ダウのきもち

Mダックス♂ダウと捨てねこ♂ミュウの笑いあり涙あり!?にぎやかな毎日!

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年越しライブ 

年賀状ありがとう!!!
我が家は誰にも出してないから返事はいかないと思うけどよろしく(爆


髪切り30cmは、まだまだ反響呼んでるわ( ´艸`)
シャンプーが少なくていいってのがいいよね♪

仕事始めの日の朝、
ダウにもミュウにも後追いされるかなぁ~
こっちが寂しくなっちゃうじゃな~い ( ̄m ̄*)
なぁ~んて思ってたけど・・・


あまりにもアッサリ・・・


んぁ~今日から仕事開始なんだ~
オヤツおいてけよぉ~(  ̄っ ̄)ホジホジ

横になって、肘ついてTV見てるイメージよ



ってな状態だったんだけど・・・( ̄ー ̄;
ちなみにしょっぱなから12時間留守番よ


なんか、こっちのほうが拍子抜けだったわ
ま、後追いされたり泣かれたりするより
ぜんぜんいいけどね( ´艸`)




さて、話は戻って大晦日から元旦にかけてのこと
ダウだけ連れて、cheese母のところに行ってたよ~

chihaha1


って、怖いんだけど・・・
黒い瞳がギラギラしてるし


chihaha2

って、近いしーΣ(・ω・ノ)ノ!


この後、ダウは、ブロッコリーはもちろんだけど、
年越し蕎麦も一緒に食べたよ( ´艸`)


年明けすぐに、氷点下の気温の中、
近所の神社へ初詣に行ってきたよ~

shirin1

小さい神社で、普段は人っ気ないんだけど、
この日はやっぱり大勢いたよ~

cheeseは、この神社への初詣で、
同級生に会う確率がかなり高いんだけど、
この日は、誰にも会わなかったわ(笑
見られてるって可能性は否めないけど( ´艸`)

shirin2

そういうこと言わんでいいから( ̄ー ̄;

ダウダウンを着用してお参りよ♪
去年一年、健康で過ごせたことのお礼を言ってきたよ♪

ま、ダウにとっては、楽しい寒中散歩となったようです



あ・・・ミュウ

heater

一定の距離を保って、暖を取ってるらしい(笑

最近、すっかりネコらしくなってきたかも!?
こういうヌクヌク姿って、ネコっぽくていいよね~( ´艸`)

ちなみに未だに、ミュウと呼ぶと
んきゃっきゃっ
と猿っぽい返事します(爆



我が家の年越しライブは、こんな感じでした( ´艸`)
みんなのとこは、どうだったかな~!?



↓わんこ用お節もどきアップしたよ~(笑
cheeseskitchenbanna
cheese's kitchen



人気ブログランキング←応援よろしくね→人気ブログランキング

にほんブログ村 犬猫多頭飼いランキングへ←応援よろしくね→犬猫多頭飼いランキング

FC2ブログランキング←応援よろしくね→FC2ブログランキング


2010/01/06 12:19 | ダウ&ミュウ | TB(0) | CM(10)
e-508コメントありがとうございますe-508
門松絵文字での返信も今日が最後かなぁ~( ´艸`)



e-476KUNさんe-476
今年はまた会えるといいですね~
また、みんなで集まりましょうね♪
初詣行ってないんだ~そろそろ行ってみる!?( ´艸`)
伊勢丹のマーク・・・というかマーク全般そうなんですよねぇ
伊勢丹のあのマークの前は、どんなマークだったのかしら!?
それが気になってきた(笑


e-476fanifaniさんe-476
ダウミュウは、大人になってるのかしらねぇ(笑
ここのところ、大晦日は、毎年初詣は夜中
初日の出は、もう10年以上見に行ってないなぁ~
ダウも洋服嫌いよぉ~
一回外に出ちゃえば、それで平気なんだけどねぇ
家の中だとのたうち回ってるよ(笑


e-476ネコ娘さんe-476
蘭丸さんも後追いしなかったかぁ~(笑
ま、そうね、お正月明けは、ワンコも気を遣って疲れてるだろうし、
お休みってことで、ちょうどいいのかっ( ´艸`)


e-476ミントさんe-476
後追い、一切ナシですよ~( ´艸`)
ま、楽だし、安心なんだけどねぇ~
ブロッコリー一つで、いろんな芸をやってるから笑うよね~
初詣って言っても、近所の神社に参拝しただけなんだけどね♪
でも、ちゃんとお礼は言ってきた~
ダウは、夜中のお散歩でノリノリだったし( ´艸`)


e-476ステラママe-476
そうそう、31日の夜に出発して、1日夜中に帰宅したのよ(笑
年越し蕎麦もしっかり食ったし、次の日は、お節もどきも食ったよ~
飼い主よりよっぽどちゃんと食ってるかもね( ´艸`)
あ、ミュウは、ダックスだったんだった(笑
あ、メールまだしてなかったね~
後で入れるから待っててちょ~


e-476ayaさんe-476
そそそ、年末に髪の毛切ったのよ~
去年もそうだった気がする( ´艸`)
シャンプー出し過ぎて、泡立ちすぎて、びっくらこいたよ(笑
あたしはもっと短くしたい願望が・・・
やっぱりアクアくんに、今年は会わなくっちゃ!


e-476めろんママe-476
後追い、まったくなしよ~( ´艸`)
そそそ、飼い主的にも安心だし、楽よね♪
30cm髪切って、首筋くらいの長さよ~
もっと切りたくなってきたし( ´艸`)
確かに冬場は、風邪引きそうだよね~


e-476yukiさんe-476
写真整理してたら、こんなの出てきて、ネタにしちゃった♪
ハゲは寒いから、帽子被ったほうがいいよねぇ(爆
そそそ、ミュウは、yukiさんち3ワンと同じで、
暖房前でジトーッとしてるのよ( ´艸`)
やっぱり後ろ姿がカワイイよね♪


e-476くうさんe-476
元旦は元旦で♪
ライブって、もちろん我が家のライブよ~
冬はさ、帽子被ってるだけで、暖かいよねぇ
ってこの間、2人とも被ってたもんね( ´艸`)
今さ、日本国内に神社って95000あるらしいよ~
コンビニより多いんだって(笑
そりゃ~普段は閑散としてるよねぇ~
ってわけで、今丸ビルで、坂本龍馬伝やってるよ~
まちゃさまポスターいっぱいよ~( ´艸`)
[ 2010/01/07 14:26 ] cheese@管理人 [ 編集 ]
ご無沙汰してましたー
今年はもっともっとお伺いしますねぇー
そして、また遊んでくださいまし♪
よろしくお願いしますっ!
あっ、初詣行ってないわー

そうそう、↓の伊勢丹の伊マーク、使ってないと商標登録無くなっちゃうんですよ。
で、端っこに必ず入れているのですよ。
ちなみに私ウン十年前に勤めてました。その当時、ちょうど今のロゴに変わって話題になったのを思い出しました。
[ 2010/01/07 00:27 ] KUN [ 編集 ]
だうみゅうも大人になったってことかしら?
大晦日、夜中に初詣いったんだ~。
うわっ、寒そう。
うちはお節食べてからだったわ。
初日の出は見たかったけどね。

ダウちんも服嫌いなの?
ダウのダウンは平気なの?
[ 2010/01/06 22:20 ] fanifani [ 編集 ]
蘭丸の後追いはしてくれませんでしたよ~
お正月明けはワンコもお疲れみたいだし
ゆっくり休めたんじゃないでしょうかね
[ 2010/01/06 21:11 ] ネコ娘 [ 編集 ]
cheeseさん、こんばんは~v-22
後追いしなかったんですね~。。
でも、確かにそのほうが楽ですよね^^
ブロッコリーを見つめるダウ君、
可愛い~~e-266
そんな瞳で見つめられたら、
あげないわけにはいかないよね~^^;
初詣に行かれたんですね!
ダウ君ったら・・・i-229
確かに寒そうだけど(笑)

ポチ☆
[ 2010/01/06 20:43 ] ミント [ 編集 ]
ん??? 一旦帰宅してまた来てたんだー
年越しそばにお節もどきまで食べたんだー
ダウちんはお正月を満喫だねv-91

ミュウちゃんかわゆい(^m^)
ってダックスだったろうがーーー
猫になっちゃだめだからv-8

メールありがとうv-254
何を買ったらいいのか???
連絡来てないじゃんv-12
お暇な時に宜しくねv-238
[ 2010/01/06 20:43 ] ステラママ [ 編集 ]
30cmも切ったのねー!!
って、わたしも昨年だけど30cmいったの(^m^)
シャンプー、超楽だよね♪
でもやっぱ長いのがよくて、現在一生懸命のばし中なの。。

ブロッコリーを狙う姿・・・
やっぱりアクアだ(笑)

[ 2010/01/06 19:54 ] aya [ 編集 ]
後追いしないってダウチンらしいね
そのほうが 飼い主もらくだよね
我が家も普通の生活に戻ったよ
30センチ切っても、まだまだ長い髪だよね
冬の間は風邪引きそうで美容院も行きたくないめろんママでした
[ 2010/01/06 15:58 ] めろんママ [ 編集 ]
cheeseさんこんにちは(^^)
初詣ダウ君どこ見てるんだi-278
確かに見てるだけで寒そうだねi-229
ダウ君ウマウマ貰ってi-277
ミュウちゃん我が家と一緒で暖をとってi-278
ミュウちゃんの声が聞きたいゎv-8

[ 2010/01/06 13:15 ] yuki [ 編集 ]
おめでとうぅv-315って
元旦も言ったわね^^
ライブっていうからなにかな~と思ったら
cheeseさんとダウちんとミュウちゃんの
過ごし方ライブ情報だったのねv-264
確かに帽子は必需かもしれないわね~
そういえば年末は私もcheeseさんも帽子
かぶってたもんねv-392
我が実家の近くにも小さな神社があるけど
元旦だけは人がたくさんだよ~
普段の日はだーれも居ないし神主さん?も
居ないけどv-393
[ 2010/01/06 12:54 ] くう [ 編集 ]
コメント












cheeseにコショコショ話

ダウ
dauprofile
***dau***
Mダックス
シェーテッドクリーム♂
2005年11月28日生
好:散歩・飯・脱いだズボン・髪ゴム
嫌:叱られる・ミュウの噛み付き
ミュウ
プロフィール
***mew***
雑種
白黒!?♂
2008年8月?日生
好:ダウ・肉
嫌:デカイ音・病院
プロフィール

cheese

Author:cheese
ダウ&ミュウの飼い主2号
只今、いろいろと勉強中・・・
ダウ&ミュウはもちろんのこと、
いろんなわんこと飼い主さんの
手助けが少しでもできればと
思っておりますぅ♪
ペット栄養管理士
ドッグライフカウンセラー
ホリスティックケアカウンセラー

天国の家族
天国の我が家の家族の紹介
いつも一緒に♪
大切なお知らせ
那須塩原付近で迷子になったor誘拐されたルッチちゃんを探してます。詳しくは→コチラ
↓クリックででっかくなるよ
ルッチちゃん探してます

迷子になったコを探してます。詳しくはクリックして大画面もしくは、アニマルポリスへ
080921has.jpg

hyogo


トイプードル誘拐です
情報ありましたらご連絡を!
flan
犬猫検索マップ
活動リンク
家族捜し


自治体が収容している動物検索サイト
収容動物データ検索サイト
↑リニューアルされたよ♪

自治体が公開している収容動物情報
全国の自治体別収容動物情報

全国にある収容センターの一覧
全国動物愛護センター・保健所一覧
署名
これ、酷すぎる・・・↓↓↓
カナダのアザラシ猟反対署名
動画一応全部見たけど、怖い・・・

講習会の問い合わせ
講習会の問い合わせ
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード


