ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュウが進化!? 

実家の時もそうでしたが、
cheeseは、今まで生きてきて、
猫と暮らしてる間は、ずっと犬も一緒なの( ´艸`)

だから、犬だけだった時期はあるんだけど、
猫だけだったことってないかも~~~
父方の祖父母の家は、猫だけだったけどぉ~
ちなみに母方は、犬のみ( ´艸`)





ってこんな話が出たところで
ちょっとマジメなお話を・・・

現在の日本での犬の飼育率は、
所帯ベースで約18.9%
ちなみに猫は、約14.4%

また言うけど、犬猫いる家庭のほうが、少数だからね!
公園など公共の場に行く時は、
犬が嫌いな人がいるんだ
って気持ちも忘れずに、お散歩するようにしようね
人とすれ違う時は、リードは短くだよ!


何で、こんなことを言うかと言うと・・・
犬が嫌いな人がちょっと嫌な思いをして、行政に抗議したとする
このちょっと嫌な思いってのも、リードを付けてる散歩中の犬が
チョチョチョッと自分の前を横切ったとかそんなことよ

その声って、絶大なのよっ
いくら、うちの犬はしつけができてるって言っても
そんなものは通用しないのよっ

みんなでマナーを守っていけば、いずれ5年後10年後には、
もっともっと動物と人が共存できる世の中になるハズ!

だからね、今が大事なんだよっっっ >_<
自分の犬をかわいがって、着飾ればいいってもんじゃないだよ
みんなでがんばろーーーーね!




さぁ~ってわけで、ネタのほういってみよー!( ´艸`)


我が家のミュウってば、最近、進化してるの(笑

kitchen-mew1

キッチンで物色中らしい


でも、これって、キケンな香りだなぁ・・・
そのうち、シンクに埋まって寝るんじゃないか!?( ´艸`)

kitchen-mew2

見~た~な~
じゃないんだよっっっヽ(`Д´#)ノ
降りなさ~~~い


って、ここね↓こんなところなの

kitchen-mew3

上の写真2枚は、右側の小さいゴミ箱の上に乗ってるんだけど、
この間、ミュウがいないと思ったら、
ここで寝てたしね・・・(  ̄っ ̄)


ビックラこいたから(笑


まったくね~いつからこんなところに
登るようになったのか・・・
ようやく、猫としての才能に目覚めたのかっ!?(笑


あ、我が家の犬・・・

dau1115

退化してる!?( ´艸`)

フセから立つ瞬間がたまたま撮れただけなんだけどね(笑




さぁ~3連休に向けて、ラストスパートだっ!



本日より、ブログ村ランキングを「犬猫多頭飼い」カテゴリーに変えたよ~
ってわけで、お祝いポチッとな~♪




続き↓の里親募集よろしく!
シロちゃんは、「いつ里」にも掲載中です


↓1週間ぶりにダウゴハンアップ!!!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→にほんブログ村

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング



shiro2

どうだっPOPだろっ!どうだっ!( ´艸`)
明るく里親募集中です!
推定年齢1歳弱 ♂ MIX 体重16kg
ワクチン接種済・健康診断異常なし・去勢手術済

※転載OK!ご連絡いつでもお待ちしてます!




こちらも飼い主さん、まだ見つかってないのよ(泣
飼い主さ~~~ん!どこ行っちゃったの!?
是非!是非!ご協力お願いしますっっっ>_<

向かえにきて~
↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!

サンちゃんと名前を付けてもらってるよ♪
目の手術も終わり、元気にお散歩もしてるみたいです!
早く飼い主さんの元に帰れますよ~~~に
ここの預かりさん宅には、他にも保護犬・猫がいっぱい・・・
世話だけでも大変だと思う。。。ほんとに頭が下がる思いだわ



2009/11/19 11:32 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(18)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-191コポさんe-191
そうなのよ~
犬嫌いってか、怖いって人って結構多いのよ
マナーはちゃんと守らないと、自分の犬も守れないよね
ミュウもダウも、キッチンは大好きよ~
おいしいものが出てくる場所だからかな( ´艸`)
そうそう!コポさん、よくお気づきで!
ミュウがここで寝てると、ダウは安心できるのよ!


e-191ネコ娘さんe-191
そうだったね~
ネコ娘さんは、ずっとネコだったんだよねぇ
我が家は、ずっと犬だったんだ~
この段差ってかさ・・・降りる時によく、ゴミ箱倒すのよ( ´艸`)


e-191まやさんe-191
うんうん。そういう気持ちは、ずっと持ち続けよう!
人のために自分の犬のためにっだよね♪
最近のミュウは、ここがお気に入りなのよ~( ´艸`)
んでも・・・ネコって高いところが好きなハズなんだけどねぇ
我が家のミュウは、結構下が好き(笑


e-191りろのしっぽさんe-191
ウンチ放置なんて、もっての他よね!
ノーリードの犬を見て、怖いと思う人は結構な数いるんだよね
その人がちょっと声あげると、もう犬禁止とかになっちゃうんだよ
寂しいけど、やっぱりこれって仕方ないことだよね
そそそ、自分の犬を守るためにも必要なのよねぇ


e-191アデリーさんe-191
飼ってる人のが少数なんだよね~
最近、犬連れの人が街に出るようになっただけの話なんだよね
ニャンコは、新しい家が見つかったんだ!
ほんと良かったねー!
家ネコだったっぽいんだねぇ・・・
捨てるって何よねぇ・・・まったく・・・


e-191fanifaniさんe-191
そうなんだよね~
他人に対してもそうだけど、自分の犬を守るためでもあるよね
ニャンコって、そうそう要領いいハズなんだけどねぇ
うちのは、どうなんだろ・・・(笑
ちょっと鈍くさい気がする・・・( ´艸`)


e-191ロコママe-191
そうなのよね~結局そういう人たちとつるんでるから、
忘れがちになっちゃうんだよねぇ
そそそ、ニュートラル!それ大事!
ミュウは、進化したらしいよ( ´艸`)
ちょっとは、ネコっぽいでしょ(笑


e-191めろんママe-191
オフリードは、公共の場では、やっぱりダメなことなのよ
ウンチの放置なんて、もっての他だよね~
うちの広場もほんっと多いのよ・・・それが一番困る
犬は何も悪くないんだよね
やっぱり飼い主次第なのよ・・・


e-191いぬさんe-191
読み逃げ大歓迎よ~ポチありがと♪


e-191ミントさんe-191
ペットがいる家庭のほうが、ぜんぜん少ないのよ~
うんうん、これからもっともっとマナー良くなれば、
犬も人も暮らしやすくなるハズ!
がんばろうね!!!
ミュウは、あまり高いところに上がらないのよ~
ってか、もしや、我が家に高いところがないのかっ(笑
そそそ、ダウは退化中・・・なんて~
まだまだ暴れん坊だよ~( ´艸`)


e-191パディさんe-191
ほんとそうなんだよね~
飼い主とそうじゃない人の間の違いが大きすぎるのよ
その隔たりがなくなった時、日本も欧米諸国並に
ようやくなれるんだよね~
今はまだ、そんなレベルにまでもいってない!
そのためには、躾ってほんと大事だよね!
うんP放置とか、ほんと止めてもらいたい・・・
ミュウってば、ようやく本能が目覚めてきたらしいよ(笑


e-191ミントママさんe-191
そうなのよね~
ペット飼ってるために、なんで苦情が出るんだって話よね~
やっぱり一部のマナー守ってない飼い主のせいでしょ
そういう飼い主がいるってことがおかしいっ
集合住宅だったら、尚更、もっともっと気を付けなきゃいけないことは
いっぱいあるハズなんですよ!
躾にしてもそうだし・・・
日本は、ペットがいる家庭とそうじゃない家庭の
意識の違いが大きすぎる。。。まだまだですよね


e-191yukiさんe-191
ミュウってば、ようやくネコだってことに気がついた!?( ´艸`)
犬のほうが、普段登れない高いところが好きだったりするよね
んま~でもミュウは、ネコとしては、まだまだだなぁ(笑
ダウは・・・そうそう充電中( ´艸`)
オケツってなんか惹かれるよね~♪


e-191チップ&ミニーママさんe-191
そそそ~ゴミ箱の上から、流しを眺めるのが好きなようで(笑
この間は、ここで寝てるから、ほんとびっくりしたよ~
いやいや・・・登れないようにしなくっちゃ( ´艸`)
ダウは、毎日日向ぼっこして、暑くなってヘソ天ですよ(笑


e-191ステラママe-191
ミュウは、今までネコの才能に目覚めてなかったからねぇ~
って、言っても、まだまだだけど(笑
コケるって言うか、よくゴミ箱ひっくり返して降りてるよ・・・( ̄ー ̄;
まったく、やっぱりネコとして、どうなの・・・
ダウのオチリ・・・プププ( ´艸`)ツンツンしていいよ♪


e-191あきちゃんe-191
そそそ、ネコはタカに所が得意なハズなんだけどねぇ
何でかミュウは下が好きよ( ´艸`)
やっぱり、ネコじゃないのかっ(笑
ダウのオケツ・・・ってか、オケツってカワイイよね( ´艸`)


e-191Kozueさんe-191
ミュウは、まだまだネコとしての才能にめざめてないらしいよ~
ま、このまま鈍くさくてもいいんだけど( ´艸`)
ダウは、のんびりじいさんのように日向ぼっこしてたよ(笑
マーキングもそうだよね~
飼い主、それに慣れちゃっててなんとも思ってないんだよねっ
やっぱり、飼い主なのよ・・・
[ 2009/11/20 12:44 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ほんとにそうだよねぇ・・。
犬嫌いの人にすれば犬がその場に居るだけで
嫌っ!なんだよね。
マナーをしっかり守って自分のワンコも
守らねば・・
みゅうちゃん・・キッチンが好きなの??
何か食べものを狙ってるわけではないんだよね?
でもさ・・みゅうちんがそこで寝てると
ダウちんは安全なのよね~(笑)
[ 2009/11/20 10:15 ] コポ [ 編集 ]
我が家はネコが切れたことがなかったですよ~♪
ずっと動物がいたですよ
この段差ならネコさんには楽勝でしょう!
[ 2009/11/20 01:31 ] ネコ娘 [ 編集 ]
そうですね!!私もノーリードはゆめのためにも、犬が苦手って言う人のためにしっかりしたリードをかいました★

ミュウちゃんの寝場所は高いところなんですね^^高い場所にたったたった~って登る猫ちゃんのすがたはたまに羨ましくなりますね!
[ 2009/11/20 00:56 ] まや [ 編集 ]
たしかに・・ウンチ放置なんて見ると・・
ノーリードはたまにしちゃうけど・・
もちろん、誰もいないときだけ!
人が来たらつなぎますとも(^v^)
スティッチ1回かまれてるしそれも怖い・・
[ 2009/11/20 00:21 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
そう、飼ってる方が少数ですね。
気をつけなければ。。。

さて、先日のにゃん太(仮)は無事新しいお家に行きました。
放浪中の病気治療費は職場でカンパして、ネコ好きさんがつてを尽くして、新しいお家を見つけてくださいました。
良かったヨォ。

獣医さんが2個ある首輪の一つが蚤捕りだから、捨てられたのかもって言ってた。
[ 2009/11/19 22:43 ] アデリー [ 編集 ]
ほんと、ノーリードで歩いてたりするの見ると
どきどきしちゃう。
本犬も事故にあうかもしれないしね。

ネコちゃんって、やっぱ犬に比べて
器用だし要領いいと思うわ~。
[ 2009/11/19 22:38 ] fanifani [ 編集 ]
周りがワンコ好きばっかりだから、
世の中みんながワンコ好き~みたいに思っちゃいがちだけど、
時々ニュートラルになって考えなきゃだね。
ミュウ、進化なの?
ネコの自覚が出てきたんだね~(笑)
[ 2009/11/19 22:20 ] ロコママ [ 編集 ]
我が家か
でもね
写真はオフリードだけどちゃんとリードしてるよ
公園の管理人のおじちゃんと
ウンチ拾いながらお散歩したりとかさ

ちょっと 言い訳してみたよ
[ 2009/11/19 21:37 ] めろんママ [ 編集 ]
ごめんなさい!!今日はポチ逃げだす!!
[ 2009/11/19 21:19 ] いぬ [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
まだまだ、ペットを飼っている家庭の方が少数なんだね~。。
お散歩中も気をつけなきゃですね!
人と動物が共存できる世の中になるよーに頑張ろう~i-184

ミュウちゃん、今まで高い所に上らなかったのね~!!
ダウ君は退化中!?
オチリがカワイイ~e-266

応援ぽち~☆
[ 2009/11/19 21:17 ] ミント [ 編集 ]
その通り!
散歩中は短めに!
って、銀ちゃんストさん前で2度蹴りをくらいましたから
ウォーキングをしているおじさんのそばを通っただけでね!
でも、「おりゃーじじぃ待てコラ」にはならんのだ。。。
だって、彼にとっては猛獣が近づいてきたら
警戒するわけで
ここ大事だと思うんだよねぇ~。。。
認識の違いをお互い気づけるといいのだが
で、先日、お散歩中のワンズにわたくしマーキング&マウンディングされましてですね
LOVEわんずな私でもえ???みたいな。。
躾っちゅ
飼い主笑っているし
てぇーか、マナーぐらい守ってもらいたいもんざんず。

で、ミュウちゃんそれぐらいあたりまえよねー。。
我が家にいたきくちゃんはカーテンよじ登って
頂点取ったぞー!!ってしてたし(笑
[ 2009/11/19 21:11 ] パディ [ 編集 ]
うちのマンション、ペット可で規約にもちゃんと書いてあるんだけど、今年犬嫌いの人が理事になった途端に「今後ペット不可にします」って勝手に決めちゃって、あれこれ制約をつけてすごく嫌な感じになっちゃった・・
ペットを飼っている家庭が多くなって、その分苦情も増えたんだと思う。。
マナーを守ってない人もいるのは確かなんだけれど、なんか悲しいね・・・それで最近落ち込んじゃって・・
人と犬との共存できる生活って日本ではまだまだなんだよね・・・
[ 2009/11/19 19:48 ] ミントママ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
ミュウちゃん今まで高い所上がらなかったとはv-12
我が家高い所好きな子が1ワンいるけどねv-8
ダウ君退化中とは(笑)
今はダウ君充電中だよね~v-10
可愛いオケツだゎi-278
[ 2009/11/19 15:31 ] yuki [ 編集 ]
ミュウちゃん、何処のってるのかと思ったら、
調度良いところに、ゴミ箱があったんだね。
あらあら、ここがベットに変身してしまうんだ
今度上に、クッションでもおいて欲しいね
ダウ君は、日向ぼっこですか
気持ちよいんだろうね。
チップ退院に暖かいコメントありがとうございました。
[ 2009/11/19 13:58 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
ミュウちゃん 今まで登らなかっただけでも偉い!
そのうちコケてそうだけど 笑~。
中身は重くしといた方がいいかもねv-8

ダウちんのお尻ツンツクしたい( ´艸`)
[ 2009/11/19 13:23 ] ステラママ [ 編集 ]
そういえば猫ってよく高いとこのぼるよね。
でも、ミュウちゃんが高いとこにいるのあんまり見たことないかも。。。笑

ダウちんのおケツ、なんだか可愛いぜ。
[ 2009/11/19 12:21 ] あき [ 編集 ]
うむうむ。
みゅうちゃんはまだまだ進化中~で?
ダウちんは退化中・・・
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ダウちん!!!!!

この間。西武ドームのドッグカーニバル行ったんだけどねー
至る所にマーキングの後が多々あったわ
飼い主のモラルを疑ってしまい。と、同時に悲しくなったわよ!
[ 2009/11/19 11:36 ] Kozue [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


