ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心温まる光景 

【ペットの栄養学(犬・猫)】開催のお知らせは、
cheese's kichen へアップしました♪


昨日の葉っぱは、かなり手強かったのよ~
ブチッて毛、抜いちゃおうかと思ったし( ´艸`)


さてさて、本日は、暖かいお話よ~♪


先日のお休みの日、隣の部屋でカタカタやってたcheeseが
トイレに行こうと思って、リビングを通り抜けようとした時、
ふと、ソファーを見ると・・・

ダウミュウが気持ち良さそうに
秋風に吹かれて寝てたのよ~♪

926-1

うんうん♪
気持ち良さそうに寝てるね~

なんとも微笑ましいじゃぁ~ないのよ~ぅ( ´艸`)



って!!!!!



奥さん!!!
微笑ましいどころじゃぁ~ないから!!!



この日は、なんとまぁ!!!

926-2

同じソファーで寝てたよ!


2匹だけで、こうやってソファーに乗ってるのは、
初めてなのよー!


もうさ~cheeseは、なんだか感動しちゃって( ´艸`)
写真撮りまくりブーだから(笑

926-3

さっきブログアップで整理してたら、
この場面だけで、100枚以上あったし( ´艸`)


飼い主バカもいいところだよね~




んでさんでさ、話は戻って、
cheeseが何故ここを通ったか・・・
そう!トイレ!(笑


トイレ済ませたcheeseが戻ってみると・・・


距離が近くなってるじゃん!!!(笑
写真!写真!・・・あわわわわ

926-4

もう、本当にビックリ@_@
ってか、あんたたち、寝ながらにして、
だるまさん転んだゲームかっっっΣ(・ω・ノ)ノ!とも思ったけど~


ダウがこんなに近くにいても大丈夫なのは、オレオだけだったのに(爆



いやいや、本当に嬉しい瞬間だったわ~



って、まだ甘い!

cheeseの興奮で曇ってしまった!?レンズを拭き拭きして、
また、カメラを構えたら・・・

926-5

更に近くなってるじゃん!!!
本当に、だるまさん転んだ遊びなのかっっっΣ(・ω・ノ)ノ!


いやいや、写真撮りすぎたけど、
飼い主としては、本当に本当に
嬉しい心温まる光景だったのよ~~~





そう・・・

これ↓がなければ・・・( ̄ー ̄;

926-6

2匹揃って、怖すぎだから・・・

まったくもって、撮る気失せた・・・(w_-;



【ペットの栄養学(犬・猫)】を開催することにしました~
詳細は、ダウゴハンブログ↓に掲載しました
ご連絡は、メールフォームからどうぞ♪


↓ペットの栄養学講習会のお知らせ
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング



お知らせ

向かえにきて~
↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!

サンちゃんと名前を付けてもらってるみたいです♪
今は飛び出してしまった目の手術も終わりました!
目はなくなってしまったけど、楽しそうにお散歩しているそうです!
飼い主捜しのご協力お願いします!

2009/10/07 11:57 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(19)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-487fanifaniさんe-487
今まで一緒に寝たことなんてないないない!
ほんと、距離近いよね~
飼い主、感動したからー( ´艸`)
栄養学講座は、やっぱり我が家から近いところにさせてもらったよ
ゴメンよぉぉぉ


e-487いぬさんe-487
最後のオチがあるってのが、我が家の2匹でしょぉ~(笑
実は、ミュウは、近くに行きたくてしょうがないのよ
でも、いっつもダウが嫌がってたの
これから、もっと近づいてくれるといいなぁ


e-487かのんさんe-487
嬉しいのよね~これがっ(笑
連写しちゃうっしょ~角度変えて撮ってみたりして
そそそ、ブレてるのも結構あったしさ~
何気ない幸せって、とっても幸せなことよね♪


e-487ネコ娘さんe-487
11/7(日)のほうは、ロコママ1人参加になりそうよ(笑
日程合えば、是非是非いらして~♪
ほら、ロコママの質問、かなりきわどいこと多いから(爆
あ、何だったら白目も見学していく!?( ´艸`)


e-487らいさんe-487
これ嬉しいでしょぉ~
らいさんもこの気持ちわかるっしょぉぉぉ( ´艸`)
この冬は寄り添ってくれるのかなぁ~
なんて、淡い期待をしつつね♪
ミュウは、ワイパーまったく怖がらないよ~
音がしなければ、大丈夫みたい(笑


e-487みっちゃんe-487
最終的に167枚だったわよ( ̄ー ̄;
自分でも驚いちゃったし(笑
最初は確かに2匹ともウザがってたかも・・・
でも最後は、諦めてたみたいよ~( ´艸`)
撮ってる時に、たまに顔隠したりしない!?(笑


e-487megさんe-487
そそそー!ブレてる写真、かなりあったよ~
焦点ぜんぜん合ってないの(笑
たまに、壁とかに焦点合ってるのもあったしね( ̄ー ̄;
結局残ったヤツだけでも167枚あったΣ(・ω・ノ)ノ!
えまちんのオフ会の様子見たよ見た!
初体験だったんだねぇ~
きっと、megさんの緊張もえまちんに伝わってたと思うぞ~(笑


e-487ミントさんe-487
100枚以上、撮ってた・・・
ほんと飼い主バカよねぇ~( ̄ー ̄;
ほんと、「だるまさんが転んだ」状態ですよね~
まさに、「えっ!また位置変わってるー」って毎回驚いてましたよ(笑
白目、怖いでしょぉ~
でも、考えたら、毎度白目だったんだった( ´艸`)


e-487ばんびちゃんe-487
だんだん近くなってるでしょぉ~
これ、ほんと時系列だから(笑
くっついて眠る日なんて、来るのかなぁ~
ま、ミュウはいつでもウェルカムなんだけどねぇ
ダウのお許しが出る日もそう遠くはないのかなぁ
ま、確かに白目は、毎回そうだった(笑


e-487めろんママさんe-487
100枚以上よぉ~もうビックリしたから(笑
最近、シャッター音鳴っても、ぴくりとも動かないしね
慣れってヤツかなぁ( ´艸`)
飼い主に呆れてるのかもしれないけどね(笑


e-487ステラママe-487
今までくっついて寝たことなんて、皆無よ!皆無!
去年の冬も寒いハズだったんだけど、まったくくっつくことなく
終わったからねぇ~
今年も・・・期待しつつも、半分諦め(笑
講習会は、そりゃ~本格的にやるから(笑
がんばって来てみる!?( ´艸`)


e-487あきちゃんe-487
まさに!だるまさんが転んだ状態だったのよー!
ってか、撮りすぎだけどねぇ(笑
ほのぼの光景だけど、白目だぜ~


e-487コポさんe-487
本当に嬉しかったのよね~
100枚撮ってもまだ撮れる!ほんとデジカメ万歳!!!
フィルムだったら、もっと遠慮して撮ってたな(笑
そうなんだよね~あたしのせいで、形が変わってったのかもしれないよね
確かにそれも、一理ある( ´艸`)
ま、でも、なんかこれからも淡い期待をしちゃうなぁ~


e-487りろのしっぽさんe-487
そそそー飼い主、ほんとに感動したからさ~(笑
結局整理しても167枚残ったし( ´艸`)
揃って白目って、かなり怖いから・・・
ってか、猫の白目が怖すぎる(笑


e-487ひなママe-487
ま、確かに白目=リラックスともとれるね(笑
それは、なかなかポジティブシンキングだわ( ´艸`)
今後もまた、くっつくようになるのかねぇ
ま、ダウ次第だな(笑


e-487まやさんe-487
そうなのそうなの~
我が家では、一緒に寝るなんて、あり得ないのよね~
かなりのレアもの画像なのよ(笑
そして、揃って白目ってのも、レアもの・・・
じゃなかった、いつもだった( ´艸`)


e-487Kozueさんe-487
最初のこの距離だったらまだわかるのよね~
それが、こんなに近くなるなんて!
飼い主もビックリ事件なのよ~( ´艸`)
白目・・・これは、いつものことだからね(笑
ま、でも2匹揃ってるのがポイント♪


e-487キャオリンe-487
想像できるでしょ~
片膝ついて、シャッター押しまくってたからさ( ´艸`)
「だるまさんが転んだ」状態ってのも笑えるっしょ~
動いた現場、あたし見てないから(笑
白目・・・これはいつものことなんだけど、
向かい合って白目な姿・・・かなり怖いから( ̄ー ̄;
[ 2009/10/08 13:15 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
今まで一緒のソファーで寝たこともなかったの?
そりゃ快挙だよ~。
最後のなんて、すんごい距離近いじゃん。

ペットの栄養学、行きたいけど、
びみょーに遠いジョー(涙)
[ 2009/10/08 00:02 ] fanifani [ 編集 ]
最後の最後に噴きました(笑)
やられたぁ・・・(笑)
徐々にミュウちゃんが近づいてたんだね☆
[ 2009/10/07 23:36 ] いぬ [ 編集 ]
あはは嬉しいフォト。いいねぇ
あたしもそうゆうのは連写しちゃう!
でも使えるのはいつも少ないけど・・
こうゆう何気ない幸せ。
あるよねぇ~
[ 2009/10/07 22:27 ] かのん [ 編集 ]
アチラさんも見てきたよ
見学希望♪
ダウちんとミュウちゃんの白目を見たいわけじゃないよ(笑)
[ 2009/10/07 22:00 ] ネコ娘 [ 編集 ]
わあ!
凄い
嬉しい^0^

寒がりダックス と 寒がりニャン
この冬もしかして、もしかするかもv-238

ミュウちゃん、ワイパー怖くないんですね
可愛いなあ
[ 2009/10/07 21:57 ] らい [ 編集 ]
んで最終的に何枚までいった?(笑)
きっとさ~ あまりにもcheeseちゃんが騒ぐから
顔を上げては動き~していたんぢゃないの?
ええ、それはうちなんだけどね(笑)
[ 2009/10/07 21:29 ] みっちゃん [ 編集 ]
わかる、わかる~!!(*≧m≦*)ププッ

この瞬間!!ってのを撮るとき
カメラの焦点は合わないし
パシャパシャ何枚も撮っちゃうし(>▽<;;

えまちん、オフ会っていうのを初体験してきたんだけど
集合写真を撮るのに鼻血もんでした
感動しすぎて、、、(&えまちん緊張しすぎて)
全部白く飛んでた~!!Σ(|||▽||| )

徐々に距離が狭まっていってるところが
なんとも100枚以上撮ったど~ってカンジで
物語ってるんだわん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
[ 2009/10/07 20:56 ] meg [ 編集 ]
こんばんは~v-22
ダウ君&ミュウちゃん、可愛い寝顔e-266
気持ち良さそうに寝んねしてるね!
100枚も撮ったの~!?
でも、そのぐらい撮っちゃうのわかるなぁ~e-446
だんだん距離が近くなってる~e-455
ホントに「だるまさんが転んだ」だね~e-420
白目は怖いけど、心温まる光景ですねe-343

応援ぽち~☆
[ 2009/10/07 20:44 ] ミント [ 編集 ]
すごいすごい!!
だんだん近づいてしかも一緒の向きに
変わってるぅ!!これならそのうち
くっついて寝てるのを見れる日も近い
かもしれないですねぇ~!
まぁまぁ白目ちゃんは一人のときでも
あることだから大目に見てちょーだいねっ
(*^m^*) ムフッ
[ 2009/10/07 17:21 ] ばんび [ 編集 ]
わかるわ~
我が家もそうだったから
でも100枚って
それだけシャッター押してて
寝てるワン ニャンもすごいと思うけどね
[ 2009/10/07 16:55 ] めろんママ [ 編集 ]
100枚も撮ったのーーー
今までそんなに距離が遠かったのか???
寒くなって来たから 更に近くなるだろうね~
多頭ならではだよね!

講習会は本格的だな~
参加したいけど柏にお昼着かー
いつだっけ? もう一度見て見る!
[ 2009/10/07 16:37 ] ステラママ [ 編集 ]
見事なオチ付きだね。笑

本当にだるまさんが転んだしてるみたいだよー。
ほのぼのした光景でいいわーん♪
[ 2009/10/07 16:33 ] あき [ 編集 ]
ほんとだーーー!!
これは嬉しい写真だね♪
100枚撮るのめっさわかるわ~。
デジカメ最高♪
フィルムだと絶対に5枚が限界だもんね。(笑)
実はcheeseさんが騒がしくて目が覚めて
その時々に姿勢変えて静かに眠れる場所を
求めてたりして・・(爆)
[ 2009/10/07 16:26 ] コポ [ 編集 ]
わかるわかる~
100枚撮るほど
感動的な瞬間??!!
白目もそろってるって所もなかなか・・
ってねこの白目はじめて見たかも(笑)
[ 2009/10/07 14:54 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
キャハハ!!

でもさぁ~白目になるほど爆睡してるって事は
かなりリラックス状態なんだよねぇ~( ^ω^ )ニコニコ
この光景も珍しくなくなるのでは??♪
[ 2009/10/07 14:05 ] ひなママ [ 編集 ]
わ~すごい心温まりました~!!
2匹が同じソファで寝てるなんて・・・すごい光景ですね☆
・・・でも目が白目(笑)
思わずわらっちゃいました^^100枚撮っちゃう気持ちわかりますよ~★
[ 2009/10/07 13:48 ] まや [ 編集 ]
100枚って・・・笑
微妙な距離からかなり近くに来たね~
こりゃ、微笑ましいわよ♪
白目・・・こればっかりは致し方ないわよね^^
[ 2009/10/07 13:27 ] Kozue [ 編集 ]
シャッターを押しまくるcheeseちゃんが
めっちゃ想像できてウケる~(*≧m≦)=3

ホントに見事な『だるまさんが転んだ』だわ(* ̄m ̄)
しっかり見てないところで動いてるし~(笑)
白目とは言えちゃんとお互いの方に
頭が向いてるのがいいじゃない♪
[ 2009/10/07 13:19 ] キャオリン [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


