ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペットの栄養学講習会の様子 

【ペットの栄養学(犬・猫)】を11/7(日)に開催しま~す!
詳細は cheese's kichen へアップ中♪


日光の紅葉は、本当にキレイだったし、
またお天気に恵まれたのが良かったよ♪
やっぱり青空がいいよね~( ´艸`)


さてさて、日曜日は、告知通り、
ペット栄養学の講習会を開きました~


今回お集まりいただいたのは、最終的に3名♪
ばんびちゃんめろんママさんmegさん です
みんな、わんこも一緒よ( ´艸`)

1025-1

この日は、女のコばっかりで、ダウが唯一の男のコ(笑
めずらしい!

そして、トイプーちゃんとMダックスが3匹づつだったよ( ´艸`)




この日、主催者のくせに、集合時間に遅れたcheese
ばんびちゃん、megさん、すみません。。。めろんママありがとうね!


まずは、みんなで腹ごしらえして、講習会の開始!


っつっても、講習会らしい写真が何もないんだけど・・・(笑
やっぱりしゃべるほうになると、写真を撮るっていう気が回りづらいのね・・・
よくわかったよ(笑


1025-4

この日の講師は、シナモンちゃんだったようで(笑

わんこのカフェでの過ごし方は、みんなそれぞれだったけど、
ほぼ寝てたよ(笑
ダウも爆睡してたし( ´艸`)



講習会は、犬と猫の先祖!?のお話から始まり、
5大栄養素それぞれの機能や役割についてや、代謝のお話
犬や猫のライフステージについて、ペットフードの栄養素についてなど・・・
そして、手作り食を作る際の計算方法や注意事項、
アレルギーのお話などなどなど
で、結局6時間くらい話してたっけ!?(笑



と、と、とにかく!無事!?終了!?
いやいや、かなりの時間オーバーでしょ

1025-2

というわけで、ばんびちゃん、めろんママ、megさん
最後までご聴講いただきありがとう♪

cheeseの講習会は、永久サポート付きですので(笑
ご質問等いつでもどうぞ♪



今回の講習会が、今後の犬との共存生活において、
お役に立てれば幸いです♪
より良い犬との生活になりますよ~に♪



締めのデザートもいただき、結局8時間くらい滞在してたのか!?( ´艸`)
外は、もう真っ暗だけれども・・・
最後にお店の前で、みんなでお写真撮って
って、えまちん屋根に乗ってるけど( ´艸`)
ここでお別れしたよ~

1025-6

ダウが落ち着いてると思わない!?( ´艸`)
最近、落ち着くことを覚えたらしい・・・飼い主が(笑



長い時間、本当におつかれさまでした!


cheeseにとっても、大変勉強になる1日でした♪
ありがとうございましたっ!




11/7の講習会のほうは、2名ほど余裕があります♪
受講したいという方がいらっしゃったら↓↓↓

【ペットの栄養学講習会のお知らせ】&
↓本日ダウゴハンアップしたよ!!!

cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング



続きに、飼い主を捜してるワンコのお知らせ!あり
是非!ご協力お願いします!
例のEXILEの動物愛護PRの件もありよ♪



お知らせ

飼い主さん、まだ見つかってないって・・・
みなさんも是非!ご協力お願いしますっっっ>_<

向かえにきて~
↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!

サンちゃんと名前を付けてもらってるみたいで、目の術後も
元気にお散歩もしてるみたいです!
早く飼い主さんの元に帰れますよ~~~に





EXILEと湯川れいこさんが動物愛護のPRしてくれてるね!
47NEWS
有名人採用大歓迎よね~♪
普段目にしない人へも、もっともっと広がっていってほしいっ!



2009/10/27 12:31 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(13)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-487りろのしっぽさんe-487
うんうん、お話しながらの講習会は、楽しい♪
休憩もそこそこいっぱい取ったし♪
でも、こういうことをしてると自分自身の勉強にもなりますね~
質問とかの情報収集してるだけでも、みんなどんなことに
興味があるのかとかがわかってくるしね~
次回の講習会の時のポイントになったりしそうだし♪


e-487ネコ娘さんe-487
ほんと、あたし自身の勉強させてもらった感じ(笑
うんうん、内容は、かなり濃いよね~
ペットの栄養学受けたって、
ここまで総合的に深くは学べないもの~
こうやって回を重ねるごとに、いろんな情報収集できるのも良いね♪


e-487みっちゃんe-487
8時間もいちゃったよ(汗
7日は、いったい何時間になるんだっ(笑
7日のメンツは、余談をしすぎないように、注意しなくっちゃ~
軌道修正よろしくね♪
ダウね、最初から結構イケイケじゃ~なかったのよ(笑
ま、雨模様だったから、テンション下がってたのかもしれないけど( ´艸`)


e-487ロコママe-487
今回、講義中でも、がんばって写真撮ったんだけど、
使えそうなのが、ぜんぜんなかったよぉ~
7日は、更にパワーアップするのか!?( ´艸`)
いやいや、内容は変わらないから~
ってわけで、6時間は話すから(笑
今週末、初柏!?晴れるといいね~( ´艸`)


e-487アデリーさんe-487
8時間も居座っちゃったよ~
お店の方も良くしてくれて良かったよ♪
ほんとだっ仕事並だわね(笑
ダウにもお付き合いいただいちゃった♪


e-487megさんe-487
長い時間、おつかれさまでした!
また、遠いところ、電車乗り継ぎでおつかれさまだったねっ
blog見てきた♪ちゃんと写真撮れてるのね♪
犬たちもみんな、諦めモードでお付き合い長かったよね~(笑
うんうん、次は、ワンコとお散歩ツアーだね♪
日光の紅葉は、すっげーキレイだったよ!


e-487いぬさんe-487
フフフ~この講習会は、熟睡させる暇なく
興味あることだけで進むから(笑
いぬさん、宗教に入りそうだったの!?Σ(・ω・ノ)ノ!
うちはまったく無宗教・・・というか多宗教なのか!?(笑


e-487ミントさんe-487
そそそ、犬種が2犬種で、半分づつだった(笑
講師はシナモンちゃんだったってことで( ´艸`)
6時間も話しちゃったよ~
学校でもあり得ない長さだよね(笑
ほんとみなさん、お疲れさまだったよね~


e-487ステラママe-487
遅刻しちまったっての~
主催者が遅れてどうすんだってのねぇ~まったく・・・(反省よ
んで、お返しって何よ(爆
栄養は、何をするのにも基礎だからね~
北の師匠は、本業がすこぶる忙しいらしいよ
って、本業してたんだっって驚くでしょ(笑


e-487ぷりままe-487
6時間も話せた自分にビックリ(笑
ってか、まだ話し足りないくらいよ( ´艸`)
ってわけで、永久サポート付きにしてみた♪
そして、自分にも発破かけるのよね(笑
日光はステキだったよ~
空気も澄んでるしね♪
ってぷりままは、いつもそういうとこ行ってるもんね~
羨ましい限りだわっ!


e-487fanifaniさんe-487
日光、紅葉してたのよ~
とーってもキレイだったよ( ´艸`)
そうだよね~そっちからだと遠いんだよねぇ~
他の方からも同様の連絡受けてるのよ(笑
今度は、東京開催も考えてみるよ~


e-487yukiさんe-487
そそそ、この日は偶然にもダックス&トイプーちゃんが3匹づつ♪
そして、みんなオンナノコ♪
ダウは、モテモテってより、煙たがられてた!?(笑
たった6匹なのに、全員で撮影するのに疲れたし( ´艸`)
またまた、すっごい枚数の写真になってました(笑
[ 2009/10/28 13:19 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
お疲れ様です~
皆とおはなししながらの
講習会は楽しいですよね♪
私も、栄養学は勉強していたものの・・
ネコ娘さんの講習はためになりましたもの~
[ 2009/10/28 04:39 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
お疲れ様~♪
話すことで自分も勉強になるから頑張ってね
手作りのヒトにもフードのヒトにも
知っておいたほうがいい内容になってるしね!
[ 2009/10/28 02:12 ] ネコ娘 [ 編集 ]
お疲れ~~~
って8時間とは かなり色んな話もできただろうね
っと言う事で第1回を踏まえての7日は
一体何時間になるのかな~(笑)
ダウちんが落ち着いているようにって・・・
疲れたんぢゃないの??(爆)
[ 2009/10/28 00:22 ] みっちゃん [ 編集 ]
講義中は写真撮れないよね~。
7日の予習ができて、ちょっと良かった(笑)
今週末も予習お願いね!!
問題児のロコ&ロコママだから(汗)
[ 2009/10/27 23:51 ] ロコママ [ 編集 ]
おおーー。
8時間も?
お仕事なみだね。
ダウちんもお疲れ様♪
[ 2009/10/27 23:47 ] アデリー [ 編集 ]
おちかれさまでした♪
そして、ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

講習会、とても貴重な体験ができて
参加できてよかったデス(*´∇`*)

こっちではダウちんが講師デ~ス!!(笑)

みんなもホントに長い間
お付き合い頑張ってくれたよね(*´▽`*)ノ゛

次回はわんこ中心の遊びにも誘ってね(^ー^* )フフ♪

↓紅葉、とっても綺麗だね(〃∇〃)
本日、meg母が鬼怒川から写真送ってきたョ(笑)
[ 2009/10/27 23:21 ] meg [ 編集 ]
みんなのバラバラさ加減がカワエエなぁ(笑)
講習会、たぶん私も爆睡派です・・・(犬かい!!)
講習というものはすべて寝てる・・・
そのおかげで宗教に入ることもなかったけど、大事な話も聞けない・・・
[ 2009/10/27 23:08 ] いぬ [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
講習会、お疲れ様でしたーe-466
ダックスちゃんとトイプーちゃんが3匹づつだったのねe-446
講師はシナモンちゃんだったのね(笑)
えー!!
6時間も話してたの~e-330
すご~い!!

応援ぽち~☆
[ 2009/10/27 21:17 ] ミント [ 編集 ]
お疲れ~様v-91
マジで遅刻したんだー
ほんとそれってありなのかv-12
次回は気をつけるようにv-8
キャベツの突っ込みのお返しじゃー
言わなきゃ判らないっうのv-389

講習会に出ると直ぐに役に立つことばかりだろうね~
是非沢山の方に参加して欲しいから 次回はこちらでもアップするよ
ってもう7日は定員オーバーかな^^;

あら北からの大先生は???
多忙のため・・・ か???
[ 2009/10/27 17:13 ] ステラママ [ 編集 ]
講習お疲れ様でした~☆
6時間とは凄いね~?
で8時間の滞在???(*≧m≦*)ププッ
でもすっごく内容が気になるんだなぁ~☆☆
cheeseさんは、本当に色々な事を
勉強していて偉いよね♪♪
永久サポート付きだなんて、
またまた嬉しいね~!!!!

↓日光に紅葉狩りに行っていたのね~!!
もみじの紅葉が一番好きだったけれど、
山全体が紅葉している姿も迫力があって良いよね~☆☆と長野に来て思ったの♪♪
私も長野の紅葉狩り行ってきたよぉ~☆☆
[ 2009/10/27 16:08 ] ぷりまま [ 編集 ]
はっ、結構ごぶさたしちゃってた~。
ごめんよ。
日光もう紅葉してるんだね~。
は~、遠出したい。。

講座、やっぱりすごいためになりそう。
受けたいけど
ちと遠いから難しいわ。
都内で開催予定ないかしらん。。
[ 2009/10/27 14:20 ] fanifani [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^_^)
お休みの日の講習会お疲れ様でしたm(_ _)m
トイプードルちゃん&ダックスちゃん3匹とは偶然にもv-8
ダウ君モテモテだったかしらv-238
お別れはみんなで撮影会v-212
[ 2009/10/27 13:57 ] yuki [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


