ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かしわで に行ってきた 

みんな、良い休日を過ごしたかなぁ~!?

cheeseは、空いてる時間は、読書三昧だったよ( ´艸`)
空いてる時間がどんくらいだ・・・とかそういうことは聞かないで

あ~そうそう、ダウの服って、成犬になってからは、
1着しか買ったことないの(笑
この間、ひーちゃんから買ったヤツonly

理由は↓
1.なかなか気に入るのがない
2.サイズがぴったりじゃない
3.値段が割に合わない(→これが一番の理由っ:笑)
ってわけで、全部作ってるよ~♪( ´艸`)

ま、元々裁縫
気に入った生地買ってくれば、300円程度で、
サイズもピッタリなのが、できるも~ん♪


さてさて、先週からアップしようと思って、
ぜんぜんアップできないでいる写真たちを
今週は、アップしていこうかなぁ~なんて、思っておりますぅ~


話はだいぶ前にさかのぼり・・・
シルバーウィークのこと( ̄ー ̄;


ダウと一緒にいつものお散歩♪

919-a

相変わらず、走り回っておるよ( ´艸`)


んで、この日は、走り回るだけじゃなくって、
空の冷蔵庫のために、野菜の買い出しへ・・・

919-b

そそそ、野菜と言えばココ~かしわで~なのよ~
ま、ここの画像は、看板しかないんだけどね(笑
また、たっぷりと1週間分買い込んできたよ♪

結局、ダウに背負わせることなく
cheeseが背負ってきたけどさ・・・重かった( ̄ー ̄;



途中、道すがら、横を歩いてたダウが、
cheeseの顔を見上げて、そして、突如
ダッシュ

何かと思って見ると

そこには・・・


919-c


違うし・・・(  ̄っ ̄)


ま、ミュウと思ったかたどうかは、cheeseの妄想だけど(笑
cheeseは、ミュウのがかわいいと思ったし(爆

↑にゃんこちゃんは、草むら?枝むら?に隠れちゃって
結局ダウは、遊ぶこともできなかったのよ( ´艸`)


そしてこの日は、涼しかったせいもあったのか、
ちょっと季節を感じることもできたんだよ~

919-d

ほらほらほら~
何言いたいかわかるわかる!?( ´艸`)

919-e

木々の一部が、紅葉してたのよ~♪
本格的に秋の始まりなのかねぇ~



続きに、例の放送のYouTubeありっ!



↓ダウゴハンは、102回目アップよ~ん♪
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング




お知らせ

ニュースJAPAN の放送がYouTubeにアップされたね!

9月21日(月) 【眠れぬ子犬】
あそこの店が出てるよー深夜営業のあそこね・・・
ショーケースの子犬は夢を見るか

9月22日(火) 【子犬の工場】
いわゆるパピーミルってやつだぁね・・・
子犬が産まれる場所・・・子犬工場

9月23日(水)【最後の願い】
熊本市の例だよ!ここはすばらしいねっ
ってか、殺処分「処分」って何よ・・・
苦しんで死ななきゃいけない理由って何よ・・・
最後の願い 殺処分の現実


2009/09/28 11:12 | お散歩 | TB(0) | CM(15)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-487ステラママe-487
ほんとに行くって~(笑
これからも毎週土曜日は、野菜買いだしデーになりそうよ(笑
キャベツやカブ背負って帰ってきた( ´艸`)
ダウは、にゃんこ好きだから、すぐ寄っていくのよね~
この間のにゃんこちゃん、無事で良かった!
チッコが溜まってたんだね(笑


e-487ぷりままe-487
ダウ服は、安いし、好きだし、手作りよ~(笑
ダウにとっては、洋服なんていい迷惑だろうけどね( ´艸`)
犬の服を買うって気になれないってのもあるのかもな(爆
野菜は、直売所がやっぱりいいよね~
そそそ、なんつっても新鮮だし、安い!!!
毎回、買い物は、1週間分よ~
余裕で持つから!(笑
そそそ、そろそろ紅葉が楽しみだよね~( ´艸`)


e-487fanifaniさんe-487
犬服って、ほんと高いよね~
なんか、買う気がしないんだよね・・・
うちの生地の山見たら、びっくらこくよ(笑
直売所は、ほんと良いよね♪ついついいっぱい買っちゃうけど、
散歩だと思うと、必要なものだけですむのかも( ´艸`)


e-487ミントさんe-487
ダウのお洋服は、1着以外は、作ってますよ♪
サイズがぴったりじゃ~ないと、やっぱり嫌だし、
犬服って、どうしても買う気にならないんですよね~
ダウに背負わせたかった・・・
この日の買い物は、ほんとに重かった(笑
ダウは、にゃんこ大好きですよ~♪


e-487チョビママe-487
ええ。ええ。1週間分の野菜は、重いよ~(笑
そそそ、いっぱい買っちゃいそうになるところ、歩きだから・・・
と必要なものだけにするようにしてる( ´艸`)
ダウは、ほんと猫好きだからね~ってか、犬も好きだけど、
あ、人間も好きかっ(笑
この散歩コースは、ほんと良いのよ~


e-487ばんびちゃんe-487
でしょでしょ~いい庭でしょ~(笑
ダウは、ミュウ以外のにゃんこも平気平気!
オレちんに、ぴったりくっついてたっしょ!?( ´艸`)
落ち葉、秋だよね~
これからは、紅葉の季節だね!


e-487りろのしっぽさんe-487
野菜運びのために、シンバくん欲しいかも(笑
ってか、やっぱり大型犬がいいかっ( ´艸`)
新鮮で安いの買って、1週間もたせる!
やっぱりこれ鉄則でしょ!


e-487yukiさんe-487
我が家は、野菜以外も、いつも1週間分買い込みですよ~
ただ、この日の野菜は、やっぱり重かった・・・(笑
ダウは、にゃんこさんもわんこも人も大好きなのよね~


e-487パディさんe-487
かしわで、なかなかいいでしょ~
こんにゃくいもも売ってるけど・・・こんにゃくも売ってるよ!(笑
あ、作りたいのか( ´艸`)
栗は、買ったよ~おいしくいただきました♪
命の誕生ね。。。ほんと考えてほしい
そういう重さがわかるのも人間のハズなのに
呪っちゃってよ・・・もう・・・ほんと嫌だよ


e-487ひなママe-487
ダウは、いつでも楽しそうでしょ~
あ、プール以外ね(爆
ミュウと間違えた。。。ってかにゃんこいると、いつもこうよ( ̄ー ̄;
映像見た!?
ほんと、人って何様なんだろうねっ


e-487めろんママe-487
やっぱり、直売所は安いし新鮮よね!
うちも、散歩中に行くから、持てるだけしか買わないよっ
でも、この日は、ほんとに買いすぎた・・・( ̄ー ̄;
かなぁ~り重かったよ・・・肩がパンパンになってしまった(笑
ほんと、いい筋トレよ~( ´艸`)


e-487くうさんe-487
そそそ、ブログに登場するのは、久々のダウ庭かもね~
って、毎日行ってるけどね(笑
もう落ち葉の季節になっちゃったよ~
くうさんとステラママは、いつになったら来るんだ!?(笑
ダウね、昔っから、ねこ好きなんだよね~
ほら、だからオレオにもピッタリでしょ~
れおちんは、野生の虎・・・いや猫オンリーなのかっ( ´艸`)


e-487キャオリンe-487
1週間分と言っても、我が家は2人だし、外食も多いからね~
買う量は、結構少ないよ~
っつても、この日は、本当に重かった・・・
キャベツにカブに・・・参ったわ(笑
ってわけで、先週は、軽めに買い物したよ( ´艸`)
直売所のお野菜は、新鮮だし安いしやっぱりいいよね♪


e-487ネコ娘さんe-487
そそそ、ダウは、元々猫好きだからね~
ほら!ミュウは、ダウにとっては、猫じゃないし(笑
わんこも引けるリアカー!!!
それ、いい!それで、荷物運んでもらうしかない( ´艸`)
ダウの食事になる野菜もいっぱいだしね(笑
[ 2009/09/29 12:36 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんとに行ったんだー
冷蔵庫が空じゃあ仕方がないか~
で、またネギしょって帰って来たのかっ 笑~。

ネコちゃんはどう見たってミュウちゃんじゃあないしv-12
そうそうこの前の捕獲器で保護した子は
日曜日に里親さんのお宅へ無事お迎え頂きました。
エコー掛けたらなんとお腹ぷっくりはおしっこだったってー
どこ見てたんだか??? まだまだだな。
[ 2009/09/29 00:43 ] ステラママ [ 編集 ]
そっかぁ~ダウ君の可愛いお洋服は
ぜぇ~んぶ手作りなのね☆
ダウくんにとっては、大好きなママの手作りお洋服が一番嬉しいよね~☆
私なんて、ハンドメイドもするけれど、やっぱり買っちゃうし~。。。。
でも、確かに気に入ったもの、サイズの合うものがないと買わないよね!!

我が家も野菜は直売所☆
新鮮で安い!!
でも1週間分とは凄いね~
新鮮だから1週間くらい持つのかな??
もぉ~そっちもすっかり秋の気配だね~♪♪
これからは紅葉が楽しみだね(*゚ー゚*)ポッ!
[ 2009/09/28 23:37 ] ぷりまま [ 編集 ]
うちも服は割高だから買わないかも~。
最近つくるのも停滞ぎみだけど、、
生地だけだくだくあるのよね~。
直売所が散歩コースにあってうらやましいな。
行くとつい買っちゃうけどね。
[ 2009/09/28 23:29 ] fanifani [ 編集 ]
こんばんは~v-22
えー!!
ダウ君、お洋服1着!?
理由は確かに・・・あるある!!
私は裁縫は無理だからなぁ~。。

ダウ君、走り回って楽しそう~♪
ダウ君、背負わされなくて良かったね~(笑)
ニャンコと遊びたかったのかな~?
ダウ君、ニャンコ好きなのね!

応援ぽち~☆
[ 2009/09/28 23:24 ] ミント [ 編集 ]
一週間分の野菜・・なんか重そう~!!
でも、直売所の野菜って新鮮で安いから
ついつい、いっぱい買っちゃうよね。。
ダウくんネコ見つけてテンション↑↑だね♪
いつも思うんだけど、その散歩コース良いよね~。

[ 2009/09/28 23:18 ] チョビママ [ 編集 ]
相変わらずすばらしいお庭ですねぇ~(#^.^#)
ダウちんはミュウちゃん以外のにゃんこも
平気?

そして落ち葉がとっても秋らしくていいですねぇ~
[ 2009/09/28 21:13 ] ばんび [ 編集 ]
野菜運びシンバなら出来たかも??(笑)
安いときに買ってたら
後が楽だもんね~
私も1週間纏め買い派かも・・・
[ 2009/09/28 20:28 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
ダウ君とっても嬉しそうにi-185
cheeseさん一週間分の野菜買い込んだら重いでしょうi-229
ニャン子発見でダウ君遊びたかったのねi-278
[ 2009/09/28 19:52 ] yuki [ 編集 ]
かしわでに飛んでみました(笑)
コンニャクイモが栽培されてるじゃーあーりませんかっ
あれも店頭にならぶんだろうかアセアセ飛んで行きたい
ドラム缶でこんにゃくつくりたーいっ♪
そうじゃなかったもう秋だねっ
ってことで、栗はかったのかにゃー?←かしわでから離れられん
そうじゃなかった
今、署名して&動画みました
命を誕生させるってことはどういうことなのか
人間の出産と同じ重たい大変な責任があるって!
それと一緒だって事に
いつになったら一部ブリーダーは気づくんだろうね
私、思わず呪いそうになっちまったよ


[ 2009/09/28 19:13 ] パディ [ 編集 ]
ムフ^^
ダウさん楽しそうだねぇ~♪
ミューちゃんと間違ったのか??
柄違うしぃ~~~笑

あの映像・・・
見てると胸が苦しくなるよ(´;ω;`)
人間って勝手だよね・・・
[ 2009/09/28 17:40 ] ひなママ [ 編集 ]
我が家も野菜は直売所よ
とっても安いし新鮮だもんね
公園の帰りに行くので 我が家はちょっとしか買わないけど
しかも歩きで1週間分て
ドンだけ筋トレすんの~?
[ 2009/09/28 17:14 ] めろんママ [ 編集 ]
久しぶりのダウ庭だよね
気になってたんだよね~
それがもぉ落ち葉かさv-34
なんか年々としがたつのが早いっていうか
なんというかだよね~
それにしても緑の上のダウちんと落ち葉が
素敵なコラボとなってるね

猫=ミュウちゃんなんだね
あのねーれおちんも猫にだけは妙に
興味を示すのよ
あ!野生の猫ねv-284←これ寅か?
[ 2009/09/28 16:26 ] くう [ 編集 ]
一週間分の野菜って一体どんだけだろう。
きっと相当な量に違いない。。。
根菜やイモ類なんて買った日にゃ
めっちゃ重たいやんっ(;°ロ°)
けど、直売所の野菜ってついつい買い込むのよねぇ。
わかるわ~♪
[ 2009/09/28 14:24 ] キャオリン [ 編集 ]
ミュウちゃんのことを面倒くさがっているのに
お外でネコさんに会うと、近寄っていくんかい!(笑)
今度、ワンコも引けるリヤカーみたいのを
ダウちんにつけて運んでもらったら?
[ 2009/09/28 12:59 ] ネコ娘 [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


