ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペット栄養学講習会~いつものメンツ~ 

2匹迷子犬の件では、ご協力ありがとうございました!
無事、預かり先が見つかったということです!
本当にもう遺棄はやめてほしい・・・
こういうことすると、周りの人が迷惑なのよっっっ!

コポさん、本当におつかれさまでした!>_<


&署名→不要ペット回収車全面廃止
本日最終日です!よろしくね!


みんな、良い週末だったかな!?(*・ω・)ノ


さて、土曜日は、いつもの・・・みっちゃんロコママ
ペットの栄養学講習会よ~ん


ロコママと待ち合わせして、
お昼ご飯&デザートを購入して、ロコママ宅へ~
1loco

ロコちゃんがお出迎え( ´艸`)


腹ごしらえしとかなきゃね~ってことで、
ロコママ&cheeseで、ゴハンを食べてると、
遅れてみっちゃん&この日のお供アイルも到着~

2ayl

アイル、久々に会った気がするけど、
ほんっとに元気だよね~♪
この日のアイルの写真が全てぶれてた・・・許せアイル(ノω・、)


この日のアイルは、おもちゃでも遊んでたし、走り回ってたし( ´艸`)
かと言って講習会中は静かに寝てたし♪GOOD♪

アイルは、久々のみっちゃんとサシでのお出かけ
やっぱり嬉しかったのかなぁ~( ´艸`)

4warawara

あれ!?ロコちゃん!?何か言いたいことが!?
ちゃんと直接言っておいたほうがいいよ~( ´艸`)


ってわけで、ちゃんと講習会やったから♪(笑

3study

この度は閉めて、4時間ほどで講義も終了~
コアな質問もなく、イジメられることもなく(笑
講習会は、無事終了したよ~優秀な生徒さんで(笑


その後は、栄養学の話からしつけやマナーの話、
いろ~~~んな話をして、いつの間にか夜・・・
ってか、夜中になりそうだったし


cheeseは、シンデレラタイムを過ぎで帰宅したよ~( ´艸`)


帰宅すると、我が家のぼうずたちは・・・

5dau

スネスネモード!?

いやいや・・・何気に、朝は1時間(by cheese)
夜は1時間半(by 相方さん)お散歩できて、大満足なのよ(笑


こっちは、いつも通りだけど・・・

6mew

ってわけで、この日も充実の一日でした!


cheeseは帰宅&入浴後、チクチクやり出しちゃって、
結局寝たのが、3時だった(笑



日曜日は、優花里っちのお店に行ってきたよ~
その様子は、また明日ね~(*・ω・)ノ



↓本日ダウゴハンアップ!!!
cheese's kichen




人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


続きに、飼い主を捜してるワンコのお知らせ!あり
是非!ご協力お願いします!


お知らせ

飼い主さん、まだ見つかってないって・・・
みなさんも是非!ご協力お願いしますっっっ>_<

向かえにきて~
↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!

サンちゃんと名前を付けてもらってるみたいで、目の術後も
元気にお散歩もしてるみたいです!
早く飼い主さんの元に帰れますよ~~~に



2009/11/09 10:53 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(18)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-191りろのしっぽさんe-191
ロコちゃん肩乗り犬なのよ~
って、あ・・・うちもだった( ´艸`)
あの大きさで肩乗り犬って、どーよ・・・どーよ・・・
留守番しててもらえるのが、一番楽よね~
寝ててくれてるからいいけど、オチッコとかがねぇ


e-191キャオリンe-191
お勉強後のおしゃべりタイムは、長いに決まってるっしょ!(笑
結構、突っ込んだ話とかもしてるのよ~
おもしろいから、参加させてあげたいわ
ON&OFFは、使い分けないと講習会にならないっ( ̄ー ̄;


e-191チョビママe-191
そそそ、無事に終わったよ~
ってか、この後のツッコミのほうが怖かったりして(笑
我が家も普段は、行かない日もあるし、半分くらいよ~
休日の日くらいはね~キッチリ行こうと決めてるのさっ
うちの場合、立ち話する相手がいないしな(笑


e-191ミントさんe-191
ダウは、もちろんお留守番(笑
相方さんも帰宅予定だったし、躊躇泣く置いていきました~
この日のお散歩は、ダウも満足のはずよねぇ~
連れて行かれるより、よっぽど良かったかと思うわ(笑


e-191ネコ娘さんe-191
この二人からは、今後のツッコミのほうが怖いっての(笑
考えてから、突っ込まれるとかなりきわどい質問そうじゃない!?( ´艸`)
ほんと、この日ネコ娘さんも来れば良かったのにー
夜中まで話してたし、下手したら夜が明けてたかも(笑


e-191ばんびちゃんe-191
4時間だったよ~
って、はしょりすぎたか・・・(汗
説明してないところとか、飛ばしたところもあったんだよねぇ
みっちゃん知ってるし、ロコママには前に説明したしで(笑
ロコママ家でやりましたよ~♪


e-191パディさんe-191
つるはし持ってステキな休日だったんだ(笑
おもろいから( ´艸`)
今晩、電話待っておりますよぉ~


e-191みっちゃんe-191
土曜日は、おつかれちゃ~~~ん!
↑いきなりこれ(笑
みっちゃんにもロコママにも説明不要な箇所が結構あったからね♪
そこは、はしょらせていただきました~
みっちゃんもやっぱり起きてたのかっ!
んで、翌日は( ´艸`)
あたしなんか二度寝しちゃって、お昼頃起きたし(笑


e-191めろんママe-191
無事に終わってほんと良かったわ~
ゴハン、がんばりすぎず楽しんでね♪
写真なんて撮らなくてOKOK!
ダウは、お留守番よ~
散々会ってる2人だし、ダウがいるとトイレが面倒でねぇ
ま、でもダウにとっては、お散歩いっぱい行けたし、
お留守番のほうが良かったと思うよ~


e-191いぬさんe-191
2時間半のお散歩すれば、きっと満足よねぇ~
うちの場合は、まだまだ若いから、ガシガシ歩いて走ってもらってる♪
歳と共に、お散歩の形態も変わっていくんだと思うよ
それぞれに合った方法でね♪


e-191なぴちゃんe-191
迷子犬、たぶんそうだと思われてるんだわ・・・
まったくねぇ~ほんと何でかねぇ~
最近、千葉がワーストだったのをひしひし感じてるよ( ̄ー ̄;
コポさん、またしても大活躍だったよ!
ミュウってば、ますます貫禄出てきちゃってるよね(笑


e-191ヒカルさんe-191
ワンコの栄養学は、きっちりやれば、そりゃ~難しいこともあるかな!?
でもでもでも、この講習会では、そんなことはやらないし、
覚える必要性はまったくないもの~
フードの方にも是非是非聞いてもらいたい内容よ♪
ワンコの話ってか、自分のワンコの話じゃぁないんだよね(笑
しつけの話だったり、トレーニングだったり、
マナーの話だったり・・・世の中の話だったり
そんなことばーっかりよね( ´艸`)
マッスルミュウ、気がついてくれた!?
ってか、マッスルってより、おデブなんだけど(笑


e-191くうさんe-191
全力投球!って番組昔あったよね!?( ´艸`)
って、告白されたーーーー!きゃーーー♪
フル充電・・・寝ると充電されてる!?
いや、食って充電だな( ´艸`)
ロコちんは、アイルに押され気味だったよ~
んでも、肩に乗れて良かったのかねぇ(笑


e-191ステラママe-191
携帯不携帯だったか(笑
いやいや、もう携帯ないと辛いよねぇ~
そそそ、この日は、みっちゃんも参加してたのよ
そりゃ~そうだよね~
この3人がとっとと帰ってたら、気持ち悪いもんねぇ(笑


e-191Kozueさんe-191
お疲れサマンサ~(言うでしょ!)
講習会の後だけ呼べば良かったかしら~♪
ダウは、もちろんお留守番でっ
みんなダウには会い飽きてるだろうから( ´艸`)


e-191yukiさんe-191
お友達宅だったから、講習会の後も長かった(爆
今回は、みっちゃんも生徒さんでした♪
ロコちゃんは、言いたげだけど、言えない・・・( ´艸`)
ダウと同タイプらしいです(笑
次の日お休みだと思うと、ついつい・・・ねぇ~
ダウのこの手かわいいよね!
思わずカメラカメラ・・・って探したし(笑
[ 2009/11/10 12:55 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
ロコちゃん肩乗り犬だわ~
先生のときはやっぱりわが子は
留守番ですよね~
だって、集中できないし
いっぱい×2だし(笑)
[ 2009/11/10 11:52 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
講習会お疲れさんでした(*゚v゚*)
お勉強後のお喋りタイムの方が長かったのかな?
いやいや、きっとそうなるだろうと思ったわ~。
けど充実した一日だったのは伝わってきたよん。

ONとOFFはきっちり使い分けてるのよね♪


[ 2009/11/10 09:11 ] キャオリン [ 編集 ]
講習会お疲れ様~~!!
突っ込みもなく、無事に終わったのね~。
ダウくん、いっぱい散歩してもらっていいね!!
うちは、その半分。。しかも私の立ち話が長くて・・
実質歩いている時間はかなり少ないかも(汗)
[ 2009/11/10 00:31 ] チョビママ [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
講習会お疲れ様でしたーe-466
ダウ君はお留守番だったのね!
でも・・・
朝1時間・夜1時間半のお散歩!?
それは大満足ですね♪

応援ぽち~☆
[ 2009/11/09 21:26 ] ミント [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
おふたりから突っ込みもなかったのね(笑)
だったら、楽しいお茶会だけでも参加したかったわ~
[ 2009/11/09 19:54 ] ネコ娘 [ 編集 ]
cheeseさん第2回は4時間だったんだぁ!!
しかも会場ロコママ家だったなんてこっちの
方がちょっと楽しそう(* ̄m ̄)ぷっ
でもその後がやっぱり長かったんだねぇ!!
お疲れ様でした(* ̄m ̄)ぷっ
[ 2009/11/09 18:58 ] ばんび [ 編集 ]
ええ、つるはし持って素敵な休日をすごしました。。
まったくもって似合いすぎて全身筋肉痛です。。
じゃなかった
メールってめんどくせーし、気持ち伝わらんから
明日にでも電話島する
[ 2009/11/09 18:24 ] パディ [ 編集 ]
土曜日はどうもありがとうございました
ん? なんか文章が(爆)
もとい! あんがとね~~
ちゃーんと勉強したもんねっ
まっ にゃんこさんを省いたから
早かったのかもだけど
めさ充実してたから~

みっちゃんもさ~
直ぐ就寝するって言ったけど
普段しないことはやはり出来ずで
同じぐらいまで起きてたよ
んで 翌日は はいっ8時過ぎに起きましたとさ(笑)
[ 2009/11/09 18:04 ] みっちゃん [ 編集 ]
講習会お疲れ様
無事終わってよかったね
私もご飯がんばってるよ
ってちと忙しくて写真も撮ってないけど

ダウチンお留守番だったんだね
でも慣れてるか
[ 2009/11/09 17:06 ] めろんママ [ 編集 ]
お疲れ様です(笑)
朝1時間と夜1時間半お散歩してもらえたら大満足だろうなぁ(笑)
うちは10分・・・もう年寄りだからすることしたら帰っちゃうし、遠くに連れて行ったら結局行き帰り抱っこだし・・・
[ 2009/11/09 16:45 ] いぬ [ 編集 ]
迷子犬、遺棄だったのね・・・夜は冷えたろうに。
何でそーゆー事するかなぁ(-_-;)
預かりさん見つかって良かったね!

ミュウちゃん、相変わらず貫禄ねぇ。
カリスマ部長風だよっ^m^
[ 2009/11/09 16:28 ] なぴ [ 編集 ]
講習会お疲れ様でした!
でもワンコの栄養学って
ヒトより難しそぉ~(p・Д・;)アセアセ
あたしには覚えられそぉ~もないので、
市販フードでバジビオには我慢して貰います(笑)

なんでワンコの話って終わることがないんやろね?
あたしも4~5時間なんてザラです(≧ω≦)

ダウちんはお散歩も行って後は寝るだけやったんやね(*^^*)
ミュウちゃんのマッスル笑けるぅ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ
[ 2009/11/09 15:50 ] ヒカル [ 編集 ]
講習会お疲れ様でした!
でもワンコの栄養学って
ヒトより難しそぉ~(p・Д・;)アセアセ
あたしには覚えられそぉ~もないので、
市販フードでバジビオには我慢して貰います(笑)

なんでワンコの話って終わることがないんやろね?
あたしも4~5時間なんてザラです(≧ω≦)

ダウちんはお散歩も行って後は寝るだけやったんやね(*^^*)
ミュウちゃんのマッスル笑けるぅ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
[ 2009/11/09 15:48 ] ヒカル [ 編集 ]
お疲れさま
なんでも全力でいくcheeseさんが
好きだ(告ってるしv-8
フル充電はどこからくるのかな^^
お勉強も食事も満喫した1日だったのね
そういえばこの日なにやら・・・なのは
ロコちゃんだけかv-356
ロコちゃんのさびしそうな横でアイルちゃん
が(爆)
[ 2009/11/09 15:46 ] くう [ 編集 ]
↓それで大騒ぎでメールが来たのかー
返事も出来ずにごめんねv-12
私も同じく 携帯不携帯ってか 笑~。

みっちゃんも参加したんだー
この3人が集まれば
帰宅は遅くなることは間違いないじゃんv-8
[ 2009/11/09 15:08 ] ステラママ [ 編集 ]
講習会!お疲れサマンサー(古いから 笑~)
講習会の後のお喋りタイムだけ参加すればよかったわ 爆
ダウちんはお留守番だったのね。
そりゃーすねるわねwww
[ 2009/11/09 12:56 ] Kozue [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^o^)
講習会はお友達のお宅でi-184
みっちゃんさんも生徒さんだったのねi-278
アイルちゃん我が物顔で(笑)
ロコちゃん何か言いたいけど・・・・i-229
cheeseさん若いからタフだゎv-218
ダウ君スネスネお手手でお目目隠して可愛いではi-278
ミュウちゃんはマイペースって感じi-235
[ 2009/11/09 11:22 ] yuki [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


