ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飼い主単品 de 講習会&横浜 

シルバーウィークは、どこかへおでかけの方も多かったのかなぁ~
我が家は、ちょこちょこ用事を済ませた程度よ~ん

その中の1日、cheeseは、講習なんぞを受けてたよ♪
(イチデジ忘れて、写真がイマイチ・・・)


えっと・・・まずは、講習会の前に腹ごしらえね♪

lunch

実は、ここに行くまでに、すったもんだありまして、
ポリのバカヤローーーヽ(`Д´#)ノ
みっちゃん、不運だったね(ノω・、)

お食事は、とってもおいしかったよ♪
久々のイタリアンで大満足( ´艸`)


あ、ちなみにこの日は、ダウはお留守番よ~
んで、んで、この日の会場は、またまたお世話になりますぅ~
みっちゃん家♪

kuu

そそそ、応援団もいたし、
この日の講習会は、はかどり・・・

ayl

えっと、違うしっΣ(・ω・ノ)ノ!

この日は、ネコ娘さんに、
cheeseのリベンジ企画とも言う(笑
アロマ講習会を開いてもらったの♪

study

cheeseのリベンジ・・・ってのは、
以前に作った石鹸なんだけどね→見てみる
この頃は、精神的にも落ち着かなかったから、それが色に出たかっ(笑
でも、ほんと使い心地は、とっても良かったのよ~ぅ



ってわけで、「今度こそいい色出すぞ!」
リベンジ企画!?(笑
↑写真見てもおわかりの通り、きれいな黄色の石鹸ができたよ~♪

石鹸素地を使うので、とっても簡単♪
PHの調整なんかはできないから、
犬の全身を毎回これで洗い続けるのは、
う~~~んって感じだけど、
普段の足洗いとかには、とってもいいと思うよ~


ってわけで、無事石鹸も作れたし♪
んじゃ~みんな、お待ちかねのゴハンだね( ´艸`)

senna

セナは、すこぶる元気だったよ♪
前よりもムキムキになってたしね( ´艸`)
この調子で、がんばれー!
セナ&みっちゃん!(やっと堂々と言える)


次の日は、ヨコハマ実家へ行くついでに
美味いもん食ってきたよ♪

yokohama

久々のデザートパンケーキ♪


ネコ娘さん、みっちゃん、今回もまた
THANK YOU!


↓ダウゴハン111回目ウインナーアップ中♪
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


続きから、お知らせあるよ~



お知らせ

今年も、9/20(日)~9/26(土)は、
動物愛護週間ですね!

全国各地でいろんなイベントが開かれますので、
みなさんも最寄りの自治体なんかで調べてみてね~
PDFへのリンクです
平成21年度 動物愛護週間行事計画

PDFが開けない方は、↓コチラから
平成21年度 動物愛護週間行事


ちなみに単館上映ですが、こんな映画も・・・
10/10(土)~
犬と猫と人間と
ちなみにこの映画は、9/26(土)埼玉のイベント
動物愛護フェスティバルでも上映されるよ~


2009/09/24 11:27 | 飼い主のこと | TB(0) | CM(20)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-487はなママさんe-487
アロマの香りってより成分かな?の石鹸作れるよ~
この作り方だと、とっても簡単なのよ♪
人工的な香りと、精油の香りは、まったく違うよね!
今回は、結構本格的に細かく教えていただきました~
またお勉強できて嬉しいわ( ´艸`)


e-487Kozueさんe-487
そそそ、手作り石鹸って、作った感と安心感がいいよね~
んじゃ、今度はKozueさんと石鹸作りをしましょう( ´艸`)
cheeseの実家は、ヨコハマよ~
近くていいけど、昔は、新幹線とか乗って行くような
遠いじいちゃんばあちゃん家に憧れたもんだ(笑


e-487ステラママe-487
石鹸講習会じゃぁ~ないから(笑
ちゃんとしたアロマの講習会だったのよ~
型は、最近、ほんといろんなのが安価で手に入るのよね
こういうのも楽しみの一つになるよね♪
実家はダウなし単品で行ったのよ~
実感ないか・・・そのうち湧いてくるんでしょ( ´艸`)


e-487チョビママe-487
今回は無事に、黄色のキレイな石鹸が作れたよ♪
リベンジできて良かったわ~( ´艸`)
そそそ、cheeseは、育ちはずっとヨコハマだったのよ
モトヤのパンケーキは、いつ食っても美味いね!


e-487りろのしっぽさんe-487
ほんと今回は、うんP色にならなくて、良かったよ~
まったく、かなりビビリになってたし(笑
最近、モールドかわいいのがいっぱいよね♪
こういうのを見ると、また作りたくなるのよね~


e-487アデリーさんe-487
石鹸流行ってるよね~(笑
いい香りに包まれてると、それだけでもちょっとHAPPYになるもんね
ネコ娘さんに教わることは、ほんと勉強になるよ
一発合格!って何に?(笑
講師級なのか・・・なぁ・・・ドキドキ(汗
そうやってハッパ欠けてもらった方が、がんばれるわ( ´艸`)


e-487いぬさんe-487
石鹸、簡単に作れるんですよ♪
肉球のこの型もカワイイでしょ~
こういうカワイイの見てるとやりたくならない!?( ´艸`)


e-487ミントさんe-487
ぽちにげ大歓迎ですよ~( ´艸`)
いつでもどーぞー


e-487ぷりままe-487
今度は石鹸、リベンジしてきた(笑
あたしの場合は、何でもこなしてないんですよ~
何でもやりたいだけなのよ
知らないことが嫌とも言う!?( ´艸`)
セナは、すこぶる元気だったよ!ビックリしたくらいよ!
めげるとかそんな意識って、きっとないよね~
そういう感情があるのは、人間くらいなもんだよね~


e-487fanifaniさんe-487
石鹸、やっとうまくできたよ(笑
ヨコハマのパンケーキと言えば!そりゃ~モトヤよ( ´艸`)
って、この日は、わんずいなかったけど、テラスで食べてた(笑


e-487ロコママe-487
センテナリアって言うのかっ(爆
そそそ、あのみっちゃんが・・・よ~
まったくポリったらねぇもうっ!
今度は、石鹸と言うか・・・アロマ習ってきたよ♪
この型かわいいっしょ~うんP色以来作ってなかったからね(笑
セナの4本足、ほんとすごい!って思ったよ~
やっぱり、みっちゃんずだわね~
みんな逞しいよね!


e-487くりさんe-487
そそそ、精油はどばどば入れるとワンコには強すぎちゃうからねぇ~
ってわけで、この石鹸は、cheeseとダウはちょっと洗う用よ♪
アイルも空もサブ講師よっ( ´艸`)


e-487ネコ娘さんe-487
アイルは厳しいからね~( ´艸`)
って、石鹸ワンコ用のはずだったんだけどねぇ・・・
って、いやいや、あたしの場合は、
石鹸は、とぼとぼ&おどおどやってたから大丈夫よ♪
クリームのほうが問題ね(笑
補習あるってこは・・・楽しみにしてる!(爆


e-487まやさんe-487
講習会にまた行ってきました( ´艸`)
わんこ講師いいでしょ~♪
石鹸は、黄色のキレイな色になりましたよ♪
これは、ワンコもOKなくらいの量のアロマで作りましたよ
とーってもいい香りなんですよ~


e-487パディさんe-487
ネコ娘師匠に、また習ってきました!
へへへ~いいでしょいいでしょ~( ´艸`)
アロマは、ええ香りだよ~♪
石鹸は、一応わんず用として作ったよ~
今回は、オレンジの香りがするんだよ♪
セナ、いいでしょ!順調に進んでるよ!さすがセナよね!
パンケーキはモトヤよ~ん♪


e-487くうさんe-487
そそそ、石鹸作りリベンジ!(笑
今回は、色も香りもバッチリだったよ~( ´艸`)
くうさんは、テーブルクロスを作ってたんだ(笑
セナは、ほんと元気だったよ!とーっても頼もしかったよ♪
モトヤのパンケーキはいつ食っても美味いね♪


e-487yukiさんe-487
石鹸、ほんとにキレイにできて良かった~
以前のが、かなりのトラウマだったんですよ(笑
セナは、本当に逞しいと思いましたよ!
この調子で、ますますがんばって欲しい限りです!


e-487めろんママe-487
今回は、石鹸素地を使ったんだけどね~
うまい具合に色が出せて良かったよ~♪
うこんで色づけしたのよ~
前のは、ほんとにびっくりしたもんさ~(笑


e-487チップ&ミニーママさんe-487
またまた講習会してもらいました~☆
アロマのこの石鹸は、かなり簡単にできますよ~
お家で作るのにもオススメです♪
ダンくん、里親さん決まったみたいで良かったです!
[ 2009/09/25 13:26 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
へぇ~アロマの香りの石鹸作れるんだ。。。
すごいなぁ~いろいろ勉強してるんだね。
最近、自然な香りがとっても気になるの。
人工的な香りは苦手だけどアロマはいいよね。
こうやってお友達に教わるのは楽しいし
勉強になるから一石二鳥だわ。
[ 2009/09/25 10:43 ] はなママ [ 編集 ]
手作りの石鹸♪
安心して使えるからいいわね~
今度は我が家の分までお願いね(笑)
cheeseさん。横浜が実家だったんだぁ~
近くていいわね^^
[ 2009/09/25 09:22 ] Kozue [ 編集 ]
石鹸講習会だったんだー
可愛い型とか探すのが楽しみになるね~

実家だから相方さんと来たのかー

無事行ったけど実感が。。。 ないしv-356
[ 2009/09/25 02:12 ] ステラママ [ 編集 ]
黄色の石鹸・・cheeseさんの手作りなの~?
すごく可愛いね~!!
リベンジ大成功だね♪
実家が横浜だなんて良いな~~。
パンケーキ美味しそう。。
食べたくなっちゃったよ!
[ 2009/09/25 01:41 ] チョビママ [ 編集 ]
今回はう〇こ色じゃなくてよかった・・
フットマークがいかしてる・・・(^V^)
私もいまだにブレンドファクターを計算するのが嫌いだわ~
[ 2009/09/25 00:54 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
今 石鹸が流行ってますねぇーー。
いい香りの石鹸がいっぱい♪

充実した講師陣。
これであなたも一発合格!
って、もう講師級なんでしょう?
[ 2009/09/24 23:47 ] アデリー [ 編集 ]
すごい!!石鹸て手作り出来るんですねぇ☆
肉球石鹸かわいい!!
ほんますごいわぁ☆
[ 2009/09/24 23:42 ] いぬ [ 編集 ]
こんばんは~v-22
ごめんね~。。
ポチ逃げで失礼しますね!!
[ 2009/09/24 23:32 ] ミント [ 編集 ]
今度は石鹸かぁ~☆
自分で色々なものを作れるって
良いよね~♪
cheeseさんはお裁縫もお料理も(ワンズご飯より)何でもこなしちゃうものね~♪
これもやる気なんだろうなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
セナくん、元気そうで良かった~♪♪
ワンコの前向きな姿は本当に凄いよね~!!
絶対にめげないもん☆
[ 2009/09/24 23:29 ] ぷりまま [ 編集 ]
ネコ娘さんとこで
石鹸は見たよ~。
うまくできたね。
横浜のパンケーキはモトヤ?
美味しそうだわ。
[ 2009/09/24 22:35 ] fanifani [ 編集 ]
センテナリアでしょっ!
あの、みっちゃんが~っ??
詳しいことは今度聞こうっと。
今度は石鹸か~。
きれいな色出てるし、肉球がかわいい☆
セナの4本足も感動だし~。
なんだか盛りだくさんだね♪
[ 2009/09/24 22:30 ] ロコママ [ 編集 ]
やっぱり講師はネコ娘さんよね。
アイルちゃんはサブ講師かな?
精油はどばどばいれたらいけないのか?
[ 2009/09/24 20:32 ] くり [ 編集 ]
アイルちゃんの講義が厳しくてさ(笑)
でも、私だけが知っている事実・・・
ワンコ用のはずが愛弟子ふたりして
精油ドバドバ入れちゃってんのよね(爆)
これまた補習よ!
[ 2009/09/24 17:41 ] ネコ娘 [ 編集 ]
講習会いうってきたんですね!しかも先生(講師)がワンちゃんみたいな写真、かわいいです(笑)
石けんは良い色でましたか???
人間用ですか??それともワンコ用ですか??私も自分で作ってみたいです~!
[ 2009/09/24 16:54 ] まや [ 編集 ]
講習会ってcheeseちゃん達が?
ネコ娘さんに??また習ったの??いいないいないいな
って、やっぱりアロマはええ香りだよねー
石鹸はワンズ用?人間用??
うーん、むっちゃ嗅ぎたいっ
セナちん、どんと地に足を踏ん張っておりますね♪力強い♪
ふふふっパンケーキねぇ~~♪
ってMOKICHIかっ
[ 2009/09/24 15:44 ] パディ [ 編集 ]
リベンジ企画だったんだぁ
今回は納得いくものができたのねv-425そんな私も
納得いくテーブルクロス(みたいな)できたよv-218
みっちゃんちの3ワンも元気そうでなによりよぉ♪

季節のパンケーキ?う~ん食べたくなったわ
[ 2009/09/24 15:20 ] くう [ 編集 ]
ネコ娘さんブログで拝見したゎv-8
ダウ君はお留守番でお利口にv-10石鹸も綺麗に出来て良かったですねv-218
みっちゃんさん宅のセナ君大変だったのですねv-12
徐々に元気になってこれからもセナ君頑張れって応援ですねv-238
[ 2009/09/24 14:37 ] yuki [ 編集 ]
石鹸頑張ったのね
リベンジできて良かったね
色は難しいよね
私でも思う色が出ないもの
[ 2009/09/24 14:23 ] めろんママ [ 編集 ]
おお、またまた講習会していたんですね。
アロマの石鹸良いですね
私も作ってみたいな・・・

旅行に行っていて、お礼が遅くなってしまいましたが、ダン君の里親募集、ありがとうございました。
今後の道が決まったそうです。
本当に、ありがとうございました。
[ 2009/09/24 14:04 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


