ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンバスタイム 

昨日途中から、トップバナーを変えてみたよ♪
気分だけでもクリスマスでね♪( ´艸`)



最近、関東でも気温がグッと下がってきたよね~
こんな時は、体調崩しやすいから、みんなも気を付けてね~

って、今朝の気温、確か・・・
2.5度とかだった気がするんだけど、
cheese、そんな中で通勤で駅まで歩いて
汗かいたからっっっΣ(・ω・ノ)ノ!


cheeseは、平熱が36.8℃なのよ~
ってわけで、かなりの暑がり子ちゃんなんだけど、
冬場は末端冷え子ちゃんでもあるのよね~
cheeseもハーバルバスに入ろうかしら♪( ´艸`)




本日は、またまた写真を整理してて
見つけた中からお届けよ♪

昨日は、バスタイムをお届けだったけど、
本日は、バスはバスでも、サンバスタイム♪
(最近こればっかだな・・・)


cheeseが休日の時は、
一斉に犬猫ソファーを日向に移動してるわけよ
そうすっと、2匹もそこに移動してくるわけで(笑

sunbath1

ミュウは、位置固定まで、かなりゴロゴロ動き回ってんの
ダウは、たいがい狙いを定めて、そこに向かって一直線(笑
sunbath2
って、あんたも十分お気楽だけど( ´艸`)


まぁでも、ミュウの位置が定まると
ダウも安心して、おやすみ~~~♪となるわけよ( ´艸`)


ちなみに↑ミュウは、こんな感じで↓寝てるのよ(笑

sunbath3

ベットまたぎっ(笑


今週末は、また寒そうだけど、
晴れマークオンリー!
いっぱいsunabathできそうだね( ´艸`)



あと、写真整理ついでの
オマケの写真館~アンティーク風~


【哀愁ただよわせてみました】
sunbath_mew


【クソッ寒いのも何のその】
randau


最近、ダウの飛行犬写真撮ってないなぁ・・・
明日は、撮れるかな~♪



さてさて、ようやく週末だ~~~!
来週4日間出勤すれば、冬休み!
やったーーー!о(ж>▽<)y ☆
Mちゃん一足お先っ( ´艸`)


んでは、恒例の・・・
みなさん良い週末を!





↓ダウごはんアップ!今回はパスタメニュー↓
cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


続きにお知らせ!
ちばわん 愛護センターレポートもリンク貼ってます!





ちばわんの定期いぬ親会
今年最後の開催です!(↓クリックで詳細ページに飛ぶよ)

chibawan_inuoyakai

cheeseも久々にお手伝い参加予定よ♪
バザーもあるからね~(手作り石鹸の販売もありよ♪)
みなさまのご参加お待ちしてま~す!


いぬ親会に出られるのは、ほんと一部なのよ
↓↓↓
ちばわん 愛護センターレポート


2009/12/18 14:19 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(14)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-191チップ&ミニーママさんe-191
ここ最近は、寒いよね~
ヒーター付けても16度!?それは、寒い!
ミュウは、どうでもいいような格好で、よく寝てますよ~
あまり気にしないらしい( ´艸`)
ダウは、寒くても、結構平気らしいです(笑
あと・・・3日になったかしら!?( ´艸`)
がんばりま~~~す!


e-191アデリーさんe-191
平熱高いと代謝がいいって言って、あたしのこの体型ってどうよ( ̄ー ̄;
でも、平熱は36度あったほうがいいらしいね~
ミュウは、勝手でしょ~ほんっとその通りでね~
気配り犬って・・・違うっしょ( ´艸`)
2匹とも、気ままよ~(笑


e-191いぬさんe-191
そそそ、平熱高いのよ~
あんまり得したことないけどね(笑
って、34度って、凍え死にそうなんだけどーΣ(・ω・ノ)ノ!
ミュウは、絶対、神経質じゃぁない!!!( ´艸`)


e-191megさんe-191
みんな平熱低いのねぇ~
代謝はいいハズなのに、たまっていくのはナゼだ・・・
血圧は、昔っから低いんだけどね( ̄ー ̄;
ま、でも健康だったら、それでヨシでしょ♪
ミュウのあちょ~とえまちんのあちょ~は、一緒だった♪
いや・・・えまちんがネコってよりも、ミュウが・・・( ̄ー ̄;
冬休みは、有給入れて長くしちゃった~
大掃除は、しませ~~~ん


e-191ネコ娘さんe-191
代謝あげたんだっ!
うちの会社のコが、あげたいからっていろいろやってるよ~
どうやって上がった!?
ま、北海道の寒さは、平熱だけじゃぁ~乗り切れないよね(笑


e-191fanifaniさんe-191
ええ。ええ。本日も駅まで行って、電車で汗ばんだから・・・
冷え性は冷え性なんだけどねぇ~
日光浴って、sun bath って言うよね( ´艸`)
人も動物も気持ちいいもんよね♪


e-191みっちゃんe-191
呼んでみた( ´艸`)
あらまぁ~みっちゃんとこんなとこまで一緒だったとはΣ(・ω・ノ)ノ!
病院でも会ったしねぇ~(爆
湯船に浸かって芯まで温めて、セナがフタの上!?
我が家は、ダウがフタの上よ( ´艸`)
ダウは、決めたら、そこが良いってタイプで、
ミュウは、バタバタしてる間に寝るって感じだな(笑
土曜日は、おつかれさん!


e-191ミントさんe-191
やっぱり高いのよね~あたしの平熱(笑
こんなに低い人が多いとは思わなかったわ~
サンバスは、気持ちいいよね( ´艸`)
ベットまたぎのミュウってば、ほんとなんか危機感ないよね~
ミントさんも、まもなく冬休みかな!?
やっぱり休みは楽しみだよね~( ´艸`)


e-191ぷりままe-191
そそそ、36度あるって代謝良いのね( ´艸`)
知らなかったわ~どうりで(笑
うちの相方さんなんて、あたしより暑がりよ~
そだよね~長野は、最高気温が、こっちの最低気温よね~
長野の友ダチのとこ(大町温泉)は、もう雪深いって言ってたよ
ぷりままのとこも、積もってきたかな!?


e-191yukiさんe-191
平熱高いのよね~
みんなが低くてビックリしたよ(笑
そそそ、ダウが気を遣ってるって言うか、ミュウを避けてる!?
まぁ~一緒の空間にいれるようになっただけでも進歩かなぁ
あと4日!ってか、もう3日かな~
がんばって働きますっ!


e-191ステラママe-191
みんな平熱低くてビックリしたよ~
平熱が36度台って、みっちゃん&ネコ娘さんだけよ(笑
我が家は、弟もみんな高いのよねぇ~
やっぱり遺伝かっ(笑
でも、どっちにしてもハーバルバスは、良いよ♪
ミュウは、いつでも態度大だから~
ま、ダウも慣れてきて、うまくかわすようになったけどね~
お陰で痩せたし( ´艸`)
あと3日だわっ!年末そっち行くからね~


e-191めろんママe-191
あらまぁ~1度も違うのね~
ってか、みんな低いみたいなんだけど・・・(笑
血圧は、cheeseも100ないよ~
低血圧なもんでね( ´艸`)
そそそ、まもなく冬休みっ!
すっかり休みモードで仕事中よ~ん♪
[ 2009/12/21 16:40 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
本当に、この数日寒い日が続きますね
うちのヒーターも16度からなかなかあがらず
家にいても寒い・・・・・
ミュウちゃん、ベットまたぎで寝るとは、大物です
ダウ君寒さなんて関係ないね・・・
今年もあと4日
頑張って働いてください
お体気をつけてね
[ 2009/12/21 07:54 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
そうそう、平熱が高い人は代謝が良い人なのよね、うらやましいわ。
(代謝が良い→痩せやすい)

ミュウは相変わらず、勝手ネコだにゃ?良い意味だよ、もちろん。
そしてダウは気配り犬なのダウ。
[ 2009/12/21 07:42 ] アデリー [ 編集 ]
平熱36.8!?うらやましい!!
わたしなんて体調悪い時は34度台の時もあるのにっ!!

ミュウちゃんのベッドまたぎ・・・こりゃ絶対神経質じゃないな(笑)
[ 2009/12/19 23:27 ] いぬ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/19 13:14 ] [ 編集 ]
いいなぁ♥ 36.8℃!!
ワタシは36℃あるかないかで、代謝もワルーーーっ(汗)

血圧も低めって、めろんママさんと同じだヮ、、、
でも、至って健康優良児(!?) だょ(´艸`)

ミュウちんのあちょ~って、えまちんもやるよ♪
ゴロゴロも同じ、、、かいーの。。。か!?

ってか、えまちんネコ素質アリ!?(笑)

冬休み、長~っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
wii三昧かな♥

ウチは5日間だけよ~(泣)
大掃除もまだまだ序章・・・

会社の床、ただいま全部ふきふき終わったトコ、、、
づがれだ。。。
[ 2009/12/19 13:07 ] meg [ 編集 ]
36度台の体温だと代謝がいいのよ~♪
いいことだ!
ちなみに私は35度台だったのが36度台になりましたよ
でも、北海道の寒さはそれじゃいかんともできん…
[ 2009/12/19 00:44 ] ネコ娘 [ 編集 ]
この寒さで汗とはありえな~い!
寒がりで冷え性だからうらやましいわ。

日光浴=sunbathって
まんまやんか!
でも犬も人も気持ちいいよね~。
[ 2009/12/18 22:57 ] fanifani [ 編集 ]
呼んだ?(笑)
みっちゃんと同じ平熱で
しかも末端冷え冷え症も一緒だよ
でね ココ最近グッと寒いでしょ
なのでちゃーんと湯船に浸かってしっかり芯まで温めているよ
ついでにセナはフタの上で温めている(笑)

ダウちんはあまり動かないんだね
空ちんはミュウちんと同じような感じだよ
実はおこちゃまって事ね
明日も寒そうだね~
暖かい格好していこうっと
[ 2009/12/18 22:49 ] みっちゃん [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
平熱36.8度!?
高いですね!!
サンバスタイム良いですね~♪
気持ち良さそう~e-446
ミュウちゃん、ベッドまたぎ(笑)
可愛いわぁ~^^
アンティーク風の写真も良いですね!
cheeseさん、あと4日の出勤頑張ってくださいe-348
もう少しで冬休みだねe-343

応援ぽち~☆
[ 2009/12/18 22:39 ] ミント [ 編集 ]
平熱が36.8??
私は35.6だよっ!!
36.8あったら、私にとっては
微熱だわぁ~・・・
それは暑がりになっちゃうよね~
ウチはみんなそろって寒がりだしぃ~!!

朝の気温が2.5度??
寒くなってきたね~!!
こっちは最高気温が3度だし・・・・
今週末は、東京へ避難するよっ・・・・
[ 2009/12/18 21:34 ] ぷりまま [ 編集 ]
cheeseさん今晩は(^^)
平熱高いのねv-12
ミュウちゃんの方が偉いのねv-8
ダウ君が何となく気を使ってたりi-229
cheeseさん後4日で冬休み頑張ってv-220
[ 2009/12/18 17:01 ] yuki [ 編集 ]
そんなに平熱高いの???
私は35度6分くらいだから1度以上違うじゃん!
子供達も似ちゃったのよね 娘は更に低いのよー 
朝の検温がある日は36度2分ってことにして書いちゃうんだけどねv-12
じゃあうちもハーバルバスなのかっつ???

ミュウちゃんは態度デカっつv-356
まあそんなとこがかわゆいんだけどねv-10
でももうダウちんも慣れっこみたいだね~

あと4日行けばお正月休みか~
何か年末って感じがしないのは 引きこもりのせいかなv-389
[ 2009/12/18 16:37 ] ステラママ [ 編集 ]
1番のり~
私の平熱35.4度よ
1度の差は大きいねえ
血圧も上が100ないの~
でも めっちゃ元気です」

もうすぐ冬休みなの
いいなああ
今週のお休みは大掃除せねば
[ 2009/12/18 16:01 ] めろんママ [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


