ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年誕生日秘話 

みんなお祝いありがとう!
昨日は、アップだけしてPCいじれなかったもんで、
仕事帰りので、コメント読んでニヤニヤしてたよ( ´艸`)


ってね、ほんと誕生日だったけど、何もしなかったのよ~(笑
健康でいてくれることがありがたや~と思って
マッサージとか、気持ち込めてやったけど(笑


ま、ほんと5歳までの1年間、無事元気に過ごしてもらいたいよっ
来週辺りに、血液検査とワクチンかなっ♪



さてさて、そんなダウですが、
誕生日のケーキを作った後、
とりあえず記念撮影してたんだけど・・・

cake1


矢印に注目よ


まぁ~マテだわな(笑
これ、かぶりつかれたら、散らかりそうで嫌だし( ̄ー ̄;


って、その前にもっとまともな場所で撮影しろって話か・・・(笑
いいのいいの~ブログ用に撮影してるわけじゃぁないし( ´艸`)
記念だから記念♪




って、後ろの白いの・・・
なんか・・・

cake2

うんうん・・・cheeseも気になる(笑


でも、ここは、気にせず行こうや~!
せっかくのダウの誕生日だしね♪


わんこも「特別な日」って何となくわかってるよね~
飼い主の気持ちがなんか伝わってる気がする( ´艸`)

ってか、まぁまず、こんなでっかいケーキが目の前に
出てくること自体が、特別かっ(爆


cake3

ってさ、あんた・・・
何でもいいけど、マテしてると、なんで
離れて行くのさ( ̄ー ̄;

カメラに収まりきらないんだけど・・・

ってか、何!?
その上目遣い・・・
まるでcheeseが、
悪いことでもしてるみたいじゃぁないかっ( ̄ー ̄;

cake4

きゃはっ( ´艸`)
ごめんごめんっっっ

また、後ろが気になりすぎて、
マテさせてるの忘れるとこだったわ(爆



ってわけで、ケーキは後で食べようね~(→オニcheese)
結局ダウがケーキ食べたのは、夜だったよ(爆



ダウバースデーケーキレシピ
cheese's kitchen にアップしたよ~
実はcheese、小さい頃からお菓子作りが大好きだったりする(笑
あ、でも乳製品とcheese使ったレシピ限定かも( ´艸`)



↓ダウバースデーケーキ更新したよ~
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング




飼い主さん、まだ見つかってないのよ(泣
是非!是非!ご協力お願いしますっっっ>_<

向かえにきて~
↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!

サンちゃんと名前を付けてもらってるよ♪
目の手術も終わり、元気にお散歩もしてるみたいです!
早く飼い主さんの元に帰れますよ~~~に
ここの預かりさん宅には、他にも保護犬・猫がいっぱい・・・
世話だけでも大変だと思う。。。ほんとに頭が下がる思いだわ





めろんママさんのところから、迷子犬のお知らせ

komugi-maigo

何か情報ありましたら、ご連絡を!
日にちも過ぎてるので、心配です・・・

2009/12/01 12:50 | ダウ | TB(0) | CM(18)
e-508コメントありがとうございますe-508
本日もまだまだ誕生日モードをひきずって返信しま~す!
みんなお祝いありがとうね~♪


e-313コポさんe-313
後ろの白いのほんとアホでしょ~
ゴロゴロ転がって、見えない敵と戦ってるらしいよ(笑
そそそ、ダウは気にしなきゃいけないところがいっぱいで
総アンテナ張り巡らせてたよ( ´艸`)
結局夜ご飯でいただいたのよ(笑
クリスマスにもいいと思うよ~ぜひぜひ♪


e-313キャオリンe-313
後ろの白いの・・・気になるっしょ~( ´艸`)
天然なのか、本気でアホなのか、よくわからなくなってきた(笑
もしかしたら、どこか少し足りないパーツがあるのかも(爆
そそそ、ダウはマテしすぎると、どんどん後ろに下がっていくのよ~
マイケル絶対買いだから!→義務(笑


e-313りろのしっぽさんe-313
ミュウは、ケーキとわかったら、マジでパンチとかすっかも(笑
ほら、なんせアホネコだからさ( ´艸`)
スティッチくんも地団駄踏みながらバック!!!
同じだし~
今度並べてマテさせたい・・・うしろがひろ~いところで(爆


e-313ネコ娘さんe-313
ミュウは・・・何してたのか飼い主も不明よ( ̄ー ̄;
意味わからん行動が多すぎる・・・
やっぱりどっか足りないんだよ(笑
ダウの下がるの見たことあるっしょ!あるハズ( ´艸`)


e-313ひーちゃんe-313
ありがとうね~~~♪
ケーキは、今回作ってみたよ~
そそそ、おいもとかで作ろうかと思ったんだけど、
すっげー量使いそうだったから止めたの(笑
おいもとかぼちゃはクリームで使おうかなぁ~って( ´艸`)
海苔は、結構使えるから、今度は、海苔で(笑


e-313ばんびちゃんe-313
ありがとうね~~~
この間は行けなくてほんと残念だった・・・
あのケーキ食べられなかったダウのために、作ってみた(笑
今度会ったら、ぎゅーーっってするんだなっ
絶対だぞっ!できるのか(爆
ダウは、マテが長いと後退してく( ´艸`)


e-313いぬさんe-313
ありがとーーー!
そそそ、いぬさんもBirthdayだったもんね♪おめでとう♪
うちは、2匹だけだから、ケーキとかも作れるのかも( ´艸`)
今年もまた一年、健康で元気に暮らしていきたいもんです
いぬさんもね☆


e-313fanifaniさんe-313
ありがと!
男盛りよね~( ´艸`)
ケーキは、バナナの甘みで人もぜんぜんOKよ♪
マテ続けると、ダウって後ずさるのよ(笑
ミュウもケーキは食べたよっ!


e-313ミントさんe-313
ダウね、ずっとマテが続くと、どんどん後ずさるのよ~
変なヤツでしょ~( ´艸`)
ミュウは、後ろでネコ踊りしてたよ(笑
こっちはこっちでほんと変なネコだわよ


e-313かじゅちゃんe-313
ありがとうね~♪
ケーキは、結構簡単にできるから、やってみて~♪
ダウってば、なんで下がっていくのかねぇ・・・
ほんと不思議だわよ~
ま、後ろの白いのも不思議だけどねぇ~


e-313Kozueさんe-313
ありがとうね~
旅行から帰ってきたんだね♪おかえり♪
また、暖かくなったらテラスだね~
そそそ!飲みすぎはダメよ!


e-313くりさんe-313
ダウって、待たせすぎると、どんどん下がっていくのよ(笑
白いほうは、まったく気がついてなかった( ´艸`)
夜ケーキ出した時はすっごい勢いで寄ってきたのに(笑
本当に元気で健康が一番だよね!


e-313megさんe-313
ありがとうね~~~!
ダウは、今後もミュウと戦っていくのは必然よね(笑
ミュウは、この時は、何も気がつかず、
1人後ろでネコ踊りしてたよ~( ´艸`)


e-313チョビママe-313
ありがとうねっ!
そそそ、このケーキは撮影の時だけで、
実際食べたのは夜よ夜( ´艸`)
んまぁ~この後もしつこかったけど(笑
ケーキは簡単だから、是非とも作ってみてちょ♪
今年は何事もなく、元気でいてくれればそれでヨシだわね!


e-313yukiさんe-313
やっぱりミュウもケーキ狙ってたかしら( ´艸`)
ダウは、ミュウも気になるし、ケーキも気になるし、
もう頭パニックだったよね(笑
まぁ、無事夜には、がっつり食べましたよ~♪


e-313みっちゃんe-313
リンクは失礼いたしました・・・報告ありがとね♪
お顔は・・・あっちにアップした通りよん
クリームじゃなくて、茶色のコが一番キレイにいったハズなのよ~
ダウね、実は「バック」コマンドでバックするのよ~( ´艸`)
最近いろんなワザを身につけてるよ(笑


e-313パディさんe-313
ありがとうね~♪
ミュウは、この時は、チラ見どころか、
まったく気がついてなかったのよ(笑
ま、夜ケーキ出した時は、すっ飛んできたけどね( ´艸`)
[ 2009/12/02 14:04 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ちょっと面白すぎな白いコ・・(笑)
いったい何をしてるんだ~??
ダウちん・・後ろは気になるし・・
ケーキは食べたいし・・待てはつづくし・・
大変だったね。(爆)
しかも夜まで待たされたなんて辛いのぉ~。
レシピありがと♪
クリスマスちょっと作ってみます。
幸いにうちもダウちんカラーだもんね。(笑)
[ 2009/12/02 08:37 ] コポ [ 編集 ]
ホント後ろの白い物体が気になるんですけど(*≧m≦)=3
ミュウちん、完全に天然だよね~。
ダウちん、マテしてると後ろに下がるの?
小麦はジワジワ前に出てくるのよ(笑)

マイケルDVDやっぱ買い?
どうしよっかなぁヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
[ 2009/12/01 23:24 ] キャオリン [ 編集 ]
ミュウちゃん・・・ケーキに
飛び込む・・・とかする・・・とか?
待てすると地団駄踏みながらバックするのは
スティッチも一緒だよ(*^v^*)
[ 2009/12/01 23:16 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
で、ミュウちゃんは何をしてたん?
ダウちんは下がっていくのは
よく見たことがあるような(笑)
[ 2009/12/01 22:46 ] ネコ娘 [ 編集 ]
遅くなっちゃったケド
ダウちん誕生日━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

で、でーっっ!ケーキcheeseさんが作ったのぉi-184??
こりゃたまげたv-405
恐れ入りましたv-436
あたしなんて、一度おいもで作ったけど
犬の目は落ちるわ指紋だらけだわでグダグダだったよぉ。。
cheeseさんの器用さとセンスの良さに応援ポチッですv-219
[ 2009/12/01 22:38 ] ひーちゃん [ 編集 ]
ダウちん、cheeseさん遅くなっちゃってごめんねぇ~(>_<)
改めて・・・
ダウちん4歳のお誕生日おめでとう!!(≧∇≦)キャ♪
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!さすがcheeseさんケーキも
作ったんだねぇ~♪
一緒にお祝いできなくて残念だったけど、今度
あったらぎゅ-っっ!ってしてあげるねぇ~♪
(* ̄m ̄)ぷっ ダウちんマテしてるとだんだん
後ろに下がっちゃうんだねぇ~。
[ 2009/12/01 22:25 ] ばんび [ 編集 ]
遅れてごめんねぇ(涙)
ダウくんの誕生日おめでとう!!
私と1日違いやね(笑)
しかも手作りケーキまで!!めっちゃ幸せ者だなぁ☆
これからも元気でお散歩いっぱいして
みんなと仲良くできる優しいダウくんのままでいてね☆
[ 2009/12/01 21:53 ] いぬ [ 編集 ]
だうちん、遅くなったけど、
ハッピーバースデー!
男盛りのお年頃じゃないの~。
ケーキ、めっさおいしそう!
バナナだなんて、人間もいけるね。
なんで後じさるねん!
みゅうちゃんはケーキ食べたのかな?
[ 2009/12/01 21:48 ] fanifani [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
キャハハ(≧∇≦)
ダウ君、マテしてると離れて行くのね(笑)
何でだろう??
不思議だわ(笑)
ミュウちゃんは、後ろで何やってるの~e-455
ホント、面白い!!

応援ぽち~☆
[ 2009/12/01 21:35 ] ミント [ 編集 ]
ダウちゃんお誕生日おめでとう!
すっかり遅くなっちゃってごめんね。
素敵なケーキ作ったのねー。
買ったものかと思ったらcheeseちゃんの手作り?
すごいね!

ダウちゃんが何故下がっていくのかは不明だけど、ミュウちゃんもきっとお祝いしているはずだし(笑)、今年も家族みんなで幸せな毎日を過ごしてね♪
[ 2009/12/01 20:32 ] かじゅ [ 編集 ]
遅くなったけど~
ダウちん~お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ご馳走食べれて良かったねぇ~♪
あとこの間もお疲れさまんさ~^^
また暖かくなったら遊ぼうね~
その時は2杯か3杯でやめとくわ 笑
[ 2009/12/01 19:52 ] Kozue [ 編集 ]
待ってると後ろい下がって行っちゃうなんて~
そのうちに白い子がさっと来てとっちゃったりはしないのか?
って、白いこ~なんで全く興味なしなのよー
って面白いねぇ。
ダウチン、健康な一年をすごしてね!
ゲンキが一番なのだ!
[ 2009/12/01 19:24 ] くり [ 編集 ]
ダーウーちんっ!!
はぴばすで♪♪♪
v-3084歳のお誕生日、おめでとうv-308

すっごく美味しそうなご馳走!!
そりゃ、上目遣いにもなるよねv-356

健気なお目々にやられたぁ(*´艸`)

これからもママの美味しいごはん食べて
元気にミュウちんと戦ってねe-271

おーい、ミュウちん。。。(爆)

P.S.
コメ欄、うっかり!!( ̄ー ̄;

でもでも、すっごく嬉しかったよ~!!
どうもありがとうね♪

お返事、改めてさせてもらうね☆
[ 2009/12/01 18:50 ] meg [ 編集 ]
出遅れちゃってごめ~ん。。
ダウくんお誕生日おめでとう~!!
ケーキすごい!!
買ったのかと思ったらcheeseさんの手作りなんだ~。
↓ビーフシチューも美味しそうだね☆
ダウくん、これからも家族仲良く
健康に過ごしてね~~♪

・・ってかケーキ食べたの夜~
ダウくん何時間待たされたの~(爆)
[ 2009/12/01 16:37 ] チョビママ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
ダウ君のお誕生日e-313でマテがぁi-229
ミュウちゃんが気になってe-313から遠ざかってるよダウ君i-278
ミュウちゃんもケーキ狙ってたよタブンi-278
[ 2009/12/01 16:05 ] yuki [ 編集 ]
レシピチェックでCKに飛んだハズが
ダウきもにもどってきたよ~~(笑)
お顔を何で作ったのか気になるんだよね~
クリームなダウちんだから出来たわざなのかな?
マテで下がっていくとは
ここで バックを教えればひとつ芸が
出来上がるってもんかもよ(笑)
[ 2009/12/01 15:59 ] みっちゃん [ 編集 ]
ひゃははー!!!
ミューちゃんもきっとそ知らぬ顔して
チラミしてたんだよ(笑
ほんとダウチンおめでとねー!!!
で、食べたのは夜かっ(大爆笑)
[ 2009/12/01 15:26 ] パディ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


