ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マナーは守ろう!& ダウミュウ3コマ劇場 

すっかり風邪も完治したcheeseです♪
↓昨日の記事、ロコちゃんのロゴ間違えてたーーー!
LOCOちゃんよぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ!
cheeseとしたことがっっっ
ゴメンよぉぉぉ!



昨日は、相方さんも大手町方面へ来ていて
帰りが一緒くらいの時間だったから、2人して、いつもの電車
グリーン車に乗って帰ったよ~( ´艸`)
cheeseがいつも乗ってる電車は、cheeseが降りる駅よりも
もっともっと遠く茨城のほうまで運行してんのよ
ってわけで、トイレもあるし、グリーン車も付いてるの♪



2階のグリーン席に座ったから、いつもの風景とは
また違って、何だか新鮮だったよ~( ´艸`)
そして、ちょっとの贅沢感♪
たまには、こういうのもいいよね☆



あ!電車の話ついでに、みんなにもお知らせ&お願い!
ダウきも見に来てくれる方々は、
み~んな、マナーをしっかり守る方々と信じてるけど、
最近、JRの各所で、こんなポスター↓を見かけるよね

manner

世の中には、ペットが好きって人のほうが
少数なんだってことは、ちゃんと頭に入れておこうね!

こうやってブログとかやってると、ペット好きな人としか
交流しなくなるから、忘れがちだよね

でも、世の中(特に日本)は、まだまだ
ペットが大好きって人のほうが少数です

公共マナーは、ちゃんと守って、
人も動物も暮らしやすい世の中にしていこうね!
マナーがなってないと、どんどん排除されちゃうからね♪
ここ、見に来てくれる人にだけでもお願いです!>_<


ちなみに、JR東日本では、ペットと一緒に乗車する場合
こんな決まりがあります↓
手回り品きっぷ
もちろんペットは有料よ♪
一緒に乗れるペットにも大きさ制限などもあるからね
みんなも一度、最寄りの駅で訪ねてみてくださいね!






っと・・・前置き長すぎだけど、
さて、我が家のアホアホちゃんたち
なんだか、暇らしいよ~( ´艸`)


dm1


dm2




dm3


どんな果報を待っているんだろう(笑




←署名追加しました!
11/9まで!ご協力お願いします!


↓ダウゴハン久々アップ!!!
cheese's kichen




人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


続きに、飼い主を捜してるワンコのお知らせ!あり
是非!ご協力お願いします!



お知らせ

飼い主さん、まだ見つかってないって・・・
みなさんも是非!ご協力お願いしますっっっ>_<

向かえにきて~
↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!

サンちゃんと名前を付けてもらってるみたいで、目の術後も
元気にお散歩もしてるみたいです!
早く飼い主さんの元に帰れますよ~~~に



2009/11/05 12:44 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(14)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-191コポさんe-191
そうなのよね~仕事帰りの電車とかでもたまに見かけるのよね
顔出しどころかっ抱いてる人いたしね・・・( ̄ー ̄;
そそそ~そういう人って、たいがい中年以上だったりするのよね
まったくマナーがなってないと、どんどん締め出しくらうんだからっ
ちゃんと守って、みんなが心地良くしようよねぇ
ポンちゃん、顔入れダメなの!?
ほんと、ポンちゃんって、意外なところで意外だ~(笑


e-191いぬさんe-191
果報は、やっぱりオヤツかぁ~
ミュウの場合、そのオヤツは、肉系が好きだったりするしねぇ
まったく、金のかかるヤツだわ( ´艸`)


e-191りろのしっぽさんe-191
公園のうんPしかり、ノーリードしかり・・・
こういうことがあるから、出入り禁止になっちゃうんだよねぇ
マナーは、守らないとねぇ
そそそ、うんP、うちもスリスリするのよね~
ミュウなんて、食おうとするしね( ̄ー ̄;


e-191megさんe-191
風邪は、もうすっかり良くなりましたよ~♪
気温差に体がついていけてないらしい・・・( ̄ー ̄;
マナーは、ほんっと守らないとね
一部の人のために、こっちまでとばっちり食うのは嫌よね
ほんと、署名・・・ぜんぜん増えないのよね
一日に数件づつって感じだよね・・・
ダウ&ミュウは、やっぱり美味しい果報なんだ( ´艸`)


e-191ミントさんe-191
こんなポスター、最近、各所で目にするんです。
ってことは、マナー違反のヤツが多いってことだよね
クレーム入ったに違いないもん
ショックだよね・・・
ほんと守ってもらわないと、こっちがとばっちり食うっしょ
ダウ&ミュウは、よくこうやって暇で何か話し合ってるの( ´艸`)
この日の果報は、相方さんの帰宅でした♪


e-191ayaさんe-191
このポスター、最近至る所で目にするのよ
一部のマナー守れないヤツのせいで、
こっちがとばっちり食うのは、ほんと嫌だよね~
マナーはちゃんと守らないと!だよね~
この日のダウ&ミュウの果報は、相方が帰宅したことよ( ´艸`)


e-191ネコ娘さんe-191
出稼ぎの時は、使ってるもんね( ´艸`)
最近、このポスター、至る所に貼ってあるのよ
この間なんて、電車で座って抱いてるヤツがいたからねっ
カワイイと思ってるのは、お前だけだっちゅーのヽ(`Д´#)ノ
蘭丸さんは、ひっそり潜んでるんだもんねぇ(笑


e-191ひなママe-191
最近、このポスターいろんなところに貼られてるんだよね
それも結構目立つところにあるから、相当クレーム入ったんだろうね
そそそ、座ってフツーに抱いてる人いるんだよねぇ
あれ、マジダメでしょ・・・ヽ(`Д´#)ノ
ダウ&ミュウは、美味しい果報じゃぁなかったんだなぁ(笑


e-191なぴちゃんe-191
風邪やっちゃったよ~
でも、ほら!すぐ治ったから~ん( ´艸`)
すっぽりINじゃないとダメっしょ~
そそそ、獣だから、ケモノ♪
最近、通勤帰宅のラッシュの時にもいるのよね~
んで、平気で座って抱いてるの・・・ま、もちろん注意したけどさっ
あれ、ほんとアホだよねぇ


e-191みっちゃんe-191
ありえなくて、びっくらこくでしょ~
ラッシュ時でも、連れてる人いるんだよねぇ
ほんと、困るんだよ・・・
カフェでも公園でも、どこでもやっぱりマナーは守らないとね!
果報は、寝て待ってたら、ほんときやってきたよ(笑
そそそ、熟睡してたら・・・って話だけどね( ´艸`)


e-191ステラママe-191
グリーン車は、ほんと旅行気分だったよ( ´艸`)
そりゃ~料金取られるって(笑
いつも電車乗る時は、カート1台で270円よ~
一般車でのクレートレンタルは、難しいだろうねぇ
駅がありすぎるからねぇ


e-191パディさんe-191
当たり前でしょ~!
でも、最近、ほんとアホなヤツが多くてさ~
通勤帰宅ラッシュの時ですら、しら~っと顔で
座りながら、フツーに抱いてるオッサンとかいるからねぇ
ほんと、こんなポスター作られるなんて、情けないよね・・・
そうなのよね!全てにおいてマナーは守らないとね!
みんなで、居心地よい国にしようよねぇ
果報は・・・この日は相方さんの帰宅だったらしいよ( ´艸`)


e-191yukiさんe-191
マナーは、守らないとだよね!
ほんと、アホなヤツラが増えてこっちが困るよねぇ
ダウ&ミュウは、一応、本気で寝てたのよ( ´艸`)
んで、相方さんが帰宅するという果報が待ってた(笑
[ 2009/11/06 12:03 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
このポスター見た事なかったぁ・・。
でも、わかるような気がする。
電車で見るワンコ連れの人って顔だししてる人多いんだよね。^^;
それも結構いい中年以上のおじさんやお婆さん達だよ。
うちは顔入れ出来ないから・・
電車はまだ無理だけど・・現在カバンインを
練習中。
ちゃんとマナー守らないとね。
[ 2009/11/06 07:44 ] コポ [ 編集 ]
もちろん果報っちゅうたらcheeseさんが美味しいおやつをくれることじゃないですか(笑)?
[ 2009/11/05 23:23 ] いぬ [ 編集 ]
ホントよね~。
家は電車に「乗ることは無いけど。
公園のウンチ放置もほんと
ムカっと来るもの。
シンバがスリスリするし(><)
[ 2009/11/05 23:06 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんはヽ( ´ー`)ノ

今、ばんびさんとこで不在の訃報が、、、ヾ(;´▽`A``

風邪、大丈夫??
ここ数日、急に寒くなったもんね・・・

そうだよね、、、
マナーは守らないとこの子達と一緒に行かれるエリアが
どんどん増えていくためにもね(ノ∇≦*)

署名、なかなか増えないね。。。

ダウちん&ミューちん
美味しい果報はなんだろうね(^ー^* )フフ♪
[ 2009/11/05 22:05 ] meg [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
こんなポスターがあるのね~!
マナーは大切だよねe-348
でも、マナー守らない人がいるから
こんなポスターが貼られてるんだよね~。。
何かショックですねe-443

ダウ君&ミュウちゃん、暇なのねe-455
良い果報がやってくると良いね~e-266

応援ぽち~☆
[ 2009/11/05 21:43 ] ミント [ 編集 ]
わたしはほとんど電車に乗らないから、
分からなかったけど、
こんなポスターがあるんだね。
うんうん♪
ワンコと生活するにはマナーは大事だよねっ!

お二人さん、よい果報はあったかな?
[ 2009/11/05 17:58 ] aya [ 編集 ]
我が家は出稼ぎ以外で公共交通機関に乗ったことがないのよ~
電車に乗るときはかなり端っこでこっそり乗っているけど
まったく身動きしないので
犬がいるとすら認識されてないかも(爆)
[ 2009/11/05 17:33 ] ネコ娘 [ 編集 ]
久しく電車に乗ってないから
こんなポスターがあるのに気付かなかったわぁ~><

最近はワンコ連れで電車に。。。って多いいよね~
でも確かにマナーは。。。。??だね
前にも普通に抱っこしてる人いたもん。。

ダウ&ミューちゃん^^
きっと美味しい果報がやってくるってぇ~笑
[ 2009/11/05 17:13 ] ひなママ [ 編集 ]
おぉ、もう今年一発目の風邪やったのね~
お大事に~って完治おめでとぅ♪

すっぽりINじゃないと困るよね、
所詮ケモノだもん(-_-;)
スーツに鼻汁ついたらどーすんのよ~
[ 2009/11/05 16:07 ] なぴ [ 編集 ]
そうそう、最近思う事ってか
言われている一つのようだね
って電車には乗らないんだけどさ
でさ~、この前もすっごいものに遭遇しちゃったし
ちとありえない事でびっくらこいたんだよ!!
ああ、それとカフェのマナーも悪くなっているしね

ダウちん、果報は寝て待てって
この時期寝ると爆睡しちゃわない?(笑)
[ 2009/11/05 14:57 ] みっちゃん [ 編集 ]
グリーン車に乗るなんて通勤では考えられないものねv-234
旅行気分でいいねv-398

そういえばこの前大阪へ行った時に
新幹線ではクレート1個に付きペット料金が取られたよー
って言っても240円だけどv-356
電車でも飛行機みたいにクレートをレンタルしてくれるといいんだけどね~
この勢いじゃあそのうちなるかもね???
[ 2009/11/05 14:37 ] ステラママ [ 編集 ]
そーだそーだ!
って、電車に乗らないからしらんけど
そんなん当たり前なんじゃねーの??
ってぐらいマナーが守られてないんだね
ポスター貼られちゃうなんて情けないトホホ
すべてに置いて、マナーを守らないと
どんどん自分達の心地ええ場所がなくなっちゃうもんね!
はぁ~
って、何の果報だろうねニャハハ
cheese母ちゃんが何か旨い物作ってくれるのを
まっとるんだよー!
[ 2009/11/05 13:59 ] パディ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
ホントねi-184マナーは守って行きましょうv-218
ダウ君&ミュウちゃん仲良くお話ししてv-8
果報は寝て待てってi-229
ほんとどんな果報待ってるんでしょうか???
[ 2009/11/05 13:49 ] yuki [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


