ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シルバーウィークだね! 

昨日のミュウのスカル迷子札
本当に何かが発っせられてたみたいで・・・
Pさん(師匠のMさんも)その節は、お世話になりました
本当にありがとうございました!



さてさて、明日から秋の大型連休シルバーウィークだね♪
cheeseも無事、お休みできそうで~す


ミュウは、自分のおもちゃがあったとしても
たいがいダウが遊んでるおもちゃのほうが好き( ´艸`)

でも、それよりももっと、いわゆる日用品が大好き♪
例えば・・・

リボン

ribbon2

ミュウは、遊びに夢中になると、よく、
左手を顔にあてて、二本足で立つのよ(笑

んで、アホだから、そのまま後ろに倒れたりするし
夢中になりすぎだっての・・・



んで・・・

ribbon1

またまた、手しか動いてないしね( ̄ー ̄;
リボンさん、微動だにしてないっての・・・


最終的には、

ribbon3

見つめる作戦
こっちに来いってとこかっ!?(笑


んで、んで、


最後には・・・


ribbon4

寝る( ´艸`)




さあ~て!日本は大型連休だね~
明日は、またかしわでに買い出しだな~
今年も、もう栗が出てるって♪


コイツと一緒に行ってくるかな~( ´艸`)

yard5

やっぱり、ダウにも手伝ってもらって、
荷物背負わせるかっ(笑

いつもの広場は、先週草刈りしてたにも関わらず
もう草ボーボーよ・・・( ̄ー ̄;
育ち良すぎだろっっっ



↓続きでお知らせ


↓ダウゴハン111回目アップしたよ♪
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング



お知らせ

こちら↓里親募集!ご協力おねがいします!
dan


今年も、9/20(日)~9/26(土)は、
動物愛護週間ですね!

全国各地でいろんなイベントが開かれますので、
みなさんも最寄りの自治体なんかで調べてみてね~
PDFへのリンクです
平成21年度 動物愛護週間行事計画

PDFが開けない方は、↓コチラから
平成21年度 動物愛護週間行事


ちなみに単館上映ですが、こんな映画も・・・
10/10(土)~
犬と猫と人間と
ちなみにこの映画は、9/26(土)埼玉のイベント
動物愛護フェスティバルでも上映されるよ~



20日は、Nさん、Mちゃん
講習会よろしくねーーー!
2009/09/18 12:16 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(17)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-487ステラママe-487
お休み満喫してたよ~( ´艸`)
って、ほとんど家にいたんだけどね(笑
ミュウは、いつでも何でも、まだまだ新しいことだらけだからね
お子ちゃま全開よっっっ!
ニャンコ、無事里親さん見つかったって!?良かったじゃん
ってか、それより昨日のことかっ(笑
アップ待ってるからね~


e-487らいさんe-487
リボンとかこういうの大好きですよね~
おしり振ってる振ってる( ´艸`)
あの格好は、猫ならではで、カワイイんだよね~
ってミーシャちゃん、やらないんだっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
かしわで 行って栗買ってきたよ~♪
フフフ( ̄▽+ ̄*)やっぱり美味かった♪


e-487Kozueさんe-487
ミュウは、いっつもこんな感じで、寝ちゃうんだよね~
まだまだキトンでしょ♪
連休楽しんだかな!?( ̄▽+ ̄*)
我が家は、結構家でまったりしてたかも♪


e-487かのんさんe-487
リボン遊びは、かなりお好きのようですよ♪
動く物は、何でも興味津々だね~
ここの広場、草がすぐに伸びちゃうんだよね~
ま、自然ってことでいいんだけどね・・・
ひどい時は、cheeseのモモのあたりまで伸びるんですよ・・・


e-487アデリーさんe-487
糸目を数えてたら、すごいニャンコだよね!(笑
ま、ミュウに限ってあり得ないな( ´艸`)
猫より犬のが根気あるって!
あ、でもカチュ同様・・・我が家のはダメかも(爆


e-487いぬさんe-487
草は、余裕でダウを隠してくれるのよ~
これね、一番伸びてた時で、あたしのももの高さまであったからっ
試しに歩いたら、足中、真っ赤になったし・・・( ̄ー ̄;
里親さんが無事決まったようで良かったです!


e-487パディさんe-487
本当にありがとうねー!
そそそ、にゃんこって特有の動きがあるよね~
尻尾の先は、間違いなくちろちろ動いてる!!!さすがっ(笑
ミュウの尻尾は、短いから、動きもまた滑稽なのよ~( ´艸`)
栗買ってきたけど、茹でてそのまま食った!
やっぱり美味かったわ~♪


e-487ネコ娘さんe-487
20日は、完全にいなかったね~(笑
北海道内だけでも、結構な数のイベントがあるよね~
セラピー犬も大活躍っしょ~
ニャンコは、手が器用だよね~
こういう犬との違いがなかなかおもしろいよね♪


e-487りろのしっぽさんe-487
競技会、おつかれさま!
シンバくんもがんばってきたんだよね~
スティッチくんも♪
まだまだこれから大会続くもんね~がんばれ~


e-487megさんe-487
そそそ、トイペの芯は、大人気( ´艸`)
ペットボトルも大人気だよね~♪
おもちゃがなくても十分遊べる(笑
先日、ミュウは、ベランダのセミを咥えてたみたいよ~
これもまた、おもちゃ状態なのかしら・・・!?
そそそ、コミカルな動きは、全部アホってことで(笑


e-487ミントさんe-487
ミュウは、リボンに限らず、動く物なら何でも好きよ~
あ、音が出ない物限定ですけど( ´艸`)
夢中になると、後ろ足だけで立ってますよ~
そそそ、そんでそのまま倒れるの・・・アホでしょ(笑
猫の手の動きは、ほんとかわいいですよ~
ミントさん、連休楽しみましたかっ!


e-487fanifaniさんe-487
ニャンコっぽいでしょ~
ワンコはすぐ口が出るからね~( ´艸`)
連休は、おでかけ三昧・・・ってわけでもなかったのよ~
家で、結構まったりしてたよ~
fanifaniさんとこは、どこかにおでかけしたのかな♪


e-487yukiさんe-487
ミュウは、1人遊びってか、リボンもこっちが動かしてるけど(笑
こういう手がカワイイんですよね~
そこが、ワンコと違うところですかね♪
栗は、無事、ゲットしてきました~美味しかった( ´艸`)


e-487まやさんe-487
ミュウは、リボンとか細くて動くもんとか大好きですよ♪
ま、こうやってすぐに寝ちゃいますけどぉ~
ってか、まだまだ、キトンですよね( ´艸`)
ゆめちゃんは、勝手に遊んでくれるのは、いいですね~(笑


e-487キャオリンe-487
そそそ、うちもダウがリボン咥えて、
その反対側で、ミュウが手でリボンをバシバシやってることも多いよ!
そういう姿ってカワイイよね( ´艸`)
今の若いうちに、いっぱい遊んでもらいたいもんだよね♪
飼い主の思い出にもなるし♪
ミュウの寝顔は、オッサン臭いっしょ(笑
[ 2009/09/24 12:36 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
連休だね~
無事お休み出来るんだー 良かったじゃんv-91

ミュウちゃんは楽しそうだなー
凄い真剣で可愛いし(^m^)
で、寝るなんてまだまだお子ちゃまだなv-8

2日前からまた子猫だよー
今日無事捕獲器に入ってくれたv-91
で、安心したところへ
今度はダックスを保護したと連絡が来たしー
秋だよね・・・。 これで終わるといいけど無理だよねv-12
[ 2009/09/20 20:11 ] ステラママ [ 編集 ]
りぼんとか紐とか大好きだもんねえ
狙いがさだまったら”おしり”振ってから目標に動き出さないかな?
あれすごい可愛いだけど、ミーシャはやらないの・・・・

かしわで楽しそう
栗大好きなの
ダウ君らいの分背中に背負ってきてね
[ 2009/09/20 16:34 ] らい [ 編集 ]
みゅうたんったら~
まぁ楽しそうだからいいけどね 笑
連休だぁね~
cheese家は何処へ???
[ 2009/09/20 11:12 ] Kozue [ 編集 ]
リボン遊びってかわいいよね~
動くものにじゃれるのが好きなのかな?
そして・・確かにかなり草。
背丈が高いね~
かくれんぼできそうな・・

って、遅くなってしまったけど。
先日は我が子にお祝いのメッセをありがとうございました☆
[ 2009/09/20 05:43 ] かのん [ 編集 ]
ミュウはさ、リボンの糸目を数えてるのさ。
じっと見つめる。。。

犬は根気ないから無理かな。
特に家のカチュ。
[ 2009/09/19 18:58 ] アデリー [ 編集 ]
草がダウくんより高いなぁ・・・(笑)
今日もポチっと☆
[ 2009/09/19 13:25 ] いぬ [ 編集 ]
ミューちゃんかわいすぎるからっ
てをチョンチョンとするあの角度もっ
みつめすぎるその目も
きっとそんときシッポは先っぽがチロチロ動いてるんだろーなー
創造しただけでニマニマしちまうにょ!
そそ、こっちの栗もボタボタ落ちとります
渋皮煮でも作ってひさしぶりにモンブランでも・・・・
って、そんな時間はあるのかっトホホ
[ 2009/09/19 08:49 ] パディ [ 編集 ]
札幌は20日、江別は26日、胆振は25日が動物愛護週間イベントです(笑)
ネコさんは手を使うのが本当に上手ですものね
あぁ~またネコを飼いたいなぁ
[ 2009/09/19 01:51 ] ネコ娘 [ 編集 ]
大型連休は・・・
家は競技会でっせ~
果たしてシンバは・・・?ってところです。
今シーズンこそポイントが欲しい・・
[ 2009/09/18 23:59 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
そそそ!!
日用品、好きだよね~ヽ(*^^*)ノ

えまちんもトイペの芯とかセロテの芯とか。。。

あっ!!
日常茶飯事なのはペットボトルの潰したヤツ、、、

まさしく、泥棒みたいに
持ったまますっ飛んで逃げます(`・□・´*)ノ"マテー

ミュウちんもかなりコミカルだゎ~♪♪♪

えまちんも寝起きなんかに後ろ脚で顔かいたりしてて
そのまま後ろにひっくり返るのよ(笑)

そっか。。。
" アホ " って言うのね~(爆)
[ 2009/09/18 22:54 ] meg [ 編集 ]
こんばんは~v-22
ミュウちゃん、リボン遊びが好きなのね~e-266
夢中になりすぎて、2本足で立っちゃうのね~e-455
そして、後ろに倒れる(笑)
お手手で遊ぶ姿はかわいいよね~e-446
最後は寝るのね!
かわいい~~e-415

明日から連休だね☆
cheeseさんも楽しんでねe-465
応援ぽち~☆
[ 2009/09/18 22:47 ] ミント [ 編集 ]
みゅうちゃん、こういう遊びは
猫っぽいね~。
ワンズはこういう遊びが出来ないのが
つまらん。

連休はおでかけ三昧?

>ヤクに政変っていうと平和じゃないっぽい?
 でも会見、はっきりいって、どーでもよかった。。
[ 2009/09/18 22:16 ] fanifani [ 編集 ]
ご連絡が遅くなって申し訳ありません!!
里親様希望の方がいらっしゃいました!!
複数来られたのでまだ正式決定ではないのですが、
一旦締め切らせていただく事にしました。
リンクしてくださって本当にありがとうございます!!

ミュウちゃん・・・眼力でリボンを動かそうと思ってる・・・とか(笑)?
[ 2009/09/18 17:04 ] いぬ [ 編集 ]
ミュウちゃんリボンで一人遊びv-8
お手手チョイチョイ可愛いi-278
リボンに念を送ってネムネム(笑)
明日は栗沢山楽しみ♪
[ 2009/09/18 16:58 ] yuki [ 編集 ]
ミュウちゃんリボンとの戦い好きみたいですね!で、寝る・・・っておもしろすぎです★

ゆめもひもとかリボンとか、好きですよ!一人で勝手に遊んでるからたすかります^^(笑)
[ 2009/09/18 15:32 ] まや [ 編集 ]
リボンとか紐とか好きだよねぇ♪
うちの実家ではリーアが紐をくわえて
ノエルがそれを追っかけて遊ぶって言う
可愛い鬼ごっこが見れたの。
今は2ひきともおばあちゃんだから
そんな風に遊ばなくなっちゃったんだけどね。

眠ってるミュウっち
何でそんなに老け顔なのよ(*≧m≦)=3
[ 2009/09/18 14:28 ] キャオリン [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


