ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cheeseのはまりもの~チクチク~ 

【ペットの栄養学(犬・猫)】を開催しま~す!
詳細は cheese's kichen へアップ中♪
お気軽にどうぞ~♪(11/7 のほうが余裕ありです)


本日は、最近のはまりもの♪ネタで・・・

1018dau

あ、ダウミュウはもっぱらお昼寝だよね~( ´艸`)

ダウの背中のものに注目よ~




って、その前に・・・雑談(笑
昨日話した、cheeseの右手人差し指は、だいぶ良くなったよ~
ご心配をおかけしました!


しかし、人差し指の先っちょが平らになっただけで、
学んだことがたくさんあったよ~(笑


まず、人間は、
人差し指をよく使う!

まぁまぁ朝から、着替えたり、歯磨きしたり、
ウォークマンのイヤホン耳に入れたり、定期入れ出したり
つり革手すりに捕まったり、痛みを感じることは多々あった


でも、何より一番痛かったのが






エレベーターのボタン!ヽ(;´Д`)ノ






いやいや、自宅マンションのは、かなり気を付けてたんだけど、
出勤したら、頭が仕事モードになってしまって、
思いっきり押してしまった・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


気が遠くなるほど痛かった(笑


ま、でも、今日はもう大丈夫♪
まだまだ細胞も若いってことかしら~~~ん
キャハハ~о(ж>▽<)y ☆



って、ネタの前にこんなくだらん話しを長々と(笑
えっと・・・何の話しだったっけ???


あ~そうそう!はまってるものね♪

1018-1

やっぱり秋の夜長は、コリでしょ~( ´艸`)
最初の日は、こんなところで終了よ~


んで、2日目↓は、この間の週末かなぁ~

1018-2

↑これは、仕事に行く前ね(笑
休日出勤の時は、時間が遅めだから、結構余裕なの♪

写真見にくいけど、ダウの背中の上のチクチク
ちょこっと進んでるのわかる!?(笑



部屋には、他にも場所があるってのに、
何故か、3匹(cheese含む)で、狭いソファーに乗ってるしね( ´艸`)


cheeseがチクチクやってる間は、
ダウミュウも、ホケラ~ッとしてるよ( ´艸`)

1018-3

昔はよく、ダウに邪魔されたもんだけど、
最近は、ぜんぜんよ~
ま、これも慣れなのかな~( ´艸`)



こういう時間の流れ方、cheeseは大好き♪
もちろん外で思いっきりお散歩もいいけど、
チクチクやってる側で、2匹が寝てる風景ってのも、いいもんだね♪

実家にいた頃は、こたつで、cheese&cheese母がチクチク
犬や猫たちがこたつの中にいたりしたもんだよ~( ´艸`)




んで、そんなこんなで、昨晩もちょこっとチクチクできたのよ

1022

現在こんな感じ♪
クリスマスサンプラーなんだけど、クリスマスまでにできあがるんだろうか・・・

って、まだ全体の1/5もできあがってないしヽ(;´Д`)ノ



先はまだまだ長いのぅ~(笑




続きに、飼い主を捜してるワンコのお知らせ!と
迷子のわんこを捜してるお知らせあり!
是非!ご協力お願いします!
例のEXILEの動物愛護PRの件もありよ♪



【ペットの栄養学講習会のお知らせ】はコチラ
↓久々にダウゴハンアップしたよ!!!

cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング




お知らせ

飼い主さん、まだ見つかってないみたいだよ・・・
みなさんも是非!ご協力お願いしますっっっ>_<

向かえにきて~
↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!

サンちゃんと名前を付けてもらってるみたいです♪
今は飛び出してしまった目の手術も終わり、お散歩もしてるみたいです!
目の膿もなくなってきたようです!





ばんびちゃんのところから転載

板橋区前野町付近
Mダックス/ブラクリ/♀ パールちゃん
行方不明です!
何か情報ある方は、ご連絡お願いします

詳細は→コチラ




EXILEと湯川れいこさんが動物愛護のPRしてくれてるね!
47NEWS
有名人採用大歓迎よね~♪
普段目にしない人へも、もっともっと広がっていってほしいっ!



2009/10/22 11:39 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(17)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-487かのんさんe-487
かのんさんのが、きっとよっぽど細かい作業してるって~
毎晩オーブン稼動でしょ~
あ、うちも夜10時から朝8時まで、電気代安いです♪
また、うまいもん作るんだよね~いいないいな♪


e-487いぬさんe-487
クリスマスサンプラー・・・に限らずサンプラーって、
誰かが考えたクロスステッチの模様のことを言うのよ~
図案って感じかな!?( ´艸`)
たぶん、「クロスステッチ サンプラー」とかで検索すれば出てくるかも(笑


e-487キャオリンe-487
薬指切ったかっっっ
そそそ、やっぱり不要な部分なんてないのよね~
使わないかと思いきや以外や以外、毎日ちゃんと使ってるんだよね
こういうことがあると、実感するよね!
クリスマスものは、いつも小さいのばっかだから、
こんなでっかいサンプラーは初めてよっ♪


e-487yukiさんe-487
ダウもほんと落ち着いたよ~
最初は、ちょっかい出されてばっかりだったわ~
刺繍もハマるとハマっちゃうよね~( ´艸`)
あたしも波があるかも(笑


e-487アデリーさんe-487
アデリーさん、ミシンやったんだ~!
糸通ってよかったね~( ´艸`)
糸を通せるかどうかで、歳がわかるんだね(笑
ダウっぽも、お利口になったもんですわ


e-487りろのしっぽさんe-487
そそそ、ほんとにやりだすと止まらない!
んでも、飽きるととことん飽きて、放り出しちゃうんだよね
ただでもほんと、できたときの達成感はいいよね!
りろのしっぽさんも、またやろうよ~~~


e-487いぬさんe-487
2回もありがとうございます♪
どんどん進んでるでしょ~
その感覚もまたいいのよね~( ´艸`)
そそそ、たまに寝ちゃったりするしね・・・危ない危ない(笑


e-487ばんびちゃんe-487
エレベーターぽちっは、マジで痛かったよ・・・( ̄ー ̄;
今、見た!ばんびちゃんの刺繍見てきたっ!
レッド刺繍なんだねぇ~
あたしもちょっと前まで、赤刺繍凝ってたよ( ´艸`)


e-487めろんママe-487
指は、何とか復活したよっ!早い!?( ´艸`)
そそそ、後で痛くなってくるんだよね~
今回は、早く治ってよかったよ音符
ちくちくの季節よ~集中できるよね!


e-487ステラママe-487
そうそう寒いと余計に痛んだりするよね~
血まみれキャベツってすごいっしょ(笑
一瞬、あれ?紫キャベツだったっけ?とか思っちゃったし( ´艸`)
確かに、寒くなってくると、生地が恋しいかも
ミシンもはかどるよね~♪
うちの生地も、既になだれてるし( ̄ー ̄;


e-487ネコ娘さんe-487
地味でしょ地味よね~
こういう作業、結構好きなのよ
毎日こつこつちょっとづつ・・・そしていつか完成♪
こういうの大好きかも(笑
まぁ~物によるけどねぇ~( ´艸`)


e-487はなママe-487
スライサーかなりキケンだわっ!
ちゃんと押さえのヤツ使わないとだよね~
初めてオフ会の記憶・・・かなり怪しかったわ
でもあの時のみんなとは、未だにつながってるのよ~
あたしも緊張ってか、何がなんだか・・・って間に終わっちゃったし
今度はいつ会えるかね~ちゃんと企画しなきゃだねっ


e-487megさんe-487
いやいや、ほんとあの衝撃は、かなり絶叫しそうだった(笑
いや・・・実はあたしは不器用なのよ( ̄ー ̄;
ごまかしてるの(笑
刺繍の輪っか、実家にいーーーっぱいあって
小さい頃から使ってたかも(笑
meg祖母様の血、きっとどこかに流れてるよ( ´艸`)
明日はよろしこ~!


e-487ミントさんe-487
指、もうすっかり元通りになりましたっ!
ありがとうございます!
そそそ、人差し指って、ほんとよく使うのよ~実感したわっ
刺繍、本当にできあがるのか心配になってきました(笑
ダウ&ミュウは、ほけら~っとしすぎかな( ´艸`)


e-487あきちゃんe-487
あたしってば、実は不器用なのよ~フフフ( ´艸`)
刺繍だけは、好きだからやってるのよ~
ずっとやってれば誰だってできるのよ~
ほけら~顔のダウいいっしょ~
光もいい具合でしょ( ´艸`)


e-487くうさんe-487
金持ち的な刺繍って何よ(笑
色は、これから更にクリスマスっぽくなるから~
ちゃんとサンタさんも出てくるのよ( ´艸`)
先が長すぎるな・・・
ハンドメイドで時間を感じるどころか、
気づくとすっごい時間経ってたりするからねぇ(笑
ミシンの前で、いらいらしてるくうさん見てみたい( ´艸`)
ダウもミュウもきっと、何も考えてないのかもね~♪
[ 2009/10/25 00:40 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
細かい作業してますね~
最近の夜は・・
オーブン稼動が多いかも?
夜になると電気代安いし~♪♪
ってことで。明日は何にしよう?
[ 2009/10/23 23:09 ] かのん [ 編集 ]
また来ちゃいました・・・
クリスマスサンプラーがわからなくて検索したもののなんか機械がいっぱい出てきた・・・(涙)
サンプラーって何ですかぁぁぁぁぁ!?
[ 2009/10/23 16:45 ] いぬ [ 編集 ]
私も前に薬指を切ってさ~。
あんまり使わないから大丈夫かと思ったら
意外と使うんだよね(*^^;A
人間に不要な部分なんてひとつも
ないんだなぁと実感したもんさ。

クリスマスサンプラー?可愛い~(〃▽〃)
これは完成が楽しみっ☆
[ 2009/10/23 16:12 ] キャオリン [ 編集 ]
cheeseさんおはよう(^^)
ダウ君も落ち着いて刺繍も捗るかもよv-8
刺繍なんて何十年やってないんだろうi-229
どんな感じに出来るのか楽しみだゎv-218
[ 2009/10/23 07:39 ] yuki [ 編集 ]
今日ミシンをかけるとき、糸が通りづらくてショックでした。
cheeseさんはまだまだお若いのねぇ。
うらやましい。。しみじみ。

ダウっぽもお利口に待てるようになったんですね♪
[ 2009/10/23 00:45 ] アデリー [ 編集 ]
刺繍ってやりだすととまんなんくなるのよね~。
出来たときの達成感がたまらないし・・
みてたら又、やりたくなってくるしぃ~
[ 2009/10/22 23:54 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
刺繍なんてスゴイ!!
しかもどんどん進んでる!!
この時期は眠くなりますもんね~。
私は気付いたら一緒に寝ちゃってます(笑)
[ 2009/10/22 23:33 ] いぬ [ 編集 ]
エレベーターねぇ~確かに忘れて押したら痛いかも!?

cheeseさんのちくちく見てばんびも2007年の8月に初めて
この所ずっと放置状態のクロスステッチがあるのを思い
出した(* ̄m ̄)ぷっ
このところネタ切れだし明日はこれで行こうかな^^;
ネタ頂いちゃったかも!!(〃∇〃)エヘ
[ 2009/10/22 21:56 ] ばんび [ 編集 ]
指大丈夫?
包丁とか刃物で切った傷って跡でいたいのよね
忘れて使ったときの痛みも・・・
まあ時間かけて治すしかないけどね

チクチクの季節だね
私も試験終わったらやるんだあ
[ 2009/10/22 20:54 ] めろんママ [ 編集 ]
大丈夫かさー
寒いと余計にジンジンするよね~
血まみれのキャベツって ちょっと怖い。。。

寒くなると生地が恋しくなるよね~
私もそろそろ作り出すかなv-91

生地も届いたし なだれが起きる前にどうにかせねば。。。

刺繍は完成が楽しみだwv-10
[ 2009/10/22 20:35 ] ステラママ [ 編集 ]
地味に進んでますね
私はあっという間にできるようなものじゃないと
イライラしてきちゃって(笑)
こういうのは絶対無理ですわ・・・
[ 2009/10/22 17:51 ] ネコ娘 [ 編集 ]
そうそう…スライサーって危険よね。
とくに切れ味のいいやつはっ。
どうぞお大事に~

でっ、この前は2度目のコメありがとう(笑)
ぷぷぷ、前にもそういう人がいたからだいじょぶよん。
初めて会った時は私も初オフ会だったから
かなり緊張してたの覚えてる。。。
なんかcheeseさんはダウくんかかえてて
お顔があんまり見えなかった気がするし(ぷ)。
ほんと、今度はいつあえるんじゃ~
髪の長い方のはなママより♪
[ 2009/10/22 17:47 ] はなママ [ 編集 ]
ホッと一安心、、、
傷口にウッカリ衝撃を加えたときの
あの壮絶感e-447

cheeseさん、器用なんだよね~e-278

ワタシはさっぱりョ~e-350
ボタン付けるのとかもやらないし・・・
かろうじて台所の仕事だけ(笑)

刺繍の輪っかのヤツ、、、
頭に乗せて遊ぶ子供でしたから(←バカ)

でもね、meg祖母はcheeseさんみたいに
こういう時間が好きな人で
編み物の講師もやってるの・・・

その血筋はどこで途切れたのか(笑)

v-255X'masに何が出来上がるんだろう??
壮大な作品の予感だョe-266

e-507ありがとうねe-463
[ 2009/10/22 17:30 ] meg [ 編集 ]
cheeseさん、こんにちは~v-22
指、だいぶ良くなって良かったです!
うんうん!!
人差し指ってよく使うよね~e-420

cheeseさん、すご~い!!
刺繍までできちゃうんですねe-460
ダウ君とミュウちゃん、ホケラ~ってして可愛いねe-266

応援ぽち~☆
[ 2009/10/22 16:55 ] ミント [ 編集 ]
cheeseさんて本当に器用だよねー。
刺繍できるなんて凄い。

横でホケラ~っとしてるダウちん、かわいいね♪
この横顔、何か好き。
[ 2009/10/22 16:21 ] あき [ 編集 ]
お!こちらもTVで見る金持ちの家的な
刺繍だねv-405
色がクリスマスっぽい!
みろりも入れるんでしょね~入れるんでしょ
こういうハンドメイドで時間を感じるって
いいねぇ
ほら私はイライラするばかりじゃない
ミシンの前だとv-356
ダウちんもミュウちゃんもこの時間は
一人と1ワンと1ニャンの平和な時間だと
思っているのかもね
[ 2009/10/22 15:56 ] くう [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


