ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手賀沼散歩 

テラス席は、そろそろ限界かしらねぇ~( ´艸`)
また、来年を楽しみに待とう♪


さて、連休最終日の夕方になって、
ダウの散歩に行ってな~い!
みたいな感じで、お散歩へ出発~

もちろん近所にね( ´艸`)


いつもの散歩道からずーっと続いてる手賀沼へGO

teganuma1

ちょうど夕焼けも見られて、すっごいキレイだったよ~

この手賀沼、ダウ庭の延長なんだけど、
あなどるなかれっ!
全周38kmだからっΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに流域面積は、約149km


まぁ~もちろん
一度たりとも、歩いて回ったことはないけどね( ̄ー ̄;

teganuma2

ちょいとお散歩するには、ほんとに良い場所よ♪
車もバイクも来ないし、所々に休憩スポットや、公園もあったり
野鳥や魚もいて、観察に訪れる人も多いんだって~

犬いると、こういう所が目の前にあるって、いいよね♪



今は、ちょうどススキ(silver grass)が全盛期で、
こんなコラボ↓も実現( ´艸`)

silvergrass

ススキを見ると、やっぱりダウの尻尾に見える( ´艸`)
垂れ下がってると余計に似てる(笑



そして、この沼がそこそこデカイから、各所に橋がかかってるんだけど、
その中でもここは、一番大きな橋なのかな!?
夕日に染まる手賀沼大橋は、
何だか雰囲気あって、キレイだったよ~

teganuma4

ここは、道の駅もあるから、ソフトクリームも食ったし♪
ちょっと観光気分になったりして(笑


↑写真だと小さく見えるけど、結構大きめの橋なのよ~
ってか、オンボロスワンがデカイのよ(爆

teganuma3

ダウも写ってるよ( ´艸`)


帰りは、すっかり陽も落ちてきたけど、

teganuma5

何だかんだで、充実の散歩だったよ( ´艸`)
こういう時間が一番好きかも♪



あ・・・
ミュウがいないじゃん(笑爆


ブログ村ランキング↓を「犬猫多頭飼い」カテゴリーに変えたよ~
ってわけで、お祝いポチッとな~♪



続き↓の里親募集&迷子犬よろしく!


↓昨日!ダウゴハンアップしたよ~!
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング




飼い主さん、まだ見つかってないのよ(泣
是非!是非!ご協力お願いしますっっっ>_<

向かえにきて~
↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!

サンちゃんと名前を付けてもらってるよ♪
目の手術も終わり、元気にお散歩もしてるみたいです!
早く飼い主さんの元に帰れますよ~~~に
ここの預かりさん宅には、他にも保護犬・猫がいっぱい・・・
世話だけでも大変だと思う。。。ほんとに頭が下がる思いだわ





めろんママさんのところから、迷子犬のお知らせ

komugi-maigo

何か情報ありましたら、ご連絡を!
日にちも過ぎてるので、心配です・・・



シロちゃん、無事に
里親さんが決まりました!!!
ご協力ありがとうございました!

shiro2
2009/11/26 11:15 | お散歩 | TB(0) | CM(16)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-191あきちゃんe-191
夕焼けって、いいよね~
赤と青のグラデーション、ほんとにキレイだよね~
自然な色なんだよね
ススキとダウ尻尾は、ほんと形もよく似てるの( ´艸`)


e-191りろのしっぽさんe-191
でしょ~ススキのあの形はダックスの尻尾よね( ´艸`)
38km・・・ずっと車が通らないってのもスゴイ道よね
たぶんチャリだとそんなに遠くも感じないのよ
ってか、車だとすぐなんだよね
車にしとくか( ´艸`)


e-191fanifaniさんe-191
ダウ庭、あなどれないでしょ( ´艸`)
自転車だと、そんなに気にせずいけるかもよ~
って、景色がずっと一緒ってのもねぇ・・・(笑
夕暮れ時は、「いとをかし」よ( ´艸`)


e-191いぬさんe-191
お庭、広いでしょ( ´艸`)
38km、いまだに制覇できず・・・
車だったらあるんだけどね(笑
散歩で一周・・・無理だよねぇ( ´艸`)


e-191ネコ娘さんe-191
雰囲気あるでしょ~
夕焼けに染まってると余計だよね♪
間近にこんなスポットがあるなんて、ラッキーよねぇ
ソフトクリームも食えるし( ´艸`)


e-191ひなママe-191
手賀大橋まで行っちゃったよー!
そそそ、ひなママ家軍団見えたよ( ´艸`)
ただ、夕方遅かったからあっというまに日が沈んじゃったよ
今度はもちっと明るいうちに、ひな家に声かけて行くこととするわ(笑


e-191ミントさんe-191
そそそ、何気にここ、38kmもあるんだって(→人事:笑)
さすがに、そんなにはお散歩できないよねぇ
でも、ダウ庭は、なかなかあなどれないスポットなんです( ´艸`)
ススキ、尻尾に見えるっしょ~
ソフトは、バニラ(相方)紅いも(cheese)いただきました♪


e-191めろんママe-191
絵はがきみたいよねぇ( ´艸`)
1周してみるかねぇ~
車でだったらあるんだけどなぁ
迷子犬、チラシもそうだけど、じゃんじゃん声かけて
保健所情報は、毎日チェックしたほうがいいよ


e-191ステラママe-191
秋だよね~
うちの散歩は、すっごい寒い時間でも平気で行ってるけど(笑
そそそ、結局今朝も行けなかったわ(ノω・、)
最近のあたしは、怠惰でダメだわ・・・
なんとか打破しないとっ


e-191キャオリンe-191
手賀沼なんて、有名じゃぁないもんね(笑
ぜんぜん知られてないスポットよ( ´艸`)
そそそ~この日は最高のロケーションだったよ~
トイデジ持って行けば良かったわ・・・
ソフトは、それぞれ1個づつ食っちゃった(笑
シロちゃんの件は、本当に良かった!


e-191くうさんe-191
ダウ庭、ほんとあなどれないから~( ´艸`)
庭に池というか沼付きよ~どうよどうよ(笑
スワンボートあるんだけど、動いてるのかどうかは不明・・・
なんせ、寂れてるから(笑
ススキとダウの尻尾の形が、すこぶる似てるんだよね( ´艸`)
れおちん、あげあげの訓練中なんだ(爆
夕日に染まるとまた一段といいよね♪


e-191なぴちゃんe-191
そそそ、同じ川沿いだし、似てるかもね♪
チャリも多いけど、チャリ用道路と歩く用と一応別れてるのよ♪
気疲れしちゃったら散歩もあまり意味ないよね・・・
道の駅近くにあると、案外使えるのよね~( ´艸`)


e-191yukiさんe-191
ステキでしょ~ダウ庭あなどれないからっ(笑
ほんとに、お散歩するにはモッテコイの場所だよね
ススキと尻尾って、形とかなんか似てるよね( ´艸`)


e-191パディさんe-191
手賀沼・・・なんて有名じゃ~ないしね( ´艸`)
お散歩で1周は、ちと厳しいよねぇ
んでも、こっちにいる間に、一度はチャレンジしてみたいわ(笑
ススキと尻尾って、形とかなんか似てるんだよねぇ
って、シフォンちゃんは、破魔や矢かよっΣ(・ω・ノ)ノ!


e-191チップ&ミニーママさんe-191
38kmもあるんですよ~広いでしょ♪
さすがに歩いて1周は・・・無理かも・・・( ´艸`)
夕焼けがキレイだよね~
この沼の周り、ススキだらけなのよ~
ダウの尻尾だらけとも言う!?( ´艸`)
[ 2009/11/27 15:03 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
夕焼けの写真、すごーいキレイ。
この赤と青のグラデーションていうの?凄い好き。

ススキとダウちんの尻尾、お揃いだね。笑
[ 2009/11/27 12:15 ] あき [ 編集 ]
確かにススキは尻尾に見えるかも・・・
スティッチのシッポにも近いよ(><)
38k・・・果てしないな・・
小麦と1日かけて自転車で走ってみるとか・・
私ならしそうかも・・(笑)
[ 2009/11/27 03:09 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
ダウ庭ひろすぎ~!
自転車でもまわれないわ。
まだまだ日が暮れるの早いね~。
夕暮れの風景もいいけどね。
[ 2009/11/27 00:03 ] fanifani [ 編集 ]
全周38km!?
なんて広いお庭なんだ(笑)!!
一周歩いて回る気には・・・ならんわなぁ(笑)
[ 2009/11/26 23:59 ] いぬ [ 編集 ]
さすがに土地勘がないので分からないけど
雰囲気ありありの鉄橋ですね
夕陽もとっても綺麗です
[ 2009/11/26 23:02 ] ネコ娘 [ 編集 ]
え?!
手賀大橋まで来てたの?!
家から近いし~~~><
我が家のお散歩コースだしぃ~~~><
今度は声かけてねぇ~~~><
[ 2009/11/26 21:42 ] ひなママ [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
素敵なところだね~e-446
お散歩も楽しくできますよね♪
38㌔!?
すご~い!!
ススキ、ホントにダウ君の尻尾に見えますねe-343
夕日に染まる橋って何か良いね~e-420
ソフトクリームe-425もいいなぁ~e-266

応援ぽち~☆
[ 2009/11/26 18:47 ] ミント [ 編集 ]
いいねえ
なんか絵葉書みたいだわ
今度1周するってどうよ

迷子犬
明日チラシ入れることになったの
誰かに拾われたのかな
ポスターもらっていくね
[ 2009/11/26 17:36 ] めろんママ [ 編集 ]
秋だね~
間もなくするとこの時間はもう寒くて歩けないもんねv-12
そっかこの日から行ってないってことかv-403
じゃあ明日は寝坊しないようにv-91
って 早朝から汗かいて風邪引かないでよv-356
[ 2009/11/26 17:23 ] ステラママ [ 編集 ]
手賀沼ってcheeseちゃんのブログで初めて知ったのよね。
意外と知られていない名所なのかしら(*^m^*)
夕焼けと橋、川、ワンコ♪
最高のロケーションじゃんっ。
ソフトクリーム、いいなぁ(〃▽〃)

シロちゃん、家族が見つかったんだね。
幸せになれよ~。゜*.☆
[ 2009/11/26 17:17 ] キャオリン [ 編集 ]
ダウ庭があなどれないよぉ
だって庭に池つきなんてv-10
しかもスワンボートがあるなんて
かなり観光できると見た!
私が乗るまでボート撤去がありませんように

ダウちんの尻尾は魅力的
毎度れおちんはダウちんの尻尾あげあげの
訓練をしております
それほど綺麗なんだよね~v-238
夕日に染まってv-218
[ 2009/11/26 15:01 ] くう [ 編集 ]
おぉ、何だか多摩川っぺりみたい!
車は来ないけどチャリたくさんくるょ、
飼い主的にはとっても疲れるコース・・・
体力使う前に、気疲れよ(-_-;)
やっぱ千葉行かなきゃね♪
道の駅も、サイコー!

お家見つかって良かったねぇ、
ぬくぬく幸せになるんだよ~♪
[ 2009/11/26 14:43 ] なぴ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
とっても素敵な場所があるのねi-184
ダウ君のお散歩には最高ではi-185
すすきとダウ君の尻尾うんうん似てるi-278

[ 2009/11/26 14:18 ] yuki [ 編集 ]
手賀沼って知らんかったニョー
ぐるりと回ってお散歩ってわけには
いかない距離ざんすね(笑
やだやだっ!
すすきとダウちんの尻尾がほんとに同じにみえるし
うちの子も破魔矢とコラボしてみよっニャハハ
里親さんが見つかってほんとえがった。
[ 2009/11/26 13:16 ] パディ [ 編集 ]
38キロですか
すごーく長いんですね
1周できないですね
夕焼けのお散歩いいよね
ススキが沢山なんですか
ダウ君楽しいお散歩だね
[ 2009/11/26 12:51 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


