ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のお散歩 

今朝、お散歩に行く時の気温がちょうど0℃だったんだけど、
ダウ庭は、見渡す限り白っぽく、
一瞬???雪か!?と思ったし( ´艸`)
足を踏み入れると、ザクッザクッ
ってわけで、だったよ(笑


そんな、ダウもcheeseも息が白い中、
2匹して、汗かいたからっ( ´艸`)
いやぁ~走った走った(爆
もチッコも湯気出てたしね♪


しょうがないから、ひとっ風呂というか、
朝っぱらから、シャワーしてから出勤よ~
夏じゃないってのΣ(・ω・ノ)ノ!

この時期、風邪予防は万全だから、ご心配なく~♪
秋口は風邪引きやすいけど、この時期は、結構大丈夫なの( ´艸`)
ちゃんとハーブチンキも飲んでるしね♪





さて、散歩繋がりってことで、
本日は、久々にお散歩風景なんぞを( ´艸`)

先週の土曜日ね♪
この日は、とーってもお天気が良くてね♪
いつものダウ庭で、走り回ってきたよ~

run_091219-3

昼間だったけど、誰~もいなくて、
ダウ&cheese貸切( ´艸`)


いやいやいや・・・
しっかし、久々にイチデジ持って行ったから、
写真撮りまくったわ(笑
連写で撮ってるし、かなりの枚数になっちゃうのは
致し方ないよねぇ~ぇぇ~ぇぇ~ ( ̄m ̄*)


ダウも久々の昼間でお天気良くって、
ロングリードで散々、走り回っておりました♪


途中途中で、ブレイク兼ねて、
ちょっとだけコマンド練習したりしてね♪

run_091219-2

オヤツなしでも、喜んでダウの試験の場合ここが大いにポイントなのよ)
やってる風になってきたよ

こればっかりは、信頼&練習あるのみだからねっ
cheese、本腰入れてがんばりまっす!
今度会ったらMちゃんに聞きたいことあるからねっ!よろしくっ!

run_091219

いやいや、しかし、こんだけ走ってくれると
連れていったほうも、連れて行き甲斐があるってもんよ

見てて気持ち良かったもん(笑


やっぱり冬場の空は、キレイだよね~♪

walk_091219

この日は、雲がひとつだけ浮いてたよ( ´艸`)



冬場のお散歩は、暑くならないし、空気は澄んでるし、
ほんと大好き♪


そして、何よりもやっぱり・・・

run_091219-4

こんな笑顔!?が見られて、飼い主共々嬉しいよねっ( ´艸`)



さっ!
朝もがんばってお散歩しなきゃっっっ



つっても、あと2日出勤で、冬休みだも~んね~
がぜん、やる気が出てくるってもんよ(爆




↓本日ダウごはんアップ!
今回は水分補給メニューだよ~↓

cheese's kichen


人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング



先日のいぬ親会の報告もアップされてたよ♪
☆ちばわん イベント報告
8匹の新しいお家が決まったみたいです♪
その他にもお話進行中のワンコもいるって( ´艸`)
たくさんの方にご来場いただき、感謝です!


2009/12/22 12:14 | お散歩 | TB(0) | CM(15)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-489ネコ娘さんe-489
蘭丸地方って、アスファルトじゃんっ(笑
うちもこれでも首都圏内なんだけどなぁ~
丸の内まで45分だもん( ´艸`)
ま、でもほんといい場所見つけたよ~♪


e-489りろのしっぽさんe-489
こういう遊んでる時の笑顔っていいよね~
あたしもこの生き生きしてる顔が何より大好き!
あの顔見てると、こっちまで大満足で充実した気分になるのよね~


e-489fanifaniさんe-489
霜貼ってるよねぇ~足冷たいだろうねぇ~
って、うちはあんまり関係ないらしいけど(笑
ダウは、いつでもこんな感じよ~( ´艸`)
シニアになると、やっぱり走らなくなっていくのかなぁ


e-489ばんびちゃんe-489
ほんといいお天気だったよね~
ダウは、いつもこんな感じよ~朝からね(笑
朝は、最近は、ほんっと寒いのよね~
ダウ庭が近いから、ダダダーッてダッシュして帰ってこれるけど、
これが遠くだったら絶対無理だよねぇ
うちも最近、朝は行ってなかったから、反省して
行き出すようになったのよね~( ´艸`)
シャンプー成分、やっぱり書いてある以外のも入ってたよ(笑


e-489はなママe-489
でしょ~最近、朝はマイナス気温だよね~
うちはさ、朝行かないと、お散歩行く暇がないんだよね~
夜は、ダウ庭真っ暗だし・・・
でもやっぱりサボってばっかりだよ~
こうやって散歩に行くと、いつもアホかってくらい走るから、
やっぱり連れてきて良かったって思うんだよねぇ
朝のこの時間は、ほんと貴重よね~


e-489くまこさんe-489
走ってる時のこと笑顔いいよね~
こういう顔見れるから、行くってもんよね
うちも都内に住んでる頃は、霜とか雪とかダメだったよ
最近は、慣れちゃったみたい( ´艸`)
それもこれもダウ庭のお陰かな♪


e-489ミントさんe-489
ほんとこの走ってる時の笑顔いいよね~( ´艸`)
雲、これしかなかったのよ~♪
ミントさんも明日で学校終わりだね!
お互いがんばろーーー!


e-489パディさんe-489
冬の空って、ほんとキレイだよね~
あたしも実家にいた頃は、部屋の窓から富士山が見えたんだけどなぁ
こっち来てからは、見てないなぁ
早朝は、ほんと息も真っ白だし、足元ザックザクよね( ´艸`)
あ!そっち戻るよ!連絡する!


e-489Kozueさんe-489
湯気出るっしょ出るっしょ~( ´艸`)
それが結構楽しくってね(笑
指示が聞けても楽しく聞けてないとねぇ・・・
犬の気持ちは、なかなか難しいわ(笑
明日で仕事納めで~~~す!


e-489くうさんe-489
平熱あるよ~高いよ~!(笑
でも、低血圧だけどね( ´艸`)
って、くうさん・・・えっと・・・自己解決してるし~
冬の散歩も、まぁいいもんよ~
汗だくにはならないで済むしねっ
そそそ、お休みの時は、イチデジ持ち出すこととしてみたよ(笑
この木!!!気がついた!!!
そそそ!いいのよ~感覚がっ!


e-489みっちゃんe-489
この土曜日、ほんと人いなかったよね~
みんなどうした!?って感じだったもん( ´艸`)
って、秋が瀬の後に広場行ったんだ!?セナも一緒かな!?
オヤツでできるのは、最低条件なんだけど、
そそそ、それが楽しいかどうかってことだよねっ
そういう気持ちにもっていけるようになるのが難しい・・・
訓練すきっていいじゃ~ん
やっぱり少しくらいの分離不安なほうがいいのかもね(笑


e-489サガミシュラン 馬ライオンさんe-489
ありがとうございます!
また、来てくださいね~!


e-489yukkさんe-489
ダウのこの顔いいでしょ~
久々にカメラに収めてみました( ´艸`)
そうだよね~寒いなんて言ってられないよね~
うちのほうなんて、まだまだマシなほうだもんね
yukiさん地方の大雪、落ち着きましたかっ
また、3匹揃ってルンルン散歩になるね♪


e-489ぷりままe-489
こういう顔が見られるから、お散歩っていいのよね~
冬は、空気が澄んでてほんといいよね♪
飼い主も犬も暑がりだし( ´艸`)
テラスでじっとしてるのは、辛いけど、歩き周り&走り回りには
もってこいの季節だよね~♪
ダウは、雪も大好きなのよ( ´艸`)
[ 2009/12/24 14:23 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
この風景って、蘭丸地方でもかなり遠いところじゃないと見られないわよ
もしくは観光用の牧場とかさ…
蘭丸の生息地域なんて、ほぼアスファルトに高層ビル街だもん
いい場所ですよね
[ 2009/12/23 18:54 ] ネコ娘 [ 編集 ]
ほんとだ~
めっちゃ笑顔~♪
私も走ってるときの
生き生きしたワンコの顔大好き~
最高にかわいいよね~
[ 2009/12/23 00:44 ] りろのしっぽ [ 編集 ]
朝、霜はってるね~。
足が冷たそうだよ。
ダウちんは楽しそうに走り回って
元気だな~。
うちはもうシニアだからちっともはしらん。。
[ 2009/12/22 23:40 ] fanifani [ 編集 ]
土曜日はほんと良いお天気だったよねぇ~
ダウちんすごく楽しそうで良い顔してはしてるのね!

朝からお散歩ってめちゃ寒いでしょう(>_<")
霜の上をザクザク歩くのは楽しいけど、朝から
シャワーだなんて我が家にはそんな時間は有りません(>_<")
ってか最近まともにお散歩行ってないかもぉ…。まずい。

先日のシャンプーの成分どうだった?
[ 2009/12/22 23:02 ] ばんび [ 編集 ]
そうそう…今朝早くに外でたら
マイナス1度だったよ。
ってお散歩したわけじゃないけど。。。笑

うちは夏は早朝散歩するけど
cheeseさんは冬でも出勤前にするなんて
ホントえらいわ~
ダウちんも幸せ者だぁぁぁ
やっぱりワンズのうれしそうな顔見るのが
いちばん元気でるよね。
[ 2009/12/22 22:26 ] はなママ [ 編集 ]
ダウ君いい笑顔ですね♪
エディは霜とか雪とか水とかがキライなので、器用によけて通ります(苦笑)

それにしても広いお庭が近くにないので羨ましい~!楽しそうですね!
[ 2009/12/22 22:23 ] くまこ [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
ダウ君、楽しそう~♪
良い笑顔だねe-266
ホント、空が綺麗だね!
そして・・・雲が一つだけあるのが、何だか素敵e-446

cheeseさんも、あと2日で冬休みですか!
私もですe-328
頑張りましょう~e-420

応援ぽち~☆
[ 2009/12/22 21:46 ] ミント [ 編集 ]
うんうん。
冬の空はきれいだね♪
こっちは毎日きれいな富士山が見れて
それで朝の気合をいれるんにょ(笑
で、早朝ぽんさはサックサクになってきたね
キティのはく息が機関車みたいだもの♪
早く冬休みになんねーかにゃー!!
Cheeseちゃんは戻ってこないのか??
[ 2009/12/22 19:20 ] パディ [ 編集 ]
ホントホント!
湯気でるよねー(そこかよ 笑)
モティべーター無しで指示が聞けるなんてイイコ♪
って。あと2日でお休みなの~?
う・・・羨ましいっす。
我が家の大掃除とか手伝わない~?爆
[ 2009/12/22 18:50 ] Kozue [ 編集 ]
おう!平熱があるねー(あるねーって汗)
私は平熱が低い?午前中は低いのさ
だから物を落としたり柱にぶつかったり
え?それは平熱の問題じゃない?って?
今日はひとりつっこみ遊びをしてみたよv-8

冬の散歩かぁ~
んー私は5月の散歩好きv-22
今回は私の願いどおり(爆)イチデジ撮影ね
このダウ庭の間隔がほぼ一定の木が好き
なんだよねーv-238
[ 2009/12/22 17:52 ] くう [ 編集 ]
うちの方もさ ぜーーーんぜん
人もワンもいなかったんだよーー
それはそれは何かあったの?って思うほど(笑)
って お前いつ行っているんだでしょ
秋が瀬のあとよ(笑)

おやつで出来る それはそれでいいと思う
ワンが飼い主さんとそれをやるのが
楽しい事になっていればね
ちなみに空ちんは あっても無くても
なんでもいいのです
要は 訓練好きのトロトロ犬(爆)
[ 2009/12/22 17:11 ] みっちゃん [ 編集 ]
初めまして!
通りすがりなのですが、あまりに可愛いかったので、コメントしました★

よかったら、私のブログも見てください♪
[ 2009/12/22 16:24 ] サガミシュラン 馬ライオン [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
わぁ~ダウ君最高の笑顔だしv-10
いいねこんなお顔してくれたらお散歩もハッスル寒いなんて言ったられないねv-8
こちらは大雪も落ち着いたわi-229
[ 2009/12/22 14:49 ] yuki [ 編集 ]
いやぁ~ダウちん、ほんっと
嬉しそう~☆☆
うんうん、この笑顔を見られるだけで
元気をたっくさんもらえるんだよね☆☆
暑がりcheeseさん(笑)には冬のお散歩が
快適なのね~(▼-▼*) エヘ♪
でも、冬は空は青いし空気は澄んでいるし
お日様がポカポカで気持ちが良いし
沢山歩けるし!!
確かに良い事づくしかも~!!
あとは、雪さえ積もらなければ
言うことないのになぁ~!!!
ダウちんは雪も大好きなんだっけ~??
[ 2009/12/22 13:53 ] ぷりまま [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


