ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩の風景 

かしわで への野菜の買い出し、
ここのとこ2週連続、土曜日行ってる( ´艸`)
今週末もまた行くかなぁ~♪
ちなみに、この日に買ったのは、
カブ、キャベツ、にんじん、いんげん、きゅうり、栗、パン・・・重かった・・・(笑



いつものお散歩の時は、
もちろんイチデジなんて持って歩かないけど、
時間がたっぷりあるときは、一応持ってでかけてみるの

いろんな風景も写真に撮ってるんだけど、
本日は、↓かしわで行った時に撮った中からね♪

あの日は、秋の気配が感じられたんだけど、
花々は、がんばってたよ( ´艸`)

919-2

散歩道の河原は、そんなに手入れはされてないんだけど、
だからこそ!?自然の草花がいっぱいなのよ~


そして、ここの河原に住み着いている
た~くさんのカモさんたち・・・
919-4

切り株の上で、休憩中だったらしい( ´艸`)
見事に並んでるところがいいでしょ(笑



そりから・・・

919-1

何だか、未来へ行けそうでしょ( ´艸`)
ダウも写ってるのがわかるかしら?


ここね、実は、こんな↓ところなのよ

919-5

ただの幹線道路をくぐるためのトンネル(笑
ほんとに短い、ただのトンネル( ´艸`)



そして、cheeseがなんとな~く好きな風景

916-7

所々に設置されているこのベンチ
なんとな~く、このベンチがあるこの風景が好きなのよ♪

たま~に、ここに座って休憩したりもしてるよ~



あと、これまたなんとな~く好きな風景(笑

919-a

途中の河原の公園に、
ポツーンとあるバスケットゴール

誰かが使った跡が残ってるところも
これまた好きなのよね~( ´艸`)



いつもの・・・ただの・・・散歩道だけど、
こうやって、写真にするとまたイイ感じなのよね♪



そして、この次の日だったかな?
家のベランダへ出たら・・・



919-6


こ~~~んなすてきな夕焼けが( ´艸`)


なんだか、ホッコリしちゃうよね~♪


ってわけで、みんなもホッコリしちゃってちょ(笑





続きに、例の放送のYouTubeありっ!


↓プレゼント企画ないまま113回目アップ♪
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング




お知らせ

ニュースJAPAN の放送がYouTubeにアップされたね!

9月21日(月) 【眠れぬ子犬】
あそこの店が出てるよー深夜営業のあそこね・・・
ショーケースの子犬は夢を見るか

9月22日(火) 【子犬の工場】
いわゆるパピーミルってやつだぁね・・・
子犬が産まれる場所・・・子犬工場

9月23日(水)【最後の願い】
熊本市の例だよ!ここはすばらしいねっ
ってか、殺処分「処分」って何よ・・・
苦しんで死ななきゃいけない理由って何よ・・・
最後の願い 殺処分の現実


2009/09/29 12:11 | お散歩 | TB(0) | CM(17)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-487りろのしっぽさんe-487
この日、実は快晴だったんですよ~
真っ赤で、まさに夕焼けでした( ´艸`)
「いつもの」ってのがやっぱり落ち着くっていうか、
安心感もあるのかなぁ~・・・あ、人間がね(笑


e-487ネコ娘さんe-487
真っ赤だったよ~ベランダ出てびっくらこいたっ(笑
素朴なところでしょ~
ここに住んでて都内に通ってるってことに驚きだよね( ´艸`)


e-487fanifaniさんe-487
夕焼けキレイでしょ!
この日は、燃えるように赤かったのよ~
かもさんのこの整列っぷりがいいでしょ(笑
何気ない風景ってのに、癒されてるのかもしれないわ( ´艸`)


e-487ひなママe-487
癒されたわ~~~って、ひなママ、住んでる場所変わらないじゃん(笑
ひな家もちょっと歩けば、沼に出るでしょ( ´艸`)
懐かしい・・・ってそりゃ~ひな家近くだもん(爆
キンモクセイが近くに咲いてるのか?
この河原は、キンモクセイはないのよね~
トイレのニホヒ!?(笑


e-487かじゅちゃんe-487
かじゅちゃんブログがアップされてることに、
あたしとしたことが、ぜんぜん気がつかなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
日頃の風景も、こうやって写真に撮ってみると
意外といいもんなのよね~( ´艸`)
ニュースJAPANの放送見た!?
こういうニュース、じゃんじゃんやってほしいわっ


e-487アデリーさんe-487
ダウ河原横、ほんと毎週通ってるじゃんっ!
今度、ダウ庭で遊んで行っておくんなまし~
朝の4時は、さすがに起きてないけども・・・( ̄ー ̄;
かしわで、車だと更に遠いのよ~
普通に歩くと30分くらい♪
あれ・・・これって遠い!?!?(笑
映像見た見た!?現実なんだよねー


e-487らいさんe-487
自己流って!?( ´艸`)
写真は、思うがママに撮ってるのよ(笑
セルちゃんのゴハンは、時々手作りなのかな?
我が家は、14食中10~12食くらいが手作りです♪


e-487パディさんe-487
何気ない風景ってのが、またいいのよね♪
そうだよね~毎日同じではないんだよね~
空も毎日違うしね♪
パディさんは、今はいろんなモノが見えて大変だね
訓練すれば、見逃せるようになるものなのかな・・・
こういう映像は、もっと民放でも放送してもらいたいんだけどね
いろいろ反響もあるんだろうね。。。


e-487トコママe-487
読み逃げ常習大歓迎よ♪
すてきな散歩道でしょ~パジャマでも歩けちゃうくらいの場所だから(笑
ももひきで歩いてるじいさんとかいるしね( ´艸`)
トコママ、やっぱりTV見てたか~
ああいう番組、じゃんじゃんやってもらいたいね!
メディアの力って結構大きいからね!


e-487ミントさんe-487
いつものお散歩風景も、こうやって撮ってみると
いいもんなんですよね~( ´艸`)
カモさん、いいでしょ~毛繕いしてましたよ♪
ベンチの風景もいいよね!2つ並んでるってのがポイントですよね♪


e-487ステラママe-487
秋でしょ~
じぃ~んとくるってのもしょうがないね(笑
ステラママは、春夏秋冬好きでしょ(爆
ブリーダー許可なんて、取らないでやってる人のが多いのよ
信じられないかもしれないけどさ~
保健所行って、坊とどん引きしてきたかっ(笑
って、また、その時にいたのが坊だってのも笑えちゃうわ( ´艸`)
保健所なんて、そんな人しか来ないのよ


e-487yukiさんe-487
そそそ、cheeseは、重い野菜を背負って帰ってきました(笑
何気ない風景ってのも、いいもんですよね~
こういう散歩道があるってのもいいもんです♪


e-487めろんママe-487
何気ない普段の風景もこうやって撮ってみると
いいもんだなぁ~って思うよね♪
今の時期は、緑がだんだん紅葉していくんだよね~
ま、普段はカメラは持ち歩かないんだけど( ´艸`)
こういう放送、ばんばんやってもらいたいもんだよね!


e-487みっちゃんe-487
バスケットやってみちゃう!?( ´艸`)
今度こっちに来るときは、ボール持参でね♪
ニュースJAPAN、オンタイムで見てたのね
こういうニュースは、もっと放送してもらいたいもんだっ
って、みっちゃんやっぱり家にいたか( ´艸`)


e-487くうさんe-487
そそそ、何でもない「いつもの」散歩道が良かったりね♪
カメラに収めて、そこだけ切り取ってみると、
また違って見えてきたりして、不思議な感じよ~
是非是非、くうさんもやってみて♪
ベンチっていいよね~あたしも好きなの♪
いろんな人がいろんなこと考えて座ってるのよね( ´艸`)
そういうの想像するのも楽しいよね~
そそそ、くうさんとは、ポイントが同じなの♪
あたしはとっくに気がついてるさっ


e-487いぬさんe-487
カモさんいいでしょ~
次にここに行った時も、半分埋まってたの( ´艸`)
河原、手入れされてるわけじゃないんだけど、
結構キレイなんですよ~♪
[ 2009/09/30 14:54 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
雨が降りそうな夕焼けですね~
私も、いつもの散歩道好きです(^v^)
いつものってのが癒されるんですよね。
[ 2009/09/30 06:38 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
すごい夕焼けですね~
真っ赤だわ
なんだか素朴なところですね
結構好きかも
[ 2009/09/30 01:44 ] ネコ娘 [ 編集 ]
夕焼けすんごいきれ~!!
感動したわ。

かもさん、見事に整列(笑)
何気ない風景も、
とり方でなんかおしゃれになるね~。
ポスカにもなりそうだよ。
[ 2009/09/29 23:36 ] fanifani [ 編集 ]
癒されたわぁ~~^^
~~何でもない。普通の風景~~
でも何だか懐かしいような~安心するような~~^^
ひなママも好きよ~♪
今は金木犀の香りに毎日癒されてるわ^^
[ 2009/09/29 23:27 ] ひなママ [ 編集 ]
cheeseちゃん久しぶり!
すっかりブログをサボっていまして訪問もサボっていました・・・。
コメントありがとね♪
cheeseちゃん相変わらずいい写真撮ってるね~。
cheeseちゃんの注釈に頷きながら見たよ。
私は未来へのトンネルが一番好きだわ。
夕焼けもいいけど。

ニュースJAPAN の放送、私もブログにアップするわね。
泣きながら見ました。
つらいね・・・。
[ 2009/09/29 22:40 ] かじゅ [ 編集 ]
ダウ河原毎週のように通ってるよ、朝の4時にね。
もしかしてもう走ってるかな、なんて思ってるよ。
かしわで ってけっこう遠いよね。
ダウちん頑張ってるなあ。

YOU TUBE ドキドキしながら見ちゃった。
辛いよ。
こういう仔たちが多いなんて。
[ 2009/09/29 22:27 ] アデリー [ 編集 ]
わぁお花の写真すごくいい
景色の写真も
cheeseさんは自己流なの?

セルも6時の時間と私たちがお休みのとき野菜の煮たものをあげているの、だから減りが速くって、かしわでいいね。
[ 2009/09/29 21:40 ] らい [ 編集 ]
うむうむ
なにげない散歩風景だからこそ
心奪われることが多いよね
毎日変化があるから余計なのかにゃー
電波が張りまくってるあちきには
余分なものばかり見えて(笑)何も出来ませんからと
怪しく呟いているお散歩なんよー。。
私のつたないブログにも
明日、YOUTUBUのせてみようと思います
自分が知ってるだけじゃどーしようもない
知ってもらうきっかけって大事だもんねー。。
[ 2009/09/29 21:03 ] パディ [ 編集 ]
久々のコメントだから緊張しちゃう♪
最近読み逃げ常習犯なのだ

素敵な散歩道じゃない
小川があって緑が溢れて車も通らない広々としたさ、羨ましいわ♪

3夜連続で見てたよ
色々な気持ちが交差して何とも言えなかった
別世界のような話だけどさ、実は身近で起こってるんだよね、毎日のように
こうしてメディアに取り上げてくれる事によって色々な人に知ってもらいたいな


[ 2009/09/29 20:11 ] トコママ [ 編集 ]
こんにちは~v-22
お散歩の風景・・・♪
なんだか素敵ですね!
カモさん、並んで休憩かわいい~e-266
トンネルにダウ君の後ろ姿が!
私も、このベンチ好き~e-420
夕焼け綺麗~e-343

応援ぽち~★
[ 2009/09/29 18:09 ] ミント [ 編集 ]
秋だねv-34
何気ない風景が今の私にはじぃーんと来るよv-406
秋なんて大嫌いだe-281 ってほんとは好きだけどv-406

ブリーダーの許可が下りる時って県で調査に来るけど
毎年ではないからね~
そういえば県に用事があって行った時に
坊を連れて行ったのよ 車に置いて行かれないから
中まで連れて行ったら ドン引きされたっけv-356
坊を置きに来たのかと思ったみたいよv-389
思わず坊とドン引きしたからv-12
ぎゅっと抱いて違いますとばかりに睨みつけてみたv-8
保護センターの人に悪かったかなv-356
でもそんな人しか来ないってことだよねv-412
[ 2009/09/29 17:53 ] ステラママ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
cheeseさんのリュックの中身は沢山入ってたのねv-8
何気ない風景でも写真で撮るととってもほのぼのとして癒されるわi-184
[ 2009/09/29 17:10 ] yuki [ 編集 ]
何気ない風景っていいよね
毎日行く公園もこれから秋に向けて
変わっていくのよね
でも私はコンデジしか持ち歩かない
重いからねえ

私もこれ記事にUPしようか悩んでいたの
結構衝撃的だから
[ 2009/09/29 16:46 ] めろんママ [ 編集 ]
バスケットゴール、んなもんあったら
ずーっとやってるだろうな~
ボール・・ボール・・ボール
引っ越す前まではあったけど
あれどこやったかな~

ニュースJAPAN、毎晩複雑な気持ちで見たよ
って 家にいたのよ~~(驚)
[ 2009/09/29 15:51 ] みっちゃん [ 編集 ]
わかる・・
なんのへんてつもない風景が素朴で
いいのよね
たまにこうやってカメラに収めるのもv-218よね
私もやってみようかな秋だもんね♪
このベンチ好きだな~
私もなぜかベンチの風景が好きなんだ
そこに座る人が何を見て何を考えて・・
みたいな(小説の読みすぎかな?)
それともただ座りたいだけの私かv-356
トンネルの向こうにダウちん?
cheeseさんとはな~んか目線が同じだ(笑)
成田のパタパタとかさv-341
[ 2009/09/29 15:49 ] くう [ 編集 ]
わぁ、なんかすごく好きです!!
特にカモさん(笑)
先着順定員1羽の人気スポット?
川原広くてキレイなんですねぇ☆
[ 2009/09/29 13:53 ] いぬ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


