ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

siesta はキケンな香り!? 

【ペットの栄養学(犬・猫)】を開催しま~す!
詳細は cheese's kichen へアップ中♪
お気軽にどうぞ~♪


最近、ハーブの効用を身をもって体感してるcheeseです♪
痛みがほんとに軽減されてるの~( ´艸`)


さて、先日のとある昼下がり・・・
(ま、昼間家にいるのは、休日しかあり得ないんだけどね)

siesta1
気持ち良さそうにお昼寝中


また、くっついて寝てたから、
思わず、やってること放りだして、
カメラカメラ~(*・ω・)ノ



なんだか、見てるほうが、和むのよね~

siesta2

最近、カメラでカチャカチャ撮ってても
まったく気にすることもない2匹
やっぱり慣れなのねぇ~

ミュウもぜんぜんカメラ目線にならなくなっちゃったもん(笑




そんなこんな撮ってたら、ダウ

siesta3

うんうん・・・わかるよダウ
cheeseも、なんか、予感がする( ´艸`)



そして、予感的中!

siesta4

ミュウ変な動きをし始めたよ~(笑
ミュウ踊りとも言う!?( ´艸`)


んでも、この動きね
ミュウにとっては、とってもご機嫌な時なのよ♪

じゃれてるってんでもないんだけど、
ごっきげ~~~ん♪
って感じで、気分がいいときなの( ´艸`)


んでも・・・

siesta5

うんうん、ダウは逃げといたほうがいいと思う(笑

こうやってミュウがご機嫌な時は、
ダウに飛びかかっていくからねぇ~
しかも、容赦ないから(笑


cheeseも、離れるが正解だと思うよ~о(ж>▽<)y ☆
最近、危機管理がしっかりできてきたねダウ(笑
身の危険を感じて、離れていきましたとさっ


そして・・・フフフ( ´艸`)

siesta6

やっぱり、逃げて正解だったね(笑



うかうか寝てられないねぇ~ダウ
キケンsiesta なのでした♪




続きに、飼い主を捜してるワンコのお知らせ!と
迷子のわんこを捜してるお知らせあり!
是非!ご協力お願いします!
例のEXILEの動物愛護PRの件もありよ♪



【ペットの栄養学講習会のお知らせ】はコチラ
↓久々にダウゴハンアップ!!!

cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング




お知らせ

飼い主さん、まだ見つかってないみたいだよ・・・
みなさんも是非!ご協力お願いしますっっっ>_<

向かえにきて~
↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!

サンちゃんと名前を付けてもらってるみたいです♪
今は飛び出してしまった目の手術も終わり、お散歩もしてるみたいです!
目の膿もなくなってきたようです!





ばんびちゃんのところから転載

板橋区前野町付近
Mダックス/ブラクリ/♀ パールちゃん
行方不明です!
何か情報ある方は、ご連絡お願いします

詳細は→コチラ




EXILEと湯川れいこさんが動物愛護のPRしてくれてるね!
47NEWS
有名人採用大歓迎よね~♪
普段目にしない人へも、もっともっと広がっていってほしいっ!



2009/10/20 11:24 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(16)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-487Kozueさんe-487
そそそ、ダウよりミュウのが強いです
でもきっと本気出せばダウが勝つかも( ´艸`)
危険回避能力、いつの間にか身につけたらしいよ~
護身術とも言うかしら!?(笑
ミュウは、まだこれでもマシになったんだけどねぇ


e-487りろのしっぽさんe-487
ほんと急接近なのですよ~
このまま寒くなったら寄り添ってくれるのかなぁ・・・
う~~~んなさそう(  ̄っ ̄)
ミュウは、ご機嫌な時に限ってちょっかい出してくるからねぇ
そそそ、覚えておいて(笑


e-487アデリーさんe-487
にゃんこの行動学・・・とはかけ離れてそうだよね(笑
だって、なんせ、ミュウだもん( ´艸`)
そろそろ、ミュウも落ち着いてほしいんだけどなぁ
添い寝とか無理かなぁ~


e-487fanifaniさんe-487
そそそ、このクネクネダンスはいいんだけどさ
その後が問題なのよねぇ
シエスタできるなんて、幸せよね~
あたしもしたいわ・・・( ´艸`)


e-487ぷりままe-487
日向ぼっこは、気持ちいいよね~
ぷり家は、プリンちゃんが、クッキーちゃんに飛びかかるんだっ
んで、クッキーちゃんはヤラレルのか(笑
きっとダウと仲良くなれるよ( ´艸`)
まったりしてるのが、ほんと一瞬ってとこが
うちの場合は、問題なんだよなぁ~
添い寝とかする日が来るのだろうか・・・


e-487ばんびちゃんe-487
ダウは、だいぶ学習したらしいよ( ´艸`)
ミュウは、いつでもダウを狙ってるからね~
っつっても、ただ、遊びたいだけなんだけどねぇ~
こうも遊びが激しいとそりゃ~逃げられるってもんだよねぇ
ダウは学習しても、ミュウは学習しないらしい(笑


e-487京さんe-487
そそそ、ミュウのご機嫌は、キケンだから~
覚えておくがいいよ~( ´艸`)
一緒にいて、ダウは学習してるのに、なんでミュウはしないのか・・・
あ・・・お宅の茶色いのも一緒だったのか(笑
いくつになっても・・・ってヤツだあね( ´艸`)


e-487megさんe-487
日々学習してるのか、してないのか・・・(笑
まぁダウは慣れてきたのかねぇ~
でも、ミュウは、まったく学習してないのは、なんで!?( ̄ー ̄;
ミュウは、体が柔らかいから、かなりアクロバティックです
迷子捜しのご協力ありがとう!
ほんと早く見つかってほしいよ(ノω・、)


e-487キャオリンe-487
ダウも何とか学習したらしいよ~
日向ぼっこ中のクネクネ~やっぱり気持ちいいんだろうね~
ってか、一カ所だけ暑くなってくるのか・・・
ミュウのクネクネ~は、その後がキケンすぎだからっ(笑
クネクネ始まったら除けるに限る!( ´艸`)


e-487くうさんe-487
れおちんがラッキーくんにダイブしてるわけ!?
へぇ~~~れおちんって、そんなことするんだ( ´艸`)
ラッキーくんも長年の経験から、危機管理能力を
身につけたんだなぁ~
でも、やるほうもちょっとは学習してほしいよね~
ラッキーくんとダウは、同じタイプだったか(笑
あ!だからダウも常に動いてるのかっ(爆


e-487めろんママさんe-487
そうよね~慣れなんだよね~
ダウは、慣れてきたのか、能力を養ったのか!?
痛い思いをしたからだろうなぁ~( ´艸`)
ミュウももう少し学習してほしいよ~
痛い思いもしてるハズなのになぁ(笑


e-487ミントさんe-487
仲良く日向ぼっこかと思いきや・・・
だいたい、ダウにはこういう結末が待っているのよね~
ミュウの踊りは、かわいいんだけど、その後がねぇ・・・
もう少しミュウも学習してほしいもんですわ( ´艸`)


e-487ステラママe-487
がはっ!確かにねぇ~ミュウは、おかしいから(笑
ミュウ、ぜんぜん噛むって~
人にはさすがにやらなくなってきたけど、
ダウには、未だに飛びついてるしねぇ~
ま、ダウもうまく回避するようにはなってきたけどねぇ~
ビックルもやっぱりまだ噛むのかぁ
これってどうやって直すもんなのかねぇ


e-487みっちゃんe-487
えっと・・・たぶん・・・ミュウが犬だと思うよ(汗
こいつに噛まれるとたまったもんじゃぁないからね~
ダウも逃げる術を身をもって覚えたらしいよ( ´艸`)
空ちんは、チッコかよっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
それは、飼い主が困るよねぇ


e-487yukiさんe-487
仲良くずっと日向ぼっこしててくれればいいのにねぇ
だいたい、ミュウがこの雰囲気を壊すのよ
ご機嫌な時は、キケンな前兆でもあるってことなのよね
ダウは、学習したらしいけど、ミュウはぜんぜんしない・・・
まったく困ったもんですよ~
[ 2009/10/21 13:22 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ダウちんよりもみゅうちゃんの方が強いのね

ダウちんは危険回避する技まで持っていたとは!!!!
そしてみゅうちゃんのパラダイスと化したのであった(-∧-;) ナムナム
[ 2009/10/21 10:45 ] Kozue [ 編集 ]
最近急接近の2匹ですね~
冬の寒い日には
一緒に添い寝とかしそう・・・
その踊りの後は危険・・・
覚えとこう・・
[ 2009/10/21 01:37 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
おお、ここでは「にゃんこの行動学」が勉強できるのにゃ。

ダウちん「君子危うきに近寄らず」だよ。
[ 2009/10/20 23:24 ] アデリー [ 編集 ]
ひなたぼっこ気持ちよさそ~!
みゅうちゃんの
くねくねダンス見てると、こっちも
のびのび~ってしたくなるわ。
一緒にシエスタしたいわ。
[ 2009/10/20 22:56 ] fanifani [ 編集 ]
むふふ☆
ミュウちゃん本当に気持ち良さそうに
のびぃ~しているね☆☆
これから日向ぼっこが気持ち良くなるものね~!!!
プリンもね、寝ているクッキーに
容赦なく飛びかかっていくのよ。。。
でも鈍ちゃんクッキーはいつもやられてる~(゚×゚*)プッ
ダウちんはちゃんと学習しているのね~☆☆
2人でまったりしている姿を見ていると
本当に心が穏やかになるよね~!!!
[ 2009/10/20 22:08 ] ぷりまま [ 編集 ]
(*^m^*) ムフッ ダウちん分かってきたんだぁ~
ミュウちんったらちょっとちっちゃくなったなぁ~
て思ったらビヨォ~~ンってダウちんが居た所に
攻撃掛けたのに残念!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あれ?って感じだったんじゃない?!次回は
戦法変えなきゃねっ♪
[ 2009/10/20 20:54 ] ばんび [ 編集 ]
そっか、ミュウちんはご機嫌な時は飛び掛ってくるのね…。
覚えとこっと♪←なんのために…
やっぱり一緒にいるとダウちんも学習するもんなんだー。
うち、学習できない茶色い犬がいますけど(爆)
あれでももう6歳のオッサンなんだけどねぇ
[ 2009/10/20 18:08 ] 京 [ 編集 ]
日々是学習也だね~♪

ダウちんが写真から居なくなった瞬間
思わず笑っちゃいました(^ー^* )フフ♪

最後のミュウちんの後ろあんよ
かかってこいや~って言ってるね(・w・)

MIXの子、サイドにも貼らせてもらったけど
大丈夫よね!?

飼い主さんのところに帰れると良いんだけどね・・・
[ 2009/10/20 17:27 ] meg [ 編集 ]
ダウちんもしっかり学習してるのね(笑)
日向ぼっこ中にクネクネ~
にゃんことはちょっと違うけど
ワンコもやるよね(*^m^*)
カラダ全部で温かさを感じたいのかしら♪
[ 2009/10/20 16:53 ] キャオリン [ 編集 ]
ん~ダウちんわかってきたようだね
そういえば秋の気配を感じて我が家にも
同じような行動をする奴が
気持ちよく寝てるラッキーにダイブv-12手加減なしだしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でもラッキーも危機管理ができてきて
わかるらしいよ身構えてるもん^^
耳が遠いのに動物的カンかしらねぇ
ダウちんもたまにはゆっくりしたいよね
と、ラッキーが言ってたよv-405
[ 2009/10/20 16:31 ] くう [ 編集 ]
やっぱり慣れなのね
他の人にはわかんない事でも
寝ながらにキャッチ
ダウちん偉いわ~

それだけ痛い思いをしたって事?
[ 2009/10/20 16:04 ] めろんママ [ 編集 ]
cheeseさん、こんにちは~v-22
ダウ君とミュウちゃん、仲良く日向ぼっこe-343
気持ち良さそう~e-446
ミュウちゃん踊り!
かわいい~~e-266
ご機嫌なのねe-465
ダウ君、しっかり危機管理ができるのね!
すご~いe-460

応援ぽち~☆
[ 2009/10/20 15:55 ] ミント [ 編集 ]
ミュウちゃんの寝方自体がネコじゃない 爆

ミュウちゃんはもう噛まなくなったのか???
この前出した三毛が噛むらしい
ピックルもまだ噛むらしい

三毛はプードルが被害にあっているが
なんと! 我慢して齧られてるらしいよー

ダウちんみたいに慣れが必要なのかな~
[ 2009/10/20 14:30 ] ステラママ [ 編集 ]
空がミュウちんと同じ踊りをするけどぉ
ミュウちんが犬なのか?
空ちんがにゃんこさんなのか?
ちなみに これまた同じで
こんな踊りをしている時は
近寄らないのが一番!
喜びついでにちっこをぴゅーっと・・・(汗)
[ 2009/10/20 13:57 ] みっちゃん [ 編集 ]
cheesesさんこんにちは(^o^)
ダウ君&ミュウちゃん仲良く日向ぼっこv-238
ミュウちゃんのあらにょって可愛いv-10
でもこのご機嫌良さが危ないって事なんだ(笑)
ダウ君に徐々に近づいてるしi-229
一緒に暮らしてるとタイミング分かってくるのよねi-278
[ 2009/10/20 12:43 ] yuki [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


