ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Baobab~ドッグアロマサロン~ 

さてさて、予告通り、日曜日には
我が家のほど近くにオープンした
優花里っちのお店~Bao-bab~に行ってきたよ~ん


優花里っちと言えば、ミュウのおばあちゃんよ( ´艸`)
優花里っちからのSOSがあって、我が家に来たんだもん♪


そして、優花里っちとは、手作り食のことや
ホリスティックのことや、いろいろお互い悩んできたっけ!?( ´艸`)
ペット栄養管理士の講習会も試験も、ずっと一緒だったし

それから、優花里っちは、いろ~~~~~んなことお勉強して、
念願のお店オープンに至ったってわけ♪

baobab-1

お店の入口や中に、お祝いの花がいっぱい飾られてたよ~
cheeseとしても、何だかこみ上げるものがありますです


店内には、優花里っちの趣味の小物がいーっぱい♪
どれもこれもかわいいのよ~( ´艸`)

baobab-2

cheeseのツボを付く小物だらけだった( ´艸`)
まだまだ写真撮ってないのもいーーーっぱいよ~♪


そして、なんつったって、わんこの手作り食♪

baobab-3

やっぱりこれが大人気のようだったよ( ´艸`)
近所の方が、お散歩がてら、買って帰ってました♪

優花里っちは、お家で毎食、
ぼたんちゃん(黒ラブ)とラテちん(トイプー)のゴハンを作ってるから、
それと同じモノを店頭で販売してるのよ~ん♪
一石二鳥なのかっ!?なんちって(笑


ちなみに、ダウは、

baobab-4

ちゃっかり後側から狙ってたよ( ´艸`)
なかなか賢いな(笑


まぁ~そんな食いしん坊野郎のために、
もちろん我が家も、この日のダウゴハンは、コレでしょ♪

baobab-8

作る手間が省けました(笑
ベーグル美味かった~(→cheeseも食った:笑)



そして、そして、お店のほうは・・・
優花里っちの専門でもあるアロマ♪

baobab-5

オイルもずらーっと並べられてるよ♪
もちろん、購入もできます

わからないことは、優花里っちに聞けばその場で答えてくれるし、
カウンセリングもしてくれます♪

仲良くなると、ハーブティー出してくれます( ´艸`)
↑ココ、ポイントでしょ(笑




それに・・・

baobab-7

プププ ( ̄m ̄*)
犬には、もれなくオヤツをくれるよ(笑
この日のダウは、全てたいらげるくらい相当食ってたし~



あ!そうそう!11/28(土)
店内にて、無料で肉球クリームが作れるよ♪
お近くの方とか、是非ご参加くださいね~♪
お店のチラシ↓(クリックで大よ)
baobab



そして、店内奥には、トリミングルームもあって、
↑アロマオイル配合のシャンプーを使ってるよ~♪

行った日にもいろんなワンコが来ていたよ♪
お近くの方は、送迎もありなのよ~( ´艸`)

トリマーさんたちも、みーーーんな、
とっても気さくでいい方たちばっか♪

優花里っちが「てんちょーーー」なんて呼ばれてて、
何だかこそばゆかった( ´艸`)
決して「店長」ではなく「てんちょー」(笑
でも、とっても頼もしかったよ♪




店内には、写真撮るのマジ忘れたけど( ̄ー ̄;
立派なテーブルやイスもあって、
ちょっとした講習会を開けるスペースになってます♪


ちなみに・・・
ワンコも仲良くなると、こんなサービス↓もあるらしい( ´艸`)

baobab-6

ワンコが休めるように、犬用に、ベットが置いてあるの Σ(・ω・ノ)ノ!
この大きさなら、ぼたんちゃんでもOKね(笑
興奮してたダウも、途中ここで寝てたし





とにかく、Bao-babは、本当にアットホームで、
とっても心落ち着くお店なのよっ!


お店のHPは、ただいま準備中らしいので、
できあがり次第、またお知らせしま~す♪
最寄り駅は、京成線 松戸新田駅で~す♪


お近くの方も、いやいや。。。そうでない方も!
是非一度、足を運んでみてくださ~い!

baobab-9

あ~そうそう!
長話には要注意 ( ̄m ̄*)




↓本日ダウゴハンアップ!!!
cheese's kichen




人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援よろしくね→ミニチュアダックス

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


続きに、飼い主を捜してるワンコのお知らせ!あり
是非!ご協力お願いします!


お知らせ

飼い主さん、まだ見つかってないって・・・
みなさんも是非!ご協力お願いしますっっっ>_<

向かえにきて~
↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!

サンちゃんと名前を付けてもらってるみたいで、目の術後も
元気にお散歩もしてるみたいです!
早く飼い主さんの元に帰れますよ~~~に



2009/11/10 11:57 | おでかけ | TB(0) | CM(20)
e-508コメントありがとうございますe-508

e-191優花里っちe-191
そうだろそうだろ~
みんなこういうお店が欲しかった!みたいな( ´艸`)
うんうん、これからもどんどん発展していってよ~
また近いうちに、すぐ行くから(笑
ぼたんちゃんもラテちんも出勤かっ!
いよいよ看板犬も本格始動だね~♪



[ 2009/11/11 17:49 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
う~~~~v-406
みなさんのコメントに涙ちょちょ切れだよぉぉぉ~。
ありがとうございます。
がんばっていくからね。
今日から、ぼたん&ラテがお店に出社です^^
遊びに来てね~~~~~♪

PS。お店のパソで、久々に自分のブログを見て…懐かしく思いました。
落ち着いたら、私の秘密基地にしようかな^^
[ 2009/11/11 16:52 ] 優花里っち [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-191ようさんe-191
優花里っちスゴイでしょ~!
そうなのそうなの~念願のお店オープンなの( ´艸`)
嬉しいよね~~~♪♪♪
ようさんも近かったら、是非遊びに行きたいっしょ~


e-191みっちゃんe-191
あらまぁ~発見しちゃった!( ´艸`)
ほんといいでしょ~ってか、いいからっ(笑
きっとまだまだ小物は増えると思うんだよねぇ~
ロコちゃん美容室決定!
ってことは、数ヶ月に一度はココ来るね( ´艸`)
しかもテーブルがあるところは、店先からはちょっと隠れてるし、
ダベリングには、もってこいよ~
この間もあたし、お菓子バリバリ食ってたし( ´艸`)


e-191ネコ娘さんe-191
お総菜、どれもこれもイイ感じでしたよ~♪
ほんとステキなお店だったわ( ´艸`)
念願叶って優花里っちも嬉しそうだったし♪


e-191ばんびちゃんe-191
ステキでしょでしょ~
手作り食をご近所さんが散歩しながら買って行く
そういうのって、なんかいいよね~♪
ほら、やっぱりなんつったって、てんちょーが気さくだし( ´艸`)
アットホームなこういう感じっていいよね♪
うんうん、いろんな特典つけてもらおう(笑


e-191めろんママe-191
わんこのお総菜やさん、都内に行けばあるんだけど、
こんな田舎じゃ~ないのよね~
ってわけで、それも含めて、小物もカワイイし、
アロマオイルもハーブも買えるし、
アットホームだし、ほんといいのよ~~~♪


e-191megさんe-191
そうなのよっ!またよまた!まだ続いてるんだけどねぇ
お友達のお店のオブジェ、お宅にもありましたかっ!
あれカワイイよね~( ´艸`)
もういーーーっぱいあったから♪
こういうお店って、なかなかないよねぇ~
ほんとに落ち着けてアットホームで良かったよ
昨日の夜、FC2もそうだけど、ダウきもも
たぶんおかしくなってたと思うんだわ・・・ゴメンよぉ~


e-191ikkoさんe-191
ステキでしょでしょ~
ほんと小物もとーってもカワイイの( ´艸`)
ワンコゴハンもさ~お散歩途中とかに買いにきたりして♪
そういうのって、何だかいいよね~


e-191チップ&ミニーママさんe-191
でしょでしょ~行ってみたいでしょ~
チップ&ミニーママのところには、アロマ電気があるんだ~
って、肝心なアロマがないとな(笑
チップちゃん、無事に回復してるようで本当に良かった!
あとは、どんどんよくなっていく一方だもんね♪


e-191ミントさんe-191
ステキでしょでしょ~
小物とかもカワイイし、なんつったってアットホーム♪
我が家から結構近いってものポイントよね( ´艸`)
ミントさんが来るには、かなりの大旅行でしょ(笑


e-191コポさんe-191
まだまだお世話しちゃいます(笑
さっきメールしたから、お返事ちょ~♪
優花里っちのお店いいでしょいいでしょ~
ほんとに心落ち着く、ってか、溜まり場になれる!?(笑
アットホームでいいところだったよ~
ほんとマジで、今度おいでよ~!


e-191りろのしっぽさんe-191
ステキなのよ~これがまたっ!
ってか、なんつったって、あの人柄なんだよね~
とーってもアットホームで良かったよ~♪
りろのしっぽさんとこは、部屋の中に、テントなのかっΣ(・ω・ノ)ノ!
それでもある意味すごいんだけど(笑


e-191ロコママe-191
うんうん、楽しく終了できたよね♪
また、何かあったらいつでもどーぞー♪
想像よりも・・・ってどんな想像してたんだっての(笑
ワンコゴハンは、マジで美味そうだったよ~
トリミングルームも清潔で、トリマーさんたちも
みんな気さくで良かったよ~♪
おいでおいで~( ´艸`)


e-191ステラママe-191
そうだよね~お友達がショップオープンなんて、
早々あることじゃぁ~ないよね!
うんうん応援するし、使わせてもらうわ( ´艸`)
そそそ、ミュウも連れて行かなきゃだよ~
友達もすごく会いたがってるし( ´艸`)


e-191ミントママさんe-191
うんうん、とーーーーーってもステキなとこだったよ~
ミントママさんも、是非是非、行ってみて~♪
車だといいかもね♪
アロマオイルもあるし、ハーブも置いてあるのよ~
HPできたら、アップするから待っててね~


e-191キャオリンe-191
ほんとその行為自体がステキよね~♪
「本当のお店」ってのが、ウケたんだけど( ´艸`)
こういうお店がほんともっと増えてほしいよね~
でしょでしょ~雑貨、超かわいいからっ
絵もね~カワイイのよねぇ~これがまたっ( ´艸`)


e-191ぷりままe-191
ほんとほんと、自分のことのように嬉しいよ!
お店の内容も、ほんと至れり尽くせりでしょ~
ワンコ用のベットってのが、笑えるっしょ(笑
お散歩でフラッと来るのが、わかるお店だよね~
こういうお店、もっと増えてくれると嬉しいよね♪
手作り食も美味いし~ベーグルなんてマジうまだったよ( ´艸`)


e-191あきちゃんe-191
でしょでしょ~
ほんとにステキなお店だったよ~
お散歩コースにあったら、毎日しゃべりに行くでしょ( ´艸`)
小物もかわいいし、ついつい財布の紐もゆるむよね(笑
[ 2009/11/11 13:34 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
おおおすご~~い優花里さん こんなことしてたんだ~~~~。

なんか嬉しいな~~~~。
最近 ネットで知り合った方も アロマの講師さんで みんな 勉強熱心で 感心するわ~~~。
[ 2009/11/11 11:10 ] よう [ 編集 ]
溜まり場発見!!(爆)
めっちゃ素敵なお店だね~
いいないいな みんなも書いているように
ご近所に欲しいよ
ロコちゃんの美容院はココに決定だね(*^m^*)
って 毛が伸びるまでは待ってられないから
その前に絶対いきたい~~
ゆかりさん本当におめでとう(って書く場所違うか??)
[ 2009/11/10 23:12 ] みっちゃん [ 編集 ]
素敵なお店ですね♪
お惣菜、デリバリーして欲しい(笑)
[ 2009/11/10 23:09 ] ネコ娘 [ 編集 ]
うわぁ~素敵なお店をお友達が開店された
んですねぇ!!
手作り食有り、アロマ有り、小物雑貨有り、
う~んいいですねぇ!!ほんとアットホームな
感じもよくってぜひいつか行ってみたいなぁ~。
cheeseさんと一緒に行けばいろんな特典ついて
くるかな(* ̄m ̄)ぷっ
[ 2009/11/10 22:36 ] ばんび [ 編集 ]
ありそうでなかった
わんこのお惣菜やさん
わんこに優しいお店ってありがたいよね
松戸って遠いなあ~

PS
今朝はお世話になりました
環境の変化って事で 少しづつかな
[ 2009/11/10 22:25 ] めろんママ [ 編集 ]
ちょっと来られない間に
また五井でわんこ保護されたんだね
コポさんが頑張ってくれたようで・・・
お疲れ様でした

講習会もお疲れ様でしたo(〃^▽^〃)o

お友達のお店のオブジェ
えま家にもあるものがちらほら~♪
わが家、バリ風味な居心地を追求しながら
アジアン雑貨かなり集めてます(笑)

それにしても、素敵なお店なのはもちろん
わんこのコトを考えた優しいお店だね♪
いいな、いいな(*´σー`)エヘヘ

ダウちん、目敏いわん、、、
それは譲れないもんね~!!(〃∇〃)

P.S.
バナーが重なってるじょ~
&保護わんこのポスターがないじょ~
[ 2009/11/10 22:16 ] meg [ 編集 ]
すごい素敵なお店♪
小物もかわいいし、ワンコ食とは思えないおいしそうなごはんがゾロリ♪
ダウくん、豪華な晩ごはんだったね~♪
[ 2009/11/10 22:04 ] ikko [ 編集 ]
すごいすごい、行ってみたい・・・
近くだったら、美味しいの食べれたのに
アロマもいいな
アロマ電気来たのに、アロマがなく
まだ使ってない・・・
お友達すごいです。
メールありがとうございました。
チップの今日の様子写真撮らせてもらったので、UPしました。お時間あるとき覗いてみてください。
[ 2009/11/10 22:03 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
素敵なお店ですね~♪
お友達がお店をオープンなんて素敵~e-460
いっぱいお勉強して頑張ったんですね!
私も行きたいけど・・・
遠いいよね~e-443

応援ぽち~☆
[ 2009/11/10 21:36 ] ミント [ 編集 ]
cheeseさん、いろいろありがと~♪
あとでメールするけど・・まだお世話になるかも??です。(苦笑)
優花里さんのショップ素敵すぎるゥ~。
近かったら間違いなく常連になるっす。
ちょっと遠いけど今度連れてって~。(笑)
[ 2009/11/10 19:10 ] コポ [ 編集 ]
素敵ですね~。
家のサロンなんて魔女の館・・・
なんていわれてるのに(笑)
しかも今はテントが真ん中にほってあるし
長話は女にはつき物よね☆
[ 2009/11/10 18:47 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
先日はありがとでした♪
ま~、湯気が出ることもなく、楽しい講習会でした☆
ゆかりっちさんのお店、想像してたよりも素敵じゃ~ん。
しかもワンコご飯!?
ロコが絶対行きたいって!!
今度連れていってね。
あ、トリミングもやってもらいたいなぁ。
[ 2009/11/10 18:26 ] ロコママ [ 編集 ]
いいじゃん~
お友達がショップをオープンするなんて
滅多にないことだもん 応援しないとねv-91

そのうちミュウちゃんも連れて行くんでしょ~
カートインなら大丈夫じゃない??? 
感動の再会が楽しみだね(^m^) 
[ 2009/11/10 18:23 ] ステラママ [ 編集 ]
素敵なお店ですね~。
ぜひデイジーと行きたいです。アロマが置いてあるところが魅力的♪
うちからだと車のほうが近そうだね。
HPできたら絶対にアップしてね。
[ 2009/11/10 18:20 ] ミントママ [ 編集 ]
夢を叶えたお友達なんてステキなのぉ(*´▽`*)
いっぱいお勉強してがんばったんだね。
こういう本当のお店がうちの近くにも欲しいよ~。

雑貨、どれもこれもマジかわいいっ。
私もツボだわよヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪
[ 2009/11/10 16:57 ] キャオリン [ 編集 ]
共に学んだお友達がshopを
オープンだなんて、自分の事のように
嬉しいよね☆☆
しかも至れり尽くせりだし~♪♪
ワンコ用のベッドがあるのには
びっくり~!!!そんな所ないよね~!!
手作り食もすっごく美味しそうだし~☆☆
ご近所だったら、毎日顔出しちゃいそう~!!!
[ 2009/11/10 15:05 ] ぷりまま [ 編集 ]
すっごいステキなお店だー!
こんなお店、家の近くに欲しいよぉー。
いいないいなー。
[ 2009/11/10 12:17 ] あき [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


