0906-7

子供の体力には、ついていけず(ノω・、)
って、何で子供って、こんなに体力あるんだよ・・・

遊んでる子供を遠くから見つめておりました(笑

でも、今回は、
友達のお子ちゃまnanahoちゃんが一緒だったからこそ
楽しめたのかもな~
いや・・・このメンツならどこでも楽しめるな(爆

0906-6

nanahoっち、また一緒に旅行行こうね!


ってわけで、公園を出た御一行は、
景水の友達オススメのお蕎麦やへ

0906-8

いやいや美味かったわ~♪
古民家って感じの店構えも、蕎麦畑の中にある感じも良かった♪
ちなみにわんこはNGよ~


さぁ~って、長い渋滞に突入するかっっっ

0906-9

ってわけで、渋滞に突入していきましたとさっ
1000円パワーはホントすごいよねっ!


次回は、12月に飲み会で、2月には結婚式♪
で、またみんなと会う予定よ~ん

心も体もスッピンで付き合えるみんなは、
cheeseの大切な栄養源です( ´艸`)
このまま死ぬまで続く仲間たちだわね♪
モザイク怖いとかブーブー言わないようにっっっ
原画は、あっちにアップしてるから持ってけー



犬猫ナシネタにも関わらず、
2日間お付き合いいただきありがとうね~♪


こちら↓ご協力おねがい!

ぼくらはみんないきているへ



↓昨日ダウゴハン更新したよ!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング
2009/09/10 11:05 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(13)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-487コポさんe-487
そうなのよね~公園有料ってっ
ってか、税金はたいて作った公園が有料ってっ!
ま、駐車場は無料だったけどねぇ~(笑
ワンコ連れにとって、こういう整備された公園があるっていいよね
近くにも欲しい感じだよね~
空中回廊良かったよ~どんぐりが採れそうだったもん( ´艸`)


e-487りろのしっぽさんe-487
そそそ、この友達と行けてるってのが、また楽しいのよね~
大人のくせにこんだけはしゃげるみんなって好きなんですよね( ´艸`)
犬ナシもたまには、いいもんです(笑
エネルギー充電してきましたっ!


e-487ネコ娘さんe-487
そっか~400円だったら、まだいいほうかもねぇ~
こんだけ整備されてるし、遊具もいっぱいあるしね♪
お子ちゃま写真が新鮮かっっ
ま、よく子供3人くらいいるようには見られるんだけどね~(爆
友達の旅館は、ほんとステキなんですよ~ぅ


e-487ばんびちゃんe-487
そなのよね~
入口で従業員に向かっても、有料かよっっっ
とか言ってたくせに、一番楽しんでるから達悪いよね~
童心どころか、おとなこどもだよね~(爆
ワンコはね、この日はあんまりいなかったのよ~
やっぱり暑かったからかなぁ~
今度は是非、ダウ連れで行ってみたいなぁ


e-487めろんママさんe-487
あたしたちは、みんな2日酔いだったのかも( ´艸`)
いやいや、しかし楽しんだ2日間でしたわ~
安曇野は、街もキレイで過ごしやすいところですよね~
お水がおいしいと、食べ物もおいしいよね♪


e-487みっちゃんe-487
たしかに、つまらんドッグランで大金はたいてるよりいいかも( ´艸`)
税金使ってるってのがガンだけどさ・・・
そこ目、瞑ればいいのかもしれないわっ
人もワンコものんびり散歩できるところよ~
あ、のんびり散歩には、空ちんはナシかっ(爆


e-487yukiさんe-487
駐車場はタダですよ~
確かに400円は安いっすよね~
税金使ってなければの話ですけどぉ~( ̄ー ̄;
そそそ、こういう仲間と行ったから、尚更楽しめたんでしょうね~
今度は、ワンズも一緒にいってみたいところです♪


e-487ミントさんe-487
面白そうでしょ~ぅ
人だけでも十分楽しめるからっ
400円の有料は、許しますかねっ( ´艸`)
蚊、ぜんぜんいないんですよ~これってスゴイっすよね~
滑り台もとーっても楽しそうでしたよ♪
本当にいい思い出になりました♪


e-487いぬさんe-487
シシカバブー、これ最高に楽しめましたよ~
見てるほうも楽しかったしね( ´艸`)
前の晩飲んだお酒が汗となって出て行った気がします(笑
大人だけでも十分楽しめる公園でした♪


e-487キャオリンe-487
そそそ、お友達家が旅館なのよ~ぅ
ステキな旅館よっ!過ごしやすいしね!
そそそ、この公園、税金つぎ込んだだけあった、手入れは行き届いてたよ(笑
学生時代の友達って、ほんといつになっても
あの頃のままの関係でいられるよね~
大切な仲間だよね♪


e-487ぷりままe-487
あずみの公園えがったよ~
金賭けてるだけあって、キレイだったしね( ´艸`)
ほんと、今度はワンコありで行きたいわ~
蚊がいないのは、ほんとびっくりだったよ!蜘蛛はいっぱいいたけど(笑
6日!どんぴしゃ!
その日の午前中にいたのよ~
んで、蕎麦食べて帰ったから、12時くらいまではいたよ~
ワンコ連れには、ぜんぜん会わなかったのよ~
あの日いたと知ってれば!探したのになぁ~(笑


e-487ayaさんe-487
楽しそうってか、すっげー楽しかったのよっ!
ほんとにね~学生時代の友達ってのは、いいよね~
妊婦も一緒よ♪元気な妊婦( ´艸`)
お蕎麦も美味かったよ~
ワンコNGは残念だけどねぇ~
[ 2009/09/14 10:38 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
千葉に住んでると公園が有料ってちょっと!!って思えちゃうよね。
私、駐車場が有料なのもムカつくせこい人間なのです。(笑)
でも・・公園って意外と大人も楽しめると
ほんとに思うわ~。
我が家も週末毎に公園散策に行ってるもん。
ただし・・ワン抜きだと行かないかも??(苦笑)
この空中歩道?いいね♪
めっさ気になったわ~。
[ 2009/09/11 07:36 ] コポ [ 編集 ]
やっぱり仲のいいお友達との旅行は
いいもんですよね。
私もお友達との旅行は大好きです。
って犬がついてくる(アンカーにりん)
きっとエネルギー満タンなんでしょうね~
[ 2009/09/10 23:19 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
両方入園できて400円なら、まだ良心的かもよ
というか、cheeseさんのところにお子さんの写真があるほうが新鮮なんですけど~
お宿のお友達がいらっしゃるなんて素敵だわ
[ 2009/09/10 22:34 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ほんとブーブーヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノブーブー言ってた
割にはめっちゃ楽しそうなアラフォーメンバーですね!
でもこうやって童心に帰って遊べる仲間っていいなぁって
思います。
しかもわんこもOKなんだったらなおさらいいねっ♪
[ 2009/09/10 22:15 ] ばんび [ 編集 ]
たぶん体力はついていけると思うよ
体力だけで生きてるから

安曇野いい場所だよね
水はきれいだしお蕎麦もおいしいし
わさびもね
[ 2009/09/10 21:22 ] めろんママ [ 編集 ]
400円いいぢゃん いいぢゃん
だってさ~ つまんないドッグランで
1頭500円とかざらでしょ~
それを考えれば
って 税金もつかっているのか(汗)
今のみっちゃんの心境としては空中回廊を
のーんびり歩きたい気分
空は無でね(爆)
[ 2009/09/10 17:48 ] みっちゃん [ 編集 ]
有料でも400円安いかもv-8
駐車場はタダかしら?
こちらなんて有料だと駐車場&入場料とられるのよv-12
素敵な公園でたまにはワイワイ楽しんでi-185
心も体もスッピンの付き合いは最高ですねi-278
[ 2009/09/10 17:10 ] yuki [ 編集 ]
こんにちは~v-22
面白そうなところですね~(*・▽・*)
えっ!!有料でしたか(゜ロ゜)ギョェ
でも、いい公園ですね~(o≧▽゚)oニパッ
これなら、400円は許すですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
自然なのに・・・蚊がいないんですか!?
すご~~~~い(≧∇≦)キャー♪
滑り台大きい~o(^-^)o
お蕎麦美味しそう~♪
いい思い出ができたね(゜ー゜*)ネッ!

応援☆
[ 2009/09/10 16:31 ] ミント [ 編集 ]
楽しそう!!
めっちゃ羨ましいです!!
シシカバブーになってみたい!!
・・・でも体力はついていける自信なしです(涙)
[ 2009/09/10 16:04 ] いぬ [ 編集 ]
お友達んちが旅館?!
めっちゃ素敵な旅館じゃない♪
この公園も有料だけあって整備が行き届いてるわぁ。

学生時代の友達ってホント特別な存在。
おばあちゃんになっても
変わらない付き合いができる仲間だよね(^ー^* )
[ 2009/09/10 15:55 ] キャオリン [ 編集 ]
本当我が家のすぐ傍まで
来ていたんだね~♪♪
あづみ野公園!!綺麗だったでしょう~?
出来立てほやほやだからね( ̄▽ ̄)b グッ!
ワンコなしでも十分遊べると思うよぉ~!!
自然の中にいるだけでも楽しいもんだしね!!今度は是非ダウちんとミュウちゃんと
一緒に~!!!!
そうそう!!こっちってね、緑が沢山ある割りには蚊が全然いないのよぉ~☆
やっぱり湿度の違いなんだろうね♪♪
↑再び追記に来た(笑)
先週の土日だよね?
我が家も6日の日曜日にお友達とあづみの公園にいたんだった~~~~!!!!!
もしかして同じ日だった????
何でばったり会わなかったんだ~!!!
広いからね~んでランチした後は
もう1つのあづみの公園にも行っていたんだよぉ~!!!!!
はぁ~もしかしたら会えたかも??だったんだね~☆☆
[ 2009/09/10 12:58 ] ぷりまま [ 編集 ]
なんか楽しそうなことしてるー!!!
女友達との旅行って本当最高だよね♪
妊婦さんも一緒だったんだね。
わたしの友達も来週予定日なのよー。。
お互い楽しみだね(^0^)

お蕎麦うまそぉー!!!
[ 2009/09/10 12:25 ] aya [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


