ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成なのだ 

ゴメンなさいっ!
コメントできない方続出で
禁止IP入れすぎてたーーー!ごめーーーーーん!



昨日の4コマ笑えるっしょ~
目線が同じ方向向いてるのって、おもしろいよね~
網戸があったから、捕まえることはできなかったけど、
2匹して、かなり長時間眺めてたよ( ´艸`)


さてさて、今日は、cheeseの手仕事アップなんで
興味ない方は、スルーでね♪


今年に入ってから、なかなか日程が合わず、
里親ボランティアのお手伝いにも行けないもんで、
行けない期間は、せめて、バザー用にということで、
カフェマットとか、洋服とか、その他諸々小物作ってんだけど、
その合間に、我が家用にもちょこちょこ作ってんのよ( ´艸`)
ぜんぜんアップしてないけどっ


その中の一つで、なかなかのヒット商品がコリ↓

cafemat1


これは、もちろんダウミュウ用ね♪

大きさも素材も色の組み合わせも全て気に入ってるよ( ´艸`)


cafemat2

ま、こんなボヤキは、この際無視で・・・


表面は、キルトニット
裏面は、撥水加工のビニール素材
周りは、木綿生地よ~
ニットとビニールの合わせは、結構、縫いづらかったよ( ̄ー ̄;


裏面がビニールだと、ちょちょっと拭けて便利♪
もちろんこのまま、ネットに入れて洗濯機もOK!


あと、もういっちょヒットなのが、うんP袋なんだけど、
また、おいおいアップするわ~( ´艸`)




さてさて、んでもって、何回かお伝えしてた
クリスマスサンプラーが完成したよ~ん♪

ステッチ

毎度毎度、撮影に、ご協力ありがとう♪
ってか、写真撮ってると、ダウのほうから寄ってくるんだけどね(笑
どかすほうが面倒なんで、とりあえず毎回一緒に撮ってるの

それに引き替え・・・

クレーム

お前さん、朝から怖いって( ̄ー ̄;
なんて、ウソ・・・実際はあくび最中よ(笑


ってわけで、ようやく完成♪
cheese自身も嬉しいの( ´艸`)

stechfinish

↑クリックすると別ウインドウで、でっかいのが見られるよ♪


これで、我が家のクリスマス準備終了(爆
なんちって( ´艸`)



↓ダウバースデーシチューやっとアップ↓
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


続きにお知らせありよ!
↓↓↓↓↓



めろんママさんのところから、迷子犬のお知らせ

komugi-maigo

何か情報ありましたら、ご連絡を!
かなり日にちが過ぎてるよぉ・・・心配です・・・





2009/12/09 11:31 | cheeseの手仕事 | TB(0) | CM(15)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-191チップ&ミニーママさんe-191
やっとできあがりましたっ!
ほんとクリスマスに間に合って良かった~♪
サンタ&トナカイがいると、がぜんクリスマス気分になれるよね( ´艸`)
って、我が家のクリスマス・・・これだけ(笑


e-191くうさんe-191
完成したよ~~~♪
ドリフじゃぁあ~ないしっ( ´艸`)
そそそ、こういうのがあると、それだけでクリスマス気分よね♪
我が家、これしかないけどさ・・・(笑
首などコリコリよ~~~肩もみ券でも発行してくれる!?
くうさん、できあがり図を描いてたの!?
想像通りで良かったわ~( ´艸`)
[ 2009/12/10 18:32 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
とうとう、出来上がったんですね。
クリスマスに間に合ってよかったですね。
サンタさん&トナカイ
とってもかわいいです。
楽しいクリスマスお家でも、できますね
[ 2009/12/10 17:27 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
完成したね♪やった~
大きくしてみたよ
そしたら右のトナカイさんハウスの名前が
ド・リ・フと読んじゃった(ごめん)笑
こういうのが1つあるとだんぜん部屋が
クリスマスらしくなるよね
お疲れ様~首など凝ってないv-236
私が描いてたとおりの素敵な仕上がり!!
[ 2009/12/10 15:11 ] くう [ 編集 ]
e-508コメントありがとうございますe-508


e-191あきちゃんe-191
あんがと♪
ようやく完成したよ~毎晩ちょっとづつしか進まなかったしね
細かい作業は、結構好きなのよ( ´艸`)
実は、cheeseは器用ではないの(笑
好きなだけよ~ん


e-191いぬさんe-191
マット便利よ~♪
やっぱ自分で作るとカスタマイズできるってのがいいよね♪
クリスマスに間に合ってほんと良かった~
自分でも気分がすっきり( ´艸`)


e-191めろんママe-191
やっぱり昨晩はダメだったかぁ~
FC2さんの不具合らしいんだよねぇ
チクチクは、確かに根気いるけど、大好きよ~♪
後は、ケーキか・・・買わない気がする( ´艸`)


e-191りろのしっぽさんe-191
芸術!?じゃぁないよね(笑
刺繍は、自分でも納得の作品になったよ♪
マットの裏は、防水加工がいいよね!便利!
ま、、、うちもカフェ自体、年に数回・・・
10回くらい行くか!?( ´艸`)


e-191アデリーさんe-191
元気よ元気!信じられないくらい元気だからっ!
クリスマス準備、もう終わっちゃった(笑
ってか、何もしてないとも言う・・・( ´艸`)
目が大丈夫・・・って(爆


e-191ミントさんe-191
裏が撥水だと便利なのよ~
色の組み合わせも結構好きなの( ´艸`)
クリスマスサンプラーは、ようやくできあがったよっ
なかなかいいっしょ(→自分で言う:笑)
cheeseは、器用ではないのよ~好きなだけ♪


e-191キャオリンe-191
裏が撥水加工よ~フフフ( ´艸`)
自分家のだけバージョンアップしてみた(笑
チェックとかドットとかカワイイのよね~
ボーダーもいいけどさ( ´艸`)
ステッチ、ようやく終わったよ~
何とかクリスマス前に終了して良かったわ(笑


e-191ネコ娘さんe-191
やっぱりあたしらしい!?( ´艸`)
自分で作っててもそう思ったさ(笑
まっすぐ縫わなくても、ネコ娘さんは器用だから、何でもできちゃうじゃ~ん
FC2夜中調子悪かったみたいだね・・・ったく


e-191くまこさんe-191
ありがとうね~~~!
今年もまた、元気に健康でいてもらいたいもんです♪
カフェマットの裏面撥水は、なかなか良いっすよ~
クリスマスサンプラーは、ようやっとできあがったの( ´艸`)
何とかクリスマスに間に合って良かった♪


e-191パディさんe-191
コメント入って良かった!
PCの相性もあるんだ( ´艸`)
ルドルフとイッパイアッテナって、ネコだよね(笑
仕事は、言うほど忙しくないってことよね♪
そそそ!これは、まさに、あたしのストレス発散!
って、その前にストレスあるのかどうか・・・疑問だけど(爆
カフェマット作ってるあたしもあたしっぽいと思ったよ( ´艸`)


e-191みっちゃんe-191
あらまぁ~グッドアイデアだった!?
なんで売ってないんだろうねぇ~
あ、あたしが売ればいいって!?( ´艸`)
撥水加工生地は、原価高いからムリ(爆
チクチクは、楽しいよ~
やり出すと止まらなくなる(笑
[ 2009/12/10 12:59 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
完成おめでとぉ♪

こーんな細かくチクチクするの、あたしできない。。。笑
やっぱ凄いなー。
器用だよね。
その器用さ、分けていただきたい。
[ 2009/12/10 12:20 ] あき [ 編集 ]
すごい!!
マットめっちゃ便利そう!!
それにクリスマスにめっちゃ間に合ってる!!
その魔法の手を私にくだせぇぇぇぇ!!
[ 2009/12/09 23:04 ] いぬ [ 編集 ]
昨日はここには書き込みできなかったけど
今日は大丈夫かにゃ

すごいよスゴイよ
チクチク根気いるよね
プレゼントもらったし 作品も出来上がったし
後はケーキだけか
[ 2009/12/09 22:35 ] めろんママ [ 編集 ]
素敵な刺繍が出来たね~☆
まさしく芸術?
我が家もマットの裏は防水加工張ったよ~
さっと綺麗に出来て便利なんだよね。
ってか、その前にカフェに行かないんだけど(笑)
[ 2009/12/09 21:55 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
ダウ、ミュウミュウともに元気そうで何よりだわ。
クリスマス準備も出来て、何よりですね。
ちーさん、目がまだ大丈夫なんだ、うらやましいっ!
[ 2009/12/09 21:53 ] アデリー [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
カフェマット、ホント組み合わせが素敵ですね♪
裏は撥水加工なんですね!!
すご~い!!

クリスマスサンプラー完成おめでとーv-314
とっても可愛いですv-344
ホント、cheeseさんは器用で羨ましいですe-266
お疲れ様でしたe-466

応援ぽち~☆
[ 2009/12/09 21:10 ] ミント [ 編集 ]
ウラが撥水加工とな?!
す、すばらすぃ~(〃∀〃♪)
チェックとかドット柄とか可愛いよねぇ。
私も大好きよ。

ステッチ終わったんだ♪
めちゃくちゃ可愛いやんっ(*´▽`*)
こういうの作りたいけど、私は忍耐力がないのよね。
[ 2009/12/09 20:52 ] キャオリン [ 編集 ]
cheeseさんらしい組み合わせですね♪
私はこのチクチクするのとか、まっすぐ縫うのが嫌だもん
何事も適当にがモットーだし(笑)
昨日はFC2さんのサーバー障害でコメント入れられない状態だったらしいよ
[ 2009/12/09 18:47 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ダウくんのお誕生日コメント遅れちゃった~ごめんなさい!
改めましてお誕生日おめでとうございます(って遅いよね…)
今年も元気に過ごしてくださいね。

カフェマット撥水なんですね~すごい良いですね♪
クリスマスサンプラーはもっとすごい!可愛いですね。特にルドルフが気になる…。
[ 2009/12/09 17:27 ] くまこ [ 編集 ]
やったー入った入った(笑)
ダンナのPCでコメ書こうとしたら
ポイントはくるのに、打ち込めかったよー
やっぱり、本人だけじゃなくPCとも相性わるいみたいだわ(笑
チックチクすごく細かいねー
わたしは、ルドルフに目が奪われたわっ
「ルドルフといっぱいあってな」を思い出しました♪
それにしても、お仕事おいそがしのに
て、これもストレス発散になってるんだろうね!
・・・カフェマット。。ブラックウォッチがかわゆいにょー。。
Cheeseちゃんぽいしね!
[ 2009/12/09 15:54 ] パディ [ 編集 ]
カフェマット、裏が撥水とは
これまたグッドアイディア~~
カフェ側からからだと
マットの下にシーツを敷かれるのも嫌なんだって
で 飼い主さん達からしてみると
念のためなんだろうけどね
この両者の意見がなんとかなりそうなマットだね~
売れば?(笑)

最後のチクチク作業
みっちゃんには絶対無理よ
よく図案どおりにできるなって感心ものですぅ
[ 2009/12/09 14:28 ] みっちゃん [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


