ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年最後の更新だす! 

ダウきもファンのみなさま!
2009年最後の更新で~~~す
バナーも変えたし、これでしばらく更新しなくて済むわ(笑


ってわけで、まずは、ネタからね~
先日、横浜帰省の時に時間が取れそうだったので、
急遽、ステラママくうさんを呼び出し、
渡さなきゃならないブツを渡してきたよ~

これでようやく年が越せるわ( ´艸`)

いやいや、そうじゃなくって・・・
ステラママ家からは、後輩のYちゃん(笑)とアンちゃん
くうさん家からは、れおちんの参加だったよ♪


写真、撮ったはずなのに、全部ぶれててイマイチ( ̄ー ̄;)


ってわけで、写真は、コレ↓のみ(許せっ!ステラママ&くうさん)

sorrito

えーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
だって・・・だって・・・ゴメンよぉぅ


突然の呼び出し&cheese遅刻にも関わらず、
暖かく迎えてくれてありがとう♪
短い時間だったけど、楽しいひと時だったよ~
来年、またゆっくり会おうね!そん時はMちゃんも一緒に( ´艸`)




さて、もういっちょ!
甥っことも遊んできたよ~

komazawa1

3歳になったばっかりの甥っこ
まぁまぁダウが大好き☆

超人見知りの甥っこは、いつも会うとしょっぱな、
絶対泣き出すくせに、この日は、
ダウパワーで平気だったよ!さすがね!ダウ(笑


おかげで、いっぱいかわいい姿を撮ることができたよ( ´艸`)

komazawa2

ってわけで、終始一緒になって遊んでたよ~
ま、ダウにとっては、少々迷惑かもしれないが(笑
たまにはいいっしょっ!

ってか、たぶん知能年齢一緒くらいよね( ´艸`)

komazawa3

ちなみに、呼び戻しは、ダウのが完璧でした(爆
甥っこから離れたかったとも言う!?( ´艸`)


ダウも相当走りまわされて、疲れたと思うけど
充実してたってことでヨシ!(笑



それから、この年末cheeseは、何度か母の元へ通ってます♪
なぜかと言うと・・・

↓ゲットしに行ってます( ´艸`)

frommom

ゲットと言ってもブツでは、なく技術ねっ


cheeseね、小さい頃
ママ~の手は~魔法の手何でもできちゃう不思議な手~
どうして上手にでき~るのかな~ママ~ママ~~
マ~マの手は~魔法の~手~~~
って歌があったでしょ!?
この歌、本気に思ってたから( ´艸`)


小さい頃のcheeseの服や小物や、パンやオヤツ・・・
全てが母の手作りだったんだけど、それって当たり前だと思ってたのよ
水泳とピアノだけは習いに行ってたけど、書道も生け花もお茶も母から習ったし


しかも、その出来が相当すばらしかった(笑


cheese母は、ほんと何でもできちゃう尊敬できる母なのよ~
仕事の傍ら、書道や生け花や着付けの先生やってたし、
未だに働きながらも、ボラで老人ホームに生け花しに行ってるらしいよ
それが一番楽しいんだってさ~( ´艸`)
自分が老人ホームに入る年じゃんっとかって笑いにしてるけどさ(爆



ってわけで、cheeseも今、母の技術をタダで盗むべく
ちょくちょく母の元へ通ってるのよ~
できれば、母の用に器用に何でもこなした~いっ


この冬は、cheeseが超苦手な編み物をやりたくってねぇ~( ̄ー ̄;)
モチーフつなぎで、ひざかけ作りたいのよぉ~ぅ





なんてボヤいてるうちに今年も終わっちゃう



ダウきもを見に来てくれるみなさん
2009年も一年、ありがとうございました!


cheeseにとっても、今年はハーブ講習会から始まり、
いろんなことを身に着けたと同時に、つなぎ合わせることができました!
今後の土台作りの一年だったと言えると思います☆
2010年は更に精進して、人と犬のより良い暮らし作りのために
がんばっていきたいと思ってま~す!(と、デカいこと言ってみた:笑)



2010年もダウミュウともども、また
よろしくお願いいたします!



それでは、みなさん
良いお年をね!




ってわけで、超簡単わんこ用ミルフィーユケーキは、
コチラにアップしてるよ
cheese's kichen



人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


2009/12/30 11:33 | おでかけ | TB(0) | CM(17)
e-508コメントありがとうございますe-508


e-476ミントさんe-476
☆あけましておめでとうございます☆
休み中にまた母のところに行ってましたよ(笑
ミントさんにとってもレンくんランちゃんにとっても
良い一年となりますよ~に!
今年もよろしくお願いします!


e-476まやさんe-476
☆あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!
多忙な日々を送ってらっしゃるようですねっ
お身体には気を付けてくださいねっ
みんなが健康で元気であれば、それでヨシ!


e-476アデリーさんe-476
冬休みこの後も、また、母のところへ通ってましたよ(笑
やっぱりみんなそれぞれ、母譲りのところがあるってことで( ´艸`)
あ、あたしの場合、おっちょこちょいも母譲りかも~
2009年は、本当にお世話になりました!
2010年も、どうぞよろしくお願いいたします!


e-476make*okanさんe-476
まけおかんさんの母さまと、我が家の母似てますね~( ´艸`)
そういう母になりたいもんですよね♪
2009年は最後の最後のお知り合いになれて、嬉しかったです!
今年は、始めからよろしくお願いいたします!


e-476あきちゃんe-476
何でもできちゃう母なのれす♪
そしてまた年末も入り浸ってたよ(笑
そだっ!あきちゃんはミュウにも会ったんだね~
今年も去年以上にいっぱい遊びましょ!
2010年もよろしくね!


e-476Kozueさんe-476
母ってスゴイよね~ほんと偉大だわ♪
あたしもすこしは見習いたいもんだわ~
2009年は会えたね( ´艸`)
2010年は難しいかしらね~


e-476かのんさんe-476
甥っ子が持つと、ダウがゴールデンに見えるっしょ(笑
こういう姿ってほんと微笑ましいよね~
2009年は、ありがとうございました!
お知り合いになれて嬉しかったです♪
2010年今年は、是非!会いましょう!
今年もどうぞよろしくお願いします☆


e-476くうさんe-476
先日は、ほんとありがとう~
微妙にブレてる写真が残念すぎた・・・
今度はちゃんとバッチリ撮るからっ( ´艸`)
母って魔法の手だよね~(だからあんな歌があるんだっ)
2009年は、いろいろとありがとうね!
2010年今年も、いっぱいよろしくね!


e-476みっちゃんe-476
ほんと母ってスゴイよね~
その偉大さが、年々大きくなるのよね~
そそそ、ほんと進化していってる( ´艸`)
2009年は、本当にいろんな意味でありがとう!
年始は、予定が合わずすまんかったね~
2010年、今年も去年以上によろしくね!


e-476チョビママe-476
母は魔法使いと思ってたよ( ´艸`)
こちらこそ、楽しいブログありがとう!
会えなかったのが残念だったね~
今年は会えるといいね~♪
2010年もダウきもよろしくね!


e-476チップ&ミニーママさんe-476
3歳くらいの甥っ子は、ほんとカワイイよね~
楽しい時だけ一緒にいられるってのがまたいいのよ(笑
2009年一年ありがとうございました!
2010年も去年以上にいっぱい遊べるといいね♪
今年もどうぞよろしくです!


e-476ひなママe-476
肝っ玉かぁちゃんってのも、うちも当てはまる(笑
どんなだよっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
2009年もありがとうね~
2010年、またまたよろしくね!
いっぱい楽しいことしようね~


e-476ミントママさんe-476
うちの母は、あたしなんて比べものにならないくらい器用ですよ~
やっぱり母は偉大ですね( ´艸`)
2009年はお会いできて良かったです♪
今年は、もっとたくさん会える機会があるといいですね♪
また、今年もいろんな意味でよろしくです!


e-476めろんママe-476
2009年会えて良かった!
また、今年もお互いたくさん精進しましょうね♪
めろんママの石鹸楽しみにしてるからね~
2010年もどうぞよろしくね!


e-476ネコ娘さんe-476
ネコ娘さんの母様は、すてきな方に違いない(笑
あ、うちもお料理・・・いや上手かった(→あたしはダメだし)
良いお正月でしたか~!?
蘭丸さんは、食べ放題ツアーかしら( ´艸`)
今年もまたまたまたいっぱいよろしくお願いします!


e-476yukiさんe-476
甥っ子とは、ほんと楽しい時だけ一緒にいられていいよね♪
ステラママ&くうさんは、呼び出してしまった(笑
でも、嫌な顔せずに付き合ってくれたのよ♪
2009年は、yukiさんとお知り合いになれて嬉しかった~
2010年、しょっぱなからずっとよろしくお願いします!
[ 2010/01/04 12:41 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
今年もレンラン共々、よろしくお願いします☆

素敵なお母さんですね~^^

素敵な1年になりますようにe-420
[ 2010/01/01 20:53 ] ミント [ 編集 ]
こんばんは!お久しぶりです!!!!
そしてあけましておめでとうございます!
去年12月は妹の出産や、仕事の忙しさでなかなかコメント&訪問出来なくてスイマセン!日記も更新しようと思っても体がついていかず・・・。
今年もゆめともども宜しくお願いいたします!
[ 2010/01/01 17:36 ] まや [ 編集 ]
cheeseさんの手作り好きは、お母さん譲りなのね。
うらやましいわあ。
私が譲って貰ったのはズボラと開き直りかしら。笑

今年もずいぶんお世話になりました。
さっきも良い事思い出したし。
2010年も変わらず、どうぞよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 21:32 ] アデリー [ 編集 ]
うちのおかあさんも手作り好きで
小さいころ私も魔法ができると思ってました
そしてうちのおかんもボランティアで
お年寄りに絵手紙を教えてます
なんか似てますね♪

今年は仲良くなれてうれしかったです♪
来年もよろしくお願いします
よいお年を
[ 2009/12/31 21:19 ] make*okan [ 編集 ]
cheese母凄い!!
何でもできちゃうお母さんなんて素敵すぎ!

今年はダウ庭にも行けたし、ミュウちゃんにも会えて嬉しかったよ♪
来年もよろしくね。

ではでは、よいお年を!
[ 2009/12/31 17:00 ] あき [ 編集 ]
cheeseちゃん~
今年は楽しい出会いをありがと~♪
そうそう!母は凄いのよね~
きっと何年経っても敵わないわよ 笑
来年もみにもんず共々よろしくです^^
よいお年を~
[ 2009/12/31 10:52 ] Kozue [ 編集 ]
甥っ子ちゃんがもつと。
小型犬も大きく見える!!
でも、そんな姿が微笑ましい♪

色んな楽しい出来事を拝見できて楽しませていただきました~
お逢いできなかったのが心残りだけど・・
また機会はあるでしょう!
その時までワガコ共々よろしくお願いいたします~☆

皆さんでよいお年をお迎え下さい!
[ 2009/12/31 10:33 ] かのん [ 編集 ]
先日はありがとうね
年末に楽しい時間を過ごせたわ
写真やっぱり暗かったかぁ~
じゃ今度は明るい席でね

魔法の手か~
そういえば我が母もそうだなぁ
だから娘は魔法に見とれて
すっかり自分の魔法はとけてしまったのね
cheeseさん今年もありがとう
来年も明るいcheeseさん
そしてダウちんよろしくね~v-221
[ 2009/12/31 08:12 ] くう [ 編集 ]
母はすごいのだよ
子供の頃も思っていたけど
年々感じるよね~
だって 何気に進化してるでしょ(爆)

今年は本当に楽しい時間をどうもありがとう
来年も今年以上によろしくねっ

では よいお年を~
[ 2009/12/31 01:25 ] みっちゃん [ 編集 ]
素敵なお母さんだね~!
うちの母は私と一緒でボケボケだよ(笑)
毎日仕事で忙しいのに・・楽しいブログありがとう。。
来年もチョビ共々よろしくね♪
楽しいお正月を過ごしてくださいね~~
[ 2009/12/30 22:32 ] チョビママ [ 編集 ]
甥っ子かわいいね
3歳一番楽しいさかりかな・・
今年1年楽しいブログ見せていただきありがとうございました、
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
[ 2009/12/30 21:41 ] チップ&ミニーママ [ 編集 ]
素敵なお母さんですね^^
我が家は肝っ玉母ちゃん!!笑
って感じだから憧れるわぁ~~~

今年はお世話になりました♪
来年もヨロシクデスヾ(*´∀`*)ノ
[ 2009/12/30 21:20 ] ひなママ [ 編集 ]
cheeseさんの器用さはお母様譲りだったのね。私と母からきし駄目です~。
cheeseさん、今年はネコ娘さんの講習誘ってくれてありがとう。仲良くしてくれてありがとうございました。あの講習のおかげでハーブ大好きになりました。また機会があったら誘ってね~。ネコ娘さんにもここでお礼言っちゃおう♪ありがとうございました。
来年もデイジーともども仲良くしてください。
[ 2009/12/30 19:00 ] ミントママ [ 編集 ]
今年は本当にありがとうございました
お遭いすることも出来うれしかったです
私もアロマ ハーブ精進していきたいので
よろしくね
2010年もよい年でありますように
よいお年をおすごしください
[ 2009/12/30 16:54 ] めろんママ [ 編集 ]
お母さん、素敵ですね~
私も母にお茶とお花と着付けは教えてもらったけど・・・
彼女はお料理がかなり下手なの
血筋を感じます(爆)
よいお正月を過ごしてね~
[ 2009/12/30 15:50 ] ネコ娘 [ 編集 ]
cheeseさん今年最後の更新ねv-218
甥っ子ちゃん&ダウ君とても素敵な光景だわv-10
ステラママさん&くうさんに呼び出されてv-8
cheeseさんのお母様私にも欲しいi-278
今年終わり頃に遊びにお邪魔させていただきありがとうございましたm(_ _)m
来年も宜しくでしゅ(^_^)v

cheeseさんご家族良いお年をお迎え下さいv-457
[ 2009/12/30 12:18 ] yuki [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


